市場規模
世界のスマートディスプレイ市場規模は2023年に70億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、2032年までに市場規模が317億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は17.5%になると予測しています。小売、ヘルスケア、運輸の各分野におけるインタラクティブ・ディスプレイの普及拡大、ワークライフバランスを維持するための在宅勤務(WFH)モデルの採用増加、スマートテレビ(TV)の購入増加などは、スマートディスプレイ市場の成長率を後押しする要因の一部です。
スマートディスプレイ市場分析:
主な市場推進要因:世界的なスマートディスプレイ市場は、コンテンツ消費のためのスマートデバイスの普及増加により、堅調な成長を遂げています。
主な市場動向:主な動向としては、小売業界におけるインタラクティブ・サイネージの利用増加やスマートテレビ(TV)の購入増加などが挙げられます。
地理的動向:北米は、小売、運輸、ヘルスケア業界におけるスマートディスプレイの利用増加により、最大の地域として浮上しています。
競合状況:スマートディスプレイ業界の主要な市場関係者には、BOE Technology Group Co. Ltd., Google LLC (Alphabet Inc.), Hitachi Ltd., Intel Corporation, Lenovo Group Limited, LG Electronics Inc., Qualcomm Incorporated, Samsung Electronics Co.Ltd., Sharp Corporation, Sony Group Corporation, ViewSonic Corporation, Winstar Display Co. Ltd,などが含まれます。
課題と機会:課題としては、ディスプレイの消費電力の増加やメンテナンスの高額化などが挙げられます。しかし、発光ダイオード(LED)ディスプレイの出現のような機会が、これらの課題を克服することが予測されています。
スマートディスプレイ市場のトレンド:
AIと音声アシスタントの統合
人工知能(AI)と音声起動アシスタントの統合は、スマートディスプレイ市場に好影響を与えています。簡単な音声コマンドにより、これらのテクノロジーは、ユーザーがスケジュール管理や音楽再生、スマートホーム機器の操作などを、機器に触れることなく実行できるようにすることで、ユーザーとのインタラクションを改善します。音声による操作は非常に便利であり、家庭でも職場でも、よりユーザーフレンドリーな環境を実現します。さらに、AIアルゴリズムの進化に伴い、スマートディスプレイの機能性と応答性も向上し、合理化された効果的なテクノロジーソリューションを求める顧客をさらに惹きつけるでしょう。 最大限のパフォーマンスを発揮するにはスマートディスプレイのような集中管理ポイントを必要とするIoT(モノのインターネット)デバイスの利用が、このトレンドを後押ししています。 IMARC Groupによると、世界のIoT市場は2032年までに3兆1742億米ドルに達すると予測されています。これによりスマートディスプレイの需要はさらに高まるでしょう。
コネクテッドホームの需要の高まり
コネクテッドホーム技術への関心の高まりにより、スマートディスプレイ市場は拡大しています。相互接続されたデバイスのネットワークの中心として、スマートディスプレイは、スマートホームエコシステムの管理を容易にするインタラクティブな視覚的インターフェースを提供します。スマートディスプレイを使用することで、サーモスタット、エンターテイメントシステム、セキュリティシステム、照明器具なども、単一のプラットフォームから監視および制御することができます。5Gネットワークの拡大と高速インターネットの普及は、いずれもデバイスの機能性と接続性を向上させることで、この市場セグメントの成長に貢献しています。メーカー各社は、自社製品の魅力を高めるために、より高解像度のスクリーンや多数のエコシステムとの互換性といった機能を、製品ラインナップに継続的に追加しています。例えば、Amazonは最近、総合的なスマートホームを実現するための、あらゆるスマートデバイスのマスターコントロールハブとなるEcho Hubを発売しました。
ディスプレイ技術の進歩
スマートディスプレイ市場は、インタラクティブ機能や表示品質の技術的進歩により拡大しています。最新のスマートスクリーンでは、高解像度や超高解像度の解像度が利用可能であり、鮮明でシャープな画像が保証され、ユーザーエクスペリエンスが向上します。 有機発光ダイオード(OLED)や液晶ディスプレイ(LCD)技術の進歩により、色再現性、輝度、視野角が向上し、これらのデバイスはインタラクティブな作業やマルチメディアの消費にさらに魅力的なものとなっています。さらに、タッチスクリーン技術の普及により、人々がガジェットと関わる方法がより魅力的で自然なものとなり、ユーザーインターフェースの設計に革命をもたらしています。より技術的に進歩し、視覚的にインタラクティブな家庭や職場向けのガジェットに対する需要の高まりが、スマートディスプレイ市場におけるビジネスチャンスを生み出すと予想されています。IMARC Groupによると、世界の有機LED市場は2032年までに2578億米ドルに達すると予測されています。
スマートディスプレイ市場の区分:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、種類、ディスプレイサイズ、解像度、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
種類別内訳:
サイネージ
ミラー
ホームディスプレイ
サイネージが市場シェアの大半を占める
このレポートでは、市場を種類別に詳細に分類し、分析しています。これには、サイネージ、ミラー、ホームディスプレイが含まれます。レポートによると、サイネージが最大のセグメントを占めています。
サイネージはブランド情報や広告を表示する上で不可欠であり、小売、サービス業、運輸など、さまざまな業界にとって重要な役割を果たしています。 ユーザーをより積極的に惹きつけるサイネージの作成には、スマートディスプレイがよく利用されています。 この機能により、ユーザーはメニューの閲覧、アンケートの回答、または各自のニーズに合わせた詳細情報の入手が可能です。 小売店舗では、顧客はインタラクティブなスマートスクリーンを利用して、商品の在庫確認、機能比較、または店員を介さずに購入を完了することができます。博物館や美術館では、展示品がマルチメディアツアーや遺物の詳細な説明を提供し、来館者の体験を向上させることができます。例えば、サムスン電子はISE 2024で最新のイノベーションを発表しました。
ディスプレイサイズ別内訳:
32インチ未満
32~52インチ
52インチ以上
32インチ未満が業界最大のシェアを占める
ディスプレイサイズ別の市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには、32インチ未満、32~52インチ、52インチ超が含まれます。レポートによると、32インチ未満が最大の市場シェアを占めています。
32インチ未満のスマートディスプレイは、個人宅での使用からプロフェッショナルなビジネス環境まで、幅広い用途に多用途かつ効率的な選択肢を提供します。スペースが限られた場所でも十分に機能します。壁に簡単に設置でき、デスク上に置いても場所を取りません。そのため、小規模な店舗やオフィス、教室、医療施設など、物理的なスペースをあまり取らずに情報を簡単にアクセスできるようにする必要がある場所に適しています。小型であるため、大型スクリーンを設置できない場所にも最先端のテクノロジーを組み込むことができます。
解像度別内訳:
UHD
FHD
HD
HDは市場をリードするセグメントを表す
このレポートでは、解像度別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、UHD、FHD、HDが含まれます。レポートによると、HDが最大のセグメントを占めています。
高解像度(HD)解像度は、標準解像度(SD)と比較して、画像の鮮明度と詳細度が大幅に向上します。この透明度は、複雑な詳細を持つテキストや画像の観察に特に有利です。グラフィックデザイン、ビデオ編集、デジタルサイネージなどの業界では、正確なコンテンツ作成とプレゼンテーションのために、鮮明で正確な視覚効果を確保することが重要であり、HD解像度は不可欠です。ホームエンターテイメントの分野では、より魅力的で視覚的に魅力的な体験を作り出すことで、映画、テレビ番組、ビデオゲームの視聴体験を豊かにします。2024年には、LGはホームオフィスやエンターテイメント用途に適したフルHDディスプレイを搭載したMyViewスマートモニターの新モデル2機種を発売しました。
エンドユーザー別内訳:
住宅
小売
自動車
ヘルスケア
スポーツおよびエンターテイメント
小売が市場で明確な優位性を示している
エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析も、レポートに記載されています。これには、住宅、小売、自動車、ヘルスケア、スポーツおよびエンターテイメントが含まれます。レポートによると、小売が最大の市場シェアを占めています。
スマートディスプレイは、顧客エンゲージメントの向上、プロセスの簡素化、小売業界における一般的なショッピング体験の改善により、小売業界に革命をもたらしています。スマートディスプレイは、ダイナミックでインタラクティブなコンテンツにより、顧客を引き付け、顧客を巻き込むために活用されています。小売業者は、これらのデバイスを使用して、商品、プロモーション、チュートリアルの高画質画像や動画を表示し、買い物客の注目を集めることができます。 インタラクティブ機能により、顧客は仮想カタログの閲覧、パーソナライズされたアイテムの作成、製品特性の調査など、さまざまな操作を通じて画面と関わり合うことができます。 このような関わり合いにより、顧客の興味や関与が高まるだけでなく、従来の静的なサインよりも没入感のあるショッピング体験を提供することができます。IMARC Groupによると、世界の小売市場は2032年までに46兆3049億米ドルに達すると予想されています。これにより、小売業界におけるスマートディスプレイの活用はさらに進むでしょう。
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
北米が市場をリードし、スマートディスプレイ市場で最大のシェアを占める
また、このレポートでは、北米(米国およびカナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカといった主要な地域市場の包括的な分析も行っています。レポートによると、北米はスマートディスプレイの地域市場としては最大規模となっています。
北米のスマートディスプレイ市場は、スマートディスプレイのスマートホームシステムへの統合が進んでいることが要因となっています。人々は、照明、セキュリティ、サーモスタット、エンターテイメントシステムなどのスマートホーム機能を制御するための中心ハブとなるデバイスをますます求めるようになっています。さらに、ストリーミングビデオ、音楽再生、さらにはビデオ通話への参加など、コンテンツ消費のためのスマートディスプレイの利用が増加していることも、スマートディスプレイ市場の見通しを明るくしています。また、ディスプレイメーカーとコンテンツプロバイダー間の提携により、スマートディスプレイでの視聴に最適化されたカスタマイズされたコンテンツが提供されていることも追い風となっています。S&Pグローバルによると、2022年初頭の段階で、米国のインターネット世帯が所有するスマートテレビの平均台数は1.2台となっています。
競合状況
スマートディスプレイ市場調査レポートでは、市場における競合状況の包括的な分析も提供されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。スマートディスプレイ業界における主要な市場参加者の一部には、BOE Technology Group Co. Ltd., Google LLC (Alphabet Inc.), Hitachi Ltd., Intel Corporation, Lenovo Group Limited, LG Electronics Inc., Qualcomm Incorporated, Samsung Electronics Co.Ltd., Sharp Corporation, Sony Group Corporation, ViewSonic Corporation, Winstar Display Co. Ltd.などが挙げられます。
(これは主要企業の一部のリストであり、完全なリストはレポートに記載されています。)
各社は、製品ラインナップの革新と改善を目指して、研究開発(R&D)に多額の投資を行っています。これには、新製品の開発だけでなく、消費者の進化するニーズや好みに確実に適合させるための既存製品の改良も含まれます。イノベーションは、人工知能(AI)、機械学習(ML)、モノのインターネット(IoT)などの最先端技術を活用し、よりスマートで効率的、魅力的な製品やサービスを生み出すことにも及びます。企業は革新的なスマートディスプレイソリューションの開発により、製品ポートフォリオを拡大しています。例えば、2024年のサムスン電子は、Neo QLED 8K、Neo QLED、OLEDテレビの斬新なラインナップと、その先進的なオーディオシステムを発表しました。
スマートディスプレイ市場ニュース:
2021年4月:Samsung Electronics Co. Ltd.は、Netflix、YouTube、Apple TV、その他のOTTアプリを楽しんだり、オフィスPCにリモート接続したり、Microsoft 365を使用してドキュメントを編集したりできる革新的な「何でもできる」スクリーンを搭載した新しいスマートモニターを発売した。
2024年1月:Sony Group Corporationは、高品質4K有機ELマイクロディスプレイ※2とビデオシースルー機能を備えたXRヘッドマウントディスプレイ、および3Dオブジェクトとの直感的なインタラクションと正確なポインティングに最適化されたコントローラー1組を含む、没入型空間コンテンツ制作システムの開発を発表した。
【目次】
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界スマートディスプレイ市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場内訳
6.1 サイネージ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ミラー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ホームディスプレイ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 ディスプレイサイズ別市場内訳
7.1 32インチ未満
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 32~52インチ
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 52インチ超
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 解像度別市場規模
8.1 UHD
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 FHD
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 HD
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場規模
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