牛用飼料市場の世界的分析・予測 – 原材料別、動物種類別、流通チャネル別

Stratistics MRCによると、世界の牛用飼料市場は2021年に812億2000万ドルを占め、2028年には1083億2000万ドルに達し、予測期間中にCAGR4.2%で成長すると予測されています。動物飼料は、家庭で育つ生き物、特に家畜に与えられる食べ物です。牛の飼料は、生き物の養殖に不可欠な要素であり、それは動物を育てるのより大きな部分のコストに追加されます。牧場主は原則として、高価な飼料を、例えばラガー発酵に伴う使用済み穀物などの食品廃棄物で代用することにより、この餌のコストを下げようとする。生き物の繁栄は、畜産業の運命を左右する重要な要素の一つです。生き物の繁栄は、健全な飼料にも大きく左右される。飼料業界は、飼料酸味料、飼料触媒、飼料抗感染症剤、飼料微生物などの市場に進出している。

牛乳生産者が、栄養価の高い飼料が収量向上につながるという目に見える効果を実感し、従来の牛用飼料をより栄養価の高い配合飼料に置き換え始めたため、牛用飼料事業は急成長を遂げている。アジアでは、畜産業は農業発展のために最も重要な産業であり、ここ数十年でかつてないほどのペースで成長を続けています。畜産物は世界の農業生産高の約40%を占めており、他のどの農業サブセクターよりも急速に成長しています。人口増加や生活水準の向上により、畜産物の消費量が急増したため、畜産業界は、畜産物に栄養価の高い飼料を与えて社会の期待に応えるべく、適応・拡大することを余儀なくされている。したがって、この要因は、牛の飼料市場の成長に有益であることを証明する。

畜産部門全体の飼料コスト上昇の影響は、農場での給餌コストが農場の利幅を圧迫する可能性があるため、注目され始めています。飼料コストの上昇は、飼料ユーザーにとって厳しい状況を作り出しています。市場が飼料コストの上昇幅を見極めようとしている中、飼料ユーザーも同じジレンマに直面しています。世界の穀物市場は供給が比較的逼迫しているため強気の見通しを立てており、今後数年間は高値が続くと懸念されている。飼料価格はここ数ヶ月上昇傾向にあり、最新のFeed Market Reportでは英国の農場渡しスポット価格が高止まりしていることが示されています。しかし、長引く降雨のため、英国の多くの地域で地盤の状態が悪く、越冬が少なくなることが予想されます。そのため、購入飼料への依存度が高くなり、現在の飼料価格からするとコストアップになる可能性があります。

発展途上国では人口の増加や栄養面・嗜好面でのニーズを満たすために、畜産業の工業化が進んでいる。発展途上国では、牛の飼育は伝統的に裏庭の職業であった。しかし、需要の増加や、より大きな牛群を維持することによるスケールメリットに関する認識が高まり、これらの国々における牛の飼育は変貌を遂げ始めています。例えば、2016年、インドは1億8930万頭の牛の人口から1億5550万トンの牛乳を生産していましたが、1億5340万頭の牛の人口から1億8770万トンの牛乳生産に増加しました。畜産の工業化が進めば、適切な量の配合飼料の使用など、高度な管理方法の導入につながるだろう。このことは、予測期間中、牛用飼料市場の成長に弾みをつけると予想されます。

Covid-19の出現は、中国がこの地域の主要な原材料メーカーであることから、原材料や添加物の需給に打撃を与えています。また、同国からの輸送が制限されていたため、大豆ミールなどの重要な原料が畜産農家に届けられませんでした。中国が基幹製品の輸送を解禁したとはいえ、同国のメーカーが製品を国外に持ち出すにはまだ問題が残っている。ビタミンB・D、リジン、スレオニンなど、世界の原料供給の大半は中国で生産されている。北米と欧州の主要な製品消費者は、輸出の遅れや輸送の混乱により、パンデミック時に最も被害を受けました。また、サプライチェーンのボトルネックにより、価格の高騰を招く結果となりました。

添加物分野は、飼料添加物としての家畜飼料産業からの需要が増加しているため、有利な成長を遂げると推定されます。動物飼料添加物産業で最も顕著に使用されるアミノ酸のいくつかは、リジン、メチオニン、システインです。リジンは、動物の体内でタンパク質の構成成分として働く。動物はこのアミノ酸を十分な量で生産することができないため、食事やサプリメントを通じて供給されます。

乳牛用セグメントは、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想されます。乳牛用飼料は2つのセグメントに分けられます。それらは泌乳期と乾乳期です。それぞれの段階は6ヶ月で構成され、泌乳期は出産後の最初の6ヶ月、乾乳期は乳量がピークに達した後の後半の6ヶ月を指します。乾乳期には、次の分娩サイクルに備えて精液を含浸させます。泌乳期には、乳量と乳タンパク質含有量を増やすために、エネルギーとタンパク質の両方を含む飼料が必要です。泌乳期には飼料転換があまり行われないため、乳牛の飼料含有量は少なくなります。乾乳期には、出産時の妊娠牛の体力を向上させるため、主にエネルギーベースの飼料が使用されます。

予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されます。アジア諸国は、菜食主義者の消費者からの需要の増加により、乳製品の牽引率が高いことが確認されています。また、ソーシャルメディアの利用率の上昇や国民1人当たりの所得の急増など、いくつかの主要なマクロ経済要因も、牛の飼料市場全体の成長に向けて重要な役割を担っています。アジアの一部の国では、家畜、特に牛の人口は、人口増加、一人当たり所得の増加、技術の変化、牛の消化率を上げるための粗飼料への尿素添加などの新しい手法の利用、およびさまざまな嗜好に関連しています。さらに、食肉需要の増加により、食肉産業はアジア太平洋地域でその数を増やしています。

北米は、トウモロコシやブドウ糖などの原材料が容易かつ豊富に入手できることから、予測期間中のCAGRが最も高いと予測され、市場の成長を増大させると予想されています。主に米国における食肉消費の増加と、食肉の品質に関する厳しい規制が、予測期間中、同地域の市場を牽引するものと思われます。

 

市場の主要企業
牛肉飼料市場の主要企業には、BASF SE、Biomin Holding GmbH、DSM、DE HEUS.ALL、Cargill, Incorporated、Steelcase, Inc.などが挙げられます。ALL、Cargill, Incorporated、United Farmers Cooperative、ADM Animal Nutrition、Godrej Agrovet Ltd.、Kemin Industries, Inc、Farmers Grain Company、Land O’Lakes, Inc、Nutreco、Provita Eurotech Ltd、Van Aarsen Internationalなどです。

 

主要開発

2021年10月、BASFとカーギルは動物栄養事業における提携を拡大し、パートナー企業の既存の飼料酵素販売契約に研究開発能力と新市場を追加します。両社は共同で、顧客志向の酵素製品およびソリューションの開発、生産、マーケティング、販売を行います。両社の目標は、栄養の無駄を省き、飼料効率を向上させ、動物の成長と健康を促進する革新的な飼料を農家の皆様にお届けすることです。

対象となる原料
– トウモロコシ
– 油糧種子
– 添加物
– ふすま
– シリアル・穀物
– プロテインミール・ケーキ
– 食品廃棄物
– 農産副産物

 

対象となる動物の種類
– 若齢反芻動物
– 成熟した反芻動物

 

対象となる流通経路
– オフライン
– オンライン

 

対象となる用途
– 牛肉
– 乳製品
– 子牛
– その他

対象となるエンドユーザー
– 飼料
– 飼料
– アグロベース
– その他のエンドユーザー

 

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 牛用飼料の世界市場、成分別
5.1 はじめに
5.2 トウモロコシ
5.3 油糧種子
5.4 添加物
5.4.1 ビタミン類
5.4.1.1 ビタミンA
5.4.1.2 ビタミンB
5.4.1.3 ビタミンC
5.4.1.4 ビタミンE
5.4.2 ミネラル
5.4.2.1 リン酸二カルシウム
5.4.2.2 食塩
5.4.2.3 カルサイトパウダー
5.4.2.4 その他ミネラル類
5.4.3 抗菌剤
5.4.4 結合剤
5.4.5 アミノ酸類
5.4.5.1 リジン
5.4.5.2 メチオニン
5.4.5.3スレオニン
5.4.5.4 トリプトファン
5.4.5.5 その他のアミノ酸
5.4.6 飼料酸味料
5.4.7 飼料用抗生物質
5.4.8 飼料用酵素
5.4.8.1 非でんぷん質
5.4.8.2 フィターゼ
5.4.9 酸化防止剤
5.4.10 その他の添加物
5.5 ブラン
5.5.1 トウモロコシのふすま
5.5.2 米ぬか
5.5.3 小麦ふすま
5.5.4 その他のブラン
5.6 シリアル&グレイン
5.6.1 大麦
5.6.2 トウモロコシ
5.6.3 オート麦
5.6.4 米
5.6.5 ソルガム
5.6.6 小麦
5.6.7 その他の穀類・豆類
5.7 タンパク質ミール/ケーキ
5.7.1 ココナッツ・ミール
5.7.2 落花生ミール
5.7.3 亜麻仁ケーキ
5.7.4 トウモロコシ胚芽油ケーキ
5.7.5 パームカーネルミール
5.7.6 菜種ミール
5.7.7 大豆ミール
5.7.8 ヒマワリミール
5.8 食品廃棄物
5.9 農産物の副産物
5.9.1 マンゴーカーネルパウダー
5.9.2 糖蜜
5.9.3 タピオカ廃棄物
5.9.4 その他の農産副産物

6 牛用飼料の世界市場、動物タイプ別
6.1 はじめに
6.2 若年反芻動物
6.3 成熟反芻動物

7 牛用飼料の世界市場、流通経路別
7.1 はじめに
7.2 オフライン
7.3 オンライン

8 牛用飼料の世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 牛肉
8.2.1 飼料供給事業
8.2.1.1 背景説明
8.2.1.2 飼育場
8.2.2 性別
8.2.2.1 肉用牛と未経産牛
8.2.2.2 ステア
8.3 乳牛
8.3.1 乳用種雄牛
8.3.2 未経産牛
8.4 子牛
8.4.1 離乳期
8.4.2 子牛
8.5 その他の用途

9 牛用飼料の世界市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 飼料
9.3 飼料
9.4 アグロベース
9.5 その他のエンドユーザー

10 牛用飼料の世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロファイリング
12.1 BASF SE
12.2 Biomin Holding GmbH
12.3 DSM
12.4 DE HEUS. ALL
12.5 Cargill, Incorporated
12.6 United Farmers Cooperative
12.7 ADM Animal Nutrition
12.8 Godrej Agrovet Ltd.
12.9 Kemin Industries, Inc.
12.10 Farmer’s Grain Company
12.11 Land O’Lakes, Inc.
12.12 Nutreco
12.13 Provita Eurotech Ltd
12.14 Van Aarsen International

 

 

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