市場規模
世界の避妊器具市場規模は2023年に143億米ドルに達しました。IMARC Groupは、2032年までに市場規模が226億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は5.1%になると予測しています。家族計画の重要性に対する認識の高まり、意図しない妊娠の発生率の増加、家族計画プログラムを推進するための政府主導の取り組みや資金援助の増加は、市場を牽引する主な要因のいくつかを表しています。
避妊器具は、個人やカップルが望まない妊娠を防ぐのに役立つ重要なツールです。これらの器具は、受精プロセスを阻害することで効果的に妊娠を防ぎます。器具の種類によって、さまざまな素材や技術が使用されています。コンドームやペッサリーなどのバリア方式は、精子が卵子に到達するのを防ぎます。通常、ラテックス、ポリウレタン(PU)、その他の素材でできています。経口避妊薬、注射、パッチなどのホルモン避妊薬は、女性の月経周期を調整し、排卵を防ぐ合成ホルモンを含んでいます。一方、子宮内避妊器具(IUD)は、銅またはプラスチック製で、子宮内に挿入して妊娠を防ぐものです。避妊器具には、個人が家族計画を立てたり、生殖に関する健康について十分な情報を得た上で選択を行なったりする自由を提供するというような、数多くの利点があります。男女どちらでも使用でき、幅広い避妊の選択肢を提供します。一般的に、正しく使用すれば安全かつ効果的であり、多くの避妊具は、性感染症(STI)の予防や月経時の出血量の減少など、追加の利点も提供します。
避妊器具の市場動向:
世界の避妊器具市場は、家族計画の方法に対する認識と採用が増加していること、望まない妊娠の発生率が高まっていることなど、いくつかの要因によって牽引されています。さらに、家族計画プログラムを推進するための政府主導の取り組みや資金援助の増加、性感染症の急増も市場の成長を後押ししています。さらに、経口避妊薬、子宮内避妊器具、コンドーム、皮下埋め込み器具を含むさまざまな避妊器具の入手可能性、および消費者の購買力の向上が市場の成長を促進しています。これとは別に、長時間作用型経口避妊薬の開発、電子商取引部門の拡大、製品イノベーションの増加傾向も市場の成長を促進しています。これに伴い、非ホルモン性および天然由来の避妊薬に対する需要の高まりや、女性が管理する避妊方法の受け入れが急増していることも、市場成長に寄与しています。また、メーカーと医療提供者の提携や協力関係の増加、新興市場における流通ネットワークの拡大といったその他の要因も、市場成長をさらに後押しすると見込まれています。
主な市場区分:
IMARCグループは、世界の避妊器具市場レポートの各サブセグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。また、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、市場を器具の種類、エンドユーザー、流通チャネルに基づいて分類しています。
器具の種類に関する洞察:
コンドーム
ペッサリー
子宮頸管キャップ
スポンジ
膣リング
IUD
その他
本レポートでは、避妊器具市場を器具の種類別に詳細に分類・分析しています。これには、コンドーム、ペッサリー、子宮頸管キャップ、スポンジ、膣リング、IUD、その他が含まれます。レポートによると、コンドームが最大の市場シェアを占めています。
エンドユーザー別分析:
男性
女性
エンドユーザー別の避妊器具市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには男性用と女性用が含まれます。報告書によると、男性用が最大の市場シェアを占めています。
流通チャネルの洞察:
病院薬局
小売薬局
オンラインストア
その他
流通チャネル別の避妊器具市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、病院薬局、小売薬局、オンラインストア、その他が含まれます。報告書によると、小売薬局が最大の市場シェアを占めています。
地域別市場概観:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
このレポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシアなど)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカといったすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。レポートによると、北米は避妊器具の最大市場でした。北米の避妊器具市場を牽引する要因としては、認識と受容の拡大、技術の進歩、政府の取り組み、性感染症の蔓延の増加などが挙げられます。
競合状況
このレポートでは、世界の避妊器具市場における競合状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業の市場シェア、各社のポジショニング、主な成功戦略、競合ダッシュボード、企業評価の象限図などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。対象企業には、Allergan plc、Bayer AG、Church & Dwight Co., Inc.、CooperSurgical Inc.、Merck & Co.、Mylan Inc.、Pfizer Inc.、Reckitt Benckiser Group plc、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、The Female Health Companyなどが含まれます。これは対象企業の一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界の避妊器具市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 器具タイプ別市場内訳
6.1 コンドーム
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ペッサリー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 子宮口キャップ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 スポンジ
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 膣リング
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 IUD
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 その他
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
7 エンドユーザー別市場規模
7.1 男性
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 女性
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 流通チャネル別市場規模推移
8.1 病院薬局
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 薬局
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 オンラインストア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場規模
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 英国
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
資料コード:SR112024A2841