スポーツとしての水泳の人気上昇と、世界中の人々の健康意識の高まりが、水着市場を後押ししています。水泳は衝撃の少ない全身運動であり、肉体的・精神的にいくつかの利点があります。ストレス解消、筋力強化、持久力増強に役立ちます。COVID-19の大流行により、過去2年間はフィットネスとしての水泳に悪影響がありました。しかし、水泳はCOVID-19の流行がピークに達した後、世界中で脚光を浴びるようになっています。このため、水着の需要が高まっています。水着の世界市場で活動する主要企業は、柔軟性、軽量性、ファッション性に優れた水着や水泳用アクセサリーを発売するために研究開発活動を展開しています。
水着の世界市場の概要
水着とは、水泳やウォータースポーツ、水上スキー、サーフィン、日光浴の際に着用する水着のことです。水着の種類やスタイルは、ユーザーの用途、個人の選択、現在のファッショントレンドによって決定されます。スイムイングランドの水泳と健康委員会が行った調査によると、水泳は早期死亡のリスクを28%下げるのに役立つという。また、水泳や水中活動は安全で費用対効果が高く、健康維持のための実行可能な選択肢であることが報告されています。
水泳は心血管系を改善し、コレステロール値を下げる効果があります。また、水泳は精神衛生を向上させることでも知られています。Swim Englandが行った調査によると、約50万人(497,400人)のイギリス人が水泳を通じて精神的な健康をかなり改善したとのことです。また、精神的な問題を抱える英国の成人のうち330万人近くが、精神的なストレスを解消するための解毒剤として、医療専門家から水泳を処方されていると報告されています。このように、健康意識の高まりと、レクリエーションやフィットネスとしての水泳への関心の高まりが、スイムウェア市場を牽引すると考えられます。
ビーチやリゾート、テーマパークは、ミレニアル世代の間で人気を博しています。米国を拠点とする旅行サービス会社AAA Travelの最近の予約統計によると、雪が降る厳しい冬を逃れようとする観光客が、暖かい場所への旅行を記録的に多く計画しているとのことです。2021年3月、4月、5月に予約されたフロリダ、メキシコ、ハワイなどへの航空券、小旅行、レンタカー、ホテルは、前年比211%増、2019年比10%増となった。このように、ビーチやテーマパークへの家族旅行の増加、特にCOVID-19パンデミックのピーク後は、水着市場を牽引する可能性が高いと思われます。
ハイテク水着は、水泳やトライアスロンなどの競技用ウォータースポーツに使用される合成繊維で作られた先端素材で構成されています。ポリエステル、ナイロン、スパンデックス、ポリウレタンを組み合わせた高度な素材は、水に対する抵抗を減らすために使用されます。このような素材は、水中での泳ぎを助けるとともに、吸水率を大幅に低下させることができます。
ハイテク競技用水着の著名なメーカーには、Speedo(Fastskin、Fastskin 2、Fastskin 3、Fastskin PRO、LZR Racerなど)、Arena(Powerskin XP、Powerskin ST、Powerskin R-Evoなど)、Adidas(Hydrofoil、JetConceptなど)、TYR Sport(Fusion、Avictor、Aquashift、Aquapel、Tracer、AP12など)等があります。市場参加者は、革新的な水着を製造するための研究開発活動にますます重点を移すようになっている。
製品タイプ別では、多数のブランドの存在と新しいスタイルの水着の出現により、ノンアスレチック水着部門が予測期間中に世界の水着市場を支配すると予想される。運動用以外の水着は、子供から60歳以上までの年齢層別の水着に分類されます。
水着としてもビーチウェアとしても着られるスイムウェアは、世界中で人気を博しています。また、大胆でカラフル、花柄や鮮やかなプリントを施した水着のスタイルやデザインは、世界中で受け入れられつつある。
生地タイプ別では、ナイロン、ポリエステル、その他の合成繊維(ネオプレン、綿、ポリブチレンテレフタレートなど)に分類されます。予測期間中、市場の主要なシェアを占めると予測される。ナイロンは、タンパク質のような化学構造を持つ、強靭で軽量かつ弾力性のある合成ポリマーです。フィラメント、シート、成形体として製造されます。生地としてのナイロンは、より優れた伸縮性と快適性を提供するため、特に運動しない水着に使用されています。
2021年の世界水着市場において、金額ベースでは欧州と北米が大きなシェアを占めています。これらの地域は、水着の成熟市場である。しかし、水着に必要な原材料は、主にこれらの地域から輸入されています。その結果、最終製品のコストは他の地域と比較して高くなる。
中国、インド、バングラデシュ、ベトナムといったアジアの国々は、生地やテキスタイルの世界的な主要輸出国である。これらの国々は労働集約的であるため、他の国や地域に比べて生産コストが低いのです。世界の水着市場では、Wacol Holdings Ltd.、Glamazed、Sea Salt & Vinegar Beachwearなど、アジアを拠点とするブランドの需要が高まっている。
量的には、2021年の世界の水着市場でアジア太平洋地域が大きなシェアを占めています。また、同地域の市場は予測期間中に急成長すると予測される。
世界の水着市場は統合されており、少数の大規模ベンダーがシェアの大部分を占めています。大半の企業は、主に環境に優しい製品を開発するために、包括的な研究開発活動に多額の費用を投じています。
製品ポートフォリオの多様化とM&Aは、主要企業が採用する重要な戦略です。LVMH Moët Hennessy Louis Vuitton SE、PEI Licensing, LLC、Pentland Brands Limited、Arena S.p.A、ASICS America Corporation、Swimwear Anywhere, Inc、Wisrise Garment Co, Ltd., Lefty Production Co., Hydrodynamic Industrial Co. Ltd.、Lee Tai Sang Swimwear Factory Limitedが、市場で事業を展開している著名な事業者です。世界の水着市場で活動する主要企業は、継続的に新製品を発売しようと努力しています。また、急成長している持続可能な水着にも力を入れている。
世界の水着市場における主な展開
2022年、Lefty Production Co.は、オースティンを拠点に商品開発やサンプリングに注力するファッション開発会社Stitch Texasを買収した。この買収により、Lefty Production Co.は事業を拡大し、多くの顧客層に対応できるようになると思われます。
Speedoは、クリエイティブなパートナーと組んでテキスタイルを革新することで、低インパクト素材の研究を行っている。2021年、水着の一部に低負荷素材を使用。2021年には、藻類を含むバイオベース素材ミックスで作られたキックボードとブイを発売した。Speedoは、2024年までに水着とパッケージの100%をより持続可能な素材で作ることを目標としています。2021年に水着の一部にこれらの低負荷のテキスタイルを採用している。
2021年、HYDRODYNAMIC INDUSTRIAL CO. LTD.は、ベトナム(Nguyen Giap)に新工場を増設し、生産能力を増強して事業を拡大しました。これにより、多くのお客様に対応できるようになると思われます。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. はじめに
5.2. 市場ダイナミクス
5.2.1. ドライバー
5.2.2. 制約要因
5.2.3. 機会
5.3. 主要トレンド分析(COVID-10の影響を考慮した場合)
5.3.1. 需要サイドの分析
5.3.2. 供給サイドの分析
5.4. 主な市場指標
5.4.1. スポーツウェア産業全体-COVIDの影響を考慮した場合-19
5.5. バリューチェーン分析
5.5.1. サプライチェーンのリスクと混乱の管理 -コビッドの影響を考慮した場合-19
5.6. 業界SWOT分析
5.7. ポーターのファイブフォース分析
5.8. 水着市場の分析・予測、2017年〜2031年
5.8.1. 市場収益予測(米ドル)
5.8.2. 市場収益予測(単位:千枚)
6. 水着の世界市場分析・予測(製品タイプ別
6.1. 水着の世界市場規模(百万米ドル)&(千枚)予測:製品タイプ別、2017年~2031年
6.1.1. アスレチック
6.1.2. ノンアスレチック
6.2. 機会増大、製品タイプ別
7. 水着の世界市場分析・予測:生地タイプ別
7.1. 水着の世界市場規模(百万米ドル)&(千枚)予測、生地タイプ別、2017年~2031年
7.1.1. ナイロン
7.1.2. ポリエステル
7.1.3. その他の合成繊維(ネオプレン、コットン、ポリブチレンテレフタレートなど)
7.2. 布地タイプ別の機会増大
8. 水着の世界市場分析・予測:エンドユーザー別
8.1. 水着の世界市場規模(百万米ドル)&(千枚)予測、エンドユーザー別、2017年~2031年
8.1.1. 男性用
8.1.2. 女性
8.1.3. 子供
8.2. エンドユーザー別の機会増大
9. 水着の世界市場分析・予測(流通チャネル別
9.1. 水着の世界市場規模(百万米ドル)&(千枚)予測:流通チャネル別、2017年~2031年
9.1.1. オンライン
9.1.1.1. 電子商取引サイト
9.1.2. オフライン
9.1.2.1. スーパーマーケット、ハイパーマーケット
9.1.2.2. 専門店
9.1.2.2.1. 単一ブランド店
9.1.2.2.2. マルチブランドストア
9.2. 販売チャネル別機会増加量
10. 水着の世界市場分析・予測(地域別
10.1. 水着の世界市場規模(百万米ドル)&(千枚)予測、地域別、2017年~2031年
10.1.1. 北アメリカ
10.1.2. ヨーロッパ
10.1.3. アジア太平洋
10.1.4. 中東・アフリカ
10.1.5. 南米
10.2. 地域別機会増大
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