脂肪代替剤の世界市場規模、2022年から2031年にかけて年平均成長率6.4%で成長すると予測

脂肪代替剤の世界市場規模は2021年に33億ドル、2031年には64億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率6.4%で成長すると予測されています。
脂肪代替物としても知られる脂肪代替物は、同じ風味、食感、口当たりを維持しながら、製品中の脂肪の全部または一部を代替する化学物質です。脂肪代替剤は2つの点で有用である。食品の脂肪分を減らすと同時に、カロリーを下げることができます。炭水化物、タンパク質、脂質をベースとした脂肪代替物が利用可能です。ほとんどの料理には、さまざまな原料の脂肪代替物質が使われています。成分の多くは昔から食品に含まれていたものですが、現在では新しい方法で採用されています。

COVID-19のパンデミックが世界の脂肪代替物市場に与えた影響は中程度のものであった。貿易やロックダウンの制限によるサプライチェーンの混乱は、市場にマイナスの影響を及ぼしました。一方、健康的で栄養価の高い食事を求める傾向が強まっていることは、市場にプラスの影響を及ぼしました。

脂肪代替物質は、脂質、タンパク質、炭水化物と化学的に類似しています。消費者の健康問題に対する意識の高まりにより、食習慣が見直され、脂肪の摂取を控えるようになりました。これらの要因の結果として、脂肪代替食品には大きな市場機会があります。現在、高脂肪食は肥満、癌、高血中コレステロール、冠状動脈性心臓病を引き起こす可能性があるため、脂肪代替物は社会にとってありがたい存在となっています。予測期間中は、低カロリーの食事アイテムや革新的な食品成分に対する需要が、成長を促進するものと思われます。食品業界を取り巻く環境の変化により、より洗練された製品への需要が高まると予想されます。食品メーカーは、できるだけカロリーの低い商品を作るために、常に研究開発に費用を投じています。

脂肪代替物の世界市場分析によると、世界市場はソース、タイプ、アプリケーション、地域に基づいて区分されます。供給源に基づき、脂肪代替物市場は植物と動物に分類されます。タイプ別では、炭水化物ベース、タンパク質ベース、脂肪ベースに分類されます。用途別では、ベーカリー・製菓、加工肉製品、乳製品・冷菓、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで脂肪代替物市場を分析しています。

動物分野は、食品中の脂肪の質感や感覚をシミュレートするために、市場で最も急速に成長している分野です。アジア太平洋地域とLAMEAの発展途上地域は、脂肪代替物市場の予測期間中に市場に大きな機会を提供すると予想されます。

炭水化物ベースのセグメントは、低カロリー密度により、市場で最も有利な立場にあります。また、Archer Daniels Midland CompanyやKoninklijke DSMなど、さまざまな人気ブランドの存在が、高級品質の脂肪代替食品の拡大を後押ししています。市場はアジア太平洋地域に集中しており、ヨーロッパで急成長しています。

脂肪代替物質は、主にベーカリーや製菓の製品として好まれています。これは、すぐに食べられるものや焼いた食品への嗜好が高まっていることに起因しています。このように、食肉加工品セグメントは、市場で最大のセグメントです。

地域別では、ヨーロッパが予測期間中に最大の脂肪代替物市場シェアで市場を支配しています。脂肪代替物やそのさまざまな種類は、ヨーロッパ、特にイギリスとドイツで主に消費されています。異なる種類の脂肪代替物に対する嗜好は、地理的な場所によって変化します。したがって、栄養価の高い健康的な食品やすぐに食べられる製品への嗜好の高まりが、ヨーロッパ地域の脂肪代替物市場の成長を促進しています。人口の増加と一人当たりの栄養要求量の増加により、アジア太平洋地域は予測期間中に速いペースで成長すると予想されます。

脂肪代替剤の主な利点は、食品中の脂肪をタンパク質で代用することです。健康ビジネスの間でそのさまざまな健康上の利点の知識が増加したため、この脂肪の代替物市場は急速に上昇しています。特に、焼き料理が最も人気のある食品の1つであるヨーロッパなどの国々で、幅広い用途があります。売上全体を押し上げる主な要因は、食品の栄養成分を犠牲にすることなく脂肪を代替することの重要性に対する顧客の意識の高まりです。大半の地域では、この移行に対応しており、タンパク質ベースの脂肪代替食品が最も人気のあるものの一つとなっています。

炭水化物ベースの脂肪代替物に対するタンパク質ベースの脂肪代替物の利点は、部分的または全体的に消化され、食品の品質、栄養価、機能性を高め、低脂肪食のコレステロール、脂肪分、カロリー密度を低くすることである。さらに、肥満の有病率の上昇と健康関連のプログラムの出現は、この市場の大きな推進力となっています。タンパク質ベースの食品は、健康にとって重要なだけでなく、料理の食感や滑らかさを向上させるものでもあります。新しい革新的な商品が登場するにつれ、菓子分野でも新たな用途が見出されている。拡大の余地が大きく、メリットの多い市場なのです。

脂肪代替食品産業の分析対象となる主要企業は、Archer Daniels Midland Company、Ashland Global Holdings Inc.、Associated British Foods Plc、BENEO、Corbion NV、CP Kelco U.S., Inc、Epogee、Grain Processing Corporation、Ingredion Incorporated、JELU-WERK J. Ehrler GmbH & Co. KGである。その他、Kerry Group PLC、Koninklijke DSM、Nestlé S.A.、Tate & Lyle PLC、Ulrick & Shortが市場に進出しています。製品の提供を改善するために、企業は新製品の開発やコラボレーションに取り組んでいます。人々の健康への意識が高まるにつれ、企業は今後数年間で莫大な収益を上げると予想されています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

当レポートは、2021年から2031年までの市場セグメント、現在の動向、推定、市場分析のダイナミクスを定量的に分析し、優勢な脂肪代替物市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
脂肪代替物市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域別および世界別の脂肪代替食品市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

供給源別
植物
動物

タイプ別
炭水化物ベース
タンパク質ベース
脂肪性

用途別
ベーカリー・菓子
肉加工品
乳製品・冷菓
その他

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
ロシア
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
南アフリカ共和国
アラブ首長国連邦
LAMEAの残りの地域

 

主な市場関係者

 

アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
イングレディオン・インコーポレイテッド
ケリー・グループPLC
コニクリケDSM
ネスレS.A.
テート&ライルPLC
CP Kelco U.S., Inc.
アシュランド・グローバル・ホールディングスInc.
コルビオンNV

 

 

目次

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 脂肪代替物市場(供給元別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 植物
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 動物
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 脂肪代替物市場:タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 炭水化物ベース
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模及び予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 タンパク質ベース
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模および予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 脂肪ベース
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 脂肪代替物市場、用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模及び予測
6.2 ベーカリー、菓子類
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模及び予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 食肉加工品
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 乳製品及び冷凍デザート
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 その他
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 脂肪代替物市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模及び予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測:供給元別
7.2.3 北米の市場規模・予測:タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:用途別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 出典別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 源泉別市場規模及び予測
7.2.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 源泉別市場規模及び予測
7.2.5.3.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 アプリケーション別市場規模及び予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(ソース別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:タイプ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:用途別
7.3.5 ヨーロッパの国別市場規模・予測
7.3.5.1 U.K.
7.3.5.1.1 出典別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 市場規模・予測:供給元別
7.3.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 源泉別市場規模・予測
7.3.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.3.5.4 ロシア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:供給元別
7.3.5.4.2 タイプ別市場規模及び予測
7.3.5.4.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.3.5.5 イタリア
7.3.5.5.1 市場規模・予測:供給元別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1市場規模・予測:供給元別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(供給源別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 ソース別市場規模及び予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 源流別市場規模及び予測
7.4.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:供給元別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模及び予測:原産地別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1市場規模・予測:供給元別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1:市場規模・予測(供給元別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(供給源別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模・予測:供給元別
7.5.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:用途別
7.5.5.2 南アフリカ
7.5.5.2.1 市場規模・予測:供給元別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.3 市場規模及び予測:アプリケーション別
7.5.5.3 アラブ首長国連邦
7.5.5.3.1 市場規模・予測:供給源別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.3 用途別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1市場規模・予測:供給元別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.3 アプリケーション別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ Plc.
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 イングレディオン・インコーポレーテッド
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 ケリー・グループPLC.
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ケーニンクライクDSM
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ネスレS.A.
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 テイト・アンド・ライルPLC
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 CP Kelco U.S., Inc.
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 Ashland Global Holdings Inc.
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 コルビオンNV
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A16960

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