世界の装甲車市場規模:2023年に178億ドルと評価され、2032年まで288億ドルに達すると推定

 

市場概要

 

世界の装甲車両市場規模は2023年に178億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場が288億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は5.33%になると予測しています。

装甲車両とは、爆発や攻撃に耐えるよう部分的にまたは完全に装甲板で覆われた特別設計の自動車です。 装甲兵員輸送車、歩兵戦闘車、主力戦車、戦術トラック、バス、リムジン、セダンなどが一般的な製品です。 これらの車両は、ミサイル、銃弾、即席爆発装置(IED)などの脅威から高い防御力を発揮します。また、軍人や現金、宝石などの貴重品の輸送にも使用されます。装甲車両には、耐食性鋼、鋼合金、または特殊複合材料の複数のプレートから製造された武器や保護シェルが装備されていることがよくあります。これに加えて、攻撃に耐える優れた性能と高い信頼性、耐久性も備えています。

装甲車両市場の動向:
世界中の防衛軍からの製品需要の増加により、市場は明るい見通しとなっています。装甲車両は、最前線の戦闘、武装護衛、監視、戦場での物資輸送に使用されます。装甲車両の人気上昇は、国内の安全保障上の課題に対処するための法執行機関の急速な軍事化にも起因しており、これがまた別の成長要因となっています。
さらに、反乱活動の活発化と脅威レベルの上昇により、自衛や家族の保護、要人警護、貴重な物品の保護を目的とした装甲乗用車の普及が市場の成長を後押ししています。また、発射機、センサー、追跡レーダー、および迎撃ミサイルを使用して、飛来する脅威の飛翔体を自動的に検知し、対抗措置を講じるアクティブ防護システム(APS)の統合も市場の成長を促進しています。さらに、情報収集・警戒監視・偵察(ISR)や戦闘作戦を遂行する無人型車両の採用が防衛軍によって増加していることも市場成長を後押ししています。その他にも、世界中で非対称戦争の発生件数が増加していること、軍の近代化が進んでいること、モジュラー装甲車両の生産が増加していること、軍の強化に向けたさまざまな政府主導の取り組みが実施されていることなど、その他の要因も市場成長を促進すると予測されています。

主な市場区分:
IMARC Groupは、世界の装甲車両市場レポートの各サブセグメントにおける主な傾向の分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品、システム、駆動タイプに基づいて市場を分類しています。

製品別内訳:

防衛
装甲兵員輸送車(APC)
歩兵戦闘車(IFV)
軽装甲車(LPV)
主力戦車(MBT)
耐地雷装甲車(MRAP)
戦術車両
その他
商用
バス/バン
リムジン
セダン
SUV
その他

システム別内訳:

エンジン
駆動システム
弾道装甲
砲塔駆動
弾薬処理システム
射撃統制装置(FCS)
武装
対抗措置システム
指揮統制(C2)システム
動力システム
ナビゲーションシステム
観測および表示システム
外装/フレーム

駆動タイプ別分類:

ホイール式
キャタピラ式

地域別分類:

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

 

競合状況

 

この業界の競合状況も、BAE Systems plc、Elbit Systems Ltd.、General Dynamics Corporation、INKAS Armored Vehicle Manufacturing、International Armored Group、IVECO、Krauss-Maffei Wegmann GmbH & Co. KG(KMW+Nexter Defense Systems N.V.)、Lenco Armored Vehicles Inc、Lockheed Martin Corporation、Oshkosh Defense, LLC(Oshkosh Corporation)、Rheinmetall AG、Textron Inc.

 

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲および方法論
2.1 調査目的
2.2 利害関係
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 イントロダクション
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の装甲車両市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場内訳
6.1 防衛
6.1.1 市場動向
6.1.2 主なセグメント
6.1.2.1 装甲人員運搬車(APC)
6.1.2.2 歩兵戦闘車(IFV)
6.1.2.3 軽装甲車(LPV)
6.1.2.4 主戦闘戦車(MBT)
6.1.2.5 耐地雷・対戦車防護車両(MRAP)
6.1.2.6 戦術車両
6.1.2.7 その他
6.1.3 市場予測
6.2 商用
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 バス/バン
6.2.2.2 リムジン
6.2.2.3 セダン
6.2.2.4 SUV
6.2.2.5 その他
6.2.3 市場予測
7 システム別市場内訳

 

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