サービスとしてのネットワーク(NaaS)の市場、年平均32.9%で拡大予測、2030年までの分析

2021年の世界のサービスとしてのネットワーク(NaaS)の市場規模は66億7000万米ドルで、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)32.9%で拡大すると予測されています。この成長の背景には、低コストで拡張性が高いことから、Network-as-a-Service(NaaS)の導入が進んでいることが挙げられます。また、高速で広範囲なネットワークへの需要の高まりや、データストレージのためのクラウドの採用・導入が増加していることも、成長を後押ししている要因の1つとなっています。BFSI、製造業、小売業、製造業、輸送・物流など、いくつかの垂直分野でパブリックNaaSの導入が進んでいることが、NaaS市場の成長にプラスに寄与しています。

 

この業界は、技術革新とクラウドで管理されたネットワークサービスへのユーザーの傾倒により、驚異的な成長率で拡大しています。縦割り組織は、効率的なリソース利用、設備投資の最小化、サービス品質の向上、稼働時間の延長を可能にするため、ネットワークサービスを採用しています。NaaSは、ユーザー/顧客がクラウドプロバイダーからネットワークサービスをレンタルすることを可能にします。これは、インターネットを通じてネットワークサービスを(従量制の)サブスクリプションモデルで提供するクラウドモデルです。

 

ネットワークサービスは、ネットワークサービスプロバイダーやクラウドプロバイダーが、VPN、WAN、ファイアウォールなどのネットワークやネットワークセキュリティのリソースを提供するものである。これにより、顧客はネットワークインフラを維持することなく、ネットワーク上で管理・運用し、単一の統一モジュールとしてリソース割り当てとコンピューティングリソースを最適化することができます。企業全体のエリアネットワーク(WAN)サービスを提供するために、サブスクリプションベースのビジネスモデルでサービスを提供しています。統合されたハードウェア、ソフトウェア、ライセンス、マネージドサービスから構成されています。

 

NaaSは、サブスクリプション型のハードウェア、マネージドサービス、フル/トゥルーNaaSで企業や組織を可能にします。NaaSは、オープンなアプリケーションプログラミングインターフェース(API)、ネットワーク変換、サービスライフサイクル自動化、およびモデル駆動型抽象化を活用したフレームワークです。NaaSを利用することで、ユーザーは新しいサービスの合理化、注文からサービスまでのプロセスの自動化、技術導入が可能になります。さらに、サービス履行プロセスから手動による介入を排除し、エラーのないサービス起動を提供することで顧客体験を向上させ、問題を修正する時間を短縮することができます。

 

NaaSは、機能、新しい修正、および機能の絶え間ない配信を可能にし、複数のプロセスを自動化し、最大のパフォーマンスのために最適化し、オーケストレーションします。セキュリティポリシーの実施とネットワーク監視、アプリケーションと基盤となるインフラのモデリング、ファイアウォールとパケット機能のインスペクションを提供します。さらに、AI主導の機能と、アプリケーションのトラフィックをプロアクティブにルーティングして問題に対処し、ユーザーエクスペリエンスを向上させる機能を提供します。

 

NaaSは、企業や組織がPlatform-as-a-Service、Software-as-a-Service、Infrastructure-as-a-Serviceアプリケーション、または支店に接続しながら、グローバルPOP(Point of presence)バックボーンで実現する低遅延接続、グローバルカバレッジ、無視できるパケットロスを提供します。これらのサービスは、導入、注文、共同管理が可能です。ネットワークアクセスソリューションやマネージドサービスから、仮想化された顧客構内設備(vCPE)やパブリッククラウド上でのユニファイドコミュニケーションサービスまで、幅広いサービスを提供しています。

 

COVID-19の大流行は、顧客の行動や嗜好に大きな影響を与えた。パンデミックは、BFSI、製造業、小売業、運輸業などのサービス業に大きな影響を与えた。従来のビジネス慣習からオンラインプラットフォームへの移行が徐々に進み、効率的な集中管理のための企業ネットワークサービスやソリューションが確立されました。そのため、IT部門はデジタルインフラを支える極めて重要な役割を担っています。

 

世界的な大流行となった在宅勤務により、NaaSの需要は急増しました。この需要の高まりは、クラウドネットワーキングサービスの発展に大きく寄与し、パンデミック時のNaaS市場の成長率向上につながりました。また、エンタープライズネットワーキングのライセンスとソフトウェア管理のコンポーネントは、サブスクリプションを介して市場の成長を促進します。

 

NaaSは、手頃なコスト構造を持ち、より高度な運用自動化を実現し、新しいサービスを生み出す機会やネットワークを構築するためのより良い機能を提供します。また、ネットワークへの柔軟な変更、ソフトウェアやハードウェアのアップグレードの保守・管理、ネットワークサービスやセキュリティサービス(ファイアウォールなど)の容易な統合、グローバルな相互接続、拡張性など、数多くのメリットを実現するため、CapexからOpexモデルへの移行が徐々に進んできています。

 

また、Network-as-a-Serviceは運用リスクを最小限に抑え、企業は最先端の製品機能と特徴を導入することができます。テクノロジーの進化に伴い、より柔軟な消費モデルのニーズが高まっています。COVID-19の流行は、as-a-serviceサービスの採用を増大させ、市場の成長を加速させています。

 

WANaaSセグメントは、2021年に約65.0%の最大の収益シェアを占めた。予測期間中のCAGRは33.6%と最速を記録する見込みである。これは、ハードウェアに依存するレガシーWANを置き換えるために設計された、クラウドベースの広域ネットワーク(WAN)モデルである。WANaaSでは、管理が難しいマルチプロトコルラベルスイッチング(MLPS)などの接続プロトコルを利用する。WANaaSは、クラウド経由で提供されるため、ハードウェアアプライアンスを置き換えることができます。バーティカルズは、インターネット接続とソフトウェアだけでWANを構成できる。WANaaSは、迅速な導入、ユーザーの生産性と操作性の最適化、コスト削減を可能にするため、大企業から中堅企業に適した専門的なマネージドサービスであります。

 

LANaaSは、予測期間中に31.6%のCAGRを記録すると予想されています。LANaaSは、ネットワークビジネスモデルであり、頻繁に変化する企業やビジネスの要件にLANを統合するものです。LANaaSは、複雑なプロセスやマルチベンダーサポート、包括的な監視、複数拠点のイーサネットやWi-Fiのサポートを必要とせず、ハードウェアコストを削減しながら拡張性のあるインフラを提供します。LANaaSは、ローカルネットワークの簡素化とセキュリティ確保、ユーザーエクスペリエンスの向上、アプリケーションを使用したゼロタッチの導入による最適な有線/無線接続を可能にします。

 

2021年の売上シェアは、大企業向けが52.0%超と圧倒的なシェアを占めている。予測期間を通じてCAGR 31.3%で成長すると予測されている。この成長の背景には、PaaS、SaaS、PaaS、IaaSなどのクラウドサービスの急速な導入があります。大企業では、データストレージやデータセンターにクラウドサービスを導入し、ワークロードの可動性を高めています。さらに、クラウドコンピューティング、NFV、SDNにおけるサブスクリプションベースのビジネスモデルに対する需要の高まりが、大企業におけるNaaSの採用を後押ししています。

 

中小企業向けは、予測期間中に34.5%のCAGRを記録すると予想されます。NaaSによって、中小企業はネットワークの整理、セキュリティシステムの維持、従業員の監視を行うことができます。中小企業は、信頼性が高く高速で安全なネットワークを実現し、オンプレミスのハードウェア接続アプライアンスを排除するために、デジタル変革に注力しています。NaaSはサービスの品質(QoS)を向上させ、ネットワークのセキュリティを確保するため、中小企業で採用が進んでいます。さらに、SDN、IoT、クラウドベースサービスなどの新技術は、手頃な価格のクラウドサービスとas-a-serviceモデルの出現により需要が高まっています。

 

クラウドおよびSaaS接続セグメントは、2021年に24%以上の最大の収益シェアを占めた。予測期間中はCAGR 33.6%で成長すると予測される。テクノロジーの利用拡大や消費者のクラウド志向が、クラウドベースのソリューションの採用を促進している。クラウドベースのサービスやソリューションにより、遠隔地からのデータアクセスが可能になります。また、スケーラビリティ、マイグレーション、モビリティ、データリカバリを可能にし、効率性を向上させます。企業は手頃なコストで拡張性、ネットワーク保証、Time-to-Valueの向上を実現できるため、企業全体でクラウドベースのソリューションが急速に採用されているのです。

 

オンデマンド帯域幅(BoD)分野は、予測期間中に34.6%のCAGRを記録すると予想されています。オンデマンド帯域幅は、ユーザー体験を向上させるために必要な帯域幅を提供し、サービスリクエストを作成するためのインターフェイスを簡素化し、アプリケーション開発者がQoSリソースを統合することを可能にします。また、自動プロビジョニングと最適化されたネットワークキャパシティプランニングにより、俊敏性が向上します。また、ネットワーク運用の複雑さとコストを削減し、最適化され拡張性のあるトランスポートSoftware-Definedネットワーク上で競争力のあるサービスを提供します。BoDは、サービスレベルアグリーメントの遵守、問題の特定と解決、手順の維持、ネットワーク構成の迅速化を実現します。

 

2021年の売上シェアは、情報技術(IT)&通信が24.0%と最も大きい。予測期間にはCAGR 33.1%で成長すると予測されている。この成長の背景には、ユースケースの増加、クラウドサービスやITインフラの採用がある。ネットワークインフラは、迅速なネットワークサービスを提供し、帯域不足の懸念に手頃なコストで対処することでデジタルデバイドを最小化するため、IT・通信分野で重要な役割を担っています。

 

アクティブおよびパッシブなインフラを共有することで、高速インターネットアクセスが可能になり、ネットワークが収益性をもって拡張できるようになります。Network-as-a-Service ソリューションは、5Gネットワークの主要なビルディングブロックであり、通信セクターはNaaSプラットフォームを大幅に採用すると予想されます。

 

製造業セグメントは、予測期間を通じて34.9%というかなりのCAGRで成長すると予想されています。製造業分野のプレーヤーは、最大の利益を得るためにNaaSソリューションを導入し、複雑なネットワークインフラよりも主要な活動に集中しているため、同分野の市場は拡大しています。信頼性と安全性の高いネットワークソリューションへの需要が、同分野におけるNaaSの採用を促進しています。

 

北米は、2021年に38.0%以上の最大の収益シェアでリードしており、これはネットワークアズアサービスソリューションの急速な導入に起因している。主な推進要因は、Palo Alto、Amdocs、Megaport、Akamai、Cisco Systems Incなどの重要な企業の存在で、これが市場成長を促進している。重要な企業は、データセンターの研究開発に多額の投資を行っており、ネットワークインフラが成長に寄与しています。

 

さらに、IoTやクラウドベースのサービスの大幅な導入が、Network-as-a-Service市場の成長に拍車をかけています。企業や組織は、従来のネットワークインフラを高度なITインフラ、ネットワーク仮想化ソリューション、クラウドコンピューティングサービスに改良しています。クラウドプロバイダーや通信サービスプロバイダーは、複雑なネットワーク設定管理を排除するために、クラウドプラットフォームを採用・導入しています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中34.1%の大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、同地域でSaaS、PaaS、NaaSなどのクラウドサービスを採用する新興企業が出現し、クラウドコンピューティングサービスの普及が進んでいることに起因しています。インドと中国は、広範かつ分散した顧客基盤を有しているため、NaaSの需要が高まり、新たなビジネスチャンスが創出されています。この地域の成長は、ネットワークインフラの改善や、CAPEXの削減に対する要求の高まり、政府による取り組みが大きな原動力となっています。

 

さらに、この地域の未開発の潜在能力は、BYOD(Bring Your Own Device)技術などの技術的なトレンドや進歩に対する新たな投資機会を生み出しています。さらに、多国籍企業がAPAC地域に進出しているため、幅広い顧客層とインターネット加入者が存在し、有利な成長機会がもたらされています。

 

主要企業および市場シェアの考察

 

市場は統合されており、複数のプレーヤーが存在するため、競争の激化が予想される。大手企業は、先進的なネットワークインフラやクラウドサービスを統合するための研究開発活動に多額の資金を投じており、企業間の競争は激化しています。業界の有力企業には、シスコシステムズ、クラウドファーレ、AT&T Inc.、アムドックス、パロアルト、アカマイなどがあります。これらの企業は、同業他社に対する競争力を高め、大きなシェアを獲得するために、通信事業者や地元・地域のプレーヤーとも連携しています。

 

NaaS市場で事業を展開するプレイヤーは、市場で相当な市場シェアを占めるために、さまざまな主要戦略や開発を採用しています。例えば、2022年5月、Orange Business Servicesは、アプリケーションとネットワークサービスのための監視ソリューションであるservice manage-watchを発表しました。これは、エンドツーエンドの監視、エッジでのセキュリティの最適なパフォーマンス、機器、ユーザーエクスペリエンス、および消費者の要件を満たすためのアプリケーションを保証するものです。世界のnetwork as a service市場の有力企業には、以下のような企業があります。

 

パロアルト

Amdocs

Megaport

アカマイ

シスコシステムズ

クラウドフレア

AT&T Inc.

ベライゾン・コミュニケーションズ

DXC テクノロジー株式会社

シネックス株式会社

日本電気株式会社

ヒューレット・パッカード・エンタープライズ株式会社

IBM株式会社

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. データソースの一覧
1.4. 略語のリスト

 

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場インサイト
2.2. 市場スナップショット
2.3. セグメント別インサイト
2.4. Network-as-a-Service市場の収益予測、2017年~2030年

 

第3章. 市場の変数、トレンド、スコープの展望
3.1. 市場セグメンテーション
3.2. Network-as-a-Serviceの市場規模・成長展望
3.3. Network-as-a-Service市場 – バリューチェーン分析
3.4. サービス型ネットワーク市場のダイナミクス
3.4.1. 市場ドライバ分析
3.4.2. 市場の抑制要因分析
3.4.3. 市場機会分析
3.5. 宇宙観光の普及と成長展望のマッピング
3.6. ネットワーク・アズ・ア・サービス市場 – ポーターのファイブフォース分析
3.6.1. サプライヤーパワー
3.6.2. バイヤーパワー
3.6.3. 代替の脅威
3.6.4. 新規参入者の脅威
3.6.5. 競争相手との競合
3.7. サービスとしてのネットワーク市場 – PEST分析
3.7.1. 政治的な背景
3.7.2. 経済情勢
3.7.3. 社会情勢
3.7.4. 技術的側面
3.8. COVID-19影響度分析

 

第4章. ネットワーク・アズ・ア・サービス市場のタイプ別展望
4.1. Network-as-a-Service市場、タイプ別分析&市場シェア、2021年&2030年
4.2. WANaaS
4.2.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
4.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年 (USD百万)
4.3. LANaaS
4.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
4.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年 (百万米ドル)

 

第5章. Network-as-a-Service市場の企業規模別展望
5.1. Network-as-a-Service市場:企業規模別分析&市場シェア(2021年&2030年
5.2. 大企業
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
5.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (USD百万)
5.3. 中小企業
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)

 

第6章. Network-as-a-Service市場のアプリケーション展望
6.1. Network-as-a-Service市場、アプリケーション別分析&市場シェア、2021年&2030年
6.2. UCaaS/ビデオ会議
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年 (USD百万)
6.3. クラウドとSaaSの接続性
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.4. 仮想プライベートネットワーク(VPN)
6.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.4.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年 (USD百万)
6.5. オンデマンド帯域幅
6.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.5.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.6. マルチブランチコネクティビティ
6.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.6.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
6.7. WAN最適化
6.7.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.7.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.8. セキュアWebゲートウェイ
6.8.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.8.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.9. ネットワークアクセスコントロール
6.9.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.9.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.10. その他の用途
6.10.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.10.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (百万米ドル)

 

第7章. ネットワークアズアサービス市場の業種別展望
7.1. Network-as-a-Service市場、バーティカル別分析&市場シェア、2021年&2030年
7.2. BFSI
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.3. 小売
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4. IT・通信
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.5. 製造業
7.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6. メディア・エンターテイメント
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
7.7. 教育分野
7.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.7.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8. ヘルスケア
7.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9. 政府機関
7.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
7.10. その他
7.10.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.10.2. 市場の推計と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)

 

第8章. ネットワークアズアサービス市場。地域別推計と動向分析
8.1. ネットワークアズアサービス市場の地域別シェア(2021年・2030年
8.2. 北米
8.2.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年
8.2.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.3. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (USD百万円)
8.2.4. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.2.5. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (USD百万ドル)
8.2.6. 米国
8.2.6.1. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
8.2.6.2. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.2.6.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.2.6.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (USD百万)
8.2.7. カナダ
8.2.7.1. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.7.2. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million)
8.2.7.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.2.7.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.3. 欧州
8.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
8.3.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.3. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (USD百万円)
8.3.4. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.3.5. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (USD百万)
8.3.6. ドイツ
8.3.6.1. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.6.2. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.3.6.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.3.6.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (USD百万)
8.3.7. 英国(U.K.
8.3.7.1. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
8.3.7.2. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.3.7.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.3.7.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.3.8. フランス
8.3.8.1. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.8.2. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.3.8.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.3.8.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.4. アジア太平洋地域
8.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
8.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.3. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (USD百万円)
8.4.4. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.4.5. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (USD百万)
8.4.6. 中国
8.4.6.1. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.6.2. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million)
8.4.6.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.4.6.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (USD百万)
8.4.7. 日本
8.4.7.1. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.7.2. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million)
8.4.7.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.4.7.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.4.8. インド
8.4.8.1. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.8.2. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million)
8.4.8.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.4.8.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.5. 中南米
8.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
8.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.3. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年 (USD百万円)
8.5.4. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.5.5. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (USD百万ドル)
8.5.6. ブラジル
8.5.6.1. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
8.5.6.2. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million)
8.5.6.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.5.6.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.5.7. メキシコ
8.5.7.1. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
8.5.7.2. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million)
8.5.7.3. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.5.7.4. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年
8.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.3. 市場の推計と予測:企業規模別、2017年~2030年(USD Million)
8.6.4. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Million)
8.6.5. 市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million)

 

第9章 競合分析 競合分析
9.1. 主要市場参加者の最新動向とインパクト分析
9.2. 企業/競合の分類(主要イノベーター、マーケットリーダー、新興企業、ニッチプレイヤー)
9.3. ベンダーランドスケープ
9.3.1. 主要企業の市場シェア分析(2021年
9.4. 企業分析ツール
9.4.1. マーケットポジション分析
9.4.2. 競合ダッシュボード分析

 

第10章 競争環境 競合他社の状況
10.1. 企業プロフィール
10.2. パロ・アルト
10.2.1. 会社概要
10.2.2. 業績
10.2.3. 製品ベンチマーク
10.2.4. 戦略的な取り組み
10.3. アムドックス
10.3.1. 会社概要
10.3.2. 業績
10.3.3. タイプ別ベンチマーク
10.3.4. 戦略的な取り組み
10.4. メガポート
10.4.1. 会社概要
10.4.2. 業績
10.4.3. 製品ベンチマーク
10.4.4. 戦略的な取り組み
10.5. アカマイ
10.5.1. 会社概要
10.5.2. 財務パフォーマンス
10.5.3. 製品ベンチマーク
10.5.4. 戦略的な取り組み
10.6. シスコシステムズ
10.6.1. 会社概要
10.6.2. 業績
10.6.3. 製品ベンチマーク
10.6.4. 戦略的な取り組み
10.7. クラウドフレア
10.7.1. 会社概要
10.7.2. 業績
10.7.3. 製品ベンチマーク
10.7.4. 戦略的な取り組み
10.8. AT&T Inc.
10.8.1. 会社概要
10.8.2. 業績
10.8.3. 製品ベンチマーク
10.8.4. 戦略的な取り組み
10.9. ベライゾン・コミュニケーションズ
10.9.1. 会社概要
10.9.2. 業績
10.9.3. 製品ベンチマーク
10.9.4. 戦略的な取り組み
10.10. DXCテクノロジー社
10.10.1. 会社概要
10.10.2. 業績
10.10.3. 製品ベンチマーク
10.10.4. 戦略的な取り組み
10.11. シネックス株式会社
10.11.1. 会社概要
10.11.2. 業績
10.11.3. 製品ベンチマーク
10.11.4. 戦略的な取り組み
10.12. 日本電気株式会社
10.12.1. 会社概要
10.12.2. 業績
10.12.3. 製品ベンチマーク
10.12.4. 戦略的な取り組み
10.13. ヒューレット・パッカード・エンタープライズ株式会社
10.13.1. 会社概要
10.13.2. 業績
10.13.3. 製品ベンチマーク
10.13.4. 戦略的な取り組み
10.14. IBMコーポレーション
10.14.1. 会社概要
10.14.2. 業績
10.14.3. 製品ベンチマーク
10.14.4. 戦略的な取り組み

 

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