航空機客室インテリアの世界市場~2032年:市場規模、推進要因、市場動向、競合状況分析

 

市場規模

 

世界の航空機客室インテリア市場規模は、2023年には291億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、市場は2032年までに527億米ドルに達すると予測しており、2024年から2032年までの成長率(CAGR)は6.81%と予想しています。消費者の支出能力の向上、航空旅行の人気上昇、広範な研究開発(R&D)活動は、市場を牽引する主な要因のいくつかを表しています。現在、北米が最大の市場シェアを占めており、航空旅客数の増加と堅固な技術基盤がその要因となっています。

航空機客室インテリアとは、飛行中に乗客が座る部分を指します。 旅行者に快適さと利便性を提供する快適で機能的な空間を創り出すことを目的として設計されています。 航空機客室インテリアは、安全規制、メンテナンス要件、重量制限などの要因を考慮しながら、空間を最大限に活用しています。 航空機客室インテリアは、オーバーヘッドコンパートメント、緊急脱出座席、収納スペース、化粧室、機内エンターテイメント、電源、ギャレー、照明、窓など、さまざまなコンポーネントで構成されています。これらのコンポーネントは、長距離フライト中の乗客に、より快適な座席配置、オーディオやビデオディスプレイなどのエンターテインメントシステム、Wi-Fi接続、機能性、快適性、利便性を提供します。その結果、適切に設計された航空機客室インテリアは、乗客の体験を向上させ、美的価値を加え、安全性、収納スペース、効率性を高めます。世界中で航空旅行の人気が高まっていることは、航空機客室インテリア市場の成長を促す主な要因のひとつです。
持続可能な客室インテリアの登場、消費者の購買力の上昇、広範な研究開発(R&D)活動、航空業界の著しい成長、乗客の快適さへの注目度の高まり、航空機インテリアに軽量素材を使用するさまざまな政府主導の取り組みの実施など、さまざまな要因が航空機客室インテリア市場の需要に好影響を与えています。

航空機客室インテリア市場の動向:
技術的進歩

航空機客室インテリアは、高高度において乗客に快適で安全、そしてより美しい環境を提供する航空機にとって重要な要素です。これに伴い、主要企業は、長距離航空旅行の増加により、既存の従来型システムに代わる快適で高度なカスタマイズが可能な技術的に進歩した客室インテリアシステムの採用に重点的に取り組んでおり、これが市場の成長を後押ししています。これとは別に、オンデマンドビデオ(VOD)、音楽、映画にアクセスでき、飛行ルートのライブ追跡も可能な機内エンターテインメントシステム(IFES)の導入が市場成長の追い風となっています。さらに、乗客体験の向上に対する需要の高まりにより、メーカー各社はユニークで高品質な機内インテリアを提供しており、これも市場成長の要因となっています。また、機内でのインターネット接続を可能にする機内でのWiFiの統合により、乗客はフライト中もインターネットに接続し、連絡を取り続けることができるようになり、これが市場成長を促進しています。さらに、乗客体験の向上と快適性の提供を目的とした足元の広い快適な座席に対する需要の高まりも、市場成長に好影響を与えています。

スマートキャビンソリューションの採用拡大

先進技術により、航空会社は乗客に調節可能な座席、周囲の照明、ノイズキャンセリングシステムなど、パーソナライズされた快適オプションを提供できるようになっています。航空会社は、IoT技術を活用したコネクテッドでインテリジェントなキャビンシステムに投資し、パーソナライズされたサービスの提供、業務効率の改善、快適性の向上を目指しています。さらに、機内エンターテイメント(IFE)システムは、高解像度のタッチスクリーン、ストリーミングサービス、ワイヤレス接続機能を備えて進化しており、乗客は各自のデバイスを接続して映画やテレビ番組、ゲーム、さらにはリアルタイムのフライト情報にアクセスできるようになっています。 また、飛行段階に応じて調光するスマート照明システムは時差ぼけの軽減に役立ち、センサーベースの気候制御システムは最適な機内環境を維持し、市場の潜在性を拡大しています。

持続可能な素材の出現

メーカーは、航空機インテリアの環境への影響を低減するために、リサイクルプラスチック、バイオベース複合材料、持続可能な繊維などの持続可能な素材を使用しています。さらに、航空機インテリアの製造およびメンテナンス時に発生する廃棄物を最小限に抑える取り組みが行われており、循環経済の原則が推進されています。その結果、軽量素材や軽量設計への需要が高まり、航空機の総重量が減って燃費効率が向上するだけでなく、より持続可能なアプローチにも貢献しています。

主な市場区分:
IMARC Groupは、世界の航空機客室インテリア市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品タイプ、航空機タイプ、クラス、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別分析:
座席
客室照明
機内エンターテインメントおよび接続性
航空機用厨房設備および化粧室
航空機用窓および風防ガラス
その他

航空機客室インテリア市場に関するこの調査レポートでは、製品タイプ別に航空機客室インテリア市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、座席、客室照明、機内エンターテインメントおよび接続性、航空機用厨房設備、化粧室、航空機用窓および風防ガラス、その他が含まれます。このレポートによると、機内エンターテインメントおよび接続性が最大のセグメントを占めています。

航空機タイプ別分析:
民間航空機
ビジネスジェット機
リージョナルジェット機

航空機の種類別の航空機客室インテリア市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、民間航空機、ビジネスジェット機、リージョナルジェット機が含まれます。報告書によると、民間航空機が最大の市場シェアを占めています。

クラス別分析:
ファーストクラス
ビジネスクラス
プレミアムエコノミークラス
エコノミークラス

このレポートでは、クラス別に航空機客室インテリア市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラスが含まれます。レポートによると、ビジネスクラスが最大のセグメントを占めています。

エンドユーザー別分析:
OEM(Original Equipment Manufacturer)
アフターマーケット

このレポートでは、エンドユーザー別の航空機客室インテリア市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、OEM(オリジナル・イクイップメント・メーカー)とアフターマーケットが含まれます。レポートによると、アフターマーケットが最大のセグメントとなっています。

地域別分析:
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

このレポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペインなど)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカといったすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。この報告書によると、航空機客室インテリア市場で最大の市場は北米でした。北米航空機客室インテリア市場を牽引する要因には、航空旅行の人気上昇、航空業界の大幅な拡大、広範な技術的進歩などが含まれます。

 

 

競合状況

 

このレポートでは、世界の航空機客室インテリア市場における競合状況の包括的分析も提供しています。市場構造、主要企業別の市場シェア、各社のポジショニング、主な成功戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。レポートで取り上げている企業には以下のような企業があります。

Acro Aircraft Seating Ltd.
Astronics Corporation
Aviointeriors S.p.A
Boeing Encore Interiors LLC
Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation)
Diehl Stiftung & Co. KG
Geven S.p.A.
Global Aerospace Logistics (GAL)
Hong Kong Aircraft Engineering Company Limited
Jamco Corporation
RECARO Aircraft Seating GmbH & Co. KG (Putsch GmbH & Co. KG)
Safran S.A
Singapore Technologies Engineering Ltd.

これは一部の企業のみのリストであり、完全なリストは報告書に記載されていることにご留意ください。

航空機客室インテリア市場の最新動向:
2024年10月:Beta Technologiesは、乗客5人の電気航空機の客室インテリアのデザインを発表した。今回発表された客室インテリアは、大手航空機メーカーや自動車メーカーでの経験を持つ専門家を含むBetaの工業デザインチームによって開発された。

2024年7月:Aviation Business Consultants Internationalは、Electra AirwaysのA320型機2機の機内インテリアを大幅にアップグレードするプロジェクトが完了したことを発表した。このプロジェクトでは、機内の各種要素の認証、設計、開発を行った。強化された要素には、ブランディング要素5点、カーテンキット2点、カーペットキット2点、情報表示用A4フォルダー/ADV表示、機内表示板キットが含まれる。

2024年7月:Epsilon Aerospace Pvt. Ltd.は、インドの航空宇宙インフラエコシステムにおけるメンテナンス、修理、運用サービスの強化への取り組みを強化するため、4Repairと戦略的パートナーシップを締結した。

 

【目次】

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 世界の航空機客室インテリア市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 世界の航空機客室インテリア市場の概観
5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 世界の航空機客室インテリア市場 – 製品タイプ別内訳
6.1 シート
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.1.3 市場区分
6.1.4 市場予測(2024年~2032年
6.2 客室照明
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.2.3 市場区分
6.2.4 市場予測(2024~2032年)
6.3 機内エンターテインメントと接続性
6.3.1 概要
6.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年)
6.3.3 市場区分
6.3.4 市場予測(2024~2032年)
6.4 航空機用厨房および化粧室
6.4.1 概要
6.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.4.3 市場細分化
6.4.4 市場予測(2024年~2032年
6.5 航空機用窓および風防ガラス
6.5.1 概要
6.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.5.3 市場区分
6.5.4 市場予測(2024~2032年
6.6 その他
6.6.1 市場の歴史と現状(2018~2023年
6.6.2 市場予測(2024~2032年
6.7 製品タイプ別投資提案の魅力
7 世界の航空機客室インテリア市場 – 航空機タイプ別内訳
7.1 民間航空機
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018~2023年
7.1.3 市場区分
7.1.3.1 ナローボディ
7.1.3.2 ワイドボディ
7.1.4 市場予測(2024~2032年
7.2 ビジネスジェット機
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
7.2.3 市場細分化
7.2.4 市場予測(2024年~2032年
7.3 リージョナルジェット機
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年)
7.3.3 市場区分
7.3.4 市場予測(2024~2032年)
7.4 航空機タイプ別の魅力的な投資提案
8 世界の航空機客室インテリア市場 – クラス別内訳

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