コミュニケーション・プラットフォーム・アズ・ア・サービス(CPaaS)の市場、世界の産業動向分析および予測、2022-2027年

世界のコミュニケーション・プラットフォーム・アズ・ア・サービス(CPaaS)市場規模は、2021年に61億6000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループでは、2027年には307億6000万米ドルに達し、2022年から2027年の間に28.50%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

コミュニケーション・プラットフォーム・アズ・ア・サービス(CPaaS)は、開発者がアプリケーション、サービス、ビジネスプロセスに音声、ビデオ、メッセージングなどのリアルタイムコミュニケーション機能を追加できるようにするクラウドベースのサービスです。これにより、企業は顧客とのコミュニケーションチャネルの充実、リマインダーの自動化、アポイントメントの管理、アプリ内通話やブロードキャストの促進が可能になります。また、CPaaSは拡張性、マルチテナンシー、アウトリーチの改善、開発時間や全体的なコストの削減を実現します。その結果、ヘルスケア、ホスピタリティ、教育、ロジスティクス、銀行、金融サービス、保険(BFSI)の各業界で幅広い用途に利用されています。

また、世界中の小売業や電子商取引業で広く採用されていることから、市場の見通しも明るくなっています。CPaaSを利用することで、小売業者は自社のWebサイトやモバイルアプリケーション、ソーシャルメディアチャンネルに音声や動画、SMSによるコミュニケーションを統合し、顧客エンゲージメントを強化することができます。これに伴い、あらゆるチャネルでショッピングやサービス体験を向上させるパーソナライズされたレコメンデーションに対する需要が高まっていることも、成長を促す要因の1つとなっています。

さらに、生産性と効率性を高めるためのバーチャル、音声アシスタント、チャットボットの広範な利用が、市場の成長にかなりの弾みをつけています。さらに、音声認識、自動化、エージェント増強、感情分析、通話分析のための人工知能(AI)および機械学習(ML)の統合が、市場成長に弾みをつけています。さらに、教育業界では、オンライン教育者を支援するために、ビデオ通話、画面共有、通話録音などのデジタル通信の採用が進んでいることが、市場成長に好影響を与えています。その他、先端技術の導入を促進するさまざまな政府施策の実施や、ヘルスケア業界における予約管理、診察、遠隔医療などの費用対効果の高いクラウドベースのソリューションに対する需要の高まりなどが、市場の成長に向けた原動力になると予想されます。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のコミュニケーション・プラットフォーム・アズ・ア・サービス(CPaaS)市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022~2027年の世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、コンポーネント、企業規模、産業別に市場を分類しています。

コンポーネント別

ソフトウェア
サービス

企業規模別

中堅・中小企業
大企業

業種別

金融
官公庁
IT・通信
ヘルスケア・ライフサイエンス
小売
教育
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合環境

8×8 Inc.、Avaya Inc.、Bandwidth Inc.、Infobip、Intelepeer Cloud Communications LLC、Mavenir Systems Inc(Mavenir plc)、MessageBird B.V. 、Plivo Inc、Ringcentral Inc、Telnyx LLC、Twilio Inc、Vonage Holdings Corp(テレフォナクティボラグ LM Ericsson)とVoxvalley Technologies Pvt Ltd. の主要企業のプロファイルとともに業界の競争環境も検証されています。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 世界のCPaaS(Communications Platform-as-a-Service)市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 コンポーネント別市場構成
6.1 ソフトウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測

7 企業規模別市場構成
7.1 中堅・中小企業
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 大企業
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測

8 産業別市場構成比
8.1 BFSI
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 官公庁
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 IT・通信
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 ヘルスケア、ライフサイエンス
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 小売
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
8.6 教育
8.6.1 市場トレンド
8.6.2 市場予測
8.7 その他
8.7.1 市場トレンド
8.7.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 8×8 Inc.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務状況
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 Avaya Inc.
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 Bandwidth Inc.
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務情報
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 インフォビップ
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 インテレピア・クラウド・コミュニケーションズ LLC
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 Mavenir Systems Inc. (Mavenir plc)
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 MessageBird B.V. (メッセージバード)
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 プリボ株式会社
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 Ringcentral Inc.
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.10 Telnyx LLC
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 Twilio Inc.
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務情報
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 Vonage Holdings Corp. (Telefonaktiebolaget LM Ericsson)
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務情報
14.3.12.4 SWOT分析
14.3.13 Voxvalley Technologies Pvt.Ltd.
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ

 

【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6199

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