世界のセンタースタックディスプレイ市場~2032:ディスプレイ技術別(TFT LCD、OLED)、ディスプレイサイズ別

 

市場規模

 

世界のセンタースタックディスプレイ市場規模は、2023年には92億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場規模が280億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は13.14%になると予測しています。耐久性を向上させるディスプレイ素材や技術の急速な進歩、カスタマイズ可能なダッシュボードやディスプレイレイアウトに対する消費者の関心の高まり、スマートでつながる自動車の開発に重点を置く自動車メーカーの増加などが、市場成長を促進する要因となっています。

センタースタックディスプレイ市場分析:

主な市場成長要因:車両所有率の増加と高度な車載インフォテインメントシステムに対する需要の高まりが、主に市場の成長を牽引しています。さらに、直感的でユーザーフレンドリーなインターフェースに対する消費者の好みが強まっていることも、市場成長に寄与しています。

主要な市場動向:自動車メーカーは、最先端のタッチスクリーン技術、拡張現実機能、音声起動制御を活用し、双方向性と使いやすさを備えたディスプレイを開発し、車両と乗員間のシームレスな統合を実現しています。これは、市場成長の大きな成長要因となっています。

競合状況: センタースタックディスプレイ市場における主要企業の一部には、アルプス電気株式会社、コンチネンタルAG(シェフラー・テクノロジーズAG & Co. KG)、ハーマンインターナショナル(サムスン電子株式会社)、パナソニックホールディングス株式会社、プレッグGmbH、ロバート・ボッシュGmbH、ヴィステオン・コーポレーションなどが挙げられます。

地域別の傾向:このレポートによると、アジア太平洋地域は大きな市場シェアを占めています。これは、大手自動車メーカーの存在、テクノロジーに精通した人口、そしてプレミアムな車内機能に対する消費者の好みが強まっていることが要因として挙げられます。この地域では、最先端のディスプレイによる運転体験の向上、シームレスな接続性と直感的なユーザーインターフェースの提供に重点が置かれており、これが市場の成長を加速させています。

課題と機会:センタースタックディスプレイ市場における課題としては、競争の激化、消費者ニーズの進化、絶え間ないイノベーションの必要性をもたらす技術の進歩などが挙げられます。 進化する消費者ニーズに応え、差別化された製品を生み出すために、AIアシスタント、強化された接続性、カスタマイズ可能なユーザーインターフェースなどの先進的な機能を統合することが、機会につながります。

センタースタックディスプレイ市場の動向:
電気自動車と自律走行車の人気が高まる

電気自動車や自動運転車の人気が高まっていることで、エンターテイメントやコネクティビティを提供するだけでなく、バッテリー残量、充電ステーション、エネルギー消費量、航続可能距離の予測などのリアルタイム情報を提供する、高度なセンタースタックディスプレイの需要が高まっています。さらに、これらの車の所有率が上昇していることで、センタースタックディスプレイの需要が大幅に増加しています。例えば、2023年3月時点で、インドには230万台以上の電気自動車が存在しています。さらに、2024年には自動運転車の台数が5,400万台を超えると予想されています。自動運転車では、ルート情報、エンターテインメントのオプション、通信サービスを表示するなど、乗客にとっての主要インターフェースとなるため、センタースタックディスプレイの重要性がさらに高まります。その結果、自動運転車や電気自動車の台数の増加に伴い、センタースタックディスプレイの搭載数も増加しており、センタースタックディスプレイ市場の見通しに好影響を与えています。

技術の進歩

拡張現実(AR)やヘッドアップディスプレイ(HUD)システムの技術開発は、自動車業界に革命をもたらし、運転体験と安全性の向上に大きく貢献しています。 さまざまな主要な市場関係者が、機能強化された車載ディスプレイの開発と発売にますます投資しており、市場全体に大きな成長機会をもたらしています。 たとえば、2024年1月には、タタがデュアル10.25インチディスプレイと更新されたセンターコンソールを搭載したTata Punch EVを発売しました。この他にも、運転中の注意散漫による安全性への懸念が高まる中、Googleは自動車ユーザーを対象としたアプリ開発者向けの新たな取り組みを展開しています。このプログラムは、車内で使用されるアプリの承認プロセスを迅速化することを目的としています。この取り組みの一環として、Googleは、新型車に搭載される大型スクリーンと相性の良いモバイルアプリを事前に審査する予定です。さらに、2023年7月には、英国の自動車ブランドであるMINIが、直径240mmの円形有機ELディスプレイである「MINI Interaction Unit」を搭載した新型車を発売しました。車内に配置することで、運転手や助手席乗員が快適に利用できるようになっています。このようなイノベーションにより、今後数年間でセンタースタックディスプレイの市場シェアが拡大すると予測されています。

規制要件

安全運転に関する規制やガイドラインなどの厳格な規制により、ハンズフリーインターフェースや音声制御システムの採用が促進され、市場に明るい見通しをもたらしています。 車載ディスプレイの認証は複雑かつ厳格なプロセスです。 自動車メーカーは、SAE(Society of Automotive Engineers)やISO(International Organization for Standardization)などの機関に適合性や標準化を求めています。SAEとISOは、世界中の自動車で使用されるディスプレイを認証する国際的な機関であり、各国の基準や規制を満たしていることを保証します。例えば、ISOはISO 16232のような基準を定めており、これはディスプレイを含む車載情報通信システムの設計と性能要件をカバーしています。同様に、ISO 16255は、警告や注意喚起などの安全関連情報を表示する車載ディスプレイの設計と性能要件をカバーしています。SAEやISOなどの機関が定める基準を満たすことに加え、車載ディスプレイは、米国の連邦自動車安全基準(FMVSS)など、各国政府機関が定める規制にも準拠する必要があります。 このような厳格な車載ディスプレイの規制枠組みにより、メーカーはこれらの基準を満たすディスプレイを発売し、運転手と乗客の安全を確保するよう促され、その結果、センタースタックディスプレイ市場の収益が拡大しています。

世界のセンタースタックディスプレイ産業の区分:
IMARC Groupは、世界のセンタースタックディスプレイ市場レポートの各セグメントにおける主要なトレンドの分析、および2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、ディスプレイ技術、ディスプレイサイズ、車両タイプ、用途、販売チャネルに基づいて市場を分類しています。

ディスプレイ技術別の内訳:

センタースタックディスプレイ市場レポート

TFT LCD
OLED

TFT LCDが市場を独占

本レポートでは、ディスプレイ技術別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、TFT LCDとOLEDが含まれます。レポートによると、TFT LCDが最大のセグメントを占めています。

TFT LCDは、スマートフォン、タブレット、車載ディスプレイなど、さまざまなデバイスに広く採用されています。抗生物質という観点では、TFT LCDは、診断機器や患者モニターなどの医療機器に採用されており、信頼性が高くコスト効率の良いディスプレイが不可欠な分野です。医療機器の需要の高まりと医療インフラの進歩が、この分野の成長を後押ししています。

この他にも、センタースタックディスプレイ市場の予測では、OLEDディスプレイもその優れた画質、柔軟性、エネルギー効率により人気が高まっています。OLED技術は、ハイエンドのスマートフォン、ウェアラブルデバイス、その他の家電製品に使用されています。例えば、2023年7月には、英国の自動車ブランドであるMINIが、直径240mmの円形有機ELディスプレイであるMINI Interaction Unitを搭載した新型車を発売しました。このユニットは、MINIの新型ファミリーの内装に完璧に溶け込む豊かな色彩です。キャビン内に配置されているため、運転手や助手席の乗客が快適に使用できます。

ディスプレイサイズ別内訳:

7インチ以下
7インチ超

7インチ以下が市場を独占

センタースタックディスプレイ市場レポートでは、ディスプレイサイズ別の詳細な内訳と分析が提供されています。これには、7インチ以下と7インチ超が含まれます。レポートによると、7インチ以下が最大のセグメントを占めています。

7インチまでのサイズのディスプレイは、医療現場での診断ツール、モバイルヘルスモニタリング機器、ウェアラブル医療技術など、さまざまな携帯型およびハンドヘルド型医療機器に採用されています。これらの小型ディスプレイのコンパクトな形状と可搬性は、さまざまな医療現場での使用に理想的であり、重要な情報やデータへの即時アクセスを容易にします。

一方、7インチを超える大型ディスプレイは、患者モニタリングステーション、医療用画像装置、手術用ナビゲーションシステムなど、より広範な医療機器やシステムに採用されています。こうした大型ディスプレイは視覚的な鮮明度が高く、医療従事者は複雑なデータや画像を正確かつ詳細に分析することができます。

車両タイプ別:

乗用車
小型商用車
大型商用車

このレポートでは、車両タイプ別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、乗用車、小型商用車、大型商用車が含まれます。

IMARCによるセンタースタックディスプレイ市場の統計では、乗用車が自動車市場の相当なシェアを占めており、ディスプレイ技術の進歩は、ドライバーや同乗者の車内体験を向上させるために不可欠なものとなっています。 乗用車の先進的なセンタースタックディスプレイは、シームレスな接続性、インフォテインメント、ナビゲーション機能を提供し、運転の楽しさと利便性を向上させます。 このような乗用車の所有率の増加は、センタースタックディスプレイの展開を後押ししています。

さらに、小型商用車のディスプレイは、車両管理と車両効率の改善に不可欠です。これらのディスプレイは、ドライバーに重要な情報を提供し、最適なルート選択、燃料消費量のモニタリング、安全規制の順守を支援します。一方、大型商用車のディスプレイは、物流と車両管理に不可欠なデータの提供に役立ちます。

用途別内訳:

ナビゲーション
HVAC制御
インフォテインメント
その他

このレポートでは、用途別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、ナビゲーション、HVAC制御、インフォテインメント、その他が含まれます。

車両に不可欠なアプリケーションであるナビゲーションシステムは、センタースタックディスプレイを利用して、リアルタイムのGPS誘導、ルート最適化、交通情報更新を提供します。高度なナビゲーションシステムに対する需要が高まるにつれ、直感的なインターフェースを備えた高品質ディスプレイの必要性も高まり、市場の成長を促進しています。

さらに、HVAC制御アプリケーションでは、車両の空調設定を管理するためにセンタースタックディスプレイが使用され、乗客の快適性と効率的なエネルギー利用が確保されます。自動車メーカーが環境に優しくエネルギー効率の高い車両設計に重点的に取り組むにつれ、高度なHVAC制御ディスプレイに対する需要が高まっています。

販売チャネル別内訳:

OEM
アフターマーケット

このレポートでは、販売チャネル別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これにはOEMとアフターマーケットが含まれます。

OEM販売チャネルは、生産工程においてディスプレイを自動車メーカーに直接供給するものです。自動車メーカーが自社製品を差別化するために革新的なディスプレイを求め続ける中、OEMとの提携により最先端のディスプレイを統合することが重要となっています。自動車業界の成長と新車への先進的なディスプレイの需要の高まりが、OEMを通じて市場の成長を後押ししています。

アフターマーケットの販売チャネルは、ディスプレイメーカーが既存の車両に後付けやアップグレードのソリューションを提供できる機会を提供します。消費者は、高度なインフォテインメントやナビゲーション機能を提供するアフターマーケットのディスプレイを通じて、運転体験の向上をますます求めるようになっています。車両のカスタマイズやアフターマーケットでの設置の増加傾向は、市場の成長をさらに後押ししています。

地域別内訳:

センタースタックディスプレイ市場レポート

北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

アジア太平洋地域が圧倒的な優位性を示し、センタースタックディスプレイ市場で最大のシェアを占めている

また、このレポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペインなど)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカといったすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。 レポートによると、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。

アジア太平洋地域では、大手自動車メーカーの存在、テクノロジーに精通した人口、そしてプレミアムな車内機能に対する消費者の好みの高まりにより、市場が成功しています。特に中国、日本、インド、韓国などの国々における自動車産業の拡大が、センタースタックディスプレイ市場の需要を後押ししています。中国では、2017年から2018年の間にAIを展開するOEMの数が4%ポイント増加し、5%から9%になりました。この成長は、大手テクノロジー企業によるAI技術のオープンソースプラットフォームによって加速しました。例えば、インターネット大手のBaiduは、130社を超える企業との提携を実現したオープンソースプラットフォーム「Apollo」を開発しました。さらに、インドは新興経済国であり、グローバルOEMメーカーはインドに製造施設を設置するケースが増えています。 インドでは、Faurecia SAやBHTCなどのグローバルメーカーの存在や、アフターマーケットの需要が大きいことから、自動車用センタースタックディスプレイの需要が旺盛です。 さらに、都市化の進展、可処分所得の増加、先進的な自動車技術に対する高い親和性が、センタースタックディスプレイ市場の最近の価格上昇を後押ししています。

 

競合状況

 

トップクラスのセンタースタックディスプレイ企業は、絶え間なく革新を続け、最先端のディスプレイソリューションを提供することで、市場成長の強化に重要な役割を果たしています。これらの企業は、高解像度のタッチスクリーン、ジェスチャーコントロール、拡張現実機能などの先進的なディスプレイ技術の開発に多額の投資を行っています。さらに、多様な顧客ニーズに応えるため、ユーザーフレンドリーなインターフェースの作成、他の車載システムとのシームレスな統合、さまざまな車両との互換性に重点的に取り組んでいます。自動車メーカーやその他の自動車業界関係者と協力することで、これらの企業は、自社のディスプレイが業界標準と市場の需要を満たしていることを保証しています。さらに、トップ企業は市場動向と顧客の嗜好を積極的にモニタリングし、将来の要件を予測して競合他社に先んじています。技術力、戦略的パートナーシップ、顧客中心のアプローチを通じて、これらの企業はセンタースタックディスプレイの普及を促進し、市場全体の成長を強化し、世界中の消費者の運転体験を変革しています。

本レポートでは、センタースタックディスプレイ市場における競争環境について包括的な分析を提供しています。また、すべての主要企業の詳しい企業概要も提供しています。

アルプス電気株式会社
コンチネンタルAG(シェフラー・テクノロジーズAG & Co. KG
ハーマン・インターナショナル(サムスン電子株式会社
パナソニックホールディングス株式会社
プレヒGmbH
ロバート・ボッシュGmbH
ヴィステオン・コーポレーション

(これは主要企業の一部のリストであり、完全なリストはレポートに記載されています。)

センタースタックディスプレイ市場の最新動向:
2024年4月:Mahindraは、新設計のダッシュボード(新デザインのセンターコンソール、中央のエアコン吹き出し口、ディスプレイを含む)を搭載したXUV 3XO(XUV 300 Facelift)を発売した。ディスプレイは画面サイズ10.25インチの大型である。
2024年1月:
タタは、10.25インチのデュアルディスプレイと更新されたセンターコンソールを搭載したTata Punch EVを発売した。
2023年5月: ヴィステオンは、インド初の自動車用ディスプレイボンディングセンターをチェンナイに開設すると発表した。この最新鋭の13,000平方フィートの施設は、既存のヴィステオン・エレクトロニクス・インドセンターの拡張であり、これにより、同社はインドおよび世界中の顧客により良いサービスを提供することが可能になる。

 

 

【目次】

 

1 序文

2 範囲方法論
2.1 調査目的
2.2 利害関係
2.3 データソース
2.3.1 一次情報
2.3.2 二次情報
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論

3 サマリー

4 グローバルセンタースタックディスプレイ市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報

5 グローバルセンタースタックディスプレイ市場の概観
5.1 歴史的および現在の市場トレンド(2018年~2023年)
5.2 市場予測(2024年~2032年)

6 グローバルセンタースタックディスプレイ市場 – ディスプレイ技術別内訳
6.1 TFT LCD
6.1.1 概要
6.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
6.1.3 市場細分化
6.1.4 市場予測(2024年~2032年
6.2 OLED
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
6.2.3 市場区分
6.2.4 市場予測(2024年~2032年
6.3 ディスプレイ技術別の魅力的な投資提案

7 グローバル・センタースタック・ディスプレイ市場 – ディスプレイサイズ別内訳
7.1 7インチ以下
7.1.1 概要
7.1.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
7.1.3 市場区分
7.1.4 市場予測(2024年~2032年
7.2 7インチ超
7.2.1 概要
7.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年)
7.2.3 市場区分
7.2.4 市場予測(2024~2032年)
7.3 ディスプレイサイズ別の魅力的な投資提案

8 グローバルセンタースタックディスプレイ市場 – 車両タイプ別内訳
8.1 乗用車
8.1.1 概要
8.1.2 市場の過去の動向と現在の動向(2018年~2023年
8.1.3 市場の区分
8.1.4 市場予測(2024年~2032年
8.2 軽商用車
8.2.1 概要
8.2.2 市場の過去の動向と現在の動向(2018年~2023年
8.2.3 市場の区分
8.2.4 市場予測(2024年~2032年)
8.3 大型商用車
8.3.1 概要
8.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
8.3.3 市場のセグメンテーション
8.3.4 市場予測(2024年~2032年)
8.4 車両タイプ別の魅力的な投資提案

9 グローバルセンタースタックディスプレイ市場 – アプリケーション別内訳
9.1 ナビゲーション
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年
9.1.3 市場区分
9.1.4 市場予測(2024~2032年
9.2 HVACコントロール
9.2.1 概要
9.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
9.2.3 市場のセグメント化
9.2.4 市場予測(2024年~2032年
9.3 インフォテインメント
9.3.1 概要
9.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
9.3.3 市場区分
9.3.4 市場予測(2024~2032年)
9.4 その他
9.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年)
9.4.4 市場予測(2024~2032年)
9.5 用途別投資提案

10 グローバルセンタースタックディスプレイ市場 – 販売チャネル別内訳

 

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