世界の自動車インフォテインメント市場動向:予測期間(2024~2032)中に、CAGR7.3%で成長すると予測

 

市場規模

 

世界の自動車インフォテインメント市場規模は、2023年には196億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、市場規模が2032年までに377億米ドルに達し、2024年から2032年の間の成長率(CAGR)は7.3%になると予測しています。コネクティビティとインターフェースにおける技術の進歩、洗練された車内体験に対する消費者需要の高まり、環境に配慮した先進技術の統合を促す規制基準の変化により、世界市場は急速に成長しています。現在、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めており、自動車産業の急速な発展がその要因となっています。

自動車インフォテインメント市場分析:
市場成長と規模:高度な車内体験と技術統合に対する消費者需要の高まりを背景に、世界の自動車インフォテインメント市場は著しい成長を遂げています。この分野の拡大は、高度なシステムを搭載した電気自動車や自動運転車の人気が高まっていることもあり、さらに加速しています。

主な市場推進要因: 自動車における接続性や先進機能に対する消費者の期待が、市場の主な推進要因となっています。 また、モバイルおよびワイヤレス技術の技術進歩により、より高度なシステム機能が可能になっています。

技術進歩: 主な進歩には、ユーザーとの対話や安全性の向上を目的としたAIや拡張現実の統合が含まれます。 高速かつリアルタイムのデータ伝送を実現する5G接続の開発は、先進的なアプリケーションや運転支援機能にとって不可欠です。

産業用途:これらのシステムは、エンターテインメント、ナビゲーション、コネクティビティによるユーザー体験の向上に重点を置いて、乗用車での利用がますます増えています。特に高級車では、最先端のアプリケーションが市場の標準となるような事例が見られます。

主な市場動向:自動車インフォテインメントの一般的な傾向のひとつとして、アップデートやカスタマイズを可能にするソフトウェア定義システムへの移行が挙げられます。もうひとつの傾向として、直感的な操作を提供しながらドライバーの注意散漫を減らすことに重点を置いたユーザーインターフェース設計の重要性が高まっています。

地理的な傾向:中国とインドを筆頭に、アジア太平洋地域は自動車産業の拡大により大きな成長を遂げています。一方、北米やヨーロッパなどの市場は、高い生活水準や規制環境の影響を受け、緩やかな成長にとどまっています。

競争の状況:この市場では、大手自動車メーカーとテクノロジー企業の間で熾烈な競争が繰り広げられています。自動車メーカーとテクノロジー企業との提携は一般的であり、自動車の経験とソフトウェアの専門知識を融合させることを目的としています。

課題と機会:主な課題には、サイバーセキュリティリスクへの対応や、多様なグローバル規制への準拠が含まれます。しかし、これらの課題は、変化する消費者および規制当局の要求に応える、安全で適応性があり、持続可能なシステム開発におけるイノベーションの機会をもたらします。

自動車インフォテインメント市場のトレンド:
接続性とインターフェースにおける技術的進歩

自動車インフォテインメント市場の重要なトレンドのひとつは、接続性とインターフェース技術の進歩です。Apple CarPlayやAndroid Autoなどのプラットフォームを介したスマートフォンと自動車の統合により、ナビゲーション、通信、エンターテイメントの各アプリへのアクセスがユーザーに提供されます。5Gの登場により、これらの機能が強化され、先進運転支援システムに不可欠なV2X通信がより効率的に行われるようになることが期待されています。さらに、音声コマンド、タッチスクリーン、AIによるパーソナライゼーションなどの洗練されたインターフェースにより、ユーザー体験が向上し、車両はよりインタラクティブで使いやすくなります。 ソフトウェアが中心的な要素となり、メーカーはアップグレード可能で安全なシステムを開発しています。 ソフトウェア定義の車両へのこのシフトにより、サイバーセキュリティの重要性が強調され、ユーザーデータの保護とシステムの完全性が確保されます。

車内での体験の向上に対する消費者からの需要と期待

現代のユーザーは、他のデジタル機器と同等の車両接続性と利便性を期待しており、その結果、ストリーミングサービス、ソーシャルメディア、インターネット接続が車内に統合されるようになりました。この需要により、メーカーは高品質のオーディオ、高度なナビゲーション、パーソナライズされたコンテンツによる没入感のある体験の創出に重点的に取り組むようになりました。インフォテインメントシステムの品質は、特にデジタル機能を重視する若い消費者層の間で、購買決定にますます影響を与えるようになっています。この傾向により、自動車ブランドはインフォテインメント分野で革新を図り、競争を繰り広げるようになっています。また、さまざまな車両セグメントで、基本的なものから高度なものまで、幅広いシステムを提供しています。さらに、自律走行車への進化は、自動車インフォテインメント市場の規模を拡大し、運転の役割が減少する一方で、車内エンターテイメントや生産性機能がより重要になる未来を予見しています。

イノベーションに影響を与える規制および業界標準

ドライバーの注意散漫を最小限に抑えることを目的とした規制は、これらのシステムの設計や機能に影響を与え、さまざまなグローバル標準への準拠を必要としています。これには、画面の配置、ユーザーインターフェースの複雑さ、ハンズフリー操作に関する規制が含まれます。さらに、環境規制は、素材、製造、エネルギー効率の面で、より持続可能なインフォテインメントシステムを推進しています。特に電気自動車の分野ではその傾向が顕著です。BluetoothやWi-Fiなどの接続性に関する業界標準は、さまざまな個人用デバイスとの互換性を確保し、シームレスなユーザー体験を促進します。 これらの標準規格の開発は、拡張現実(AR)ナビゲーションのような新しい技術を統合するために不可欠です。 これらの規制や標準化への取り組みは、インフォテインメントシステムの設計や機能性を形成するだけでなく、技術革新を推進し、システムがユーザーフレンドリーで持続可能、かつ技術的に高度であることを保証します。 このような進歩は、自動車インフォテインメント市場の見通しを絶えず形作っています。

自動車インフォテインメント業界の区分:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプ、車両タイプ、オペレーティングシステム、設置タイプ、販売チャネル、技術、接続性に基づいて、世界の自動車インフォテインメント市場を分類しています。

製品タイプ別内訳:
ナビゲーションユニット
ディスプレイオーディオ
オーディオ
その他

市場を支配するオーディオ

このレポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、ナビゲーションユニット、ディスプレイオーディオ、オーディオ、その他が含まれます。レポートによると、オーディオが最大のセグメントを占めています。

自動車インフォテインメントのオーディオセグメントは、基本的なラジオシステムから、洗練されたマルチスピーカーサラウンドシステムへと変化しており、市場を牽引する主要な要因となっています。 現代の自動車には、より優れた音質と没入感のある体験が求められており、メーカー各社は先進的なオーディオ技術への投資を加速させています。 ストリーミングサービスとの統合や、各種デジタルフォーマットとの互換性は標準的な機能となっています。個々のサウンドゾーンやノイズキャンセリング機能など、パーソナライズされたオーディオ体験に対する消費者からの需要は、市場の成長をさらに促進しています。 また、音声認識技術の進歩により、ハンズフリーやより安全な操作が優先されるなど、ユーザーとオーディオシステムとの関わり方も変化しています。 さらに、自動車メーカーと著名なオーディオブランドとのコラボレーションは、車両の魅力を高める上で高品質なサウンドシステムの重要性を強調しています。

一方で、今では標準装備となっている車載ナビゲーションユニットは、スマートフォンベースのナビゲーションアプリの台頭により、マイナーなセグメントと見なされています。しかし、統合ナビゲーションシステムには、より大きなディスプレイや車両センサーとの統合によるより正確な位置特定などの利点があります。リアルタイムの交通情報やルート情報などのシステム更新は付加価値をもたらしますが、常に更新され、ユーザーフレンドリーなスマートフォンアプリとの競争は厳しいものがあります。

さらに、ディスプレイオーディオシステムは世界市場ではマイナーなセグメントです。これらのシステムは通常、フル統合型インフォテインメントユニットに見られるような高度な機能を持たず、基本的なオーディオ機能とディスプレイ機能のみを提供しています。ハイエンドシステムの複雑性やコストよりも、シンプルさと手頃な価格を好む消費者向けです。

車種別内訳:
乗用車
商用車

乗用車が市場で最大のシェアを占めている

また、車両の種類に基づく市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには乗用車と商用車が含まれます。レポートによると、乗用車が自動車インフォテインメント市場で最大のシェアを占めています。

乗用車セグメントは、主に車内での接続性やエンターテイメントのオプションに対する需要の高まりにより、市場で大きなシェアを占めています。テクノロジーに精通した消費者の増加に伴い、ナビゲーションからストリーミングサービスまで、エントリーレベルのモデルでも高度なインフォテインメント機能への期待が高まっています。電気自動車やハイブリッド車へのトレンドは、最新式のインフォテインメントシステムを搭載していることが多く、このセグメントをさらに後押ししています。これらのシステムに統合された安全機能、例えばバックビューカメラや駐車支援機能などは、重要なセールスポイントとなっています。さらに、自動運転車への動きは、乗用車向けインフォテインメントの発展につながると予想されており、移動中のエンターテイメントや生産性へと焦点が移行すると考えられています。こうした潜在的な変化により、メーカー各社は将来のニーズに応える革新的なインフォテインメントソリューションへの投資を促されています。

一方、商用車では、インフォテインメント・システムはマイナーなセグメントであり、主に機能性とドライバーの利便性に重点が置かれています。高度な機能はあまり一般的ではありませんが、商用利用の過酷な環境にも耐える耐久性と使いやすさを備えたインターフェースが重視されています。また、ナビゲーション機能や通信機能は、車両管理やルート計画に役立つものとして優先されています。

オペレーティングシステム別内訳:
QNX
LINUX
Microsoft
その他

LINUXが市場を独占

このレポートでは、オペレーティングシステムをベースに市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、QNX、LINUX、Microsoft、その他が含まれます。レポートによると、LINUXが最大のセグメントを占めています。

Linuxは、その柔軟性、堅牢性、オープンソースという特性により、市場で主要な地位を占めています。 広範囲にわたるカスタマイズが可能であるため、メーカーは独自のユーザーインターフェースや機能性を開発することができます。 また、Linuxプラットフォームに貢献する開発者コミュニティの拡大により、継続的な改善と革新が保証され、インフォテインメントシステムとして人気が高まっています。 Linuxは、さまざまなハードウェアプラットフォームとの互換性と複雑なコンピューティングタスクを処理する能力を備えており、最新のインフォテインメントシステムの要求に最適です。さらに、コネクテッドカーには不可欠なLinuxに備わっているセキュリティ機能は、この分野でのLinuxの魅力を高めています。 基本システムからハイエンドシステムまで、幅広いスケーラビリティにより、さまざまなタイプの車両で使用でき、自動車インフォテインメントの分野で重要な役割を確立しています。

一方、マイクロカーネルベースのオペレーティングシステムであるQNXは、市場ではマイナーな存在ですが、重要な役割を果たしています。 安定性とセキュリティの高さで知られるQNXは、多くの組み込みシステムで使用されていますが、AndroidやLinuxなどの他のプラットフォームとの競争に直面しており、市場ではより専門的な選択肢となっています。

さらに、主に組み込みソリューションを通じて市場に参入しているマイクロソフトの関与は、他の大手テクノロジー企業と比較すると、比較的軽微です。同社はバックエンドソリューションとオペレーティングシステムの提供に重点を置いていますが、インフォテインメント分野ではより支配的なプラットフォームとの激しい競争に直面しています。

設置タイプ別内訳:
ダッシュボード内インフォテインメント
リアシートインフォテインメント

ダッシュボード内インフォテインメントが市場で最大のシェアを占めている

また、設置タイプ別の市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには、ダッシュボード内インフォテイメントとリアシートインフォテイメントが含まれます。レポートによると、ダッシュボード内インフォテイメントが最大の市場シェアを占めています。

インダッシュインフォテイメントシステムは、オーディオ、ナビゲーション、車両制御の中心インターフェースとして機能する主要なセグメントです。大型のタッチスクリーンディスプレイへの発展により、車内が一新され、よりインタラクティブで使いやすい体験が提供されるようになりました。これらのシステムはスマートフォンとの接続機能を備えていることが多く、運転中でも安全にアプリ、ナビゲーション、通信機能を利用することができます。ダッシュボード搭載システムは、先進運転支援システム(ADAS)のハブとしてますます重要性を増しており、ドライバーに重要な情報や警告を提供しています。AIや音声認識技術の統合により、これらのシステムの機能性が向上し、ドライバーはハンズフリーでさまざまな機能を制御できるようになり、安全性と利便性が向上しています。自動車市場における競争優位性は、ダッシュボード搭載インフォテインメントシステムの高度化に影響を受けることが多く、メーカーによるイノベーションや投資の重点分野となっています。

一方、リアシート・インフォテイメント・システムは、自動車市場では主要な焦点とはなっていませんが、特にファミリーカーや高級車では、乗客の快適性を高める付加価値を提供しています。これらのシステムには、メディア再生やゲーム機能が搭載されていることが多く、長距離移動中の乗客の体験を向上させています。

販売チャネル別:
OEM
アフターマーケット

OEMが市場を独占

本レポートでは、販売チャネル別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これにはOEMとアフターマーケットが含まれます。レポートによると、OEMが最大のセグメントを占めています。

OEM(オリジナル・イクイップメント・メーカー)システムは、主に自動車製造プロセスにおける統合により、自動車インフォテインメントの主要なセグメントとなっています。これらのシステムは、車両のアーキテクチャとシームレスに統合するように設計されており、デザイン、機能性、ユーザーインターフェースの面で利点を提供しています。OEMインフォテインメントシステムには独自技術が採用されていることが多く、メーカーに競争優位性と独自の販売提案をもたらします。 また、各車種に合わせて特別にカスタマイズされているため、より高いレベルの品質と信頼性が確保されています。 自動車メーカーとテクノロジー企業が協力してこれらのシステムを開発していることは、ブランド価値を高める上でそれらが重要であることを示しています。 さらに、OTA(Over-the-Air)アップデート機能により、これらのシステムは常に最新の状態に保たれ、車両に長期的な価値が加わります。

一方、市場のアフターマーケット分野は、技術の進歩、最新機能への消費者需要、最新機器との互換性、アップグレードを必要とする車両の老朽化、および接続性とエンターテイメントのオプションの向上への要望などの要因によって牽引されています。また、高度なインフォテインメントシステムに対する消費者の認識の高まりと、その価格の低下も、自動車インフォテインメント市場の成長に大きく貢献しています。

技術別内訳:
統合型
組み込み型
有線型

テザードが市場で最大のシェアを占めている

技術に基づく市場の詳細な内訳と分析も、このレポートで提供されています。これには、統合型、組み込み型、テザードが含まれます。レポートによると、テザードが最大の市場シェアを占めています。

テザード型インフォテイメントセグメントは、スマートフォンの機能を車両のシステムに橋渡しする役割を果たすため、重要な位置を占めています。 テザード型ソリューションでは、ユーザーはUSBまたはBluetooth経由で各自のデバイスを車両のインフォテイメントシステムに接続し、音楽やナビゲーション、その他のアプリケーションにアクセスすることができます。 この接続性により、ユーザーのデバイスで使い慣れたインターフェースやアプリケーションを使用できるという利点が生まれ、車内での体験が向上します。完全一体型システムに代わる経済的な選択肢であり、より幅広い消費者層に高度なインフォテイメント機能を提供することができます。スマートフォンの利用が拡大するにつれ、特に中級車では、テザー型インフォテイメントソリューションに対する需要は引き続き堅調に推移すると予想されます。

一方、ダッシュボードにシームレスに組み込むように設計された統合型インフォテインメント・システムは、市場ではまだ少数派です。 こうしたシステムは、より統一感があり、見た目も美しいインターフェースを提供しますが、モジュール型ソリューションと比較すると、アップデートやカスタマイズが難しい場合があります。

さらに、より柔軟でアップデート可能なソリューションへのニーズが高まっているため、車両に直接組み込まれた組み込み型インフォテインメントシステムは、市場では少数派となっています。信頼性とシームレスな統合を提供しますが、定期的なアップデートをサポートするシステムと比較すると、すぐに時代遅れになる可能性があります。

接続性による分類:
Bluetooth
Wi-Fi
3G
4G
5G

Bluetoothが市場を独占

このレポートでは、接続性に基づく市場の詳細な内訳と分析が提供されています。これには、Bluetooth、Wi-Fi、3G、4G、5Gが含まれます。レポートによると、Bluetoothが最大のセグメントを占めています。

Bluetooth技術は、主にワイヤレス接続の普及により、市場の主要な推進要因となっています。ハンズフリー通話、オーディオストリーミング、デバイスと車両システムの間のデータ転送を可能にし、安全性と利便性を向上させます。Bluetoothが音声コマンドを容易にする役割はますます重要になっており、ドライバーはハンドルから手を離すことなく様々な機能を制御できるようになっています。この技術は、幅広いデバイスとの互換性があるため、エコノミーモデルから高級車まで、現代の自動車の標準装備となっています。Bluetooth技術は、データ転送速度や接続範囲の改善など、継続的に進化しており、その重要性はさらに強固なものになることが予想されます。

一方、自動車インフォテインメントにおけるWi-Fiは、主に乗客へのインターネットアクセスや車両の無線ソフトウェア更新を可能にするために使用されるマイナーな分野です。Bluetoothほど普及しているわけではありませんが、コネクテッドカーサービスの増加に伴い、その重要性は高まる可能性があります。

さらに、3G技術は現在、旧世代であることや、より高速で効率的な4Gや5Gといったネットワークの出現により、マイナーな分野と考えられています。コネクテッドカー技術の初期段階では、インターネットへの基本的なアクセスやデータサービスを可能にする重要な役割を果たしていましたが、その遅い速度と限られた帯域幅により、データ集約型の今日のアプリケーションにはあまり適していません。現在でも3Gを搭載した車両は、接続機能が時代遅れになりつつあり、メーカーはより高度なネットワークへのアップグレードを迫られています。

また、4G LTE技術は現在、重要なセグメントを占めており、3Gと比較してより高速で信頼性の高い接続を提供しています。これにより、リアルタイムの交通情報、ストリーミングメディア、クラウドベースの機能など、車内での幅広いオンラインサービスが可能になりました。4Gネットワークが広く利用可能になったことで、接続型車両技術の標準となり、速度とカバレッジのバランスが取れたものとなりました。しかし、5G技術が展開され始めると、4Gはマイナーなセグメントへと移行し、5Gは大幅に高速でレイテンシが低いものとなる可能性があります。

さらに、市場における5G技術は、超高速スピードと最小限の待ち時間により、市場シェアを拡大している新興分野です。これは、特に自動運転車の進化や、より複雑なインフォテインメントやV2X(Vehicle-to-Everything)通信システムのサポートに不可欠です。5Gの可能性は、高解像度のストリーミング、強化されたリアルタイムナビゲーション、車内拡張現実のような新しいサービスの可能性を実現することにも及びます。

地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
トルコ
サウジアラビア
イラン
アラブ首長国連邦
その他

アジア太平洋地域が市場をリードし、最大の自動車インフォテインメント市場シェアを占める

また、市場調査レポートでは、北米(米国、カナダ)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペインなど)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、ロシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカ(トルコ、サウジアラビア、イラン、アラブ首長国連邦など)を含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。レポートによると、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。

アジア太平洋地域では、主に中国やインドなどの国々における自動車産業の急速な拡大を主な要因として、自動車インフォテインメント市場が大きく成長しています。この成長は、可処分所得の増加と技術的に進化した自動車への強い志向を持つ中流階級の急増によって促進されています。この地域におけるスマートフォンの高い普及率は、コネクテッドおよび統合された車両システムに対する消費者の期待の高まりにつながっています。特に日本や韓国におけるスマート交通ソリューションに向けた政府の取り組みは、この成長をさらに後押ししています。この地域には、研究開発に多額の投資を行うグローバル企業や地元企業が存在しており、市場の革新と拡大に大きく貢献しています。さらに、高度なインフォテインメントシステムを搭載していることが多い電気自動車への関心が高まっていることも、アジア太平洋地域の市場のダイナミクスを推進しています。

ヨーロッパでは、自動車インフォテインメント市場は、運転手の安全性と排気ガスに関する厳しい規制の影響を受けており、メーカーはより統合された効率的なシステムの開発を迫られています。特に西欧では、高い生活水準と先進技術を搭載した車への消費者の嗜好も需要を後押ししています。しかし、自動車市場の飽和状態と既存企業の強力な存在感により市場の成長はやや抑制されており、新規参入は限られています。ヨーロッパでは、持続可能な交通手段と電気自動車に重点が置かれており、徐々にインフォテインメント市場を形成しつつあり、より環境にやさしく先進的な技術が統合されつつあります。

北米の自動車インフォテインメント市場は、特に米国において、先進技術やコネクティビティ機能を備えた自動車に対する高い消費者需要に牽引されています。この地域の強力な技術インフラが、最先端のインフォテインメントシステムの展開と普及を支えています。しかし、自動車産業の成熟化と既存メーカー間の競争の激化により、市場の成長は緩やかになっています。この地域における自動運転車への関心の高まりは、統合とユーザー体験に重点を置いた今後のインフォテインメントシステムの開発に影響を与える可能性が高いでしょう。

中南米では、ブラジルやメキシコなどの国々における最新車両の普及拡大が主な要因となり、自動車インフォテインメント市場が徐々に成長しています。経済状況の改善と中流階級の拡大がこの傾向に拍車をかけ、車両技術に対する消費者の期待が高まっています。しかし、市場は経済の不安定さとインフラの制約という課題に直面しています。この地域におけるグローバルな自動車メーカーの存在は、他の地域と比較するとペースは遅いものの、先進的なインフォテインメントシステムの導入には不可欠です。

中東およびアフリカでは、経済の多様化と中流階級の増加が自動車インフォテインメント市場の主な推進要因となっています。特に高度なインフォテインメントシステムを搭載した高級ブランド車の販売増加は、この地域の需要の高まりを反映しています。さらに、スマートフォンの普及により、コネクテッドカー技術への期待が高まっています。しかし、インフラの制限や国ごとに異なる技術の採用度合いなどの課題により、市場の成長は抑制されています。

 

主要企業

 

市場の主要企業は、革新的でよりユーザーフレンドリーなシステムの導入を目指して、研究開発に積極的に取り組んでいます。 ユーザー体験と安全性の向上を目指し、人工知能、音声認識、拡張現実などの先進技術の統合に重点的に取り組んでいます。 ソフトウェアと接続性に関する専門知識を活用し、最先端のソリューションを提供することを目的とした、テクノロジー大手企業や新興企業との提携が一般的になっています。また、これらの企業は、多様なグローバル規制基準や消費者ニーズに適合するよう、製品を適応させるための投資も行っています。さらに、特に急成長中の電気自動車セグメントでは、地球環境への懸念に対応するため、持続可能でエネルギー効率の高いシステムの開発に重点的に取り組んでいます。

市場調査レポートでは、競争環境の包括的な分析を提供しています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。市場における主要企業の一部は以下の通りです。

Aisin Seiki Co. Ltd.
Continental AG
Clarion Co. Ltd.
Denso Corporation
Garmin Ltd.
Harman International Industries, Inc. (Samsung Electronics)
Magneti Marelli S.p.A.
Panasonic Corporation
Pioneer Corporation
Robert Bosch GmbH
Aptiv

(これは主要企業の一部のリストであり、完全なリストはレポートに記載されています。)

最新ニュース:
2023年10月3日:Aisin Seiki Co. Ltd.は、新型「リンク機構式パワーウインドウシステム」を開発した。これは、9月6日にトヨタ自動車が開催した新型センチュリーモデルのワールドプレミアで発表された。「リンク機構式パワーウインドウシステム」は、スライドドアの利点である乗降のしやすさと車両のデザインを組み合わせた新しいドアシステムである。

2024年1月10日:Continental AGは、車両のBピラーの外側と運転席コンソール裏に設置された特殊なカメラシステムを使用する生体認証に基づく2段階のアクセス制御システム「顔認証ディスプレイ」を発表した。

2023年12月28日:Denso Corporationは12月1日、ASRA(Advanced SoC Research for Automotive)に参画した。ASRAは、2030年以降の量産車へのSoC搭載を目指し、チップレット技術を活用した車載用SoCの研究開発を行う。

 

【目次】

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界の自動車インフォテインメント市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場内訳
6.1 ナビゲーションユニット
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ディスプレイオーディオ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 オーディオ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 車種別市場規模
7.1 乗用車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 商用車
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 オペレーティングシステム別市場規模
8.1 QNX
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 LINUX
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 Microsoft
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 設置タイプ別市場規模推移

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