市場概要
アメリカの電子タバコ&VAPE市場規模は、2022年に89.8億米ドルとなった。2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)29.8%で拡大する見込みである。市場成長の背景には、より安全なタバコの代替品に対する意識の高まりがある。タバコ製品の代替品である電子タバコとVAPE MODが人気を集めている。これらの洗練された機械式デバイスは、タバコの煙の有害な影響を受けることなく、タバコと同じ中毒性のニコチンを供給するように設計されている。ユーザーは、パーソナルなヴェポライザーの採用に注目している。このようなヴェポライザーは、ヴェイピングにおける最高のユーザーエクスペリエンスを提供し、常用ヴェイパーや最もアクティブなヴェイパーのニーズに効果的に応える。個々の組織や政府がこの問題を高い優先順位で扱っているため、喫煙に関連する健康上の懸念はここ数年でかなり高まっている。健康問題に対する意識の高まりは、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
電子タバコやVAPE MODの使用は、これらのデバイスがタバコを含まないことから急速に増加している。米国人口の大半は、これらのデバイスを禁煙の入り口と考えている。一部の人々は、喫煙の代替手段として電子タバコやVAPE MODに移行している。さらに、これらの製品はニコチンタイプだけでなく非ニコチンタイプも提供されているため、人口のかなりの部分がこれらの機器をより良い代替品と考えている。
医学会によって実施された数多くの研究は、電子タバコとVAPE MODは従来のタバコよりも安全であると述べている。また、市場成長の特徴として、若年層の間で認知度が高まっていることが挙げられる。さらに、ベンダーがカスタマイズオプションに注力し、新製品を継続的に開発していることも、予測期間中の市場成長に拍車をかけると予想される。さらに、これらの機器のコスト効率の高さも、顧客受容性を高めている。
米国では厳しい政府規制が市場成長の妨げとなっている。米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)と米国食品医薬品局(FDA)は、VAPE製品に関連した重症の呼吸器疾患の悲惨な事件の調査に継続的に取り組んでいる。市場のベンダーはCOVID-19の封鎖により一時的に生産を停止し、物流プロバイダーは国境内および国境を越えた商品輸送を停止した。
充電式セグメントが市場を牽引し、2022年の米国売上高の45.8%を占めた。充電式タバコはコストが低いため、ユーザーの間でこれらのデバイスの採用が進むと予想される。充電式タバコは、再利用や再充填が可能なバッテリー駆動のVAPEデバイスである。これらのデバイスはまた、ユーザーが様々なフレーバーを試すことができるように交換可能なカートリッジを持っています。
モジュール式デバイスセグメントは、予測期間中に最も速いCAGR 31.2%で拡大すると予想されています。これらのデバイスはバッテリーが大きく、より多くのeリキッドを保持できるため、ユーザーはこれらのデバイスを広く採用している。これらのデバイスの機能には、電圧制御、ワット数制御、温度制御が含まれる。さらに、このデバイスにはバッテリーモニタリング機能も搭載されており、ユーザーはバッテリーの残量をよりよく確認することができる。
小売店セグメントは、電子タバコ&VAPE市場を支配し、2022年に82.9%以上の市場シェアを占めた。小売店では、顧客が多数のeリキッドのフレーバーを試したり、市場で入手可能な様々な種類のヴェポライザーをチェックしたりすることができる。ユーザーは、こうした小売店を訪れて購入することを選択する。その結果、小売店の人気は米国のいくつかの州で高まっている。
オンライン・セグメントは、予測期間中のCAGRが35.0%と最も急速に拡大すると予想される。米国では、電子タバコの販売および流通に関する規制が厳しいため、小売店よりもオンラインチャネルを優先的な流通チャネルとして選択する業者が多数存在する。いくつかのソーシャルメディアプラットフォームは、このような電子喫煙デバイスの販売と広告に使用されている。
主要企業・市場シェア
市場プレーヤーは、市場シェアを拡大するために買収・合併や提携などの無機的成長戦略に注力している。例えば、日本たばこ産業(JT)は2023年7月、加熱式タバコの新ブランド「with(ウィズ)」の立ち上げを発表した。この新ブランドには、たばこカプセルを燃やさずに加熱する「with 2」という新デバイスが付属していた。
2023年3月、米国のたばこ会社アルトリアは、NJOYホールディングスを買収する最終合意を発表した。この買収により、アルトリアはNJOYのe-vapor製品ライン(FDA認可の唯一のポッド型e-vaporデバイスであるNJOY ACEを含む)を完全にグローバルに管理することになる。
2023年2月、英国の多国籍たばこ企業Imperial Brandsは、Pulze加熱式たばこガジェットを改良した全く新しいPulze 2.0を発売した。この発売により、同社はより魅力的で、潜在的に有害性の低い製品を作ることを目指した。小型のオールインワン・デザインで、1回の充電で25回以上吸えるPulze 2.0は、利便性を再定義し、ImperialのiDスティックとも互換性がある。
本レポートでは、2018年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、Grand View Research社の米国の電子タバコ&VAPE市場を製品と流通チャネルに基づいて分類しています:
製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)
使い捨て
充電式
モジュール型デバイス
流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
オンライン
小売店
コンビニエンスストア
ドラッグストア
ニューススタンド
たばこ専門店
電子タバコ専門店
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 製品
1.1.2. 流通チャネル
1.1.3. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 製品
2.2.2. 流通チャネル
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 米国の電子タバコ・VAPE市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. 米国の電子タバコ・VAPE市場分析ツール
3.4.1. 業界分析-ポーターのファイブフォース
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
3.4.2.4. 社会的ランドスケープ
第4章. 米国の電子タバコ・VAPE市場 製品推計とトレンド分析
4.1. 米国の電子タバコとVAPE市場 主要なポイント
4.2. 米国の電子タバコとVAPE市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. 使い捨て
4.3.1. 使い捨て市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
4.4. 充電式
4.4.1. 充電式市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.5. モジュール式デバイス
4.5.1. モジュール式デバイス市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章. 米国の電子タバコ・VAPE市場 流通チャネルの推定と動向分析
5.1. 米国の電子タバコとVAPE市場 主要なポイント
5.2. 米国の電子タバコとVAPE市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. オンライン
5.3.1. 皮膚科オンライン市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.4. 小売店
5.4.1. 小売店市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.4.2. コンビニエンスストア
5.4.2.1. コンビニエンスストア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.4.3. ドラッグストア
5.4.3.1. ドラッグストア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.4.4. ニューススタンド
5.4.4.1. ニューススタンド市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.4.5. タバコ屋
5.4.5.1. タバコ専門店市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
5.4.6. 電子タバコ専門店
5.4.6.1. 電子タバコ専門店市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第6章. 競争環境
6.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
6.2. 市場参入企業の分類
6.2.1. レイノルズ・アメリカン社
6.2.1.1. 会社概要
6.2.1.2. 業績
6.2.1.3. 製品ベンチマーク
6.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.2. 帝国ブランド
6.2.2.1. 会社概要
6.2.2.2. 業績
6.2.2.3. 製品ベンチマーク
6.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.3. アルトリアグループ
6.2.3.1. 会社概要
6.2.3.2. 業績
6.2.3.3. 製品ベンチマーク
6.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.4. 日本たばこ産業
6.2.4.1. 会社概要
6.2.4.2. 業績
6.2.4.3. 製品ベンチマーク
6.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.5. フィリップモリス・インターナショナル
6.2.5.1. 会社概要
6.2.5.2. 業績
6.2.5.3. 製品ベンチマーク
6.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.6. ブリティッシュ・アメリカン・タバコ
6.2.6.1. 会社概要
6.2.6.2. 業績
6.2.6.3. 製品ベンチマーク
6.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.7. ニッキド
6.2.7.1. 会社概要
6.2.7.2. 業績
6.2.7.3. 製品ベンチマーク
6.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.8. 深圳IVPS科技有限公司
6.2.8.1. 会社概要
6.2.8.2. 業績
6.2.8.3. 製品ベンチマーク
6.2.8.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.9. 深圳カンガーテック技術有限公司
6.2.9.1. 会社概要
6.2.9.2. 業績
6.2.9.3. 製品ベンチマーク
6.2.9.4. 戦略的イニシアティブ
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レポートコード:GVR-2-68038-945-6