市場規模
世界の採血市場規模は、2024年には73億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場が2033年までに104億米ドルに達すると予測しており、2025年から2033年の間の成長率(CAGR)は4.03%と予測しています。
採血は、検査分析のために自発的に血液を体外に排出することを指します。代謝、呼吸、混合酸障害の特定を目的として、通常は病院環境下で採血が行われます。一般的な採血方法には、動脈、静脈穿刺、指先穿刺採血などがあります。採血は、病院や血液銀行センターにおいて、病気の理解、予防、治療に重要な役割を果たしています。血液は自動機器または手動で抽出され、その後、成分分離プロセスによってさまざまな成分に分離されます。また、必要に応じて、腕、耳、手、その他の体の部位から採血することも可能です。
採血市場の動向:
世界の採血市場は、主に病院での外科手術の増加によって牽引されています。採血製品は、化学療法、透析、臓器および組織移植、複雑な手術を受ける患者の治療に使用されています。また、運動不足による慢性疾患や生活習慣病の増加により、定期的な健康診断の重要性も高まっています。そのため、疾病の診断方法として血液検査のニーズが高まっています。この他にも、コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行を受け、各国政府は献血の数を増やし、その重要性を周知する取り組みを行っています。このようなプログラムは、パンデミックの最中に世界的に血液収集市場を牽引しています。さらに、血液収集の分野における技術進歩が市場の成長を促進しています。例えば、市場関係者は、糖尿病患者および糖尿病予備軍のHbA1cレベルの検査に使用できるプッシュボタン式の血液収集装置を導入しています。事故の増加や個人による予防ケアおよび診断の採用など、その他の要因も市場の成長をさらに促進すると予想されています。
主な市場区分:
IMARCグループは、世界の採血市場レポートの各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品、用途、エンドユースに基づいて市場を分類しています。
製品別内訳:
針と注射器
採血管
血清分離
EDTA
ヘパリン
血漿分離
血液バッグ
その他
用途別内訳:
診断
治療
最終用途別内訳:
病院
診断センター
血液銀行
その他
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
競合状況
業界の競合状況も、主要企業のプロファイル(Abbott Laboratories, Becton Dickinson and Company, FL MEDICAL s.r.l., Greiner AG, Haemonetics Corporation, McKesson Corporation, Medtronic plc, Nipro Corporation, Qiagen N.V., Quest Diagnostics, Sarstedt AG & Co. KG, Terumo Corporation.)とともに調査されました。
【目次】
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界の採血市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場内訳
6.1 針および注射器
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 採血管
6.2.1 市場動向
6.2.2 主なセグメント
6.2.2.1 血清分離
6.2.2.2 EDTA
6.2.2.3 ヘパリン
6.2.2.4 血漿分離
6.2.3 市場予測
6.3 血液バッグ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 用途別市場規模
7.1 診断
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 治療
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 最終用途別市場規模
8.1 病院
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 診断センター
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 血液銀行
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 英国
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別の市場内訳
9.5.3 市場予測
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