ホルモン性避妊薬の世界市場規模は2021年に166億米ドルとなり、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.29%で拡大すると予測されています。新興国におけるホルモン避妊法に関する意識の高まり、新規避妊具の研究開発のための大手企業による投資の増加、避妊具へのアクセス向上のための様々な政府による支援的な取り組みが、業界の成長を後押しする要因となっています。妊娠を避けるために利用できるさまざまな選択肢に関する意識の高まりが、業界の成長を後押しすると予想されます。
主要企業は、妊娠を回避するのに役立つ避妊具を人々に知ってもらうために、著名な人物と協力しています。例えば、2019年7月、Allergen Plcは、ミュージシャンであり、女優でもあるAshley Tisdaleと提携し、啓発キャンペーン「Women Who Know」を実施しました。このキャンペーンでは、アレルゲン社のホルモン剤「ロエストリンFe」をはじめ、避妊のためのさまざまな選択肢について女性に伝えています。また、世界保健機関(WHO)は、HIVのリスクが高い女性に対し、子宮内避妊具、黄体ホルモン注射薬、インプラントなどのホルモン避妊具の使用に関するガイドラインを示しました。
このガイドラインは、銅製子宮内避妊具、レボノルゲストレル製インプラント、DMPA-IMなどの非ホルモン系避妊具を使用した女性のHIV感染率に差が見られなかったECHO試験に基づいて提示されたものである。さらに、研究開発への投資の増加や新製品の商業化は、業界シェアを拡大するために主要なプレーヤーが採用する主要な戦略の一部です。例えば、2021年4月、メーンファーマは、妊娠を回避するためのNEXTSTELLISとエステトロールについて米国FDAの承認を取得しました。これは、他のエストロゲンと比較して潜在的な利点がほとんどない植物性エストロゲンであるE4を使用した唯一の避妊薬である。
COVID-19 ホルモン避妊薬市場インパクト:2020年から2021年にかけて4.21%成長
パンデミックによる影響
ポストCOVIDの展望
パンデミックは、ホルモン避妊薬が主に利用される家族計画数の減少により、業界に大きな影響を及ぼしました。国連人口基金(UNFPA)とアベニールヘルスのデータによると、2020年には約1,200万人の女性が家族計画サービスを受けることができず、約140万人が計画外妊娠をしたとされています。
2020年にはいくらか減少したものの、多くの国が家族計画サービスを復活させ、その結果、ホルモン系避妊薬の売上が増加しました。例えば、UNFPAのデータによると、約56%の国がCOVID以前のレベルの家族計画サービスを報告している
パンデミックはまた、ホルモン避妊薬のサプライチェーンと製造を混乱させ、家族計画のための物資と資源の入手に影響を及ぼしました。Gynecology & Obstetrics誌に掲載された論文によると、2020年5月、診療所の閉鎖、利用できないプロバイダー、または在庫切れにより、その年の避妊の使用は10%減少しました。
COVID-19の抑制が緩和されたことで、サプライチェーンや製造業務が正常化し、業界は徐々に安定しつつある。各社は、ホルモン避妊薬の需要を満たすために製造設備を復活させています。例えば、2020年4月、アジャイル・セラピューティクスはコリウム社と経皮吸収型避妊薬パッチ「トワルラ」の製造・供給で合意しました
IUDや膣リングなどの長時間作用型の避妊法は、ここ10年で普及が進み、その採用率は上昇傾向にあります。これは、経口避妊薬の自己負担額が着実に増加し、その後、購入しやすい価格に改善されたことに起因していると考えられます。現在、米国で販売されている主なIUDは、Kyleena、Mirena、Skyla、Lilettaです。さらに、長時間作用型可逆性デバイスの採用は、業界成長の主要な推進要因の一つです。例えば、Pharmaceutical Journalに掲載された研究によると、長時間作用型可逆性デバイスは、定期的にユーザーの入力を必要としないため、使用1年目の失敗率が1%未満と、ヒューマンエラーを排除できることから、最も成功した避妊法の1つであるとされています。
方法に基づいて、世界の産業はさらにピル、子宮内避妊具(IUD)、注射器、膣リング、インプラント、パッチに区分されています。避妊薬セグメントは2021年に世界の産業を支配し、全体の45.30%以上の最大の収益シェアを占めました。このセグメントの成長は、シンプルで簡単な投与、実現可能な製品、長時間作用型可逆性デバイスと比較して早期市場参入によるピルに関する意識の高まりと拡大、適時消費における約99%の高い効率に起因していると考えられます。
さらに、この分野には様々な大手プレイヤーが存在し、新興国での普及が進んでいることも、セグメントの成長に寄与すると予想されます。例えば、2021年7月、MHRAは英国の薬局における避妊薬のOTC販売を承認しました。HanaとLovimaの2つの避妊薬ブランドは、薬剤師との簡単な相談でデソゲストレル-合成プロゲステロンのOTC販売を行っています。IUDは、長時間作用型の避妊法の採用が進んでいることから、予測期間中に大きなCAGRが観察されると予想されます。99.0%以上の有効性、長い作用時間、授乳への影響なし、取り外した後の正常な受胎可能性などが、この分野の成長をもたらす要因となっています。
ホルモン剤に基づくと、世界の産業はさらに、組み合わせ型ホルモン避妊薬とプロゲスチン単独に二分されます。2021年には、組み合わせ型ホルモン避妊薬が業界を支配し、全体収益の最大シェアを占めました。このセグメントは、予測期間中に主導的な地位を維持し、2番目に速いCAGRでさらに拡大すると推定されます。このセグメントの成長は、高い成功率につながる2つの異なるメカニズムで妊娠をブロックするため、妊娠のリスクが低いことに起因しています。さらに、これらの避妊具は、プロゲスチン単独避妊具と比較して、ニキビを発症するリスクも低くなっています。
予測期間中は、プロゲスチンのみの避妊薬セグメントが4.50%以上の最速成長率を記録すると予想されます。これは、この薬には偏頭痛や体液貯留などのエストロゲン関連の副作用がないことに起因しています。どちらの避妊薬も効果は似ており、月経出血の5日以内に使用する場合は、他の避妊方法は必要ありません。疾病管理予防センターによると、これらの避妊薬を通常使用した場合、100人中、約9人の女性が妊娠しています。
2021年の世界産業は、北米が最大の収益シェアを占めています。予測期間中、最も速いCAGR 5.00%以上で成長し、その主導的地位を維持すると予想されます。これは、大手プレイヤーの存在、性的健康意識の高まり、望まない妊娠の割合の高さなどに起因しています。例えば、米国産科婦人科学会によると、米国では性的に活発な女性の約99%が避妊を行い、約88%がIUD、インプラント、膣リング、パッチなどの可逆的避妊法の利用を好んでいます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に2番目に速いCAGRを目撃すると予測されています。ターゲットとなる人口の多さ、主要企業による投資の増加、女性向けの新しい避妊具の導入、急速に成長する経済が、この地域の成長を補完する主な要因となっています。製品の発売数の増加、政府の有利な償還政策、性的健康意識の高まりは、欧州地域市場を促進すると予想されます。例えば、2021年5月、Pantarhei Bioscience社は、欧州委員会から経口避妊薬Estelleの承認を得ました。Estelleは、2000年にPantarhei社が開発した合成エストロゲンであるE4を含んでいます。
主要企業および市場シェアの洞察
ジェネリック医薬品が複数存在するため、業界は細分化されている。様々な製品の承認・商業化、地理的範囲の拡大、既存製品の適用範囲の拡大が、業界参加者がシェア拡大のために採用している主要戦略である。例えば、2021年6月、Teva Pharmaceuticals USAは、NuvaRing、エチニルエストラジオール、エトノゲストレル膣リング避妊薬のジェネリックフォーム0を発売しました。2020年2月、Agile Therapeutics, Inc.は、レボノルゲストレルとエチニルエストラジオールを含む経皮パッチ、Twirlaの米国FDA承認を取得しました。世界のホルモン避妊薬市場の有力企業には、以下のような企業があります。
アッヴィ(Abbvie Inc.)
アファクシス・インク
テバ・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ(Teva Pharmaceuticals Industries Ltd.)
バイエルAG
オルガノン・グループ・オブ・カンパニーズ
ファイザー
アジャイル・セラピューティクス
ヤンセン・ファーマシューティカルズ・インク
ルパン・ファーマシューティカルズ・インク
プレグナ・インターナショナル・リミテッド
…
…
【目次】
第1章 レポートの範囲と目的
1.1 市場の細分化
1.2 地域別スコープ
1.3 推計と予測のタイムライン
1.4 調査目的
1.4.1 調査目的 – 1
1.4.2 調査目的-2
1.4.3 調査の目的 – 3
第2章 調査方法
2.1 調査方法
2.1.1 情報の調達
2.1.2 購入したデータベース
2.1.3 GVRの社内データベース
2.1.4 セカンダリーソース
2.1.5 一次調査
2.2 情報またはデータ分析
2.2.1 データ分析モデル
2.3 市場の形成と検証
2.4 モデルの詳細
2.4.1 コモディティフロー分析
2.4.2 数量価格分析
2.5 セカンダリーソースのリスト
2.6 略語のリスト
第3章 エグゼクティブサマリー
3.1 市場の展望
3.2 セグメントの展望
3.2.1 ホルモン
3.2.2 メソッド
3.3 地域別の展望
3.4 競合他社の洞察
第4章 市場の変数、トレンド、スコープ
4.1 市場の系譜の展望
4.1.1 親市場の展望
4.1.2 関連/補助市場の展望
4.2 ホルモン避妊薬の市場ダイナミクス
4.2.1 市場ドライバーの分析
4.2.1.1 政府やNGOによる避妊法普及のための取り組みが活発化
4.2.1.2 高いアンメットニーズ
4.2.2 市場の抑制要因分析
4.2.2.1 急速な高齢化、不妊症の増加
4.2.2.2 避妊薬や避妊具の使用に伴う副作用
4.3 ホルモン避妊薬市場: 事業環境分析ツール
4.3.1 ポーターのファイブフォース分析
4.3.2 PESTLE分析
4.3.2.1 政治と法律
4.3.2.2 経済と社会
4.3.2.3 技術的
4.4 ペネトレーション&グロース・プロスペクト・マッピング
4.5 定性的分析 COVID-19がホルモン避妊薬市場に与える影響
第5章 ホルモン性避妊薬市場 ホルモン分析
5.1 ホルモン性避妊薬のホルモン市場シェア分析、2021年・2030年
5.2 ホルモン避妊薬ホルモン市場: セグメントダッシュボード
5.3 ホルモンセグメントの市場規模・予測・トレンド分析(2017年~2030年
5.3.1 配合型ホルモン避妊薬
5.3.1.1 組合型ホルモン避妊薬市場、2017年 – 2030年(百万米ドル)
5.3.2 プロゲスチンのみ
5.3.2.1 プロゲスチン・オンリー市場、2017年~2030年(USD Million)
第6章 ホルモン避妊薬市場 手法分析
6.1 ホルモン性避妊薬方法市場シェア分析(2021年・2030年
6.2 ホルモン避妊法市場: セグメントダッシュボード
6.3 方法別セグメントの市場規模・予測・トレンド分析(2017年〜2030年
6.3.1 ピル
6.3.1.1 ピル市場、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.2 子宮内避妊具(IUD)市場
6.3.2.1 子宮内デバイス(IUD)市場、2017年〜2030年(USD百万円)
6.3.3 注射剤
6.3.3.1 注射剤市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
6.3.4 膣リング
6.3.4.1 膣リング市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
6.3.5 インプラント
6.3.5.1 インプラント市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
6.3.6 パッチ
6.3.6.1 パッチ市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
第7章 ホルモン避妊薬市場 地域別分析
7.1 ホルモン性避妊薬の地域別市場シェア分析(2020年・2030年
7.2 地域別市場スナップショット
7.3 市場規模、及び予測・トレンド分析、2017年〜2030年
7.3.1 北米
7.3.1.1 北米のホルモン性避妊薬市場、2017年〜2030年(百万米ドル)
7.3.1.2 米国
7.3.1.2.1 米国のホルモン性避妊薬市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.1.3 カナダ
7.3.1.3.1 カナダのホルモン性避妊薬市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.2 欧州
7.3.2.1 欧州のホルモン性避妊薬市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.2.2 英国
7.3.2.2.1 イギリスのホルモン性避妊薬市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.2.3 ドイツ
7.3.2.3.1 ドイツのホルモン性避妊薬市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.2.4 フランス
7.3.2.4.1 フランスのホルモン性避妊薬市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
7.3.2.5 イタリア
7.3.2.5.1 イタリアのホルモン性避妊薬市場、2017年-2030年(USD Million)
7.3.2.6 スペイン
7.3.2.5.1 スペインのホルモン性避妊薬市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
7.3.3 アジア太平洋地域
7.3.3.1 アジア太平洋地域のホルモン性避妊薬市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
7.3.3.2 日本
7.3.3.2.1 日本のホルモン性避妊薬市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
7.3.3.3 中国
7.3.3.3.1 中国のホルモン性避妊薬市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
7.3.3.4 インド
7.3.3.4.1 インドのホルモン性避妊薬市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.3.5 オーストラリア
7.3.3.5.1 オーストラリアのホルモン性避妊薬市場、2017年 – 2030年(USD百万)
7.3.3.6 韓国
7.3.3.6.1 韓国のホルモン性避妊薬市場、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.4 中南米
7.3.4.1 中南米のホルモン性避妊薬市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
7.3.4.2 メキシコ
7.3.4.2.1 メキシコのホルモン性避妊薬市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
7.3.4.3 ブラジル
7.3.4.3.1 ブラジル ホルモン性避妊薬市場、2017年-2030年 (百万米ドル)
7.3.4.4 アルゼンチン
7.3.4.4.1 アルゼンチンのホルモン性避妊薬市場、2017年-2030年(USD Million)
7.3.5 中東・アフリカ
7.3.5.1 中東・アフリカのホルモン性避妊薬市場、2017〜2030年(USD Million)(百万米ドル)
7.3.5.2 南アフリカ
7.3.5.2.1 南アフリカのホルモン性避妊薬市場、2017〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5.2 サウジアラビア
7.3.5.2.1 サウジアラビアのホルモン性避妊薬市場、2017年 – 2030年(USD Million)
7.3.5.3 UAE
7.3.5.3.1 UAE ホルモン性避妊薬市場、2017年 – 2030年(USD Million)
第8章 競合他社の分析
8.1 主要な市場参加者による最近の動向と影響分析
8.2 競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー)
8.3 企業の市場ポジション分析
8.4 企業プロファイル
8.4.1 アッヴィ(株)
8.4.1.1 会社概要
8.4.1.2 財務実績
8.4.1.3 製品ベンチマーク
8.4.1.4 戦略的な取り組み
8.4.2 ベイヤーAG
8.4.2.1 会社概要
8.4.2.2 財務パフォーマンス
8.4.2.3 製品ベンチマーク
8.4.2.4 戦略的な取り組み
8.4.3 オルガノン・グループ・オブ・カンパニーズ
8.4.3.1 会社概要
8.4.3.2 財務パフォーマンス
8.4.3.3 製品ベンチマーク
8.4.3.4 戦略的な取り組み
8.4.4 PFIZER
8.4.4.1 会社概要
8.4.4.2 財務パフォーマンス
8.4.4.3 製品ベンチマーク
8.4.5 アファシス(株)
8.4.5.1 会社概要
8.4.5.2業績
8.4.5.3 製品ベンチマーク
8.4.5.4 戦略的な取り組み
8.4.6 テバ・ファーマシューティカル・インダストリー株式会社
8.4.6.1 会社概要
8.4.6.2 財務パフォーマンス
8.4.6.3 製品ベンチマーク
8.4.6.4 戦略的な取り組み
8.4.7 アジャイル・セラピューティクス
8.4.7.1 会社概要
8.4.7.2 財務パフォーマンス
8.4.7.3 製品ベンチマーク
8.4.7.4 戦略的な取り組み
8.4.8 ヤンセン・ファーマシューティカルズ株式会社
8.4.8.1 会社概要
8.4.8.2 財務パフォーマンス
8.4.8.3 製品ベンチマーク
8.4.8.4 戦略的な取り組み
8.4.9 ルパン・ファーマシューティカルズ・インク(Lupin Pharmaceuticals, Inc.)
8.4.9.1 会社概要
8.4.9.2 財務パフォーマンス
8.4.9.3 製品ベンチマーク
8.4.9.4 戦略的な取り組み
8.4.10 プレグナ・インターナショナル・リミテッド
8.4.10.1 会社概要
8.4.10.2 財務パフォーマンス
8.4.10.3 製品ベンチマーク
8.4.10.4 戦略的な取り組み
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