グラフィックフィルムの世界市場~2032:市場規模、市場動向、競争状況、地域別分析

 

市場概要

 

世界のグラフィックフィルム市場規模は2023年に290億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて3.8%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに411億米ドルに達すると予測している。ブランディングとマーケティングに対する需要の増加、自動車産業におけるグラフィックフィルムの普及、商業および住宅環境におけるグラフィックフィルムの人気の高まりなどが、市場を牽引する主な要因である。

グラフィックフィルムは、ビジュアルコミュニケーションやモーショングラフィックスとしても知られ、ストーリーやメッセージを伝えるためにデザイン、アニメーション、映画撮影を組み合わせたクリエイティブな表現の一種である。伝統的なアニメーション、CGI、コマ撮りアニメーション、実写ビデオなど、さまざまな手法で制作される。ビジュアル、テキスト、アニメーションを駆使して、複雑なアイデアや感情を観客にわかりやすく伝えることもある。さらに、商品やサービスを宣伝するためのマーケティングや広告にもよく使われる。広告主は、アニメーションやモーショングラフィックスを活用することで、視聴者の注意を引く視覚的な広告を制作し、製品やサービスの特徴や利点を効果的に説明することができる。その結果、グラフィックフィルムはデザイン、アニメーション、映画撮影を組み合わせた強力な映像表現であり、視覚的に魅力的で感情に訴えかける映画を制作することができるため、世界中で広く脚光を浴びている。

グラフィックフィルム市場の動向
ブランディングとマーケティングに対する需要の高まりが世界市場を牽引している。これは、ソーシャルメディアやデジタルマーケティングの人気の高まりが、ブランディングやマーケティング素材に対する需要の大幅な増加をもたらしていることに裏付けられている。広告や販促物に使用する人目を引く魅力的なグラフィックを制作するため、多くの企業が他の素材よりもグラフィックフィルムを好んで使用している。さらに、店頭、車両ラッピング、その他の種類の看板に広く使用されるカスタムグラフィックの製造において、グラフィックフィルムが幅広く利用されていることも市場を牽引している。また、耐久性に優れ、カスタムデザインの印刷が可能なことから、自動車業界ではデカールの製造にグラフィックフィルムが広く採用されている。さらに、商業用と住宅用の両方で、自然光を取り込みながら太陽熱の上昇やまぶしさを抑えて建物のエネルギー効率を高めるグラフィックフィルムの人気が高まっており、市場を大きく支えている。これとは別に、多くの大手メーカーが、生分解性プラスチックやリサイクル可能な材料など、再生可能な材料から環境に優しいフィルムを開発することで、持続可能で環境に優しい製品を作ることに注力しており、これが世界レベルでの需要を牽引している。さらに、ビニール、ポリエステル、その他のプラスチックフィルムなど、さまざまな素材に高解像度のグラフィックを作成するための印刷技術の継続的な進歩が、前向きな市場見通しを生み出している。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、グラフィックフィルムの世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、ポリマー、フィルムタイプ、印刷技術、最終用途に基づいて市場を分類しています。

ポリマーの洞察

ポリ塩化ビニル(PVC)
ポリプロピレン(PP)
ポリエチレン(PE)
その他

本レポートでは、グラフィックフィルム市場をポリマー別に詳細に分類・分析しています。これにはポリ塩化ビニル(PVC)、ポリプロピレン(PP)、ポリエチレン(PE)、その他が含まれる。報告書によると、ポリ塩化ビニル(PVC)が最大のセグメントを占めている。

フィルムタイプの洞察

反射性
不透明
透明
半透明

本レポートでは、フィルムタイプに基づくグラフィックフィルム市場の詳細な分類と分析も行っている。これには反射性、不透明、透明、半透明が含まれる。これらの中で不透明が最大のセグメントを占めている。

印刷技術の洞察

グラビア印刷
フレキソ印刷
オフセット
デジタル

本レポートでは、グラフィックフィルム市場を印刷技術別に詳細に分類・分析している。これには、グラビア印刷、フレキソ印刷、オフセット印刷、デジタル印刷が含まれる。同レポートによると、フレキソ印刷が最大のセグメントを占めている。

最終用途の洞察

販促・広告
自動車
その他

最終用途に基づくグラフィックフィルム市場の詳細な分類と分析も報告書に記載されている。これには、販促・広告、自動車、その他が含まれる。このうち、プロモーションと広告が最大のセグメントを占めている。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的な分析を行っている。報告書によると、アジア太平洋地域はグラフィックフィルムの最大市場である。アジア太平洋地域のグラフィックフィルム市場を牽引する要因としては、急速な工業化、自動車産業の著しい成長、継続的な技術進歩などが挙げられる。

 

競争環境

 

本レポートでは、世界のグラフィックフィルム市場における競争環境についても包括的に分析している。市場構造、主要プレーヤーによる市場シェア、プレーヤーのポジショニング、トップの勝利戦略、競争ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象となる企業には、3M Company、Achilles Corporation、Arlon Graphics LLC (FLEXcon Company Inc.)、Avery Dennison Corporation、CCL Industries Inc.、Constantia Flexibles Group、Drytac Corporation、DUNMORE Corporation (API Group)、DuPont de Nemours Inc.、FDC Graphic Films Inc.、Hexis S.A.、Kay Premium Marking Films Ltd. (ORAFOL Europe GmbH)などがある。(ORAFOL Europe GmbH)。なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のグラフィックフィルム市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 ポリマー別市場構成
6.1 ポリ塩化ビニル(PVC)
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ポリプロピレン(PP)
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ポリエチレン(PE)
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 フィルムタイプ別市場
7.1 反射型
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 不透明
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 透明
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 半透明
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 印刷技術別市場内訳
8.1 グラビア
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 フレキソ印刷
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 オフセット
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 デジタル
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 エンドユース別市場
9.1 販促・広告
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 自動車
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 その他
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測

 

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資料コード: SR112024A4462

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