世界の新生児スクリーニング市場は、2021年に11億ドル、2031年には20億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR6.8%で成長すると予測されます。
新生児スクリーニングは、子どもの長期的な健康状態や生存に影響を与える可能性のある状態を特定します。このスクリーニング技術には、タイムリーな発見、早期診断、健康管理に不可欠な一連の検査が含まれ、子供の身体障害全般を予防し、死亡を回避することができます。これらの検査は、赤ちゃんが生まれた直後に行われ、新生児の遺伝性疾患、発達障害、代謝障害を検出します。新生児スクリーニングは、新生児のかかとから数滴の血液を採取して、特定の遺伝性疾患、内分泌疾患、代謝疾患について行われ、病院や出産施設からの退院前に難聴や重症先天性心疾患(CCHD)の検査が行われます。
COVID-19の大流行は新生児スクリーニングに悪影響を及ぼしました。スクリーニングセンターの大半が広範な困難を経験し、その大半は大流行の第2波でより大きな影響を受けたからです。
新生児スクリーニングの世界市場規模は、新生児スクリーニングに対する政府支援の増加とスクリーニング技術の開発により、大きな成長を示すと予想されます。市場成長の主な要因は、出生率の高さと新生児疾患の発生率の増加です。しかし、医療インフラの整備が進んでいないことや、訓練を受けた専門家の数が限られていることが、市場の成長を制約しています。一方、ブラジル、中国、インドなどの新興市場では、出生率の上昇と可処分所得の増加により、遺伝性疾患のスクリーニングが主要プレイヤーに大きなビジネスチャンスをもたらしています。
新生児スクリーニングの世界市場は、製品、検査タイプ、技術、地域に区分されます。製品別では、市場は機器と消耗品に分類されます。検査タイプによって、血液検査、聴覚スクリーニング検査、心臓疾患スクリーニング検査に分別されます。技術別では、タンデム質量分析(TMS)、分子アッセイ、イムノアッセイ&酵素アッセイ、聴覚スクリーニング技術、パルス酸素濃度スクリーニング技術、その他に、エンドユーザー別では、病院と臨床検査室に分けられます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
コロナウイルス(COVID-19)は、2019年12月に中国武漢市の湖北省で発見されました。本疾患は、重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2(SARS-CoV-2)というウイルスによって引き起こされ、ヒトの間で感染する。
武漢で発見された後、この病気は急速に世界各地に広がりました。また、このウイルスは、一般的な症状から重篤な症状まで、患者さんにさまざまな症状を引き起こします。例えば、一般的な症状としては、発熱、乾いた咳、倦怠感などがあります。しかし、重篤な症状としては、呼吸困難や息切れ、胸の痛みや圧迫感、言語や動作の喪失などが挙げられます。さらに、このウイルスは、老人が感染した場合、高い致死率を示す可能性があります。2020年3月11日、世界保健機関は、COVID-19がパンデミックとして特徴づけられるという評価を下しました。また、COVID-19の予防のために緊急承認されたワクチンは数種類に限られています。このように、この病気の蔓延を食い止めるためには、社会的距離を置くことが最も重要な対策であるとされています。さらに、社会的距離を保つために、世界各国では全国的な封鎖を実施している。
COVID-19のパンデミックは新生児スクリーニングに悪影響を及ぼし、多くのスクリーニングセンターが様々な困難を経験し、パンデミックの第2波でより多くの影響を受けた。検診センターへのサンプルの到着、検査機器や試薬の入手は、郵便の遅延や信頼性の低さ、飛行機の欠航などにより、遅れました。感染、隔離、医療施設内の移動のため、検査室スタッフの利用が制限されることもあった。自宅でのサンプル採取、2次検査、フォローアップのすべてに影響がありました。これらの問題は、社会的な制約や公共交通機関の乱れによってさらに悪化した。NBS(新生児スクリーニング)プログラムを完全に稼働させ続けることができたのは、ごく少数のセンターだけでした。
新生児スクリーニング市場は、製品タイプ、検査タイプ、技術、エンドユーザーに区分されます。
製品別では、新生児疾患の有病率の増加や新生児スクリーニング率の上昇により、消耗品セグメントが現在のところ市場を支配しており、予測期間中も支配的であると予想されます。
検査タイプ別では、血液検査分野が2021年に主要な収益貢献者となり、この分野は、感染症や自己免疫疾患の血清診断における血液検査の利用が増加し、他の検査方法と比較して簡単で効果的な診断がさらに市場成長を後押しするため、予測期間中に最も速い成長を示すと予測されます。
技術別では、現在、タンデム質量分析が新生児スクリーニング市場規模を支配しており、予測期間中も支配力を維持すると予想されます。 これは、費用対効果、高い適用性、技術のアップグレードに起因するものです。
エンドユーザー別では、新生児スクリーニング市場のシェアにおいて、病院セグメントが2021年に市場を支配し、今後も顕著な成長率を示すと予測されています。これは、新生児疾患の有病率の増加、患者の入院の必要性の増加に伴う可処分所得の増加、病院のインフラのための医療の発展、病院のハイテク設備が市場の成長をさらに推進することに起因しています。
2021年の新生児スクリーニング業界は、北米が最も高いシェアを占め、新生児スクリーニング市場の予測期間中もこの傾向を維持すると予測されています。新生児スクリーニングプログラムの利用可能性、有利な償還政策、強力な市場プレイヤーの存在は、新生児スクリーニング市場の成長を促進すると予測されます。
本レポートでは、Ab Sciex LLC(Danaher Corporationの子会社)、Perkinelmer, Inc、Waters Corporation、Natus Medical Incorporated、Masimo Corporation、Agilent Technologies Inc、Bio-Rad Laboratories, Inc、Covidien Plc、Ge Healthcare(GE社の子会社)、Trivitron Healthcareで活動するキープレイヤーなどの有力市場プレイヤーについて包括的に競合分析とプロファイルを提供します。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの新生児スクリーニング市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、新生児スクリーニング市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5力分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
新生児スクリーニング市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会の決定を支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の新生児スクリーニング市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
製品タイプ別
機器
消耗品
検査タイプ別
血液検査
聴覚スクリーニング検査
心臓検査
技術別
タンデム質量分析(TMS)
モレキュラーアッセイ
イムノアッセイとエンザイムアッセイ
聴覚スクリーニング技術
パルスオキシメトリスクリーニング技術
その他
エンドユーザー別
病院
臨床検査機関
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、イタリア、スペイン、その他の欧州地域、フランス、英国)
アジアパシフィック(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジアパシフィック地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
Ab Sciex LLC、Agilent Technologies Inc、Bio-Rad Laboratories Inc、Covidien Plc、Ge Healthcare、PERKINELMER, INC、MASIMO CORPORATION、Natus Medical Incorporated、Trivitron Healthcare、Waters Corporation
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 新生児スクリーニング市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 計器
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 消耗品
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 新生児スクリーニング市場:検査タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 血液検査
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 聴覚スクリーニング検査
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 心臓のスクリーニング検査
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 新生児スクリーニング市場:技術別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 タンデム質量分析計(TMS)
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 モレキュラーアッセイ
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模および予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 イムノアッセイとエンザイマティックアッセイ
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 ヒアリングスクリーン技術
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 パルスオキシメトリースクリーニング技術
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模・予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
6.7 その他
6.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2 市場規模・予測、地域別
6.7.3 国別の市場分析
第7章 新生児スクリーニング市場:エンドユーザー別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 病院
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 クリニカル・ラボラトリー
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
第8章 新生児スクリーニング市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米市場規模・予測:製品タイプ別
8.2.3 北米市場規模・予測:テストタイプ別
8.2.4 北米市場規模・予測:技術別
8.2.5 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6 北米市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.2.6.1.2 検査タイプ別市場規模・予測
8.2.6.1.3 市場規模・予測:技術別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.2.6.2.2 検査タイプ別市場規模・予測
8.2.6.2.3 市場規模・予測:技術別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.2.6.3.2 検査タイプ別市場規模・予測
8.2.6.3.3 市場規模・予測:技術別
8.2.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(製品タイプ別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:テストタイプ別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:技術別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6 欧州の市場規模・予測(国別
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:テストタイプ別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:技術別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.2.2 検査タイプ別市場規模・予測
8.3.6.2.3 市場規模・予測:技術別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.3 イギリス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:検査タイプ別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:技術別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.4.2 検査タイプ別市場規模・予測
8.3.6.4.3 市場規模・予測:技術別
8.3.6.4.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.5.2 検査タイプ別市場規模・予測
8.3.6.5.3 市場規模・予測:技術別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.6 その他のヨーロッパ地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:検査タイプ別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:技術別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品タイプ別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:検査タイプ別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:技術別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(エンドユーザー別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 日本
8.4.6.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.4.6.1.2 検査タイプ別市場規模・予測
8.4.6.1.3 市場規模・予測:技術別
8.4.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.2 中国
8.4.6.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.6.2.2 テストタイプ別市場規模・予測
8.4.6.2.3 市場規模・予測:技術別
8.4.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.3 オーストラリア
8.4.6.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:検査タイプ別
8.4.6.3.3 市場規模・予測:技術別
8.4.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.4 インド
8.4.6.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.6.4.2 検査タイプ別市場規模・予測
8.4.6.4.3 市場規模・予測:技術別
8.4.6.4.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.5 韓国
8.4.6.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.6.5.2 テストタイプ別市場規模・予測
8.4.6.5.3 市場規模・予測:技術別
8.4.6.5.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:検査タイプ別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:技術別
8.4.6.6.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品タイプ別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:テストタイプ別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:技術別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模・予測
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.5.6.1.2 テストタイプ別市場規模・予測
8.5.6.1.3 市場規模・予測:技術別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.2 サウジアラビア
8.5.6.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:検査タイプ別
8.5.6.2.3 市場規模・予測:技術別
8.5.6.2.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.3 南アフリカ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:検査タイプ別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:技術別
8.5.6.3.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.4 LAMEAのその他の地域
8.5.6.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.5.6.4.2 市場規模・予測:テストタイプ別
8.5.6.4.3 市場規模・予測:技術別
8.5.6.4.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロフィール
10.1 アブ・サイエックス・エルエルシー
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 アジレント・テクノロジー(株)
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 コヴィディエン・ピーエルシー
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 Geヘルスケア
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 パーキンネルマー(株)
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 マシモ株式会社
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 ナトゥス・メディカル・インコーポレイテッド
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 トリビトロン・ヘルスケア
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネス・パフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 ウォーターズコーポレーション
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A00895