市場概要
蚊取り線香の世界市場規模は2023年に4600万米ドルとなり、2024年から2030年にかけて年平均成長率3.4%で成長すると予測されています。世界のいくつかの地域で蚊が媒介する病気の発生が増加しており、植物ベースの製品に対する需要が蚊よけキャンドルの人気を牽引しています。ホスピタリティ分野で採用されている害虫や蚊に対するゼロトレランス政策は、その需要に貢献しています。さらに、これらのキャンドルにエッセンシャルオイルやアロマオイルを加え、周囲を心地よくする傾向が高まっています。
蚊よけキャンドルは、呼吸困難の患者の呼吸障害を引き起こす可能性のあるコイルと比較すると安全です。キャンドルは、潜在的な害なく使用することは非常に安全です。大豆ワックス、蜜蝋キャンドルなどの他の種類のキャンドルは、川キャンプ、丘キャンプ、トレッキングなどの野外活動に使用されます。さらに、ジカウイルス、西ナイルウイルス、チクングニア、デング熱などの蚊が媒介する病気が流行しているため、伝染病の蔓延を抑えるために厳しい対策が実施されています。そのため、都市部では燻蒸や霧吹きの補助的な手段として、忌避キャンドルの普及が進められています。
忌避キャンドルの多くはシトロネラ抽出物を含んでおり、一般的に室内空気に対して有毒です。また、長時間さらされるとアレルギーを引き起こす可能性もあります。また、シトロネラ製品はペットに優しくなく、摂取すると皮膚の炎症からうつ病まで深刻な問題を引き起こします。これらのキャンドルを使いすぎると、ペットの呼吸障害を引き起こす可能性があります。シトロネラキャンドルは薪の近くに置くとすぐに火がつきます。従って、これらの要因は、蚊に対する予防措置として市場の需要が持続している一方で、世界の一部地域では製品の人気を制限する可能性があります。
このセグメントの成長に寄与する主な要因としては、ガラス、プラスチック、金属、セラミックなど、さまざまな容器に入ったキャンドルが入手可能であることが挙げられます。容器は、部屋や周囲に美的外観を与えます。さらに、これらのキャンドルは他の製品と比べて燃焼時間が長く、装飾に視覚的な美しさを加えます。
ティーライトは、予測期間中のCAGRが3.7%で、最も急成長しているセグメントです。ティーライトは、サイズが小さく、持ち運びが容易で、保管が容易であるなどの特徴から、様々な場面、特に森林キャンプやハイキングの際に万能な製品です。また、環境にやさしく、廃棄も簡単です。
大豆ワックスは、2023年に56.2%のシェアで世界市場を支配。広く消費されている穀物である大豆から抽出されます。発がん性のあるパラフィンワックスのような化学的に製造されたワックスの代替となる、入手しやすい天然ワックスのひとつです。健康上の安全性に加え、大豆ワックスは農業にも使用されています。その上、これらの製品は炭素を排出することなく燃焼するため、消費者に好評です。これらの撥水キャンドル製品はすべて毒性がないため、人体への害が少ないという大きな利点があります。
蜜蝋は、予測期間中最も速いCAGR 3.7%で成長する見込みです。蜜蝋製品はマイナスイオンを放出するため、汚染物質を中和します。また、喘息や気管支炎の患者にも適しています。蜜蝋は自然な香り、空気清浄作用、煤煙除去作用があり、再生可能な特性を持っています。
2023年の世界シェアは78.2%でオフライン・セグメントが優勢。オフライン・セグメントでは、地元の製造業者と食料品小売業者が大きなシェアを占めています。キャンドルの製造・流通は、地方の小規模業者が中心。製造工程は、シトロネラやニームの葉を医薬品有効成分として加えるなど、様々な原料からロウを製造する伝統的なものが主流。また、オフライン・セグメントでは、食料品小売業者が主要な流通源となっています。
オンライン・セグメントは、予測期間中に3.3%のCAGRが見込まれています。Eコマースの普及に伴い、キャンドル企業はオンライン空間での事業拡大を図っています。インターネットの利用可能性と都市部における忌避製品への高い需要が、オンライン市場を推進しています。さらに、スマートフォンの普及と即時宅配が、都市部におけるオンラインチャネルの成長を補完しています。
北米の蚊取り線香市場は、2023年の世界市場シェアの36.9%を占めています。化学薬品に代わる自然で安全な代替品を調合するための継続的な研究開発が、この地域の市場成長を牽引しています。主要企業は、屋内外の要件に適合する製品の製造に注力しています。さらに、植物由来製品にはいくつかの産業機会があります。人口密度の高い都市部での需要が比較的高い
人口増加、消費者の意識、蚊が媒介する病気の流行が高いことから、アメリカの蚊取り線香市場が北米地域を支配。蚊よけ製品は、小売店やスーパーマーケットで簡単に入手できます。そのほか、気候条件、森林伐採の増加、蚊の拡散を抑制するための対策などが、アメリカの市場発展を促すいくつかの要因となっています。
アジア太平洋地域の蚊取りキャンドル市場は世界的に活況を呈しています。アジア諸国は、蚊の問題や関連する病気に直面しています。この地域の天候の変化や貯水技術の低さは、蚊の繁殖に理想的な条件となっています。黄熱病、デング熱、チクングニヤ熱などの病気を引き起こすアジアトラ蚊は、アジア全域に生息しています。そのため、虫除けキャンドルは、伝染病を予防する効果的なソリューションとして人気があります。
ヨーロッパの蚊よけキャンドル市場の成長に寄与する主な要因としては、スラム街やゴミ捨て場の存在による衛生問題の増加、在来の蚊の繁殖地となっているいくつかの水域での不適切な廃棄物処理などが挙げられます。例えば、英国には25種類以上の蚊が生息しています。しかし、春に降る多雨と気温の混合は、蚊、ミドリムシ、ブヨが繁殖するのに理想的です。
主要企業・市場シェア
市場で事業を展開する主なプレイヤーは、Murphy’s Naturals社、Spectrum Brands社、La Jolie Muse社など。組織は、業界での競争力を得るために顧客ベースを増やすことに重点を置いています。そのため、主要企業はM&Aや他の大手企業との提携など、いくつかの戦略的イニシアチブを取っています。
Murphy’s Naturals, Inc.は、その忌避特性で知られる植物ベースのエッセンシャルオイルから生産された蚊よけキャンドルを含む虫よけ製品の専門知識を持つ多国籍企業です。2023年6月には、持続可能なデザインと、クラウドホワイト、ストーングレー、フォレストグリーンの細長いストーンウェアの器などの特徴を持つ、詰め替え可能な新しい蚊よけキャンドルの発売を発表。
Coleman Companyは、アウトドア用の防虫製品を製造していることで有名です。製品はリサイクル可能で、さまざまな香りがあります。
蚊よけキャンドル市場の主要企業は以下の通り。これらの企業は合計で最大の市場シェアを占め、業界の動向を左右しています。
Murphy’s Naturals, Inc
Spectrum Brands, Inc
The Coleman Company, Inc
La Jolie Muse
Just Makes Scents Candles & Gifts
UCOgear.com
Llovefevertree
Changrin Valley Soap & Salve
Focus Technology Co. Ltd
本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の蚊取りキャンドル市場を製品、ワックス、流通、地域別に分類しています:
製品展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
ティーライト
容器ベース
その他
ワックスの展望(売上高、百万米ドル、2018年 – 2030年)
大豆ワックス
蜜蝋
その他
流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
オンライン
オフライン
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
スペイン
イタリア
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
ラテンアメリカ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ(MEA)
南アフリカ
サウジアラビア
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 調査方法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場形成とデータの可視化
1.3.4. データの検証・公開
1.4. 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 蚊取りキャンドル市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場紹介/ライン展望
3.2. 市場規模および成長見通し(百万米ドル)
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. 蚊取りキャンドル市場分析ツール
3.4.1. ポーター分析
3.4.1.1. サプライヤーの交渉力
3.4.1.2. 買い手の交渉力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入による脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済・社会情勢
3.4.2.3. 技術的ランドスケープ
3.4.2.4. 環境的ランドスケープ
3.4.2.5. 法的側面
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用動向
4.5. 考察と提言
第5章. 蚊取りキャンドル市場 製品の推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 蚊取りキャンドル市場: 製品動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
5.3. ティーライト
5.3.1. ティーライト市場の収益予測:2018年〜2030年(百万米ドル)
5.4. 容器ベース
5.4.1. 容器ベースの市場収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5. その他
5.5.1. その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. 蚊取りキャンドル市場 ワックスの推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 蚊取りキャンドル市場: ワックスの動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
6.3. 大豆ワックス
6.3.1. 大豆ワックス市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.4. 蜜蝋
6.4.1. 容器ベースの市場収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5. その他
6.5.1. その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章. 蚊取りキャンドル市場 流通チャネルの推定と動向分析
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 蚊取り線香市場: 流通チャネルの動き分析、2023年・2030年(百万米ドル)
7.3. オンライン
7.3.1. オンライン市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.4. オフライン
7.4.1. オフライン制御市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
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レポートコード:GVR-3-68038-808-4
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