世界のフロスピック市場~2032:地域別(北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中南米、中東・アフリカ)分析

 

市場規模

 

 

世界のフロスピック市場規模は、2023年には6億9570万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場規模が9億3430万米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は3.2%になると予測しています。口腔衛生に対する消費者の意識の高まりが市場を後押ししています。

フロスピック市場分析:
主な市場推進要因:さまざまな歯科疾患の発生率が高まっていることが市場を促進している。

主な市場動向:個人にとってのアクセシビリティを高めているeコマースストアを含む流通チャネル数の増加が市場を強化している。

競合状況: 世界市場における有力企業には、A.S. Watson Group、Church & Dwight Co. Inc.、Colgate-Palmolive Company、Dr. Tung’s Products、Dr. Wild & Co. AG.、Johnson & Johnson、Peri-dent Limited (Orkla ASA)、Prestige Consumer Healthcare Inc.、Procter & Gamble、Ranir LLC (Perrigo Co. plc)、The Humble Co.などがあります。

地域別の動向:北米では、食生活の変化と大多数の人々の運動不足の増加が市場を牽引しています。

課題と機会:プラスチック廃棄物による環境への懸念が市場の妨げとなっています。しかし、持続可能な素材から作られた生分解性または再利用可能な製品バリエーションの導入により、予測期間中の市場の活性化が期待されています。

フロスピック市場のトレンド:
環境にやさしい製品への需要の高まり

プラスチック廃棄物の有害性に対する消費者の意識が高まるにつれ、生分解性で持続可能なフロスピックへの需要が高まっています。 竹やコーンスターチ、その他の植物由来プラスチックなどの革新的な素材を使用して製造されています。 2024年3月、GENKENT社は最新製品であるGENKENTのココナッツホワイトニングストリップスを発売しました。

同社は実用的でわかりやすい製品を提供することで知られており、消費者が不要な機能のために割高な価格を支払うことなく、真の価値を受け取れるようにしています。これにより、フロスピック市場の需要が高まっています。

数々の技術的進歩

製造工程におけるイノベーションへの注目が高まるにつれ、より効果的で使いやすい製品の開発が進んでいます。人間工学に基づく設計でグリップと快適性が向上した製品も標準となりつつあり、これにより、より幅広いユーザーにとってフロスがより簡単で身近なものになりつつあります。例えば、2024年3月には、Xiaomiが画期的なクラウドセンセーション・アンブレラジェット・ウォーターフロス技術を採用した、より快適で徹底的なクリーニング体験を実現する新しい携帯用デンタルウォーターフロス、Mijia F400を発売しました。これはフロスピック市場の見通しに好影響を与えています。

パーソナライズされたオーラルケアの普及

消費者は、自身の特定の歯科ニーズに合わせた製品を求める傾向が強まっており、カスタマイズされたフロスピックの需要が高まっています。企業は、消費者に関する洞察やデータを活用し、矯正器具、歯ぐきの過敏症、特定の歯科疾患など、特定の問題に対処するフロスピックを開発しています。フロスピック市場の概要によると、これがもう一つの重要な成長要因となっています。2024年5月、口腔ケアブランドのSystemaは、口腔衛生ルーチンの一環として歯ぐきのケアを優先するよう促す新しいキャンペーンを発表しました。

フロスピックの世界市場:産業区分
IMARC Groupは、フロスピック市場の予測(2024年~2032年)を世界、地域、国レベルで提供するとともに、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析を行っています。当社のレポートでは、用途タイプ、形状、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

用途タイプ別内訳:

使い捨て
再利用可能

使い捨てがフロスピック市場のシェアを独占

本レポートでは、使用タイプに基づく市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには使い捨てと再利用可能なタイプが含まれます。レポートによると、使い捨てが最大の市場区分を占めています。

使い捨てフロスピックは、竹やコーンスターチなどの生分解性素材から作られています。 抗菌性があり、優れた衛生状態を保つことができます。 これらのピックは、持続可能性への取り組みをさらに反映しています。 A.S. Watson Groupなどの企業は、多様で高度な使い捨てフロスピックを提供しています。

形状別内訳:

F型
Y型

F型がフロスピックの世界市場の収益の大半を占めています

本レポートでは、形状別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、F型とY型が含まれます。レポートによると、F型が最大の市場区分を占めています。

F字型のデザインは、特に歯と歯茎の間の届きにくい部分の清掃に優れた効果を発揮します。これらの新モデルには、高品質で切れにくいフロスが組み込まれていることが多く、スムーズで効率的な清掃を実現します。これにより、フロスピックの市場価格動向が上昇しています。

流通チャネル別内訳:

スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
薬局
オンラインストア
その他

スーパーマーケットとハイパーマーケットがフロスピック市場を独占

本レポートでは、流通チャネル別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、スーパーマーケットとハイパーマーケット、薬局、オンラインストア、その他が含まれます。レポートによると、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大の市場区分を占めています。

スーパーマーケットとハイパーマーケットは、品揃えの豊富さ、幅広いリーチ、消費者の利便性により、最大のセグメントを占めています。ウォルマートやテスコなどの大手小売チェーンは、多様な消費者ニーズや予算に対応した幅広い種類のオーラルケア製品を提供しています。これにより、フロスピック市場のセグメント化が拡大しています。

地域別内訳:

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

フロスピック市場では北米が圧倒的な優位性を示しています

市場調査レポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東およびアフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。レポートによると、北米が最大の市場シェアを占めています。

北米は口腔衛生への意識の高まりと便利な歯科ケア製品の採用により、市場で明確な優位性を示しています。IMARCによると、米国の口腔衛生市場規模は2023年に91億米ドルに達しました。IMARCグループは、2032年までに市場規模が110億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は2.1%になると予測しています。

 

競合状況

 

フロスピック市場調査レポートでは、競合状況の包括的な分析を提供しています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。市場における主要企業の一部は以下の通りです:

A.S. Watson Group
Church & Dwight Co. Inc.
Colgate-Palmolive Company
Dr. Tung’s Products
Dr. Wild & Co. AG.
Johnson & Johnson
Peri-dent Limited (Orkla ASA)
Prestige Consumer Healthcare Inc.
Procter & Gamble
Ranir LLC (Perrigo Co. plc)
The Humble Co.

(これは主要企業の一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。)

フロスピック市場の最近の動向:
2024年5月:オーラルケアブランドのSystemaは、聴衆に口腔衛生ルーチンの一環として歯茎のケアを優先するよう促すことを目的とした新しいキャンペーンを発表した。

2024年3月:GENKENTは、最新のイノベーションであるGENKENTのココナッツホワイトニングフロスピックを発表した。

2024年3月:Xiaomiは、より快適で徹底的なクリーニング体験を実現する革新的なクラウドセンセーション・アンブレラジェット・ウォーターフロス技術を搭載した新しい携帯用デンタルウォーターフロス、Mijia F400を発売した。

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のフロスピック市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 使用タイプ別市場内訳
6.1 使い捨て
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 再使用可能
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 形状別市場規模推移
7.1 F型
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 Y型
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 流通チャネル別市場規模推移
8.1 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 薬局
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 オンラインストア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 英国
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別の市場内訳
9.5.3 市場予測

【お問い合わせ・ご購入サイト】

資料コード:SR112024A4174

 

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp