市場規模
世界の自動車内装品アクセサリー市場規模は、2023年には2459億米ドルに達しました。IMARC Groupは、2032年までに市場が3565億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は4.21%になると予測しています。自動車業界の大幅な拡大、消費者の支出能力の向上、カスタマイズオプションの需要の高まりは、市場を牽引する主な要因の一部を表しています。
車内アクセサリー市場分析:
主な市場推進要因:自動車の快適性、利便性、外観の向上に対する傾向の高まりが市場の成長を促進しています。さらに、車内の快適性と利便性に対する需要の高まりも、もう一つの重要な成長要因となっています。
主要な市場動向:コネクテッドカーや自動運転車を含む先進的な自動車におけるインフォテインメントシステムの開発は、USBポート、ライターポート、AUXポート、ビデオパネル、ラジオ、GPS、複数のスピーカー、CDプレーヤー、Bluetooth、コントロールパネルを搭載したものとなっており、市場を刺激する新たなトレンドの1つとなっています。
競合状況:市場をリードする企業には、Car Mate Mfg Co. Ltd.、Classic Soft Trim Inc.、Covercraft Industries、Grupo Antolin、Lloyd Mats、O’Reilly Auto Parts Corporate、Pecca Group Berhad、Pep Boysなどがあります。
地域別動向:自動車内装用品市場の動向によると、ヨーロッパが市場で圧倒的な優位性を示しています。これは、消費者の支出能力の向上と、カスタマイズオプションに対する需要の高まりによるものです。
課題と機会:主要企業間の競争が激しいことが、市場の妨げとなる課題のひとつです。しかし、ワイヤレス充電ステーション、音声制御インターフェース、拡張現実ディスプレイなどの先進技術の統合が進んでいることは、市場にとっての機会となります。
車内アクセサリー市場の動向:
成長する自動車産業
自動車産業が成長するにつれ、道路を走る車両の数も増加しています。例えば、Statistaによると、2020年にはインドの車両総数は約2億2,630万台に達しました。これにより、消費者が各自動車の快適性、機能性、美観をパーソナライズし、向上させようとするため、車内アクセサリーに対する需要が直接的に高まります。さらに、最新の自動車には、インフォテインメントシステム、ナビゲーションシステム、接続オプションなどの先進的な機能が一般的に装備されています。これにより、これらのテクノロジーを補完する車内アクセサリー、例えば、電話マウント、車載充電器、ダッシュボードオーガナイザーなどの需要が生まれます。例えば、2024年5月には、Ankerが15Wのワイヤレス充電が可能なUSB-Cケーブル内蔵のMagGoワイヤレス車載充電パッドを発売しました。マグネット式のベースは角度を調整でき、360度回転するため、ドライバーは理想的な位置を見つけることができます。Qi2認証のワイヤレス充電器には、コードオーガナイザー、25Wカーアダプター、1.5メートルのUSB-Cケーブルが内蔵されています。これらの要因により、今後数年間で車内アクセサリー市場の成長が促進されると予想されます。
自動車販売台数の増加
自動車の生産および販売台数の増加は、市場を牽引する主な要因のひとつです。世界的に自動車の生産および販売台数が増加するにつれ、車内アクセサリー市場の潜在顧客層も拡大しています。自動車は、オーナーがアフターマーケットのアクセサリーでカスタマイズし、運転体験を向上させる機会を提供します。例えば、Statistaによると、2023年には、マルチ・スズキはインド全土で約150万台の自動車を販売しました。これとは別に、車両には基本的な内装機能が装備されていることが多いが、多くの消費者はこれらの機能をさらにアップグレードしたりカスタマイズしたりすることを望んでいる。これには、シートカバー、フロアマット、サンシェード、エンターテイメントシステムなどのアクセサリーの追加が含まれ、これらは標準的なOEMパッケージに時折しか含まれていない。例えば、2024年5月には、Town & Country Coversが新型フォード トランジット カスタム用のシートカバーを発売した。このカバーは、600デニールポリエステル製で、裏地には防水ポリウレタンを使用し、英国で製造されています。 独自のポリエステルブレンドにより、スタイル、快適性、耐久性のバランスが取れており、すべてのシートが長持ちします。 これ以外にも、多くの地域で経済成長が可処分所得の増加につながり、消費者は車両のカスタマイズや内装アクセサリーにより多くのお金を使うことができるようになりました。 これらの要因は、さらに自動車内装アクセサリー業界の予測に好影響を与えています。
拡大するEコマースプラットフォーム
Eコマースプラットフォームは、世界中の消費者がカーインフォテイメントシステムを利用しやすくしました。 買い物客は、さまざまなブランドの幅広い製品を閲覧し、仕様や価格を比較し、レビューを確認し、自宅やモバイルデバイスなどから便利に購入することができます。 Digital Commerce 360の記事によると、25歳から30歳までのほぼ20%の人々が、自動車の部品やアクセサリーをオンラインで購入しています。さらに、eコマースは競争的な環境を促進し、消費者は自動車アクセサリーについて、競争力のある価格設定や割引、プロモーション、セット販売の特典を見つけることができます。これにより、価格に敏感な消費者は、従来の小売チャネルではなくオンラインで商品を購入するようになります。例えば、2023年11月、Autonationは自動車部品の販売と配送を行う新しいeコマースプラットフォームを立ち上げました。さらに、顧客は部品やアクセサリーを購入し、自宅に配送してもらうことができます。このウェブサイトはさらに、25以上のブランドから保証付きの純正メーカー部品を競争力のある価格で迅速に配送することを目指しています。これとは別に、消費者における当日配達への浸透率の高まりも、車内アクセサリー市場のシェア拡大に貢献しています。例えば、2023年10月には、eコマースプラットフォームのRevolutionPartsがWalmart GoLocalと提携し、自動車部品の当日配達サービスを提供しました。
世界の車内アクセサリー産業のセグメント化:
IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。当社のレポートでは、種類、車両の種類、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
種類別の内訳:
車内アクセサリー市場レポートは
カバー
カーマット
ノブ
電子アクセサリー
カークッションおよび枕
セントラルロッキングシステム
その他
電子アクセサリーが最大のセグメントを占める
このレポートでは、種類別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、カバー、カーマット、ノブ、電子アクセサリー、カークッションおよび枕、セントラルロッキングシステム、その他が含まれます。レポートによると、電子アクセサリーが最大の市場セグメントを占めています。
車内アクセサリー市場の見通しによると、電子アクセサリーは、運転手や同乗者が車に求める機能や性能の向上を幅広く満たすものです。先進的なマルチメディアユニット、タッチスクリーンディスプレイ、ナビゲーションシステム、Bluetooth、Wi-Fi、スマートフォン統合などの接続機能は、現代の自動車の重要な構成要素です。これらのシステムは、エンターテイメント、通信、ナビゲーション機能を提供し、電子アクセサリーに対する需要の高まりを牽引しています。例えば、2023年7月には、MINIが新世代の自動車向けに更新されたオペレーティングシステムを発表しました。新型OS 9は、ダッシュボードの中央に9.44インチのOLEDスクリーンを新たに搭載しています。また、タッチ操作や音声操作にも対応しており、さらに、新型Mini Cooperの電気自動車向けに充電に最適なルート計画を提供する、同ブランドの新しいクラウドベースのナビゲーションシステムも搭載しています。
車種別:
ミニ
ハッチバック
セダン
SUV/MUV
スポーツカー
その他
ミニが最大の市場シェアを占めた
このレポートでは、車種別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ミニ、ハッチバック、セダン、SUV/MUV、スポーツカー、その他が含まれます。レポートによると、ミニが最大の市場区分を占めました。
車内アクセサリー市場の統計によると、軽自動車はコンパクトなサイズと独特なデザインで知られており、機能性と美観の両方を向上させる部品が必要とされています。軽自動車のオーナーは、自分だけの好みに合わせて車内をカスタマイズできるアクセサリーを求める傾向があります。これには、視覚的な魅力を高め、車内の快適性を向上させるカスタムフロアマット、シートカバー、内装トリムキットなどのオプションが含まれます。さらに、ミニカーのコンパクトなサイズを考慮すると、快適性や利便性を向上させるアクセサリーが強く求められています。これには、人間工学に基づいたシートクッション、収納オーガナイザー、限られたスペースを最大限に活用する電話マウントやカップホルダーなどの実用的なソリューションが含まれます。
流通チャネル別の内訳:
アフターマーケット
OEM
アフターマーケットが最大のセグメントを占めた
。このレポートでは、流通チャネルを基に市場を詳細に分類し、分析しています。これにはアフターマーケットとOEMが含まれます。レポートによると、アフターマーケットが最大の市場区分を占めています。
消費者嗜好、自動車カスタマイズのトレンド、テクノロジーの進歩など、いくつかの要因が自動車内装アクセサリー市場の需要に影響を与えています。多くの自動車所有者は、各自のスタイル嗜好を反映させるために、各自の車をカスタマイズすることを望んでいます。アフターマーケットのアクセサリーは、シートカバーからステアリングホイールラップまで、幅広いカスタマイズオプションを提供しており、消費者は独自の車内環境を作り出すことができます。さらに、シートクッション、整理用品、改良型サウンドシステムなどのアクセサリーは、運転中の快適性と利便性を向上させます。消費者は、運転体験全体を向上させる製品には喜んで投資する傾向があります。
地域別内訳:
自動車用内装品市場レポート
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
欧州が最大の市場シェアを占める
また、このレポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペインなど)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカといったすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。 レポートによると、欧州が最大の市場シェアを占めています。
車内アクセサリー市場のセグメント別に見ると、ヨーロッパ市場を牽引する要因としては、消費者の購買力の向上、車内での快適性や利便性に対する需要の高まり、自動車の台数の増加などが挙げられます。 また、各地域の消費者の間で、各自の好みやライフスタイルを反映したカスタマイズを求める傾向が強まっています。 車内アクセサリーは、快適性、美観、機能性を向上させる上で重要な役割を果たしており、それにより需要が促進されています。さらに、自動車への先進技術の統合により、それらの機能を補完するアクセサリーへの需要が高まっています。スマートフォン用マウント、Bluetooth接続ソリューション、先進的なオーディオシステムなどの製品がますます人気を集めています。また、欧州での自動車販売台数の増加も、車内アクセサリーへの需要を後押ししています。例えば、2023年にはドイツで284万台以上の乗用車が購入されました。
競合状況
市場調査レポートでは、競合状況の包括的な分析が提供されています。また、すべての主要な市場企業の詳しいプロフィールも提供されています。市場における主要企業の一部は以下の通りです:
Car Mate Mfg Co. Ltd.
Classic Soft Trim Inc
Covercraft Industries
Grupo Antolin
Lloyd Mats
O’Reilly Auto Parts Corporate
Pecca Group Berhad
Pep Boys
(これは主要企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。)
自動車内装アクセサリー市場の最新動向:
2024年6月:フォルクスワーゲンは、自動車内装アクセサリーの一つとして、人工知能(AI)ChatGPTを統合できる次世代インフォテインメントシステムを発表した。
2024年5月:ソニー・インディアは、車内でのオーディオ体験の向上を支援する最新カーソリューション、XS-162GSおよびXS-160GSスピーカーを発表した。
2024年4月:ハーマンは、スピーカーを車のヘッドレストに組み込むことで、より臨場感のあるサウンド体験を実現する「シートソニック」システムという新しいオーディオ技術を開発しました。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 世界の車内アクセサリー市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 世界の車内アクセサリー市場の概観
5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年)
5.2 市場予測(2024年~2032年)
6 世界の車内アクセサリー市場 – 種類別内訳
6.1 カバー
6.1.1 概要
6.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
6.1.3 市場細分化
6.1.4 市場予測(2024年~2032年
6.2 カーマット
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
6.2.3 市場細分化
6.2.4 市場予測(2024年~2032年)
6.3 ノブ
6.3.1 概要
6.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
6.3.3 市場細分化
6.3.4 市場予測(2024年~2032年)
6.4 電子アクセサリー
6.4.1 概要
6.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
6.4.3 市場細分化
6.4.4 市場予測(2024年~2032年)
6.5 自動車用クッションおよび枕
6.5.1 概要
6.5.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年)
6.5.3 市場細分化
6.5.4 市場予測(2024~2032年)
6.6 集中施錠システム
6.6.1 概要
6.6.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年)
6.6.3 市場細分化
6.6.4 市場予測(2024年~2032年)
6.7 その他
6.7.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
6.7.4 市場予測(2024年~2032年)
6.8 タイプ別魅力的な投資提案
7 グローバル 車内アクセサリー市場 – 車種別内訳
7.1 ミニ
7.1.1 概要
7.1.2 市場動向(2018年~2023年)
7.1.3 市場区分
7.1.4 市場予測(2024年~2032年
7.2 ハッチバック
7.2.1 概要
7.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
7.2.3 市場区分
7.2.4 市場予測(2024年~2032年
7.3 セダン
7.3.1 概要
7.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
7.3.3 市場区分
7.3.4 市場予測(2024年~2032年)
7.4 SUV/MUV
7.4.1 概要
7.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
7.4.3 市場細分化
7.4.4 市場予測(2024年~2032年)
7.5 スポーツカー
7.5.1 概要
7.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.5.3 市場細分化
7.5.4 市場予測(2024年~2032年)
7.6 その他
7.6.1 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.6.2 市場予測(2024年~2032年)
7.7 車両タイプ別の魅力的な投資提案
8 グローバルな車内アクセサリー市場 – 流通チャネル別内訳
8.1 アフターマーケット
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
8.1.3 市場細分化
8.1.4 市場予測(2024年~2032年
8.2 OEM
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
8.2.3 市場区分
8.2.4 市場予測(2024年~2032年)
8.3 流通チャネル別の魅力的な投資提案
9 世界の車内アクセサリー市場 – 地域別内訳
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