市場規模
世界のLED投光器市場規模は2023年に79億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、2032年までに市場規模が181億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は9.3%になると予測しています。市場成長の主な要因は、紫外線や赤外線を発生させない環境にやさしい性質です。さらに、住宅や商業施設におけるいくつかの屋外照明用途でLED投光器が広く採用されていることも、市場の成長をさらに後押ししています。
グローバルLED投光器市場分析:
主な市場推進要因:エネルギー効率と持続可能性への注目が高まっていることが、LED投光器ソリューションの需要に好影響を与えています。これに加え、寿命が長く、電力効率に優れていることから、従来のハロゲン、白熱、HID(高輝度放電)ランプに代わる商業および住宅用LED投光器の広範な利用も、世界市場を後押ししています。
市場の主な動向:政府機関によるエネルギー効率の高い照明技術の採用を促進するための割引、奨励金、義務化などの好ましい取り組みや規制の実施により、屋外でのLED投光器のニーズが高まっています。さらに、環境持続可能性と二酸化炭素排出量削減への重点が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。
競合状況:LED投光器業界の競合状況も、世界中の市場で事業を展開する主要企業の詳しい情報をもとに分析されています。
地域別動向:中国は、都市化と工業化の新たなトレンドと、住宅および商業用建物の増加により、LED投光器市場で最大の地域となっています。これに加えて、同国の高度な技術力、堅固な製造インフラ、大規模な生産施設も市場の成長を促進しています。さらに、中国企業はLEDチップ技術、光学設計、熱管理、スマート照明ソリューションの改善に向けた研究開発(R&D)活動への投資を増加させており、これがLED投光器市場の成長を大幅に促進しています。
課題と機会:LED投光器市場の統計を妨げる主な課題としては、従来のハロゲンランプやHID(高輝度放電)ランプと比較して初期費用が高いことが挙げられます。さらに、場合によっては、早期故障、色の安定性、時間の経過による光出力の低下など、これらの投光照明の品質、信頼性、性能に関する懸念が生じることもあります。しかし、効率性、色品質、調光機能、スマート照明との統合、IoT接続性における継続的な改善により、メーカーは進化する顧客ニーズを満たす最先端の製品を開発できるようになっており、これが今後数年の市場拡大の大きな成長要因となっています。
世界のLED投光器市場の動向:
電気自動車での幅広い利用
LED投光器は電気自動車のヘッドライトに組み込むことができ、夜間走行に明るくエネルギー効率の良い照明を提供します。LED投光器は、長寿命、高速応答時間、視認性の向上など、従来の照明技術よりも多くの利点があります。これに加えて、霧、雨、雪などの悪天候時の視認性を向上させるために、電気自動車のフォグランプとしてこれらの派生品が広く採用されていることは、LED投光器の市場需要に好影響を与えています。例えば、2022年には世界で1億4,396万台の自動車が生産されました。2023年には、その数は1億5,092万台に増加すると予測されています。2022年には電気自動車の世界販売台数は1,000万台を超え、2023年にはさらに35%増加して1,400万台に達すると予測されています。
道路および歩道の整備
LED投光器は、道路や歩道沿いに全般的な照明を提供するために広く使用されており、夜間や光量の少ない状況下でも、ドライバーや歩行者の視認性を確保しています。 道路の路面や周辺を均一に照らすことで、ドライバーの安全な運転をサポートし、事故のリスクを最小限に抑えることで安全性が向上し、LED投光器の市場見通しを後押ししています。 これに加えて、LED投光器は、歩道、横断歩道、道路や歩道沿いの歩行者用通路に十分な照明を提供することで、歩行者の安全性を高めています。例えば、インドは世界で2番目に大きな道路網を誇り、その総延長距離は640万キロメートルに及び、その中には国、州、都市、農村部の道路が含まれています。ラストマイルへの接続性を確保するためには、道路部門とインフラへの投資が不可欠です。さらに、毎年、高速道路では乗客の約85%、貨物輸送の約70%が輸送されています。これとは別に、道路や交差点沿いの標識、信号、道路標示の視認性を向上させることで、交通の安全性に貢献しているため、LED投光器市場の概要を推進しています。例えば、政府は6万5000キロメートルの国道建設に53億5000万インドルピー(74億1510万米ドル)を支出する計画です。アンドラ・プラデーシュ州では、2億9605万米ドルを投じて8,970キロメートルの道路を建設する予定です。さらに、街灯の改善とエネルギー消費の削減を目的として、コルカタ市照明局は、従来のナトリウム灯に代わるものとして、Tollygunge-Jadavpur通りの主要地域に75,000個のLEDライトを設置しました。
政府による好意的なイニシアティブの開始
LED投光器に対する政府の取り組みは、エネルギー効率の向上、二酸化炭素排出量の削減、照明分野における持続可能性の強化を目指すより広範な取り組みの一部です。これらの取り組みには、屋外照明用途における先進技術の採用を促進することを目的とした政策措置、財政的インセンティブ、規制基準が通常含まれており、これによりLED投光器市場の収益が向上します。さらに、政府施設、公共インフラプロジェクト、商業施設でのLED投光器の使用を義務付けるいくつかのエネルギー効率規制や基準の実施も、世界市場を促進しています。例えば、ジャンムー・カシミール州(インド)政府は、スマートシティ構想の一環として、スリナガルにLED街灯を設置する取り組みを主導しました。さらに、オンタリオ州エネルギー省は、オンタリオ州南西部の温室事業者がエネルギー効率を向上させるために、LED投光器への切り替えなどの変更を行うことを支援するために、最大1億3600万米ドルを拠出することを発表しました。さらに、ニューヨーク州電力公社(NYPA)とイロンデコイット町は、州のスマート街路灯NYプログラムの一環として、町全体にエネルギー効率の高いSMART(自己監視分析および報告技術)LEDランプの設置を開始しました。電力公社は、町全体の約2,000基の街路灯をエネルギー効率の高いLED投光器に交換するなど、300万ドルを超える改良工事の設置と費用負担を行いました。
グローバルLED投光器市場のセグメンテーション:
IMARCグループは、グローバルLED投光器市場レポートの各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。また、2024年から2032年までの世界および地域レベルでの市場予測も行っています。当社のレポートでは、アプリケーションに基づいて市場を分類しています。
アプリケーション別内訳:
レトロフィット
小売・ホスピタリティ
屋外
オフィス
建築
住宅
産業
レトロフィットが市場の大部分を占める
本レポートでは、用途別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、レトロフィット、小売・ホスピタリティ、屋外、オフィス、建築、住宅、産業が含まれます。レポートによると、レトロフィットが市場の大部分を占めています。
LED投光器は、時代遅れのものや効率の悪い照明システムをエネルギー効率の高いLED技術に置き換える改修プロジェクトで一般的に利用されています。これに伴い、これらの照明は、駐車場、セキュリティ、建物のファサード照明など、既存の屋外照明システムに広く採用されています。従来のHID(高輝度放電)や蛍光灯器具をこれらの代替品に置き換えることで、不動産所有者は視認性を向上させ、安全性を高め、エネルギー消費とメンテナンスコストを削減することができ、LED投光器の市場統計を後押ししています。さらに、これらの照明は、照明の質、均一性、制御性を向上させるために、スタジアム、アリーナ、娯楽施設のスポーツフィールド照明システムの改修にも広く使用されており、スポーツイベントや活動中の視認性と選手のパフォーマンスを向上させています。例えば、インドのスタジアム数は、2022年の114ユニットから2030年には137ユニットに増加すると予想されています。さらに、オリッサ州政府は69億3,350万ルピーの予算で89の多目的スタジアムを建設する計画を発表しました。これに伴い、バラナシでは2023年に国際スタジアムの建設を開始し、2024年までに完成する予定です。
地域別内訳:
インド
中国
ヨーロッパ
米国
日本
ブラジル
ロシア
その他
中国が市場をリードし、LED投光器市場で最大のシェアを占めている。
このレポートでは、インド、中国、ヨーロッパ、米国、日本、ブラジル、ロシアなど、すべての主要地域市場の包括的な分析も行っている。レポートによると、中国が最大の市場シェアを占めている。
LED投光器市場に関する報告書によると、中国は市場の最大のセグメントを占めており、その理由は都市化と工業化の新たなトレンドと、住宅および商業用建物の増加である。これに加えて、同国の高度な技術力、堅固な製造インフラ、大規模な生産施設も市場の成長を促進しています。さらに、中国企業はLEDチップ技術、光学設計、熱管理、スマート照明ソリューションの向上を目指して研究開発(R&D)活動への投資を増加させており、これがLED投光器市場の最近の価格を大幅に押し上げています。例えば、Enfis Group plcは、中国広州のNBAスタジアムにLEDアレイとドライバーを提供する契約を獲得しました。さらに、中国はスポーツへの参加率を高めるために、135億人民元以上を投じてスポーツ施設の建設やインフラおよびサービスの改善を行っています。
競合状況
LED投光器業界の競合状況も、世界中の市場で事業を展開する主要企業の詳しい情報をもとに分析されています。
世界のLED投光器市場の最近の動向:
2023年5月:Access Fixturesは、野生動物やカメに配慮した590nmの琥珀色のLEDライトの新製品ラインであるAPTAの発売を発表した。
2023年10月:Wankhede Stadiumは、2023年のODIワールドカップに先立ち、改装されたホスピタリティボックスとともに、新しいLED投光器を設置した。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のLED照明産業
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.2.1 数量動向
5.2.2 価値動向
5.3 COVID-19の影響
5.4 LED投光照明市場
5.5 地域別市場内訳
5.6 用途別市場内訳
5.7 LED製品別市場:LEDランプ、モジュール、器具
5.7.1 現在の市場動向と過去の市場動向
5.7.2 市場予測
5.8 市場予測
5.9 SWOT分析
5.9.1 概要
5.9.2 強み
5.9.3 弱み
5.9.4 機会
5.9.5 脅威
5.10 バリューチェーン分析
5.10.1 主要原材料サプライヤー
5.10.2 LEDチップメーカー
5.10.3 LEDパッケージおよびモジュールメーカー
5.10.4 照明製品、電子製品、自動車部品メーカー
5.10.5 製品流通
5.10.6 エンドユーザー
5.11 ポーターのファイブフォース分析
5.11.1 概要
5.11.2 買い手の交渉力
5.11.3 サプライヤーの交渉力
5.11.4 競争の度合い
5.11.5 新規参入の脅威
5.11.6 代替品の脅威
5.12 LED投光照明メーカーの主な成功要因とリスク要因
5.13 CFLとLEDの比較分析
5.14 価格分析
5.14.1 主な価格指標
5.14.2 価格構造
6 主要地域の業績
6.1 インド
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 中国
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 欧州
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 米国
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 日本
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 ブラジル
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 ロシア
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
6.8 その他
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
7 アプリケーション別市場
7.1 レトロフィット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 小売・ホスピタリティ
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 屋外
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オフィス
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 建築用
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 住宅用
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 産業用
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
8 競合状況
8.1 市場構造
8.2 主要企業による市場分割
9 LED投光器の製造工程
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