市場規模
世界の電気自動車(EV)バッテリーハウジング市場規模は、2023年には19億米ドルに達しました。IMARC Groupは、この市場が2032年までに189億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は28.32%になると予測しています。この市場は、政府による支援政策やインセンティブ、電気自動車(EV)の販売台数の増加、電気自動車(EV)インフラへの投資の増加によって牽引されています。
電気自動車(EV)バッテリーハウジング市場分析:
主な市場推進要因:環境規制や持続可能な輸送ソリューションに対する消費者需要により、世界的に電気自動車の普及が進んでいることが、主な成長要因となっています。さらに、バッテリー素材や設計における技術進歩、電気自動車の普及を促進する政府の奨励金や補助金が、EVバッテリーハウジングの需要を押し上げています。
主な市場動向:航続距離と効率性を向上させるため、バッテリーハウジングにアルミニウムや複合材料などの軽量素材を使用する傾向が市場成長に影響を与えています。また、熱安定性を管理するためにバッテリーハウジング内に先進的な冷却システムを統合することで、全体的な性能が向上します。これに伴い、さまざまな車両タイプや消費者ニーズに対応するために、モジュール式で拡張可能なバッテリー設計に注目が集まっています。
地域別動向:欧州全域におけるEV用バッテリー製造施設の生産能力の拡大と投資が市場成長に貢献しています。これに加えて、北米では、拡大するEV市場を支えるべく、バッテリー技術と製造能力へのさらなる大規模な投資が行われています。
競合状況:EV用バッテリーケース業界には、Constellium SE、Gestamp Automoción, S.A.、GF Casting Solutions、Minth Group Ltd.、Nemak S.A.B. de C.V.、Norsk Hydro ASA、Novelis Inc.(Hindalco Industries Limited)、Proterial, Ltd.、Teijin Automotive Technologies、thyssenkrupp AG、TRB Lightweight、UACJ Corporationなど、多数の企業が名を連ねている。
課題と機会:高価なバッテリー技術やサプライチェーンが原因で、EVの初期コストは高額です。そのため、重要な材料の制約や、バッテリー部品のリサイクルや廃棄に関する懸念が生じています。その一方で、世界的な充電インフラの拡大は、バッテリーハウジングメーカーにとっての好機です。バッテリーのリサイクル技術や材料回収におけるイノベーションは、持続可能な成長への道筋を提供します。
電気自動車(EV)用バッテリーハウジング市場の動向:
政府による奨励策と政策
電気自動車(EV)用バッテリーハウジング市場は、世界中の政府が電気自動車(EV)への乗り換えを奨励するために実施している数多くの奨励策の影響を受けています。これらの奨励策の主な目的は、EV購入を検討している人々のコストの障壁を下げることです。奨励策には、補助金、減税、払い戻しなどがあります。米国では最大7,500ドルの税額控除が受けられるため、電気自動車(EV)は内燃機関を動力源とする自動車と価格面でほぼ同等となり、購入しやすくなります。 米国国税庁(IRS)によると、2023年までに購入された新しい適格プラグイン電気自動車(EV)は、内国歳入法第30D条に基づき、最大7,500ドルのクリーンカー税額控除の対象となる可能性があります。これに加えて、このような規制により電気自動車に対する顧客の需要が高まり、製造レベルが向上します。電気自動車の生産台数が増えるにつれ、バッテリーハウジングなどの重要な部品に対するニーズも高まっています。さらに、政府による財政的インセンティブが提供されることで、自動車メーカーは電気自動車のラインナップを拡大するインセンティブが与えられます。これにより、自動車の効率性と安全性に重要なバッテリー技術とハウジングソリューションの進歩が促され、電気自動車(EV)のバッテリーハウジング市場の成長に貢献します。
電気自動車(EV)販売台数の増加
国際エネルギー機関(IEA)によると、電気自動車の新車市場は急速に成長し、2023年までに1,400万台を超える販売台数が見込まれています。これらの自動車の大部分は、中国、ヨーロッパ、米国で販売される見通しです。2023年の世界EV見通し(GEVO-2023)の予測によると、電気自動車の数は全体で4,000万台となり、この増加に伴い、2023年の世界EV見通し(GEVO-2023)の予測を上回る結果となりました。さらに、電気自動車の販売台数は前年から大幅に増加し、2022年よりも350万台増加しました。これは前年比で35%の増加であり、2018年から6倍以上の増加となります。2023年には、1週間の新規登録台数が10年前の2013年よりも多くなりました。2023年には、販売された自動車のうち電気自動車の割合が2022年の14%からほぼ18%に増加しました。これらのパターンは、業界の持続的な力強い発展を浮き彫りにしており、2023年までに電気自動車の70%がバッテリー式電気自動車となっています。したがって、この増加は、消費者の最先端の環境にやさしい輸送ソリューションに対する好みが強まっていることを反映している。したがって、EVの販売台数増加に伴い、強度が高く耐久性のあるEV用バッテリーハウジングの需要も高まっている。バッテリーハウジングは、環境、機械、熱の影響からバッテリーセルを保護するために不可欠であり、電気自動車(EV)用バッテリー市場の見通しを明るくしている。
電気自動車(EV)インフラへの投資
電気自動車の普及に伴うEVインフラの開発は、市場成長に影響を与えています。例えば、バイデン大統領は2030年までに少なくとも50万台の公共充電器を全国に設置する計画です。さらに、この目標を達成するために、超党派インフラ法では電気自動車充電インフラに75億ドルを割り当てています。したがって、この50億ドルの資金は、米国の主要道路、高速道路、州間高速道路に沿って50マイルごとに高速充電器を設置する基盤ネットワークを構築する、国家電気自動車インフラ(NEVI)プログラムを支援することになります。これとは別に、残りの25億ドルは充電および燃料補給プログラムを通じて、充電ルート上のギャップを埋め、住宅地、商業地、小売店などでのアクセスしやすい充電代替手段を提供する競争的助成金に割り当てられます。この投資により、電気自動車の所有がより現実的なものとなり、また、連邦政府が電気自動車への移行を支援していることがメーカーや顧客に伝わります。したがって、電気自動車の需要が高まり、電気自動車の一般的な運用と耐久性にとって不可欠な、耐久性のある創造的なバッテリーハウジングの需要も高まり、電気自動車(EV)バッテリーハウジング市場の収益が増加します。
電気自動車(EV)バッテリーハウジング市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析、および2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、セルフォーマットタイプ、材料、車両タイプに基づいて市場を分類しています。
セルフォーマットタイプ別内訳:
電気自動車(EV)用バッテリーハウジング市場
パウチ型セル
円筒型セル
角型セル
円筒型セルが市場シェアの大半を占める
本レポートでは、セル形式の種類別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、パウチ型セル、円筒型セル、角型セルが含まれます。レポートによると、円筒型セルが最大のセグメントを占めています。
円筒形セルが最大のセグメントを占めているのは、コンパクトな形状で高密度モジュールへの収納が容易なため、バッテリーハウジング内のスペースを最大限に活用できるためです。さらに、円筒形セルはバッテリーの性能と寿命を維持するために不可欠な優れた冷却効率も備えており、これが市場の成長に影響を与えています。この他にも、セルタイプはEVバッテリーハウジングの設計や使用材料に大きな影響を与え、多様な市場ニーズや技術進歩を反映し、市場の成長に貢献しています。
材料別内訳:
スチール
アルミニウム
ガラス繊維強化プラスチック
炭素繊維強化プラスチック
アルミニウムが業界最大のシェアを占める
素材別の市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、スチール、アルミニウム、ガラス繊維強化プラスチック、炭素繊維強化プラスチックが含まれます。報告書によると、アルミニウムが最大の市場シェアを占めています。
アルミニウムは市場をリードするセグメントです。アルミニウムが好まれる理由は、軽量性、優れた熱伝導性、高いリサイクル性といった好ましい特性にあり、これらは電気自動車の全体的な効率性と持続可能性を高めます。さらに、自動車メーカーは車両重量を減らして1回の充電当たりの走行距離を伸ばすためにアルミニウムを選択しています。さらに、アルミニウムの頑丈さと耐腐食性により耐久性が確保され、メンテナンスコストが削減されます。 アルミニウム合金の組成と製造技術における革新がさらに追い風となり、自動車業界の高性能化と環境にやさしいソリューションへの進化する要求に歩調を合わせることで、電気自動車(EV)のバッテリーハウジングの需要が増加しています。 さらに、SGLカーボンは現在、断熱性を高め、バッテリーの効率を向上させ、全体的なエネルギー消費を削減する、これらの革新的なバッテリーエンクロージャを供給しています。したがって、耐久性の高いこれらのバッテリーケースの採用は、エネルギー効率、原材料の利用、安全機能の面で利点をもたらし、e-ワークモビリティにとって大きな前進となります。
車両タイプ別内訳:
乗用車
商用車
二輪車および三輪車
乗用車が主要な市場セグメントを占める
本レポートでは、車両の種類別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、乗用車、商用車、二輪車および三輪車が含まれます。レポートによると、乗用車が最大のセグメントを占めています。
乗用車が最大のセグメントを占めているのは、個人向け電気自動車に対する世界的な需要が高まっているためであり、消費者は環境に優しくエネルギー効率の高い交通手段をますます好むようになっています。このセグメントは、EV技術とインフラへの多額の投資の恩恵を受けており、バッテリーの性能と車両設計の進歩を促進しています。そのため、主要企業は個人の多様なニーズに応えるため、先進的な製品バリエーションを投入しています。例えば、2023年9月14日、トヨタ自動車(トヨタ)は、出力向上、航続距離の延長、充電時間の短縮、コスト削減を目的とした3つの新しい液体電解質電池の革新技術に焦点を当てた先進的なバッテリー技術ロードマップを発表しました。固体電池における大きな進歩により、量産化に向けた取り組みが加速しています。トヨタはまた、航続距離の改善には電池の高さ低減技術が重要であると強調しました。トヨタはBEV工場の開設にあたり、次世代の電気自動車(BEV)を2026年に生産開始すると発表しました。これらのBEVは、性能面で新たな基準を打ち立てることを目指して設計されており、多様な顧客の好みに合わせてカスタマイズされています。
地域別内訳:
電気自動車(EV)バッテリーハウジング市場
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
欧州が市場をリードし、電気自動車(EV)バッテリーハウジング市場で最大のシェアを占める
また、このレポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシアなど)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカといった主要な地域市場の包括的な分析も行っています。この報告書によると、電気自動車(EV)用バッテリーハウジングの地域別市場としてはヨーロッパが最大である。
電気自動車(EV)用バッテリーハウジング市場の予測によると、ヨーロッパが優勢なセグメントとして浮上している。この優位性は、電気化への強い推進力、厳しい環境規制、EVインフラへの多額の投資が要因である。さらに、ドイツ、フランス、ノルウェーなどのヨーロッパ諸国では、政府による奨励策の増加や、持続可能な交通手段への消費者のシフトが増加していることから、電気自動車の普及が先導されています。これに加えて、電気自動車モデルへの移行を進めている大手自動車メーカーの存在が、さらに洗練された電気自動車用バッテリーハウジングの需要を押し上げています。この市場は、電気自動車産業の需要の高まりに対応できる高度な製造能力と強固なサプライチェーンの恩恵を受けています。例えば、2023年5月4日にドイツのアーヘンで、FEVとアルミニウム熱間シート成形の専門家であるインプレッション・テクノロジーズ(ITL)は、電気自動車用の新しいバッテリーハウジングのコンセプトを発表しました。このコンセプトでは、HFQ技術を活用してエネルギー貯蔵スペースを最大限に効率的に利用しています。この設計では、構造的に重要な要素を外部に配置することで、部品の複雑な構造上の要求に対応し、バッテリーハウジングを車両の全体構造にシームレスに統合しています。このアプローチにより、追加のバッテリーセルを収容するスペースが生まれ、車両の航続距離を延長したり、同じ航続距離を維持しながら設置に必要なスペースを縮小したりすることが可能になります。FEVとITLの共同開発によるこのコンセプトは、今後数か月のうちに製造され、プロトタイプとして展示される予定です。
競合状況
電気自動車(EV)用バッテリーハウジング市場調査レポートでは、市場における競合状況の包括的な分析も提供されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。電気自動車(EV)用バッテリーハウジング業界における主要企業の一部としては、Constellium SE、Gestamp Automoción, S.A.、GF Casting Solutions、Minth Group Ltd.、Nemak S.A.B. de C.V.、Norsk Hydro ASA、Novelis Inc.(Hindalco Industries Limited)、Proterial, Ltd.、Teijin Automotive Technologies、thyssenkrupp AG、TRB Lightweight、UACJ Corporationなどが挙げられます。
(これは主要企業の一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。)
現在、電気自動車(EV)用バッテリーハウジング市場の主要企業は、成長を促進するための戦略的イニシアティブを採用しています。 これらの企業は、バッテリー性能と車両の航続距離を向上させるために、軽量かつ熱効率の高い素材の革新に重点的に取り組んでいます。 さらに、自動車メーカーとの提携や先進的な製造技術への投資も市場成長に影響を与えています。 これらの企業は、合併や買収を通じてグローバルな存在感を拡大し、EVの需要急増に対応するために生産能力を増強しています。 そのため、主要企業はこれらのニーズを満たすために、先進的な製品バリエーションを導入しています。例えば、2023年7月には、マグナ社が7億9000万ドル以上を投資して、スタントンにあるフォード社のサプライヤーパーク「BlueOval City」に最初の2つのサプライヤー施設を建設しました。さらに、マグナ社はテネシー州ローレンスバーグにプレス加工および組立施設を設立しました。BlueOval Cityのフォード社敷地内にあるサプライヤーパークは、垂直統合を促進して生産を合理化し、フル稼働時には年間最大50万台の電気トラックの組立を支援します。マグナのブルーオーバルシティへの貢献には、フォードの次世代電気トラック用のバッテリーエンクロージャー、トラックフレーム、シートの供給が含まれます。これに伴い、バッテリーエンクロージャー施設では約750人の雇用が見込まれ、2025年に操業開始予定のシート工場ではさらに300人の雇用が予定されています。
電気自動車(EV)バッテリーハウジング市場ニュース:
2023年2月13日:オンタリオ州オーロラ発 – マグナはゼネラルモーターズ(GM)から2024年型シボレー・シルバラードEV用のバッテリーハウジング供給の新規契約を受注したことを明らかにした。これらのハウジングは現在GMCハマーEV用のハウジングを生産しているミシガン州セントクレアのマグナの電気自動車構造施設で製造される。マグナは最近、急速に拡大する電気自動車部門に対応するため、同施設の能力強化に向けた大規模な投資計画の概要を明らかにしました。生産開始は2023年後半を予定しています。
2023年11月20日:SGLカーボンは、AVKイノベーションアワード2023の製品および応用部門で2位を獲得しました。これは、オーストリアのザルツブルクで開催されたJEC DACHフォーラムの期間中に開催されました。また、彼らのエントリー「革新的な連続繊維強化フェノール樹脂複合材をベースとした電気自動車用バッテリーハウジング部品」は、繊維複合材における彼らの専門性を示し、競争の中で多数の他の最先端技術を凌駕しました。
【目次】
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な産業動向
5 世界の電気自動車(EV)バッテリーハウジング市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 セル形式タイプ別市場内訳
6.1 ポーチセル
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 シリンダーセル
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 プリズムセル
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 材料別市場
7.1 鋼鉄
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 アルミニウム
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ガラス繊維強化プラスチック
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 炭素繊維強化プラスチック
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 車両タイプ別市場
8.1 乗用車
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 商用車
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 二輪車および三輪車
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 地域別市場内訳
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