世界の自動車用スタート・ストップシステム市場~2032:コンポーネント別、燃料タイプ別、車両タイプ別分析

 

市場概要

 

世界の自動車用スタート・ストップシステム市場規模は、2023年に718億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは2032年までに市場が1163億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は5.34%になると予測しています。自動車業界の著しい成長、燃費効率の高い自動車に対する需要の高まり、広範な研究開発(R&D)活動が、市場を牽引する主な要因となっています。

自動車用スタート・ストップ・システムは、車両が停止している際にエンジンを自動的に停止し、必要に応じて再始動する機能です。このシステムは、バッテリー、制御モジュール、センサー、伝達システム、およびスターターモーターで構成されています。車両が停止しているか、または走行中であるかを検知するためにセンサーが使用されています。自動車用スタート・ストップ・システムは、現代の自動車の効率性を向上させ、環境への影響を低減する革新的な機能です。アイドリング時にエンジンを停止することで燃料消費量を削減し、二酸化炭素や窒素酸化物などの有害汚染物質の排出量を削減し、全体的な効率を改善し、快適な運転体験を提供します。その結果、自動車用スタート・ストップ・システムは、オートバイ、乗用車、小型商用車、大型商用車に広く使用されています。

自動車用スタート・ストップ・システム市場の動向:
世界中で深刻化する大気汚染は、市場成長の主要な要因のひとつです。スタート・ストップシステムは、信号待ちや渋滞時など、車両がアイドリング状態の際にエンジンを停止させることで、不必要な燃料消費を防ぎ、排出量を削減します。これに伴い、高まる健康志向や、大気汚染や排出量の削減、大気質の改善に対する懸念の高まりが、市場成長を後押ししています。さらに、燃費と費用対効果を改善し、燃料消費量を削減するために自動車にスタート・ストップシステムが広く採用されていることも、成長を促す要因となっています。これとは別に、より信頼性が高く、効率的で、使いやすい先進的な自動車用スタート・ストップシステムの導入が市場成長の原動力となっています。さらに、燃料の過剰消費や地球温暖化への意識の高まりにより、これらのシステムが広く利用されるようになっていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、エンジンを始動・停止させるために、エンジン温度、バッテリー電圧、運転者の入力など、車両の幅広いパラメータを監視する高度な制御アルゴリズムと統合された最新型のスタート・ストップ・システムが市場に投入されたことも、市場の成長に好影響を与えています。その他の要因としては、広範な研究開発(R&D)活動、消費者の購買力の上昇、自動車業界の著しい成長、燃費効率の高い自動車に対する需要の増加、温室効果ガスの排出を抑制するためのさまざまな政府主導の取り組みの実施などが挙げられ、これらが市場の成長を促進すると予測されています。

主な市場区分:
IMARCグループは、世界の自動車用スタート・ストップ・システム市場の各セグメントにおける主な傾向の分析、および2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、コンポーネント、燃料タイプ、車両タイプ、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

コンポーネントの洞察:

自動車用スタート・ストップ・システム市場 コンポーネント別

エンジンコントロールユニット
12V DCコンバータ
バッテリー
ニュートラルポジションセンサー
ホイールスピードセンサー
クランクシャフトセンサー
オルタネーター

このレポートでは、自動車用スタート・ストップ・システム市場を構成部品別に詳細に分類・分析しています。これには、エンジンコントロールユニット、12V DCコンバータ、バッテリー、ニュートラルポジションセンサー、ホイールスピードセンサー、クランクシャフトセンサー、オルタネーターが含まれます。レポートによると、ホイールスピードセンサーが最大のセグメントを占めています。

燃料タイプ別市場洞察:

ガソリン
ディーゼル
CNG
電気

燃料タイプ別の自動車用スタート・ストップ・システム市場の詳細な内訳と分析も報告されています。これにはガソリン、ディーゼル、CNG、電気などが含まれます。報告書によると、ガソリンが最大の市場シェアを占めています。

車両タイプ別市場洞察:

オートバイ
乗用車
小型商用車
大型商用車

このレポートでは、車両の種類別に自動車用スタート・ストップ・システム市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、オートバイ、乗用車、小型商用車、大型商用車が含まれます。レポートによると、乗用車が最大のセグメントを占めています。

流通チャネルの洞察:

OEM(オリジナル・イクイップメント・メーカー)
アフターマーケット

また、流通チャネルに基づく自動車用スタート・ストップ・システム市場の詳細な内訳と分析も報告されています。これには、OEM(オリジナル・イクイップメント・メーカー)とアフターマーケットが含まれます。

地域別洞察:

地域別の自動車用スタート・ストップ・システム市場

北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

このレポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシアなど)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカといったすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。レポートによると、自動車用スタート・ストップ・システム市場で最大の市場はアジア太平洋地域でした。アジア太平洋地域の自動車用スタート・ストップ・システム市場を牽引する要因としては、広範な研究開発(R&D)活動、消費者の支出能力の向上、自動車産業の著しい成長などが挙げられます。

 

競合状況

 

レポートでは、世界の自動車用スタート・ストップ・システム市場における競合状況の包括的な分析も提供しています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。対象企業には、Continental AG、株式会社デンソー、日立オートモティブシステムズ株式会社(日立製作所)、Maxwell Technologies Inc.(UCAP Power Inc.)、Robert Bosch GmbH(Robert Bosch Stiftung GmbH)、Schaeffler Technologies AG & Co. KG、Valeoなどが含まれます。これは企業リストの一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲および方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な産業動向
5 世界の自動車用スタート・ストップシステム市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場
6.1 エンジンコントロールユニット
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 12V DCコンバータ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 バッテリー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ニュートラルポジションセンサー
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 車輪速センサー
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 クランクシャフトセンサー
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 オルタネーター
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
7 燃料タイプ別市場
7.1 ガソリン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ディーゼル
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 CNG
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 電気
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 車両タイプ別市場
8.1 オートバイ
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 乗用車
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 小型商用車
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 大型商用車
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 流通チャネル別市場規模
9.1 自動車メーカー向け(OEM)
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 アフターマーケット
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場規模

 

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