自己拡張型ステントのグローバル市場は2023年から2030年までにCAGR 4.0%を記録する見通し

 

市場概要

 

自己拡張型ステントの世界市場規模は2022年に32億2,200万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.0%で成長すると予測されています。技術革新により、高度に洗練された効率的な自己拡張型ステントが開発され、患者の転帰が改善され、生活の質が向上しました。これらのステントは最先端の材料と工学設計を利用しており、柔軟性の向上、血管解剖学的構造への適合性の向上、合併症リスクの低減を可能にしています。

COVID-19パンデミックの蔓延を抑制するために世界中で実施された厳格な封鎖と制限の結果、自己拡張型ステントが一般的に使用されていた心血管インターベンションに関連するものを含め、選択的医療処置が大幅に減少しました。さらに、病院や医療施設はCOVID-19の症例であふれかえり、資源はパンデミックの管理に振り向けられ、感染した患者の治療を優先し、緊急性のない処置は延期されました。その結果、緊急性のない心血管系疾患の患者はステント留置術を延期し、自己拡張型ステントの需要が減少しました。

心臓関連疾患の有病率の高さは、自己拡張型ステント市場の実質的な成長促進要因です。冠動脈疾患(CAD)や末梢動脈疾患(PAD)などの心臓関連疾患は世界的に蔓延しており、重大な健康上の課題と死亡をもたらし続けています。例えば、WHOによると、世界では毎年推定1,790万人が心血管疾患(CVD)によって命を落としています。食生活の乱れ、座りっぱなしのライフスタイル、高齢化などの要因によりこれらの疾患の発生率が上昇するにつれ、自己拡張型ステントを含む効果的な治療オプションに対する需要も増加しています。自己拡張型ステントは、構造的な支持を提供し、血流の改善を促進することにより、狭窄または閉塞した動脈の治療において重要な役割を果たします。このような前述の要因が市場の成長を後押しすると予想されます。

自己拡張型ステント市場は、製品別に頸動脈自己拡張型ステント、消化管自己拡張型ステント、血管内自己拡張型ステント、その他に区分されます。頸動脈自己拡張型ステントセグメントが2022年に最大の市場シェアを獲得。頸動脈自己拡張型ステントの顕著な成長要因は、プラークの蓄積による頸動脈の狭窄を特徴とする頸動脈狭窄症の発生率の上昇です。

頸動脈狭窄症は、重篤で生命を脅かす可能性のある状態である脳卒中の重大なリスクをもたらします。高齢化社会の進行に伴い、食生活の乱れや運動不足といった生活習慣の乱れも相まって、頸動脈狭窄症の有病率は増加傾向にあります。

用途別に見ると、市場は大腿動脈、腸骨動脈、頸動脈、胆道、その他に区分されます。2022年に最大の販売チャネルを占めたのは頸動脈。頸動脈アプリケーションの重要な成長要因は、頸動脈疾患に対する効果的で侵襲性の低い治療法として頸動脈ステント留置術(CAS)の認知度が高まっていることです。さらに、座りっぱなしのライフスタイルの増加により、心臓に関連する疾患の割合が増加すると予想されています。さらに、頸動脈インターベンションに自己拡張型ステントを使用することの有効性と長期的な利点を示す臨床研究と臨床試験が、この市場セグメントの良好な見通しに寄与しています。患者の転帰を改善し、術後合併症を減らし、脳卒中のリスクを抱える人々の全体的なQOLを高めることが重視されていることが、自己拡張型ステント市場の成長を大きく後押ししています。

最終用途に基づいて、自己拡張型ステント市場は病院、外来手術センター、その他に区分されます。外来手術センター分野は、予測期間中に最も急成長する分野となる見込みです。外来手術センター(ASC)の大きな存在が自己拡張型ステント市場を牽引し、外来手術センターが最も急成長しているセグメントとなっています。さらに、ASCの主な成長促進要因は、外来または外来手術への傾向の高まりです。

外来手術センターは、自己拡張型ステントを含む心血管系処置を含むさまざまな医療処置において、従来の病院環境に代わる便利でコスト効率の高い選択肢を提供します。ASCは患者に優しい環境、効率的なプロセス、合理化された運営を提供し、入院患者による入院と比較して迅速な処置と回復時間の短縮を可能にします。

2022年の市場は北米が独占 北米の自己拡張型ステント市場の主な成長要因は、同地域における心血管疾患の有病率の増加です。北米では、冠動脈疾患(CAD)、末梢動脈疾患(PAD)、頸動脈疾患などの罹患率が上昇しており、その主な要因は、座りがちなライフスタイル、不健康な食生活、急速な高齢化などです。これらの心血管系疾患が重大な健康リスクをもたらし続ける中、自己拡張型ステントを含む効果的で低侵襲な治療オプションに対する需要が高まっています。さらに、この地域の強固な医療インフラは、研究開発への多額の投資と相まって、高度な自己拡張型ステント技術の迅速な導入を可能にしています。

主要企業・市場シェア

 

市場で事業を展開する主要企業は、アボット・ラボラトリーズ、メドトロニック、ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー、カーディナル・ヘルス、クック・メディカル、エドワード・ライフサイエンス・コーポレーション、ストライカー、ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション、B.ブラウン・メルサンゲンAG、テルモ、BIOTRONIK SE & Co. KG、オリンパス株式会社。市場参加者は、新製品開発、M&A活動、その他の戦略的提携に絶えず取り組み、新たな市場開拓を目指しています。以下はそのような取り組みの一例です:

2022年7月、BiotronikはPulsar-18 T3末梢自己拡張型ステントシステムのFDA承認を取得。このステントシステムは、血管内治療のためのより良い移植プロセスを提供するために特別に設計されています。

2020年10月、クックメディカルは米国でジルバーベナのFDA市販前承認(PMA)を取得。ジルバーベナは腸大腿静脈疾患の治療に使用されるステント。

 

 

Global Self-expanding Stents Market Size, By Product, 2020 - 2030 (USD Million) 

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 製品
1.1.2. 地域範囲
1.1.3. 推定と予測のタイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 製品展望
2.2.2. 地域別の見通し
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 冠動脈ステントの変数、動向、範囲
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. 冠動脈ステント市場分析ツール
3.4.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーの力
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. 冠動脈ステント 製品の推定と動向分析
4.1. 冠動脈ステント市場 主な要点
4.2. 冠動脈ステント市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. ベアメタルステント(BMS)
4.3.1. ベアメタルステント(BMS)市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
4.4. 薬剤溶出ステント(DES)
4.4.1. 薬剤溶出ステント(DES)市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
4.4.1.1. 生分解性
4.4.1.1.1. 生分解性市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
4.4.1.2. 非生分解性
4.4.1.2.1. 非生分解性市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
4.5. 生体吸収性血管足場
4.5.1. 生体吸収性血管足場市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章. 冠動脈ステント市場 地域別推定と動向分析
5.1. 地域別展望
5.2. 冠動脈ステントの地域別市場 主要なポイント
5.3. 北米
5.3.1. 2018〜2030年の市場予測(売上高、USD Million)
5.3.2. 米国
5.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.3.3. カナダ
5.3.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4. 欧州
5.4.1. 英国
5.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.4.2. ドイツ
5.4.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4.3. フランス
5.4.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4.4. イタリア
5.4.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4.5. スペイン
5.4.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4.6. スウェーデン
5.4.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4.7. ノルウェー
5.4.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4.8. デンマーク
5.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.5. アジア太平洋
5.5.1. 日本
5.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.5.2. 中国
5.5.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.5.3. インド
5.5.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.5.4. オーストラリア
5.5.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.5.5. タイ
5.5.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.5.6. 韓国
5.5.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.6. ラテンアメリカ
5.6.1. ブラジル
5.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.6.2. メキシコ
5.6.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.6.3. アルゼンチン
5.6.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.7. 中東・アフリカ
5.7.1. サウジアラビア
5.7.1.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (収益、USD Million)
5.7.2. 南アフリカ
5.7.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.7.3. アラブ首長国連邦
5.7.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.7.4. クウェート
5.7.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
第6章. 競合情勢
6.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
6.2. 企業/競合の分類
6.2.1. アボット
6.2.1.1. 会社概要
6.2.1.2. 業績
6.2.1.3. 製品ベンチマーク
6.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.2. メドトロニック
6.2.2.1. 会社概要
6.2.2.2. 業績
6.2.2.3. 製品ベンチマーク
6.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.3. ボストン・サイエンティフィック社
6.2.3.1. 会社概要
6.2.3.2. 業績
6.2.3.3. 製品ベンチマーク
6.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.4. テルモ株式会社
6.2.4.1. 会社概要
6.2.4.2. 業績
6.2.4.3. 製品ベンチマーク
6.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.5. ブラウン・メルサンゲン社
6.2.5.1. 会社概要
6.2.5.2. 業績
6.2.5.3. 製品ベンチマーク
6.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.6. バイオトロニック
6.2.6.1. 会社概要
6.2.6.2. 業績
6.2.6.3. 製品ベンチマーク
6.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.7. ステンティスSA
6.2.7.1. 会社概要
6.2.7.2. 業績
6.2.7.3. 製品ベンチマーク
6.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.8. マイクロポート・サイエンティフィック・コーポレーション
6.2.8.1. 会社概要
6.2.8.2. 業績
6.2.8.3. 製品ベンチマーク
6.2.8.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.9. C.R.バード社
6.2.9.1. 会社概要
6.2.9.2. 業績
6.2.9.3. 製品ベンチマーク
6.2.9.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.10. クックメディカル
6.2.10.1. 会社概要
6.2.10.2. 業績
6.2.10.3. 製品ベンチマーク
6.2.10.4. 戦略的イニシアティブ

 

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