市場規模
世界の大麻入り食品市場の規模は、2023年に195億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、2032年までに市場規模が632億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は13.97%になると予測しています。
大麻入り食品には、カンナビス・サティバ(大麻草)から抽出されたカンナビノイド薬を含む食品や飲料があります。これらの薬物は主に、テトラヒドロカンナビノール(THC)とカンナビジオール(CBD)に分類されます。THCは医療目的で使用される精神活性成分であるのに対し、CBDは非医療および医療の両方の用途で使用される非精神活性成分です。大麻を配合した食用製品は、炭素、タール、発がん性物質への暴露を低減するため、大麻を喫煙するよりも健康的な代替品と考えられています。これらの製品は、不眠症、炎症、慢性疼痛、うつ病、不安、悪心などの治療に広く採用されています。大麻を配合した食用製品には主に、チョコレート、ブラウニー、クッキー、お茶、スナック、スプレッド、錠剤、グミなどが含まれます。
大麻を喫煙することへの嫌悪感の高まりと、呼吸器疾患の罹患率の高さに対する健康への懸念の高まりが、大麻入り食品の需要を主に牽引しています。さらに、米国、カナダ、アルゼンチン、オランダ、スペインなど、各国で娯楽用マリファナの合法化が進んでいることも、市場の成長を後押ししています。 がん患者の食欲不振や体重減少の改善、痛みの緩和や筋肉のけいれん抑制、吐き気の緩和など、大麻入り食品のさまざまな健康効果に対する消費者の認識が高まっていることも、市場の拡大につながっています。さらに、合法的なマリファナ販売店を通じて大麻入り食品が広く入手可能になったことで、大麻コーラ、フルーツパンチ、コーヒー、その他の飲料の販売が後押しされています。これとは別に、てんかん、骨粗しょう症、不安、関節痛などの治療を目的としたペットフード製品における麻およびカンナビジオールの利用が増加していることも、世界市場に好影響を与えています。
主な市場区分:
IMARCグループは、世界の大麻入り食品市場レポートの各セグメントにおける主なトレンドの分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品タイプと流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別内訳:
食品
チョコレート
グミ
ミント
ブラウニー
その他
飲料
エナジードリンク
フルーツジュース
ハーブティー
その他
流通チャネル別内訳:
スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
コンビニエンスストア
専門店
オンラインストア
その他
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
競合状況
本レポートでは、Baked Bros、Bhang Corp.、Botanic Lab、Cannabinoid Creations、Canopy Growth Corporation、Charlotte’s Web、Dixie Brands Inc.、Grön Confections.、Kats Botanicals、Kaya Holdings Inc.、Kiva Confections、Koios Beverage Corp.、Lord Jones (Zeus Cannabinoids, LLC) および Medix CBD (CBD Capital Group) といった主要企業のいくつかを取り上げ、市場の競合状況についても分析しています。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の大麻入り食品市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場内訳
6.1 食品
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要タイプ
6.1.2.1 チョコレート
6.1.2.2 グミ
6.1.2.3 ミント
6.1.2.4 ブラウニー
6.1.2.5 その他
6.1.3 市場予測
6.2 飲料
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要タイプ
6.2.2.1 エナジードリンク
6.2.2.2 フルーツジュース
6.2.2.3 ハーブティー
6.2.2.4 その他
6.2.3 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンビニエンスストア
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 専門店
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オンラインストア
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 地域別市場
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 英国
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 ラテンアメリカ
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東およびアフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別の市場内訳
8.5.3 市場予測
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