手術部位感染症(SSI)は、患者さんや医療システムにとって臨床的にも経済的にも大きな負担となっています。したがって、ASEANの手術部位感染症市場は予測期間中に緩やかな成長を遂げると予想されます。効果的なサーベイランスプログラムの実施と、技術的に高度な手術用製品の増加が、ASEANの手術部位感染市場の成長を後押しすると思われます。同市場の企業は、COVID-19の大流行後もビジネスの成長を維持するために、デバイスの技術的進歩に注力しています。
ASEANの手術部位感染市場の概要
手術部位感染症は、インプラント治療を受けた患者の術後約30日から最長1年後に発生し、手術部位の切開部または深部組織に影響を及ぼします。これらの感染症は非常に危険であり、皮膚を含む表在性のものから、皮下組織、臓器、インプラントを含む可能性のあるものまであります。
臓器または空間感染は、関節や腹膜など、外科的処置中に開いたり操作したりした切開部以外の解剖学的部分を巻き込みます。これらの感染症は、組織病理学的検査やX線検査、再手術の際に発見される膿の排出や膿瘍の形成によって示されることがあります。
手術部位感染症は、手術を受けた入院患者に関連する2番目に多い問題です。手術部位感染症は、一般的に入院日数や薬代を増加させ、罹患率や死亡率も上昇させる。手術部位感染を予防するために、手術手順、滅菌方法、無菌手術部位は、手術部位感染予防ガイドラインに従って修正されます。
SSIは、患者さんや医療システムにとって、臨床的・経済的に大きな負担となっており、主に罹患率、死亡率、病院支出の増加に起因しています。Infection, Disease & Health」誌に掲載された論文によると、アジアでは、SSI治療による追加コストは396~5237百万米ドルと推定されています。
手術部位感染症は、外科手術を受ける全患者の2%から4%に発生します。これらの感染症のほとんどは抗生物質で治療可能ですが、SSIは手術後の罹患率と死亡率の主要な原因となっています。したがって、手術部位感染症の発生率の増加は、ASEANにおける手術部位感染症市場の成長を後押しすると予測されます。
手術部位感染症の発生率の増加が、ASEANの手術部位感染症市場を増大させる。SSI は、入院患者の外科的処置を受ける全患者の約 5%で発生します。ほとんどの感染症は抗生物質で治療可能ですが、SSIは手術後の罹患率と死亡率の大きな原因となっています。例えば、Wong と Holloway は、マレーシアのある総合病院の一般外科における SSI 発生率は 11.7% であったと述べている。
Infection Control & Hospital Epidemiologyによると、清潔創、清潔汚染創、汚染創、汚れた創などの創のカテゴリーで有意なSSI発生率が見られたという。SSI率が最も低いのは産婦人科の手術で、最も高いのは心臓・胸部の手術であった。手術部位感染(SSI)は、医療関連感染(HAI)の中で2番目に多いタイプである。したがって、手術部位感染症の発生率の増加が、予測期間中にASEANの手術部位感染症市場を牽引すると予測されます。
傷害事例の増加は、外科手術の需要を促進する重要な要因です。アジア太平洋地域の国々では、交通事故がかなり増加しています。ミシガン大学交通研究所が実施した調査によると、タイの交通事故死者数は世界第2位で、10万人あたり44人となっています。
また、タイ、インド、オーストラリア、中国、マレーシアなどでは、外傷性脳損傷の症例が驚くほど多く報告されており、これが手術部位感染市場の成長の要因ともなっています。
また、外科手術の件数の増加がASEANの手術部位感染市場を促進しています。例えば、2020年には、タイで行われた手術のうち、鼻形成術が最も多く、約21,100件、次いで眼瞼手術、豊胸術が行われました。同年、同国における外科手術の総件数は約102,400件となっています。
今後数年間、ASEANの手術部位感染市場は、技術的に進歩した製品が主流になると思われます。強度、耐久性、保護性、透過性の向上により、不織布製の手術用具を他よりはるかに安価にさまざまな外科手術に使用することができます。例えば、Ahlstrom TrustShieldは、手術用ドレープ用の高性能ファブリックを幅広く提供しており、より清潔な手術を保証するための吸収性、低液性手術における液体の浸透を避けるための撥水性、細菌やウイルスに対する完全な障壁である不浸透性を有しています。
TYRX吸収性抗菌エンベロープは、植込み型除細動器(ICD)やペースメーカーなどの心臓植込み型電子機器(CIED)用に設計されています。
ASEANの手術部位感染市場は、タイプ別に見ると、術前皮膚処理と術中皮膚処理に二分されます。2020年の同地域の手術部位感染症市場は、術前皮膚処理部門が支配的でした。重大な臨床的問題や入院期間の延長につながる手術部位感染症に対する意識の高まりから、この傾向は予測期間中も継続するとみられている。
手術室内用皮膚処理剤は、ASEAN諸国の研究開発投資の増加や主要企業の製品ポートフォリオの多様化によって牽引されています。
ASEANの手術部位感染市場は、エンドユーザーごとに病院の手術室、病棟、外来手術センター、集中治療室、専門クリニックに分類されています。病院数の増加や医療インフラの改善により、2021年には病院病棟部門が同地域の市場をリードしました。
病院手術室セグメントは、慢性疾患の発生率の増加、外科手術数の増加、老年人口の急増が原動力になると思われます。
アジア太平洋地域の国々では、交通事故が大幅に増加しています。タイ、インド、オーストラリア、中国、インドネシア、マレーシアでは、多数の外傷性脳損傷の症例が報告されています。したがって、手術件数の増加がASEANの手術部位感染症市場を牽引しています。
ASEANの手術部位感染症(SSI)市場は、インドネシアが2021年に約23%のシェアを占め、優位を占めています。この傾向は予測期間中も継続すると予測されます。外科手術の増加や老年人口の増加が、同国の大きな市場シェアの要因であると考えられます。
タイは、2021年にASEANで最も急速に成長した手術部位感染治療市場です。同国の市場は、予測期間中にCAGR6%で成長する見込みです。
ASEANの手術部位感染症市場は統合されており、少数の大手企業が主要な市場シェアを占めています。ほとんどの企業は、研究開発に多額の投資を行っています。
製品ポートフォリオの拡充とM&Aは、各社が採用する重要な戦略です。ASEANの手術部位感染市場は、多数のプレーヤーが存在するため断片的です。市場で活動する主要なプレーヤーは、3M、BD、Cardinal Health、ME Medical AG、B.Braun Melsungen AG、Stryker、TYRX, Inc.(Medtronic)などがあります。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、手術部位感染市場レポートにおいてプロファイルされています。
ASEANの手術部位感染症市場における主な展開
2022年3月、SSIにつながる汚染の可能性を最小限に抑えるため、Cardinal Health社は、独自の新技術であるBeneHold CHG接着剤技術を搭載したCardinal Health CHG外科用切開ドレープを開発しました。
2018年8月、3M社は新製品「SoluPrep Film-Forming Sterile Surgical Solution」(皮膚準備液)を発表しました。同社は、この新しい手術感染対策製品は、2%クロルヘキシジングルコン酸塩と70%イソプロピルアルコールの手術用皮膚準備溶液で、3M社のポリマーと粘着技術を使用し、手術部位感染対策に使用できると宣言しています。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件と調査方法
3. エグゼクティブサマリー:ASEANの手術部位感染(SSI)市場
4. 市場の概要
4.1. はじめに
4.1.1. セグメントの定義
4.2. 概要
4.3. 市場ダイナミクス
4.3.1. ドライバ
4.3.2. 制約要因
4.3.3. 機会
4.4. ASEANの手術部位感染(SSI)市場の分析と予測、2017年~2031年
4.4.1. 市場収益予測(US$ Mn)
5. 主要インサイト
5.1. 地域別/ASEANの規制シナリオ
5.2. 技術的進歩
5.3. 主なM&A(合併・買収
5.4. COVID-19パンデミックの産業への影響(バリューチェーンと短・中・長期的影響)
6. ASEANの手術部位感染(SSI)市場の分析・予測(タイプ別
6.1. 導入と定義
6.2. 主な調査結果/開発状況
6.3. 市場価値予測(タイプ別)、2017年〜2031年
6.3.1. 術前皮膚処理
6.3.2. 手術中の皮膚準備
6.4. 市場魅力度分析、タイプ別
7. ASEAN の手術部位感染(SSI)市場の分析と予測、エンドユーザー別
7.1. 導入と定義
7.2. 主な調査結果/開発状況
7.3. 市場価値予測(エンドユーザー別)、2017-2031年
7.3.1. 病院手術室
7.3.2. 病院病棟
7.3.3. 集中治療室
7.3.4. 外来手術センター
7.3.5. 専門クリニック
7.4. 市場魅力度分析、エンドユーザー別
8. 競合環境
8.1. 市場プレイヤー-競合マトリックス(企業階層別・企業規模別)
8.2. 市場シェア分析(企業別)、2021年
8.3. 企業プロファイル
8.3.1. 3M
8.3.1.1. 会社概要(本社、事業セグメント、従業員数)
8.3.1.2. 製品ポートフォリオ
8.3.1.3. 財務概要
8.3.1.4. SWOT分析
8.3.1.5. 戦略的な概要
8.3.2. BD
8.3.2.1. 会社概要(本社、事業セグメント、従業員数)
8.3.2.2. 製品ポートフォリオ
8.3.2.3. 財務概要
8.3.2.4. SWOT分析
8.3.2.5. 戦略的な概要
8.3.3. カーディナル・ヘルス
8.3.3.1. 会社概要(本社、事業セグメント、従業員数) 8.3.3.2.
8.3.3.2. 製品ポートフォリオ
8.3.3.3. 財務概要
8.3.3.4. SWOT分析
8.3.3.5. 戦略的な概要
8.3.4. MEメディカルAG
8.3.4.1. 会社概要(本社、事業セグメント、従業員数)
8.3.4.2. 製品ポートフォリオ
8.3.4.3. 財務概要
8.3.4.4. SWOT分析
8.3.4.5. 戦略的な概要
8.3.5. B. ブラウン・メルシュンゲン社
8.3.5.1. 会社概要(本社、事業セグメント、従業員数) 8.3.5.2.
8.3.5.2. 製品ポートフォリオ
8.3.5.3. 財務概要
8.3.5.4. SWOT分析
8.3.5.5. 戦略的な概要
8.3.6. ストライカー
8.3.6.1. 会社概要(本社、事業セグメント、従業員数) 8.3.6.1.
8.3.6.2. 製品ポートフォリオ
8.3.6.3. 財務概要
8.3.6.4. SWOT分析
8.3.6.5. 戦略的な概要
8.3.7. TYRX, Inc.(メドトロニック社)
8.3.7.1. 会社概要(本社、事業セグメント、従業員数)
8.3.7.2. 製品ポートフォリオ
8.3.7.3. 財務概要
8.3.7.4. SWOT分析
8.3.7.5. 戦略的な概要
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: TMRGL84827