イメージセンサの市場規模は、2022年の推定261億米ドルから2027年には386億米ドルに達すると予測され、2022年から2027年までのCAGRは8.1%と予測されています。自動車におけるADASの採用拡大や、モバイル機器における複数カメラの需要増などが、イメージセンサー市場の成長を後押しする要因となっています。
スマートフォンに搭載されるカメラ数の増加がイメージセンサー市場を後押ししている。スマートフォンのリアカメラには、標準/メインカメラ、望遠/潜望鏡ズームカメラ、超広角カメラ、モノクロカメラ、深度センサー/3D ToFセンサー、マクロカメラなど、さまざまなタイプのカメラとともに高解像度イメージセンサーが採用されている。また、世界的にスマートフォンの普及が進み、スマートフォンでの写真撮影が盛んになっていることから、イメージセンサーの需要も急増しています。
LiDARシステムは、数百万回のレーザーパルスを使用して距離の変化を測定し、人間よりも正確で迅速な判断を下すために、細かく調整されたシステムが必要とされます。イメージセンサーカメラよりも高精度・高精度を実現するシステムですが、消費電力が大きい、天候に左右されにくい、重い、コストが高いなどの欠点もあります。しかし、自動車メーカーがイメージセンサーカメラよりもLiDARシステムを好むのは、こうしたデメリットがあるにもかかわらずです。自律走行車に使用される光検出と測距(LiDAR)ソリューションが簡単に入手できることが、イメージセンサー市場の成長を抑制しています。
イメージセンサーの技術革新は、センサー上のピクセル密度の向上、ノイズの低減、センサープラットフォームのサイズの最適化によって画質を向上させることに重点を置いています。イメージセンサは、ロボット手術システムや外科手術用ナビゲーション・ガイダンスシステムに採用されているように、深度検知などの機能から大きな価値を得ることになるでしょう。また、エコシステムプレーヤーによる複数のイノベーションは、イメージセンサーの成長に十分な機会を提供している。例えば、2022年1月以降、イメージセンサーのトッププレーヤーによって約23の製品発表が観測されている。
イメージセンサーを搭載したデジタルカメラの大半は、コンシューマー市場で販売されていますが、新バージョンや改良版の製品化までの時間が常に短縮されているため、非常に競争が激しくなっています。製品ライフサイクルが常に短縮されているため、製品ラインは常に改良されなければならない。その結果、新バージョンや改良版をいち早く市場に投入した企業が大きな競争力を得ることができるため、開発期間の短縮は重要な課題となっています。
予測期間中、エリアイメージセンサセグメントがイメージセンサ市場をリードすると予測される。このセグメントの成長は、エリアイメージセンサがほとんどのアプリケーションで主に使用されているため、採用が増加していることに起因しています。エリアイメージセンサは、スマートフォンやタブレット端末、自動車用カメラ、監視カメラなどに広く使用されています。さらに、エリアイメージセンサは、一度にすべての画像を取得する必要がある場合や、センサーと物品の動きを調整することが困難な場合によく使用されます。
2021年、16MP以上のセグメントがイメージセンサー市場の最大規模を占めた。このセグメントの成長の背景には、高解像度のマルチカメラ付き携帯電話の需要増がある。さらに、スマートフォンの進化に伴い、スマートフォンの写真撮影も驚異的な発展を遂げました。したがって、スマートフォンにおけるこれらの高解像度イメージセンサーの使用の増加は、市場の16MP以上のセグメントを強化している。
2021年、民生用電子機器セグメントはイメージセンサー市場の最大の規模を占めている。このセグメントは主に、民生用電子機器における需要の高まりと技術的進歩によって牽引されています。さらに、ソニーグループ、サムスン電子株式会社、OMNIVISION、オン・セミコンダクター株式会社、パナソニック株式会社、PixArt Imaging Inc.、Himax Technologies, Inc.が、家電製品に使用されるイメージセンサーの主要メーカーとなっています。これらの企業は、民生用電子機器向けイメージセンサーの製品ポートフォリオの拡充に慎重に注力しています。
2021年、アジア太平洋地域はイメージセンサー市場全体で最大のシェアを占めており、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。この市場は、中国、日本、韓国、およびこの地域の他の国に拠点を置く様々な企業によるイメージセンサの開発によって牽引されています。これらの企業は、民生用電子機器、自動車、セキュリティ&監視アプリケーションなどのイメージセンサの需要増を補充しています。アジア太平洋地域における市場の成長は、主要なスマートフォン製造業者の存在に起因しています。また、アジア太平洋地域の国々では、人口の増加やスマートフォンの普及が進んでおり、近い将来、イメージセンサー市場をさらに牽引することが期待されます。さらに、この地域のいくつかの国の政府は、自動車の安全性を確保するための取り組みを行っており、自動車分野向けのイメージセンサーに対する需要を生み出しています。
主な市場参入企業
ソニーグループ(日本)、Samsung Electronics Co. (日本)、OMNIVISION(米国)、STMicroelectronics N.V.(スイス)、GalaxyCore Shanghai Limited Corporation(中国)、ON Semiconductor Corporation(米国)、Panasonic Holdings Corporation(日本)、キャノン株式会社(日本)、SK hynix Inc(韓国)、PixArt Imaging Inc(台湾)などが、イメージセンサー市場の主要プレイヤーとして挙げられます。
【目次】
1 はじめに(ページ番号 – 42)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有率と除外項目
1.3 調査範囲
1.3.1 対象となる市場
図1 イメージセンサー市場のセグメント化
1.3.2 地理的範囲
1.3.3年考慮
1.4 通貨の検討
1.5単位を考慮
1.6 ステークホルダー
1.7 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 47)
2.1 調査データ
図2 イメージセンサー市場:調査設計
2.1.1 二次調査および一次調査
2.1.2 二次データ
2.1.2.1 主要な二次資料のリスト
2.1.2.2 二次資料からの主要データ
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.3.2 プライマリーの内訳
図3 プライマリーの内訳
2.1.3.3 一次資料からの主なデータ
2.1.3.4 業界の主要な洞察
2.2 因子分析
2.2.1 供給サイドの分析
図4 市場規模推定方法:アプローチ1(供給側分析)-イメージセンサ市場で提供される製品の販売により企業が得る売上高
2.2.2 需要サイドの分析
図5 市場規模推定方法:アプローチ2(需要サイド分析)
2.3 市場規模の推定
図 6 市場規模推定方法:サプライサイド分析
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 ボトムアップ分析(需要側)によるシェア獲得の考え方
図 7 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
2.3.2.1 トップダウン分析によるシェア獲得のアプローチ(供給側)
図 8 市場規模の推定方法:トップダウンアプローチ
2.3.3 成長予測と予測の前提条件
表1 市場成長の前提
2.4 市場の内訳とデータの三角測量
図 9 イメージセンサー市場:データトライアングレーション
2.5 前提条件
表 2 主要な前提条件:マクロ経済およびミクロ経済環境
2.6 制限事項
2.7 リスクアセスメント
表3 リスク評価:イメージセンサー市場
3 エグゼクティブサマリー (ページ – 60)
3.1 成長率の前提/成長率予測
図 10 2022 年のイメージセンサ市場は CMOS イメージセンサが最大シェアを占める
図 11 3 次元イメージセンサは予測期間中に高い CAGR を記録することが予測される
図 12 2022 年のイメージセンサー市場は 16 メガピクセル以上のセグメントが最大シェアを占める
図 13 2022 年のイメージセンサー市場は可視光領域が大きなシェアを占める
図 14 2022 年のイメージセンサ市場はエリアイメージセンサがより大きなシェアを占める
図 15 自動車部門は予測期間中に最も高い CAGR で成長する
図 16 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い CAGR で成長する
4 プレミアムインサイト (Page No. – 65)
4.1 イメージセンサー市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図 17 スマートフォン、医療機器、自律走行車におけるイメージセンサの採用拡大が市場成長の原動力
4.2 イメージセンサー市場:技術別
図 18 2027 年のイメージセンサ市場は cmos イメージセンサが最大シェアを占める
4.3 イメージセンサー市場:処理技術別
図 19 2027 年は 2 次元イメージセンサーがイメージセンサー市場でより大きなシェアを占める
4.4 イメージセンサー市場:解像度別
図 20 2027 年、16 メガピクセル以上のイメージセンサーが最大シェアを占める
4.5 イメージセンサー市場(スペクトル別
図 21 2027 年のイメージセンサー市場は可視光領域が大きなシェアを占める
4.6 イメージセンサー市場、アレイタイプ別
図 22 2027 年はエリアイメージセンサーがイメージセンサー市場でより大きなシェアを占める
4.7 イメージセンサー市場(エンドユーザー別
図 23 2022 年、民生用電子機器がイメージセンサー市場の最大シェアを占める
4.8 イメージセンサー市場(地域別
図 24 2027 年、アジア太平洋地域がイメージセンサー市場で最大のシェアを占める
4.9 イメージセンサー市場(国別
図 25 ドイツがイメージセンサー市場全体で予測期間中に最も高い CAGR を記録する。
5 市場概要 (ページ – 70)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 26 イメージセンサー市場:ドライバー、阻害要因、機会、および課題
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 モバイル機器における複数カメラの需要の高まり
5.2.1.2 自動車におけるADASの採用の拡大
5.2.1.3 先進医療用画像処理ソリューションにおけるイメージセンサーの使用拡大
図 27 イメージセンサー市場におけるドライバーとその影響
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 自動車メーカーによるLiDARソリューションへの嗜好の高まり
5.2.2.2 デジタルスチルカメラの需要減退
図 28 デジタルスチルカメラの総出荷台数、2011 年~2021 年
図 29 イメージセンサー市場における阻害要因とその影響
5.2.3機会
5.2.3.1 イメージセンサーの技術革新と進歩の高まり
図 30 イメージセンサー市場におけるビジネスチャンスとその影響
5.2.4 課題
5.2.4.1 スマートフォンの市場投入までの時間短縮化
5.2.4.2 画素ピッチの縮小に伴う問題点
図 31 イメージセンサー市場における課題とその影響
5.3 サプライチェーン分析
図 32 イメージセンサー市場:サプライチェーン
表 4 イメージセンサー市場:エコシステム
5.4 イメージセンサー市場のエコシステム
図 33 イメージセンサーのエコシステム
5.5 平均販売価格分析
5.5.1 CMOSイメージセンサーの平均販売価格(主要メーカー別
図 34 CMOS イメージセンサーの平均販売価格(主要メーカー別
表5 CMOSイメージセンサーの主要メーカー別平均販売価格(単位:米ドル)
5.5.2 平均販売価格の推移
表 6 イメージセンサ製品のエンドユーザー別平均販売価格 (USD)
図 35 平均価格:イメージセンサー市場(エンドユーザー別
5.5.3 市場プレイヤーの収益シフトと新たな収益ポケット
図 36 イメージセンサー市場の収益推移
5.6 技術動向
5.6.1 キーテクノロジー
5.6.1.1 sCMOS技術
5.6.2 補完技術
5.6.2.1 量子ドットCMOS技術
5.6.3 隣接技術
5.6.3.1 LiDAR技術
5.6.3.2 サーマルイメージング技術
5.7 ポーターズファイブフォース分析
表 7 イメージセンサ市場:ポーターの 5 つの力分析
図 37 ポーターズファイブフォース分析
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 代替品への脅威
5.7.3 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.7.4 買い手のバーゲニングパワー
5.7.5 競争相手の強さ
5.8 主要なステークホルダーと購買基準
5.8.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図 38 上位 3 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力
表 8 上位 3 位までのエンドユーザーの購買プロセスに対するステークホルダーの影響力(%)
5.8.2 購入基準
図 39 上位 3 エンドユーザーの主な購買基準
表 9 上位 3 つのエンドユーザーの主な購入基準
5.9 ケーススタディ
5.9.1 半導体コーポレーションのCMOSイメージセンサーPythonシリーズがMars 2020のミッションに採用される
5.9.2 Labsphere, Inc.が球状均一光源システムにハイエンド・イメージセンサーを展開
5.9.3 ジェット機用ハッドの検査に利用されるイメージセンサー付きビジョンシステム
5.9.4 パナソニック株式会社のイメージセンサー搭載カメラシステムが、スロバキアの住民と訪問者の安全を確保
5.10 貿易分析
5.10.1 インポートシナリオ
表10 輸入データ、国別、2017-2021 (百万米ドル)
5.10.2 輸出シナリオ
表11 輸出データ、国別、2017-2021 (百万米ドル)
5.11 特許分析、2012-2022
図 40 イメージセンサー製品の特許取得数、2012 年~2022 年
図 41 イメージセンサー製品に付与された特許の地域別分析(2021 年) 図 41 イメージセンサー製品に付与された特許の地域別分析(2021 年
表12 イメージセンサーに関する特許一覧(2020-2021年
5.12 主要な会議・イベント、2022-2023年
表 13 イメージセンサー市場:コンファレンス&イベント詳細リスト
5.13 タリフ分析
表 14 米国が輸出する HS コード 854239 に準拠した製品のメーカー関税率
表 15 中国が輸出する HS コード 854239 準拠製品のメーカー別関税率
表16 日本が輸出するHSコード854239準拠製品のメーカー別関税率
5.14 標準と規制の状況
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表 17 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 18 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 19 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 20 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.14.2 規制基準
5.14.3 政府の規制
5.14.3.1 カナダ
5.14.3.2 米国
5.14.3.3 欧州
5.14.3.4 インド
6 イメージセンサ市場, 技術別 (Page No. – 99)
6.1 はじめに
図 42 イメージセンサー市場:技術別
図 43 cmos イメージセンサー分野は 2022 年から 2027 年まで最も高い成長率を示す
表 21 イメージセンサー市場、技術別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 22 イメージセンサー市場、技術別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 23 イメージセンサ市場:技術別、2018 年~2021 年(百万個)
表 24 イメージセンサ市場 技術別 2022-2027 (百万個)
6.2 CMOSイメージセンサー
6.2.1 組み込みが容易で、フレームレートが速く、製造コストが低いこと。
6.3 液晶イメージセンサー
6.3.1 画質が重要なアプリケーションに好ましい
6.4 その他
7 イメージセンサ市場, 処理技術別 (Page No. – 105)
7.1 はじめに
図 44 イメージセンサー市場:処理技術別
図 45 イメージセンサの 3 次元イメージセンサは 2022 年から 2027 年まで高い成長率で推移すると予測
表 25 イメージセンサー市場、処理技術別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 26 イメージセンサ市場:処理技術別、2022-2027 年 (百万米ドル)
7.2 2次元イメージセンサー
7.2.1 製造が困難で製造コストが高いため、一部の用途に限定されている。
表 27 2 次元イメージセンサ:イメージセンサ市場、エンドユーザー別、2018 年~2021 年 (百万 US ドル)
表 28 2 次元イメージセンサ:イメージセンサ市場(エンドユーザー別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
7.3 3次元イメージセンサ
7.3.1 デプスセンシングアプリケーションにおける測定時間の使用方法
図 46 3d イメージセンサの車載用セグメントは 2022 年から 2027 年まで最も高い成長率で推移することが予測される
表 29 3d イメージセンサ:イメージセンサ市場、エンドユーザー別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 30 3d イメージセンサ:イメージセンサ市場(エンドユーザー別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
8 イメージセンサ市場: スペクトル別 (Page No. – 111)
8.1 はじめに
図 47 イメージセンサー市場:スペクトル別
図 48 イメージセンサーの非可視光領域は 2022 年から 2027 年まで高い成長率を示す
表 31 イメージセンサー市場、スペクトル別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 32 イメージセンサ市場、スペクトル別、2022-2027 年 (百万米ドル)
8.2 可視スペクトル
8.2.1 民生用電子機器に使用される可視スペクトル感応型イメージセンサー
表 33 可視スペクトル:イメージセンサ市場(エンドユーザー別)2018-2021 年(百万 US ドル
表 34 可視スペクトル:イメージセンサー市場(エンドユーザー別)2022-2027 年 (百万米ドル)
8.3 非可視スペクトル
表 35 非可視スペクトル:イメージセンサ市場(エンドユーザー別)2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 36 非可視スペクトル:イメージセンサ市場(エンドユーザー別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
8.3.1 赤外線
8.3.1.1 監視、自動車、マシンビジョンアプリケーションに使用されるIRイメージセンサー
8.3.2 X-RAYS(エックス・レイ
8.3.2.1 歯科・外科用X線撮影アプリケーションに使用されるX線イメージセンサー
9 イメージセンサ市場:アレイタイプ別 (Page No. – 117)
9.1 はじめに
図 49 イメージセンサー市場:アレイタイプ別
図 50 エリアイメージセンサは 2022 年から 2027 年にかけて高い CAGR で成長する。
表 37 イメージセンサ市場:アレイタイプ別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 38 イメージセンサ市場、アレイタイプ別、2022-2027 年 (百万米ドル)
9.2 リニアイメージセンサー
9.2.1 高速スキャンを実現する
9.3 エリアイメージセンサー
9.3.1 マシンビジョンアプリケーションに最適
10 イメージセンサ市場, 解像度別 (Page No. – 121)
10.1 はじめに
図 51 イメージセンサー市場(解像度別)
図 52 イメージセンサーの 12 メガから 16 メガセグメントが 2022 年から 2027 年まで最も高い成長率を示す
表 39 イメージセンサー市場、解像度別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 40 イメージセンサー市場、解像度別、2022-2027 年 (百万米ドル)
10.2 VGA
10.2.1 自動車、監視カメラ、ステレオビジョン、スマートビジョン、オートメーション、マシンビジョンアプリケーションで使用される。
10.3 1.3mp~3mp
10.3.1 ビデオ監視や車載用途で採用が拡大
10.4 5mp~10mp
10.4.1 ローエンドデバイスでのアプリケーションの発見
10.5 12mp~16mp
10.5.1 高画質撮影のために使用される
10.6以上16mp
10.6.1 マルチカメラ搭載の携帯電話への搭載が進む
11 イメージセンサ市場 エンドユーザー別 (Page No. – 126)
11.1 はじめに
図 53 イメージセンサー市場:エンドユーザー別
図 54 イメージセンサー市場の車載分野は 2022 年から 2027 年まで最も高い成長率を示す
表 41 イメージセンサ市場:エンドユーザー別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 42 イメージセンサー市場:エンドユーザー別、2022 年~2027 年(百万 US ドル)
11.2 航空宇宙、防衛、国土安全保障
11.2.1 市場プレイヤーによる様々な製品発表がセグメント成長を後押しする
表 43 航空宇宙、防衛、国土安全保障:イメージセンサ市場、処理技術別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 44 航空宇宙、防衛、国土安全保障:イメージセンサー市場、処理技術別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 45 航空宇宙、防衛、国土安全保障:イメージセンサ市場(スペクトル別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 46 航空宇宙、防衛、国土安全保障:イメージセンサー市場(スペクトル別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 47 航空宇宙、防衛、国土安全保障:イメージセンサ市場、地域別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 48 航空宇宙、防衛、国土安全保障:イメージセンサ市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 49 アジア太平洋地域の航空宇宙、防衛、国土安全保障:国別イメージセンサ市場(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 50 航空宇宙、防衛、国土安全保障:アジア太平洋地域のイメージセンサ市場:国別、2022 年~2027 年 (百万米ドル)
表 51 航空宇宙、防衛、国土安全保障:北米のイメージセンサ市場(国別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 52 航空宇宙、防衛、国土安全保障:北米のイメージセンサ市場:国別、2022 年~2027 年 (百万米ドル)
表 53 航空宇宙、防衛、国土安全保障:欧州のイメージセンサ市場:国別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 54 航空宇宙、防衛、国土安全保障:欧州のイメージセンサ市場:国別、2022 年~2027 年 (百万米ドル)
表 55 航空宇宙、防衛、国土安全保障:その他の地域のイメージセンサ市場、地域別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 56 航空宇宙、防衛、国土安全保障: その他の地域のイメージセンサ市場、地域別、2022 年~2027 年 (百万米ドル)
11.3 自動車
表 57 車載用:イメージセンサ市場(処理技術別) 2018-2021 (百万米ドル)
表 58 車載用:イメージセンサ市場(処理技術別)2022-2027 年 (百万米ドル)
表 59 車載用:イメージセンサー市場(スペクトラム別) 2018-2021 (百万 US ドル)
表 60 車載用:イメージセンサー市場(スペクトル別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 61 車載用:イメージセンサ市場(地域別)2018-2021 年(百万米ドル
表 62 車載用: イメージセンサ市場、地域別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 63 アジア太平洋地域の車載用イメージセンサ市場:国別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 64 アジア太平洋地域の車載用イメージセンサ市場:国別、2022 年~2027 年 (百万米ドル)
表 65 北米における車載用イメージセンサー市場(国別):2018 年~2021 年(百万米ドル
表 66: 北米における車載用イメージセンサ市場(国別) 2022-2027 (百万 US ドル)
表 67 ヨーロッパの車載用イメージセンサ市場:国別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 68 ヨーロッパの車載用イメージセンサ市場:国別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 69 車載用:その他の地域のイメージセンサー市場:地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 70 車載用: その他の地域のイメージセンサ市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
図 55 車載用イメージセンサー市場の車載用 Adas 分野は 2022 年から 2027 年にかけて最も高い CAGR で成長する。
表 71 車載用:イメージセンサ市場(最終用途別)2018-2021 年 (USD million)
表 72 車載用:イメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
11.3.1 リアビューカメラとサイドビューカメラ
11.3.1.1 自動車と乗客の安全性に関する政府の指令が、リアビューカメラとサイドビューカメラの需要を喚起する
表 73 リアビューカメラとサイドビューカメラ:車載用イメージセンサー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 74 リアビューカメラとサイドビューカメラ:車載用イメージセンサー市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.3.2 フォワードルッキング・アダス
11.3.2.1 2022-2027年の車載用イメージセンサ市場は、先見性のあるADASが最大シェアを占める
表75 前方視型Adas:車載用イメージセンサ市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 76 前方視型 Adas: 車載用イメージセンサ市場、地域別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
11.3.3 車載用Adas
11.3.3.1 車載用ADAS分野は2022-2027年に最も高い成長率を示す
表 77 車載用イメージセンサ:地域別市場規模(2018 年~2021 年)(百万 US ドル
表 78 車載用イメージセンサ:地域別市場 2022-2027 (百万 US ドル)
11.3.4 カメラミラーシステム
11.3.4.1 最近商品化されたカメラミラーシステムは、複数の利点を備えています。
表 79 カメラミラーシステム:車載用イメージセンサ市場、地域別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 80 カメラミラーシステム:車載用イメージセンサ市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4 民生用電子機器
表 81 民生用電子機器:イメージセンサ市場(処理技術別) 2018-2021 (百万米ドル)
表 82 民生用電子機器:イメージセンサー市場(処理技術別)2022-2027 年 (百万米ドル)
表 83 民生用電子機器:イメージセンサー市場(スペクトラム別)2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 84 民生用電子機器:イメージセンサー市場(スペクトラム別) 2022-2027 (百万米ドル)
表 85 民生用電子機器:イメージセンサ市場 地域別 2018-2021 (百万米ドル)
表 86 民生用電子機器:イメージセンサー市場(地域別)2022-2027 年 (百万米ドル)
表 87 アジア太平洋地域の民生用電子機器:イメージセンサー市場(国別)2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 88 民生用電子機器:アジア太平洋地域のイメージセンサ市場:国別、2022 年~2027 年 (百万米ドル)
表 89 民生用電子機器:北米のイメージセンサ市場(国別)2018 年~2021 年(百万米ドル
表 90 民生用電子機器: 北米におけるイメージセンサ市場(国別) 2022-2027 (百万 US ドル)
表 91 民生用電子機器:欧州のイメージセンサ市場:国別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 92 民生用電子機器:欧州のイメージセンサ市場 国別:2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 93 民生用電子機器:その他の地域のイメージセンサ市場:地域別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 94 民生用電子機器: その他の地域のイメージセンサ市場, 地域別, 2022-2027 (百万米ドル)
図 56 民生機器向けイメージセンサーのウェアラブル分野は 2022 年から 2027 年まで最も高い成長率を示す
表 95 民生用電子機器:イメージセンサ市場(最終用途別)2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 96 民生用電子機器:イメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
11.4.1 スマートフォン、タブレット端末
11.4.1.1 2021年、スマートフォン・タブレット端末分野が最大のシェアを占める
表 97 スマートフォン・タブレット:民生用イメージセンサ市場(地域別)2018-2021 (百万米ドル)
表 98 スマートフォン・タブレット:民生用イメージセンサー市場(地域別)2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4.2 デスクトップとラップトップ
11.4.2.1 リモートワークのトレンドはデスクトップとラップトップの使用を増加させる
表 99 デスクトップおよびラップトップ:民生用イメージセンサ市場(地域別)2018-2021 (百万米ドル)
表 100 デスクトップとラップトップ:民生用イメージセンサー市場(地域別)2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4.3 業務用複写機・スキャナー
11.4.3.1 業務用コピー機やスキャナーの需要増がコンタクトイメージセンサーの成長を後押しする
表 101 業務用コピー機・スキャナー:民生用イメージセンサー市場(地域別) 2018-2021 (百万米ドル)
表 102 業務用コピー機・スキャナー:民生用イメージセンサー市場(地域別) 2022-2027 (百万米ドル)
11.4.4 写真・ビデオ撮影のソリューション
11.4.4.1 写真・ビデオ撮影の需要が堅調で、イメージセンサーの需要に拍車がかかる
表103 写真・ビデオ撮影ソリューション:民生用イメージセンサー市場(地域別)2018-2021 (百万米ドル)
表 104 写真・ビデオ撮影ソリューション:民生用イメージセンサー市場(地域別) 2022-2027 (百万米ドル)
11.4.5 家庭用監視システム
11.4.5.1 住宅地での安全性を高めるためによく利用されるイメージセンサー搭載のカメラ
表 105 住宅用監視システム 民生用イメージセンサ市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 106 住宅用監視システム 民生用イメージセンサ市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.4.6 ウェアラブル
11.4.6.1 ウェアラブル部門は2022-2027年に最も高いCAGRで成長する
表 107 ウェアラブル:民生用イメージセンサー市場、地域別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 108 ウェアラブル: 民生用イメージセンサ市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
11.4.7 業務用ドローン
11.4.7.1 難易度の高い作業におけるドローンの活用の高まりがイメージセンサーの採用を後押しする
表 109 業務用ドローン:民生用イメージセンサー市場:地域別、2018年~2021年(百万USドル)
表110 業務用ドローン:民生用イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年 (百万USドル)
11.4.8 サービスロボット
11.4.8.1 イメージセンサー搭載のサービスロボット、今後ユビキタス化へ
表 111 サービスロボット 民生用イメージセンサ市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 112 サービスロボット 民生用イメージセンサ市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.5 メディカル・ライフサイエンス
表 113 医療・生命科学 イメージセンサ市場、処理技術別、2018-2021 (百万米ドル)
表 114 医療・ライフサイエンス イメージセンサ市場、処理技術別、2022-2027年 (百万米ドル)
表115 医療・生命科学 イメージセンサ市場、スペクトル別、2018-2021 (百万米ドル)
表 116 医療・生命科学 イメージセンサ市場、スペクトル別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 117 医療・生命科学 イメージセンサ市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 118 医療・生命科学 イメージセンサ市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 119 医療・生命科学 アジア太平洋地域のイメージセンサ市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 120 メディカル・ライフサイエンス アジア太平洋地域のイメージセンサ市場:国別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 121 医療・生命科学 北米のイメージセンサ市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 122 医療・生命科学 北米のイメージセンサ市場、国別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 123 医療・生命科学 欧州のイメージセンサ市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
表124 医療・生命科学 欧州のイメージセンサー市場、国別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 125 医療・生命科学 その他の地域のイメージセンサ市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 126 医療・生命科学 その他の地域のイメージセンサ市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
図 57 医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場の X 線イメージング分野は 2022 年から 2027 年にかけて最も高い成長率を示す
表 127 医療・生命科学 イメージセンサ市場、エンドユーズアプリケーション別、2018-2021 (百万米ドル)
表 128 医療・生命科学 イメージセンサ市場、エンドユーズアプリケーション別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.5.1 X-RAY
11.5.1.1 医療用イメージセンサはX線イメージセンサが高いCAGRで成長する
表 129 X 線:医療・ライフサイエンス用イメージセンサ市場、地域別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 130 X線:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場、地域別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
11.5.2 内視鏡
11.5.2.1 医療業界の進歩が内視鏡用イメージセンサーの使用を促進する
表 131 内視鏡 医療・ライフサイエンス用イメージセンサ市場、地域別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 132 内視鏡 医療・ライフサイエンス向けイメージセンサ市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.6 産業用
表 133 産業用:イメージセンサ市場、処理技術別、2018 年~2021 年 (USD million)
表 134 産業用:イメージセンサ市場、処理技術別、2022 年~2027 年 (USD million)
表 135 産業用:イメージセンサー市場(スペクトル別) 2018-2021 (百万米ドル)
表 136 産業用:イメージセンサ市場(スペクトル別) 2022-2027 (百万米ドル)
表 137 産業用:イメージセンサー市場、地域別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 138 産業用: イメージセンサー市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 139 アジア太平洋地域の産業用:イメージセンサ市場(国別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 140 アジア太平洋地域の産業用:イメージセンサ市場(国別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 141 北米における産業用:イメージセンサ市場(国別)2018 年~2021 年(百万米ドル
表 142 産業用:北米のイメージセンサ市場:国別、2022 年~2027 年 (百万米ドル)
表 143 産業用:欧州のイメージセンサ市場:国別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 144 産業用:欧州のイメージセンサ市場:国別、2022 年~2027 年 (百万米ドル)
表 145 産業用:その他の地域のイメージセンサ市場:地域別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 146 産業用: その他の地域のイメージセンサ市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
図 58 産業用イメージセンサのロボットビジョン部門は 2022 年から 2027 年まで最も高い成長率を示す
表 147 産業用:イメージセンサ市場(最終用途別)2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 148 産業用:イメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
11.6.1 マシンビジョン
11.6.1.1 マシンビジョン分野の成長を促進する製品の発売
表 149 マシンビジョン:産業用イメージセンサ市場、地域別、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
table 150 マシンビジョン:産業用イメージセンサ市場、地域別、2022-2027年 (百万USドル)
11.6.2 ロボットビジョン
11.6.2.1 ロボットビジョン部門は予測期間中に最も高いCAGRを記録する。
表 151 ロボットビジョン:産業用イメージセンサ市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 152 ロボットビジョン:産業用イメージセンサ市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.6.3 産業界の監視・モニタリング
11.6.3.1 テロの脅威の増加、原材料の盗難の増加により、このセグメントの成長が促進される。
表 153 産業用監視・モニタリング 産業用イメージセンサ市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 154 産業用監視・モニタリング 産業用イメージセンサ市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.7 CM
表 155 商用:イメージセンサ市場(処理技術別)2018 年~2021 年(百万米ドル
表 156 業務用:イメージセンサー市場(処理技術別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 157 業務用:イメージセンサー市場(スペクトル別) 2018-2021 (百万 US ドル)
表 158 業務用:イメージセンサー市場(スペクトル別) 2022-2027 (百万米ドル)
表 159 業務用:イメージセンサ市場、地域別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 160 業務用:イメージセンサー市場(地域別)2022-2027 年(百万 US ドル
表 161 アジア太平洋地域の商用:イメージセンサー市場(国別)2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 162 業務用:アジア太平洋地域のイメージセンサ市場:国別、2022 年~2027 年 (百万 US ドル)
表 163 北米における業務用:イメージセンサー市場(国別):2018 年~2021 年(百万米ドル
表 164 北米における業務用イメージセンサ市場:国別、2022 年~2027 年 (百万 US ドル)
表 165 欧州の業務用:イメージセンサー市場(国別)2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 166 欧州の業務用:イメージセンサー市場(国別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 167 業務用:その他の地域のイメージセンサ市場:地域別、2018 年~2021 年(百万 US ドル)
表 168 業務用: その他の地域のイメージセンサ市場、地域別、2022-2027 年 (百万 US ドル)
図 59 業務用イメージセンサー市場の監視分野は 2022 年から 2027 年まで高い成長率を示す
表 169 業務用:イメージセンサー市場(エンドユーズアプリケーション別)2018 年~2021 年(百万米ドル
表 170 業務用:イメージセンサー市場(最終用途別)2022-2027 年(百万米ドル
11.7.1 バーコードスキャナー
11.7.1.1 イメージセンサを使用して、さまざまな製品およびコンポーネントに印刷された特殊コードをスキャンする。
表 171 バーコードスキャナ:業務用イメージセンサ市場、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)。
表 172 バーコードスキャナ:業務用イメージセンサ市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.7.2 監視システム
11.7.2.1 小売業や銀行業におけるビデオ監視システムの需要増がこのセグメントの成長を牽引
表 173 監視システム コマーシャルイメージセンサー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 174 監視システム コマーシャルイメージセンサー市場、地域別、2022-2027年 (百万USドル)
12 イメージセンサ市場, 地域別 (Page No. – 181)
12.1 はじめに
図 60 アジア太平洋地域のイメージセンサ市場は 2022 年から 2027 年まで最高の CAGR で成長する
表 175 イメージセンサー市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 176 イメージセンサ市場:地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.2 アジア太平洋地域
図 61 アジア太平洋地域:イメージセンサー市場スナップショット
表 177 アジア太平洋地域:イメージセンサー市場(エンドユーザー別) 2018-2021 (百万米ドル)
表 178 アジア太平洋地域:イメージセンサ市場(エンドユーザー別)2022-2027 年 (百万米ドル)
表 179 アジア太平洋地域:自動車用イメージセンサ市場(最終用途別)2018-2021 年 (百万米ドル)
表 180 アジア太平洋地域:車載用イメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 181 アジア太平洋地域:民生用電子機器向けイメージセンサー市場(最終用途別)2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 182 アジア太平洋地域:民生用電子機器向けイメージセンサー市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表183 アジア太平洋地域:医療・生命科学向けイメージセンサ市場(最終用途別)2018-2021年(百万USドル
表 184 アジア太平洋地域:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル
表 185 アジア太平洋地域:産業用イメージセンサ市場(最終用途別)2018-2021 年 (百万米ドル)
表 186 アジア太平洋地域:産業用イメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 187 アジア太平洋地域:商業用イメージセンサ市場(最終用途別)2018-2021 年 (USD million)
表 188 アジア太平洋地域:業務用イメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
図 62 アジア太平洋地域のイメージセンサー市場は、2022 年から 2027 年まで中国が最大規模を占める
表 189 アジア太平洋地域:イメージセンサ市場 国別 2018-2021 (百万米ドル)
表 190 アジア太平洋地域:イメージセンサー市場 国別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.2.1 中国
12.2.1.1 アジア太平洋地域のイメージセンサー市場は、中国が予測期間中に支配する。
12.2.2 インド
12.2.2.1 インドにおける自律走行車の台頭が市場を強化する
12.2.3 日本
12.2.3.1 自動車メーカーの存在が市場成長を支える
12.2.4 その他のアジア太平洋地域
12.3 北米
図 63 北米:イメージセンサー市場スナップショット
表 191 北米:イメージセンサー市場(エンドユーザー別)2018-2021 年 (百万 US ドル)
表 192 北米:イメージセンサー市場(エンドユーザー別)2022-2027 年 (百万米ドル)
表 193 北米:車載用イメージセンサ市場(最終用途別)2018-2021 年(百万 US ドル
表 194 北米:車載用イメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 195 北米:民生機器向けイメージセンサー市場(最終用途別)2018-2021 (百万米ドル)
表 196 北米:民生機器向けイメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万米ドル)
表 197 北米:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場(エンドユーズアプリケーション別) 2018-2021 (百万 US ドル)
表 198 北米:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場(エンドユーズアプリケーション別)2022-2027 年 (百万 US ドル
表 199 北米:産業用イメージセンサ市場(最終用途別)2018-2021 年 (百万米ドル)
表 200 北米:産業用イメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 201 北米:業務用イメージセンサ市場(最終用途別)2018-2021 年(百万 US ドル
表 202 北米:業務用イメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
図 64 北米では 2022 年から 2027 年にかけてイメージセンサー市場で最も高い CAGR を記録するのは米国
表 203 北米:イメージセンサー市場 国別 2018-2021 (百万米ドル)
表 204 北米: イメージセンサー市場 国別: 2022-2027 (百万米ドル)
12.3.1 米国
12.3.1.1 2021年にイメージセンサーの世界市場をリードしたのは米国
12.3.2 カナダ
12.3.2.1 ウェアラブル技術の採用が市場を牽引する
12.3.3 メキシコ
12.3.3.1 米国からの海外直接投資の増加による機会提供
12.4 欧州
図 65 ヨーロッパ:イメージセンサー市場スナップショット
表 205 ヨーロッパ:イメージセンサー市場(エンドユーザー別)2018-2021 年 (百万米ドル)
表 206 欧州:イメージセンサー市場(エンドユーザー別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 207 欧州:車載用イメージセンサー市場(最終用途別)2018-2021 年 (百万米ドル)
表 208 ヨーロッパ:車載用イメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 209 欧州:民生機器向けイメージセンサー市場(最終用途別)2018-2021 年 (百万米ドル)
表 210 ヨーロッパ:民生機器向けイメージセンサー市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 211 欧州:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場(最終用途別)2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 212 欧州:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場:最終用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 213 欧州:産業用イメージセンサ市場(最終用途別)2018-2021 年 (USD million)
表 214 欧州:産業用イメージセンサー市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表 215 欧州:業務用イメージセンサー市場(最終用途別)2018 年~2021 年(百万 US ドル
表 216 欧州:コマーシャル用イメージセンサー市場(エンドユーズアプリケーション別)2022-2027 年 (百万米ドル
図 66 ドイツが 2022 年から 2027 年まで欧州のイメージセンサー市場で最も高い CAGR を記録する。
表 217 ヨーロッパ:イメージセンサー市場 国別 2018-2021 (百万米ドル)
表 218 ヨーロッパ: イメージセンサー市場 国別: 2022-2027 (百万米ドル)
12.4.1 イギリス
12.4.1.1 プレミアムカー企業の存在が市場成長を促進する
12.4.2 ドイツ
12.4.2.1 ドイツが予測期間中に欧州で最も成長するイメージセンサー市場
12.4.3 フランス
12.4.3.1 市場の成長を促進する自律走行車の普及拡大
12.4.4 その他の欧州
12.5 その他の地域
表 219 その他の地域:イメージセンサー市場(エンドユーザー別) 2018-2021 (百万米ドル)
表220 その他の地域:イメージセンサ市場(エンドユーザー別)2022-2027年 (百万USドル)
表221 その他の地域:車載用イメージセンサ市場(最終用途別)2018-2021年(百万USドル
表222 その他の地域:車載用イメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027年(百万USドル
表 223 その他の地域:民生用電子機器向けイメージセンサ市場(最終用途別)2018-2021 (百万米ドル)
表 224 その他の地域:民生用電子機器向けイメージセンサー市場(最終用途アプリケーション別)2022-2027 年 (百万 US ドル)
表225 その他の地域:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場(エンドユーズアプリケーション別)2018-2021 (百万米ドル)
表 226 その他の地域:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサ市場(エンドユーズアプリケーション別)2022-2027 年 (百万 US ドル
表 227 その他の地域:産業用イメージセンサ市場(最終用途別)2018-2021 年 (百万米ドル)
表 228 その他の地域:産業用イメージセンサ市場(最終用途別)2022-2027 年 (百万米ドル)
表 229 その他の地域:商業用イメージセンサ市場(最終用途別)2018-2021 年 (百万米ドル)
表230 その他の地域:業務用イメージセンサ市場(エンドユーズアプリケーション別)2022-2027年 (百万USドル
図 67 中東・アフリカは 2022 年から 2027 年まで、その他の地域のイメージセンサー市場においてより高い CAGR を記録する。
表 231 その他の地域:イメージセンサー市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 232 その他の地域: イメージセンサ市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
12.5.1 中東・アフリカ
12.5.1.1 セキュリティに関する懸念の高まりがイメージセンサー市場を牽引
12.5.2 南米
12.5.2.1 民生用電子機器や車載用エンドユーザーからの需要が、イメージセンサーメーカーに機会をもたらす
13 競争力のあるランドスケープ (ページ番号 – 213)
13.1 概要
13.2 キープレーヤーの戦略/勝利への権利
表 233 イメージセンサー主要企業の戦略概要
13.2.1 製品ポートフォリオ
13.2.2 リージョン・フォーカス
13.2.3 製造フットプリント
13.2.4 オーガニック/インオーガニック戦略
13.3 市場シェア分析、2021年
表234 イメージセンサー市場:シェア分析(2021年)
13.4 5年間の企業収益分析
図 68 cmos イメージセンサー市場における上位 5 社の 5 年間の収益分析(2017 年~2021 年) 図 68 cmos イメージセンサー市場における上位 5 社の 5 年間の収益分析(2017 年~2021 年
13.5 企業評価クワドラント
13.5.1 STARS
13.5.2 エマージングリーダー
13.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
13.5.4 参加者
図 69 イメージセンサー市場:企業評価クアドラント(2021 年
13.6 新興企業/中小企業(SME)評価象限
表 235 イメージセンサー市場:主要新興企業/SM の詳細リスト
表 236 イメージセンサーにおける新興企業・中小企業(SME)市場
表 237 イメージセンサー市場:主要新興企業/SM の競争力ベンチマーク(テクノロジーフットプリント)
表 238 イメージセンサー市場:主要新興企業/SM の競争力ベンチマーク(エンドユーザー・フットプリント) 表 238 イメージセンサー市場:主要新興企業/SM の競争力ベンチマーク(エンドユーザー・フットプリント
表 239 イメージセンサー市場:主要新興企業/SM の競争力ベンチマーク(地域別フットプリント)
13.6.1 プログレッシブ企業
13.6.2 レスポンシブ企業
13.6.3 ダイナミック企業
13.6.4 スタートブロック
図 70 スタートアップ/ME の評価象限
13.7 カンパニーフットプリント
表 240 会社のフットプリント
表 241 各社の技術フットプリント
表 242 企業エンドユーザーフットプリント
表 243 会社地域別フットプリント
13.8 競争のシナリオとトレンド
13.8.1 製品発売
表 244 製品の発売、2019年3月~2022年5月
13.8.2 DEALS
表245案件、2019年3月~2022年5月
14 企業プロフィール (Page No. – 234)
14.1 主要プレイヤー
(事業概要、提供製品、最近の開発状況、製品の発売、取引、MnM視点、主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)※。
14.1.1 ソニーグループ
表 246 ソニーグループ:事業概要
図 71 ソニーグループ:会社概要
表 247 ソニーグループ:提供する製品
表 248 ソニーグループ:製品の発表
表249 ソニーグループ。DEALS
14.1.2 サムスン電子(株
表250 三星電子(株):事業概要
図 72 サムスン電子(株) 会社概要
表 251 サムスン電子株式会社(以下、サムスン電子という。提供製品
表 252 サムスン電子株式会社(以下、サムスン電子という。発売商品
14.1.3 オムニビジョン
表 253 オムニビジョン:事業概要
表 254 オムニビジョン:提供する製品
表 255 オムニビジョン:製品の上市
表256 オムニビジョン:取引
14.1.4 ストマイクロエレクトロニクス N.V.
表 257 ストマイクロエレクトロニクス N.V.:事業概要
図 73 STMICROELECTRONICS N.V.: 会社概要
表258 ストマイクロエレクトロニクスN.V: 提供製品
表259 ストマイクロエレクトロニクスN.V: 発売商品
14.1.5 ギャラクシーコア・シャンハイ・リミテッド・コーポレーション
表 260 ギャラクシーコア・シャンハイ・リミテッド・コーポレーション:事業概要
表 261 ギャラクシーコア・シャンハイ・リミテッド・コーポレーション:提供製品
表 262 ギャラクシーコア・シャンハイ・リミテッド・コーポレーション:取引実績
14.1.6 オンセミコンダクター株式会社
表 263 オン・セミコンダクター株式会社:事業概要
図 74 オンセミコンダクタ:会社概要
表 264 オン・セミコンダクター社:提供製品
表 265 オンセミコンダクターコーポレーション:製品発売のお知らせ
表 266 オン・セミコンダクター社:取引実績
14.1.7 パナソニックホールディングス株式会社
表 267 パナソニックホールディングス株式会社:事業概要
図 75 パナソニックホールディングス株式会社:企業スナップショット
表 268 パナソニックホールディングス株式会社:提供製品
表 269 パナソニックホールディングス株式会社:製品の上市状況
14.1.8 キヤノン(株)
表270 キヤノン株式会社:事業概要
図 76 キヤノン株式会社:企業スナップショット
表 271 キヤノン株式会社:提供する製品
表 272 キヤノン株式会社:製品の上市
14.1.9 SK HYNIX INC.
表 273 SK HYNIX INC:事業概要
図 77 エンハニックス株式会社:企業スナップショット
表 274 SK HYNIX INC: 提供される製品
表 275 SK HYNIX INC: 製品発売のお知らせ
14.1.10 ピクサー・イメージング(株
表 276 ピクサーイメージング株式会社:事業概要
図 78 ピクサーイメージング株式会社:企業スナップショット
表 277 ピクサーイメージング株式会社:提供製品
表 278 ピクサーイメージング株式会社: DEALS
14.2 その他のプレーヤー
14.2.1 浜松ホトニクス(株)
表 279 浜松ホトニクス株式会社:会社概要
14.2.2 ピクセルプラス(株)
表 280 ピクセルプラス株式会社:会社概要
14.2.3 AMS AG
表 281 ams ag: 会社概要
14.2.4 ハイマックス・テクノロジー株式会社
表 282 ハイマックス・テクノロジー株式会社:会社概要
14.2.5 テレダイン・テクノロジーズ・インコーポレーテッド
表 283 テレダイン・テクノロジー株式会社 会社概要
14.2.6 シャープ株式会社
表 284 シャープ株式会社:会社概要
14.2.7 Gpixel Inc.
表285 Gpixel Inc.:会社概要
14.2.8 ヌヴォトン・テクノロジー・コーポレーション
表 286 Nuvoton Technology Corporation: 会社概要
14.2.9 ダイオードの組み込み
表 287 ダイオード社 会社概要
14.2.10 ギガジョットテクノロジー(株
表 288 ギガジョットテクノロジー株式会社:会社概要
14.2.11 ISDI
表 289 イスディ:会社概要
14.2.12 ANDANTA GMBH
表 290 Andanta Gmbh: 会社概要
14.2.13 Photonfocus ag
表 291 フォトフォーカス社:会社概要
14.2.14 新しい画像技術
表 292 新しい画像技術 会社概要
14.2.15 瑞新マイクロエレクトロニクス(株
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レポートコード:SE 2676