貨物トラック輸送の世界市場~2032年:トラック種類別(ドライバン、ボックストラック、その他)、輸送距離別

 

市場概要

 

世界の貨物トラック市場規模は2023年に2兆7000億米ドルに達しました。IMARC Groupは、2032年までに市場規模が4兆1000億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は4.51%になると予測しています。電子商取引産業の著しい成長、急速な工業化、電動貨物トラックの導入は、市場を牽引する主な要因の一部を表しています。

貨物トラック輸送とは、大型の商用トラックを使用して、ある場所から別の場所へ商品、製品、貨物を輸送することを指します。これらのトラックは、より重い積荷を運搬できる強力なエンジン、トランスミッション、頑丈なシャーシを装備しています。これには、平床トラック、冷凍・冷蔵トラック、リフトゲート付きトラック、ジャンボトレーラー、セミトレーラー、ドライバン、ステップデッキ、タンクローリーなどが含まれます。貨物トラック輸送は、原材料、大型機械、特大貨物、消費財、生鮮食品および非生鮮食品、医薬品、化学品、燃料などの輸送に広く利用されています。大量の貨物を輸送する手段として、利便性、汎用性、安全性、柔軟性、迅速性、手間がかからないこと、コスト効率の面で非常に優れています。 貨物トラック輸送は、積み下ろしが容易で、優れた輸送能力を備え、ドア・ツー・ドアの配送が可能です。 そのため、小売、eコマース、製造、製薬、石油・ガス、鉱業、化学、ヘルスケア、自動車などの幅広い業界で広く利用されています。

貨物トラック輸送市場の動向:
世界的な電子商取引業界の著しい成長は、市場成長の主な要因のひとつです。 貨物トラック輸送は、電子商取引業界のサプライチェーンおよび流通ネットワークの重要な一部であり、倉庫、卸売業者、小売業者から出荷拠点への梱包済み商品や製品の輸送、および消費者へのラストマイルのドア・ツー・ドア配送に広く利用されています。
さらに、急速な工業化により、工場、製造施設、建設現場間で重機、複雑な設備、工業製品、建築資材、工具、完成品、原材料を輸送するために製品が広く採用されていることも、市場の成長を後押ししています。これとは別に、燃料消費量の増加により、原油、ガソリン、ガソリン、ディーゼルを輸送する貨物トラックの利用が増加していることも市場成長の推進要因となっています。さらに、エネルギー効率に優れ、メンテナンスが少なくて済み、輸送コストを削減し、二酸化炭素排出量を最小限に抑え、温室効果ガス排出対策にも役立つ電気貨物トラックの導入も、市場成長に好影響を与えています。これに伴い、有利な政策や税制優遇措置を通じて電気自動車の普及を促進するさまざまな政府主導のイニシアティブの実施も、市場成長の要因となっています。さらに、貨物トラックへのテレマティクスの統合により、ドライバーや運行管理者にモニタリング、追跡、リアルタイムの交通情報、スマートルーティング、ロードサイドアシスタンス機能を提供することで、業務効率の向上、安全性の改善、リソースの最適化が可能となり、市場成長の推進力となっています。その他の要因として、急速なインフラ開発活動、高容量トラックの研究開発(R&D)の増加、軍用貨物の輸送手段としての貨物トラック輸送の採用増加などが、市場成長の推進要因になると予測されています。

主な市場区分:
IMARC Groupは、世界の貨物トラック市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、トラックの種類、貨物の種類、距離、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

トラックの種類に関する洞察:

貨物トラック市場 トラックの種類別

ドライバンおよびボックストラック
冷凍トラック
タンカートラック
フラットベッドトラック
その他

このレポートでは、トラックの種類別に貨物トラック市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ドライバンおよびボックストラック、冷凍トラック、タンカートラック、フラットベッドトラック、その他が含まれます。レポートによると、ドライバンおよびボックストラックが最大のセグメントを占めています。

貨物タイプ別分析:

ドライバルク貨物
石油およびディーゼル
郵便
その他

貨物トラック輸送市場を貨物タイプ別に詳細に分類・分析した結果も報告書に記載されています。これには、ドライバルク貨物、石油およびディーゼル、郵便、その他が含まれます。報告書によると、ドライバルク貨物が最大の市場シェアを占めています。

距離別分析:

50マイル以下
51~100マイル
101~200マイル
201~500マイル
500マイル超

距離に基づく貨物トラック輸送市場の詳細な内訳と分析も、本レポートで提供されています。これには、50マイル以下、51~100マイル、101~200マイル、201~500マイル、500マイル超が含まれます。

エンドユーザー別分析:

食品および飲料
産業および製造
エネルギーおよび鉱業
石油およびガス
製薬およびヘルスケア
その他

エンドユーザー別の貨物トラック市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、食品および飲料、産業および製造、エネルギーおよび鉱業、石油およびガス、製薬およびヘルスケア、その他が含まれます。報告書によると、石油およびガスが最大の市場シェアを占めています。

地域別洞察:

貨物トラック輸送市場 地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

このレポートでは、北米(米国、カナダ)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペインなど)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。レポートによると、貨物トラック輸送市場で最大の市場はアジア太平洋でした。アジア太平洋貨物トラック市場を牽引する要因としては、急速な工業化、さまざまな政府主導の取り組みの実施、そして著しい技術的進歩などが挙げられます。

 

競合状況

 

このレポートでは、世界の貨物トラック市場における競合状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業による市場シェア、各社のポジショニング、最も成功している戦略、競合ダッシュボード、企業評価の象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。対象企業には、A.P. モラー・マースク A/S、J & J Logistics LLC、J.B. Hunt Transport Services Inc.、Landstar System Inc.、Old Dominion Freight Line Inc.、R+L Carriers Inc.、Schneider National Inc.、Swift Transportation Company (Knight-Swift Transportation Holdings Inc.)、XPO Logistics Inc.、Yellow Corporation などが含まれます。これ一部企業のみリストあり完全リスト報告書記載ています

 

 

【目次】

 

1 はじめに

2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 世界の貨物トラック輸送市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報

5 世界の貨物トラック輸送市場の概観
5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年)
5.2 市場予測(2024年~2032年)

6 世界の貨物トラック市場 – トラックタイプ別内訳
6.1 ドライバンおよびボックストラック
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.1.3 市場区分
6.1.4 市場予測(2024年~2032年
6.2 冷凍トラック
6.2.1 概要
6.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
6.2.3 市場細分化
6.2.4 市場予測(2024年~2032年)
6.3 タンクローリー
6.3.1 概要
6.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年
6.3.3 市場のセグメント化
6.3.4 市場予測(2024~2032年
6.4 平ボディトラック
6.4.1 概要
6.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年
6.4.3 市場区分
6.4.4 市場予測(2024~2032年)
6.5 その他
6.5.1 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年)
6.5.2 市場予測(2024~2032年)
6.6 トラックの種類別、魅力的な投資提案

7 世界の貨物トラック市場 – 貨物タイプ別内訳
7.1 ドライバルク貨物
7.1.1 概要
7.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
7.1.3 市場区分
7.1.4 市場予測(2024年~2032年
7.2 石油およびディーゼル
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.2.3 市場細分化
7.2.4 市場予測(2024年~2032年)
7.3 郵便
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.3.3 市場区分
7.3.4 市場予測(2024~2032年)
7.4 その他
7.4.1 市場の歴史と現状(2018~2023年)
7.4.2 市場予測(2024~2032年)
7.5 貨物タイプ別の魅力的な投資提案

8 グローバル貨物トラック輸送市場 – 距離別内訳
8.1 50マイル以下
8.1.1 概要
8.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
8.1.3 市場区分
8.1.4 市場予測(2024年~2032年
8.2 51~100マイル
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
8.2.3 市場細分化
8.2.4 市場予測(2024年~2032年
8.3 101~200マイル
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
8.3.3 市場区分
8.3.4 市場予測(2024~2032年
8.4 201~500マイル
8.4.1 概要
8.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年
8.4.3 市場区分
8.4.4 市場予測(2024~2032年
8.5 500マイル超
8.5.1 概要
8.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.5.3 市場区分
8.5.4 市場予測(2024年~2032年)
8.6 距離別の魅力的な投資提案

9 世界の貨物トラック輸送市場 – エンドユーザー別内訳

 

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