自動車用ヒルディセントコントロールの世界市場レポート:部品別(センサー、アクチュエーター、電子制御ユニット)、車両タイプ別、地域別、~2032年

 

市場規模

 

自動車のヒルディセントコントロール(HDC)とは、車両が斜面を下る際に速度を制御する運転支援システムを指します。これは、車両のクルーズコントロールシステムを使用して急勾配の地形を走行する際に運転を支援する安全機能として設計されています。アンチロックブレーキシステム(ABS)とトラクションコントロール機構と連動して動作し、車両の速度を個別に管理し、各車輪のグリップ力を最大限に高めます。自動車メーカーは、HDCに横滑り防止装置(ESC)システムとABSを搭載し、予測クルーズコントロールを提供するとともに、総合的な燃費効率の向上を図っています。また、ドライバーが事前に設定した安全速度を維持できるようにし、潜在的な危険の特定を重視しています。

自動車業界の著しい成長と、HDCシステムによるGPS(全地球測位システム)対応クルーズコントロールの普及が、市場の明るい見通しを生み出す主な要因となっています。さらに、最新の自動車における自律的な地形プロファイリングと運転システムの統合が市場の成長を促進しています。3Dパスセンシング、オーバーヘッドクリアランスアシスト、地形ベースの速度適応システムなどの革新的な技術が、乗用車や商用車に広く使用されています。さらに、コネクテッド全地形対応型運転システムの登場など、さまざまな技術的進歩も、成長を促す要因となっています。多くのコネクテッド運転システムでは、車両間での短距離または中距離の無線通信に専用狭域通信(DSRC)が使用されています。その他にも、大衆の支出能力の向上や、高級車やSUV(スポーツ用多目的車)の需要の高まりなども、市場をさらに牽引すると予測されています。

主要市場区分:
IMARCグループは、世界の自動車ヒルディセントコントロール市場レポートの各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。また、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、コンポーネントと車両タイプに基づいて市場を分類しています。

コンポーネント別内訳:
センサー
ホイールセンサー
トルクセンサー
角度センサー
圧力センサー
アクチュエーター
電子制御ユニット

車両タイプ別内訳:
乗用車
小型商用車
大型商用車

地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

競合状況

 

このレポートでは、Continental AG, Borg Warner Inc., Hyundai Mobis, Co., Ltd., Murata Manufacturing Co., Ltd., Robert Bosch GmbH, WABCO Holdings Inc. and ZF Friedrichshafen AGなどの主要企業を挙げ、市場の競争状況についても分析しています。

 

【目次】

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界の自動車ヒルディセントコントロール市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場内訳
6.1 センサー
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要種類
6.1.2.1 ホイールセンサー
6.1.2.2 トルクセンサー
6.1.2.3 角度センサー
6.1.2.4 圧力センサー
6.1.3 市場予測
6.2 アクチュエーター
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 電子制御ユニット
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 車両タイプ別市場
7.1 乗用車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 小型商用車
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 大型商用車
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 地域別市場
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 英国
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 ラテンアメリカ
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東およびアフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別の市場内訳
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析

【お問い合わせ・ご購入サイト】

資料コード:SR112024A2615

 

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp