Stratistics MRCによると、アンチモンの世界市場は2021年に21億ドルを占め、予測期間中にCAGR8.0%で成長し、2028年には35億9000万ドルに達すると予測されています。アンチモンは、一般的に金属と非金属の両方の形態で存在する化学元素です。 アンチモンはスティブナイトやバレンティナイトなどの鉱石から抽出でき、乾燥した空気中では安定した元素であり、アルカリや酸に対して静的であると考えられています。アンチモンは単独でも存在するため、より広範囲に使用することができる。
火災安全の規制は世界中で厳しくなっており、革新的な難燃剤の成長につながっています。難燃剤の開発は、厳格な法的枠組みと業界標準の影響を受けています。火災安全に関する規制は、健康や環境保全に対応する国の規制により、地域によって異なります。さらに、難燃性の衣類を採用するための労働安全衛生局OSHAによる厳しい政府規制が、市場の発展を後押しする可能性があります。
アンチモンは、用途によっては簡単に代替できます。例えば、クロム、スズ、チタン、亜鉛、ジルコニウムの複合材は、顔料やガラスの代替品として利用できます。Sb は難燃性材料において、アルミナ三水和物、水酸化マグネシウム、ホウ酸亜鉛などの化合物で部分的に置き換えることができる。プラスチック製造では、カドミウム、バリウム、カルシウム、鉛、スズ、亜鉛、ゲルマニウムの様々な組み合わせで置き換えることができ、これが市場成長を抑制している。
アンチモンは近年、工業的需要の増加と一次生産における優位性から、重要な元素となっています。その製品は、リサイクルされたアンチモンを利用することで製造することができます。産業廃棄物のリサイクルや有価物化は、より安全な長期供給を確保するための実行可能な選択肢となり得る。二次SbはSb含有商品の加工から出る廃棄物と、都市鉱山や製造業の残飯から出る使用済み製品の2ヶ所に存在する。鉛蓄電池は二次アンチモンの最も一般的な供給源である。そのため、その供給量は鉛のリサイクル度合いと鉛や鉛蓄電池のゴミの市況によってほぼ決定される。
ロックダウンが庶民の通常のトレンドや生活様式を支配するようになったため、市場関係者はその変化に対応し、新しく変化した嗜好や選択肢を打ち出すのに苦労している。コロナウイルスの発生以来、市場が直面している主な問題のひとつは、一時的・永続的なロックダウンのために熟練労働者が利用できないこと、また、原材料の入手性が低下し、サプライチェーンのメカニズムに大きな混乱を招いていることです。さらに、雇用機会の減少に伴い、人々は日々の生活を満たすのに苦労しており、アンチモン市場の成長にとって大きな課題となっています。
鉛蓄電池は、アンチモンが鉛との合金剤として強度、耐食性、耐クリープ性を必要とする部分に利用されるため、有利な成長を遂げると予測されます。アンチモンは鉛に強度を与え、グリッドの鋳造を簡素化しスピードアップさせる。一部の国では、自動車用電池に利用されています。
アンチモンは難燃剤として化学品に使用されるため、化学品分野のCAGRは予測期間中に最も速く成長すると予想される。アンチモンは化学品に難燃剤として使用され、燃焼につながる化学反応を阻害することで材料の炎上を防ぎます。また、プラスチック、ゴム、繊維の製造工程でも難燃剤として添加されます。
アジア太平洋地域は、大規模な生産拠点とエンドユーザー産業の存在により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。中国は世界の生産量の半分以上を生産しています。さらに、アンチモンは難燃剤として大きな用途があるため、建設分野での大きな成長につながっています。
難燃剤のニーズの高まり、従業員をリスクから守るための当局による厳格な規則、電気自動車や多数のエンドユーザー産業における難燃剤の需要の増加、エレクトロニクスおよび製造業における需要の増加により、予測期間中のCAGRはヨーロッパが最も高いと予測されます。
市場の主要企業
アンチモン市場の主要企業には、United States Antimony Corporation、AMG Advanced Metallurgical Group、Tri-Star Resources PLC、鈴廣化学株式会社、Recyclex、日本精鉱株式会社、Mandalay Resources Ltd.、Lanalay Technologies Ltd.などがあります。マンダレイリソーシス、ランクセス、韓国亜鉛、湖南晨州鉱業集団有限公司、アムスペックケミカルコーポレーション、ジオプロマイニング、コンソリデーテッドマーチソンマイン、ベルモントメタル、華昌アンチモン工業、アメリカン・エレメンツ・ユミコア、キャンピーヌ。
主な展開
2021年1月、Campineは、消費者製品や産業用金属ゴミから直接化学品をリサイクルする革新的な技術で、リサイクル活動を拡大する。廃棄物の流れからアンチモンを生産することも含まれる。アントワープ近郊のビアースを拠点とするカンピーヌは、鉛のリサイクルと化学添加物である三酸化アンチモンの生産という2つの主要な活動に取り組んでいます。
2019年6月、United States Antimony Corporationは、メキシコのコアウイラ州マデロ製錬所の能力拡張の継続を報告した。これには、長尺回転炉(LRF)3号機の設置が含まれます。当社は、さらに3基のLRFを在庫として保有しています。炉の回収率は96%~98%で、この追加能力により当社のワドレー鉱山とシエラ・グアダルーペ鉱山からの増産に対応できる見込みです。
対象となる種類
– Sb99.50
– Sb99.65
– Sb99.85
– Sb99.90
対象となる製品の種類
– 金属インゴット
– 三酸化アンチモン
– 五酸化アンチモン
– 合金
対象となる用途
– プラスチック添加剤
– 鉛蓄電池
– ガラス・セラミックス
– 難燃剤
– 合金強化剤
– ガラス繊維複合材料
– 半導体
– エナメル
– 顔料
– ゴム
– テキスタイル
– 弾薬
対象となるエンドユーザー
– 輸送機器
– 塗料
– 医薬品
– 食品・飲料
– 電気・電子
– 化粧品
– 自動車
– 建築・建設
– 航空宇宙・防衛
– 化学分野
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争
5 アンチモンの世界市場(タイプ別
5.1 はじめに
5.2 Sb99.50
5.3 Sb99.65
5.4 Sb99.85
5.5 Sb99.90
6 アンチモンの世界市場:製品タイプ別
6.1 はじめに
6.2 金属インゴット
6.3 三酸化アンチモン
6.4 五酸化アンチモン
6.5 合金
7 アンチモンの世界市場(用途別
7.1 はじめに
7.2 プラスチック添加剤
7.3 鉛蓄電池
7.3.1 触媒
7.3.2 安定剤
7.4 ガラス・セラミックス
7.5 難燃剤
7.6 合金強化剤
7.7 ガラス繊維複合材料
7.8 半導体
7.9 エナメル
7.10 顔料
7.11 ゴム
7.12 繊維製品
7.13 弾薬
8 アンチモンの世界市場(エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 輸送
8.3 塗料
8.4 医薬品
8.5 食品及び飲料
8.6 電気・電子
8.7 化粧品
8.8 自動車
8.9 建築・建設
8.10 航空宇宙・防衛
8.11 化学
9 アンチモンの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発品目
10.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイリング
11.1 米国アンチモン社
11.2 AMGアドバンスト・メタルギカル・グループ
11.3 トライスターリソーシズPLC
11.4 鈴廣化学(株)
11.5 リサイクレックス
11.6 日本精鉱(株)
11.7 マンダレイ・リソーシズ・リミテッド
11.8 ランクセス
11.9 韓国ジンク
11.10 湖南晨州鉱業集団有限公司
11.11 アムスペックケミカル株式会社
11.12 ジオプロミネーション株式会社
11.13 コンソリデーテッドマーチソンマイン
11.14 ベルモントメタルズ
11.15 華昌アンチモン工業
11.16 アメリカンエレメンツ
11.17 ユミコア
11.18 カンピーヌ
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資料コード: SMRC21463