プレート&フレーム式熱交換器の世界市場規模は、2021年に54億9000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.4%で成長すると予測されています。低リークリスク&高耐食性、石油・ガス、自動車、製薬、石油化学産業での使用増加が業界を牽引しそうだ。COVID-19の大流行により、消費者の需要が大きく変化し、供給が十分で需要が少なかったため原油価格の下落を招き、電力出力が増加した。原油の生産量が多いので、COVID-19は熱交換器業界にはほとんど影響を与えない。
米国では電力需要の増加、急速な工業化、再生可能エネルギー発電への投資などにより、同地域での製品需要が高まると予想されます。太陽熱発電産業は、蓄熱システムの技術的進歩、溶融塩流体技術の商業化、穏やかな気象条件への適応性などにより、過去数年にわたり著しい成長を続けています。
プレート&フレーム式熱交換器は、食品加工施設において、ソース、卵、乳製品、油などの食品のエステル化、殺菌、急速加熱に使用されています。アジア、特に中国における化学産業の急速な拡大は、溶剤の凝縮、複数の材料の混合、ベンゼンの熱回収、水回路の冷却など、さまざまな用途でこれらの熱交換器が広く普及していることから、業界の大きな推進力として作用すると予想されます。
ガスケット製品セグメントは、2021年に世界の産業をリードし、全体の収益の56.75%以上の最大シェアを占めた。この高いシェアは、低メンテナンスとコンパクトなサイズにより、発電所で幅広く使用されていることに起因しています。さらに、ガスケット式は洗浄が容易であるため、高度な衛生管理が求められる医薬品や食品加工分野で一般的に活用されています。溶接型プレート&フレーム式熱交換器は、耐腐食性が高く、液漏れの心配が少ないことから、医薬品、石油・ガス、自動車、製紙、石油化学産業などで広く使われています。
熱交換器の耐久性が非常に高いため、腐食性物質を含む流体を高温で移送する場合に最適な製品です。暖房分野でのろう付け熱交換器の用途としては、ヒートポンプ、ガス燃焼ボイラー、地域暖房用変電所などがあります。主に冷凍機や産業用途での需要により、成長が見込まれています。この製品は、ステンレス鋼のプレートに銅のろう付けが施されているため、高い耐腐食性を持っています。半溶接プレート&フレーム式熱交換器は、ガスケット式と溶接式のプレートが混在しています。ガスケットの使用を制限する化学物質が含まれる場合や、設計上完全ガスケット式プレート&フレーム熱交換器が非効率的な場合、無機・有機化学処理に広く使用されます。
化学エンドユーザーセグメントは、2021年の世界産業を支配し、全体収益の24.0%の最大シェアを占めた。化学部門の急成長と熱交換器の普及率の上昇が相まって、予測期間中、化学業界におけるプレート&フレーム式熱交換器の需要を牽引すると予想されます。プレート&フレーム式熱交換器は、食品加工施設において、冷却、加熱、醸造などさまざまな目的で使用されています。アルコール飲料の醸造と低温殺菌は、これらの熱交換器に大きく依存しています。加工食品やアルコール飲料の保存期間に関する懸念の高まりは、予測期間中に製品需要を押し上げると予想されます。
また、省エネルギーやエネルギーコストの削減に関する意識の高まりにより、HVAC業界における製品需要の拡大が見込まれています。さらに、プレート&フレーム式熱交換器は、省スペース化とHVACシステムの効率化に貢献します。これは、順番に、HVAC&冷凍sterter.Plate&フレーム熱交換器における製品の普及を支援する可能性があり、それによって製品の貯蔵寿命を増加させる、微生物を除去するための食品加工業界で使用されています。さらに、調理器、オーブン、食品加工&予熱、ビール冷却&低温殺菌、牛乳低温殺菌、最終製品を所望の温度に冷却または冷却するなどの用途で使用されています。
欧州は2021年に世界の産業をリードし、全体の収益の32.00%の最大シェアを占めた。欧州連合(EU)は、主要な化学品製造・輸出地域の1つである。欧州化学工業評議会(Cefic)によると、EUの化学品総売上高は2018年に約6670億6000万米ドルで、中国に次いで2番目に高い水準となった。この地域での継続的な雇用創出と力強い賃金の伸びは、業界の進化に恩恵をもたらすと思われます。米国は、2021年に世界の産業のかなりの収益シェアを占めました。これは、米国における建設支出の増加と、石油・ガスおよびエネルギー部門への投資の増加に起因しており、これらが製品需要を牽引しています。
2022年から2030年にかけては、アジア太平洋地域が最も成長率の高い地域になると予測されています。同地域の製造業分野への投資の増加が、HVAC&冷凍システムの製品需要を押し上げると予測されます。また、化学分野への投資の増加が、アジア太平洋地域の市場にプラスの影響を与えると予想されます。中東・アフリカ(MEA)は、主にHVACと石油化学産業の成長によって特徴付けられています。南アフリカ、エジプト、モロッコなどの国々における太陽熱発電(CSP)プロジェクトは、アフリカでの製品需要に拍車をかけると予想されます。
主要企業および市場シェアの考察
プレート&フレーム熱交換器メーカーは、業界の浸透を強化し、さまざまな最終使用産業の変化する技術的要件に対応するために、買収、合併、合弁事業、新製品開発、地理的拡大など、いくつかの戦略を採用しています。例えば、アルファーラバルは2021年にイタリアのサン・ボニファシオにろう付け熱交換器の生産施設を新設しました。この新しい施設は、増加する顧客の需要を満たすために、より多くの能力を持つことになります。世界のプレート&フレーム式熱交換器市場の有力企業には、以下のような企業があります。
アルファ・ラバル
ダンフォス
ケルビオン・ホールディング社
Guntner GmbH & Co. KG
ザイム株式会社
エーピーアイヒートトランスファー株式会社
(株)日阪製作所
HRSヒートエクスチェンジャーズ
SPX Flow, Inc.
SWEPインターナショナルAB
…
…
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次資料
1.3.4. 第三者の視点
1.3.5. 第一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合の洞察
第3章. 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場セグメンテーションとスコープ
3.2. 普及率・成長率予測マップ
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.4. 技術概要
3.5. 規制の枠組み
3.6. マーケットダイナミクス
3.6.1. マーケットドライバー分析
3.6.2. 市場の抑制要因分析
3.6.3. 業界の課題
3.7. 事業環境ツール分析
3.7.1. 産業分析 – ポーターズ
3.7.1.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.7.1.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.7.1.3. 代替品の脅威
3.7.1.4. 新規参入者の脅威
3.7.1.5. 競争上の競合
3.7.2. PESTEL分析
3.7.2.1. 政治情勢
3.7.2.2. 経済情勢
3.7.2.3. 社会情勢
3.7.2.4. 技術的景観
3.7.2.5. 環境的景観
3.7.2.6. 法的側面
3.8. COVID-19影響度分析
第4章. プレート&フレーム式熱交換器市場。製品の推定とトレンド分析
4.1. プレート&フレーム式熱交換器市場。製品動向分析(2021年・2030年
4.1.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
4.2. ろう付け
4.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.3. ガスケット
4.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.4. 溶接型
4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.5. その他
4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
第5章 プレート・フレーム式熱交換器市場 プレート&フレーム式熱交換器市場。エンドユーザー別推計と動向分析
5.1. プレート&フレーム式熱交換器市場。エンドユーズ動向分析(2021年・2030年
5.2. 化学分野
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. 食品・飲料
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.4. HVAC・冷凍
5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.5. 石油・ガス
5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
5.6. 発電
5.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.7. パルプ・製紙
5.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.8. その他
5.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
第6章 プレート・フレーム式熱交換器市場 プレート&フレーム式熱交換器市場。地域別推計とトレンド分析
6.1. 地域別市場スナップショット
6.2. 北米
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.2.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.2.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.2.4. 米国
6.2.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.2.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.2.4.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万)
6.2.5. カナダ
6.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.2.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.2.5.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.2.6. メキシコ
6.2.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.2.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.2.6.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.3. 欧州
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.4. フランス
6.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.4.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.4.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
6.3.5. ドイツ
6.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.5.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.6. イタリア
6.3.6.1. 市場の予測・予想、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.6.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.3.7. ロシア
6.3.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.7.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.3.8. イギリス
6.3.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
6.3.8.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.8.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.4. 中国
6.4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.4.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.4.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.4.5. インド
6.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.5.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.6. 日本
6.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.6.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.4.7. 韓国
6.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.4.7.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.7.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.8. オーストラリア
6.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.8.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.8.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.5. 中央・南アメリカ
6.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.4. ブラジル
6.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.5.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.4.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万)
6.5.5. アルゼンチン
6.5.5.1. 市場の予測・推計、2017年~2030年(USD Million)
6.5.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.5.5.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
6.6. 中東・アフリカ
6.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.6.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.6.4. 南アフリカ共和国
6.6.4.1. 市場の予測・予想、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.6.4.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.6.4.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年 – 2030年 (USD百万)
6.6.5. UAE
6.6.5.1. 市場の予測・推計、2017年~2030年(USD Million)
6.6.5.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.6.5.3. 市場の推計と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
第7章 競合分析 競合他社の分析
7.1. 世界の主要プレイヤー&最新動向&業界への影響
7.2. 主要企業/競合のカテゴリー分け
7.3. ベンダーランドスケープ
7.4. 企業ダッシュボード分析
7.5. 上場企業
7.5.1. 企業のマーケットポジション分析
7.6. 非上場企業
7.6.1. 主要新興企業のリストとその地理的存在感
第8章. 企業プロフィール
8.1. Alfa Laval
8.1.1. 会社概要
8.1.2. 財務実績
8.1.3. 製品ベンチマーク
8.1.4. 戦略的な取り組み
8.2. ダンフォス
8.2.1. 会社概要
8.2.2. 業績
8.2.3. 製品ベンチマーク
8.3. ケルビオン・ホールディングGmBH
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 製品ベンチマーク
8.3.3. 戦略的な取り組み
8.4. ギュントナー社&Co. KG
8.4.1. 会社概要
8.4.2. 製品ベンチマーク
8.4.3. 戦略的な取り組み
8.5. ザイレム
8.5.1. 会社概要
8.5.2. 業績
8.5.3. 製品ベンチマーク
8.6. APIヒートトランスファー
8.6.1. 会社概要
8.6.2. 製品ベンチマーク
8.6.3. 戦略的な取り組み
8.7. 日阪製作所
8.7.1. 会社概要
8.7.2. 業績
8.7.3. 製品ベンチマーク
8.8. HRS 熱交換器
8.8.1. 会社概要
8.8.2. 製品ベンチマーク
8.9. SPX Flow, Inc.
8.9.1. 会社概要
8.9.2. 業績
8.9.3. 製品ベンチマーク
8.10. SWEPインターナショナルAB
8.10.1. 会社概要
8.10.2. 業績
8.10.3. 製品ベンチマーク
8.10.4. 戦略的な取り組み
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