自動車用ポリビニルブトレイル(pvb)フィルムの世界市場規模は、2021年に1億8920万ドルとなり、2031年には2億7780万ドルに達し、2022年から2031年まで年平均成長率4.7%で成長すると予測されます。
COVID-19は、世界の自動車用ポリビニルブチラール(PVB)フィルム市場に中程度の影響を与えた。COVID-19の流行期間中、新たなCOVID-19患者の拡大を抑制するために、自動車製造活動がロックダウン中に一時的に停止された。このため、耐衝撃性のある自動車フロントガラス製造用のPVBフィルムの需要が低下しました。しかし、世界各国の政府が自動車の消費拡大に取り組んでおり、これがPVBフィルムの世界的な需要拡大につながると予想される。
ポリビニルブチラール(PVB)は、強い結合力、光学的透明性、さまざまな表面への接着性、強靭性、柔軟性が求められる自動車用途でよく使用される樹脂です。PVBフィルムは、高い引張強度、耐衝撃性、透明性、弾力性を有しており、安全ガラスの製造に適しています。ガラスと強固に接着するため、ガラスが割れても中間膜と密着して飛散を防ぐことができます。また、安全ガラス用合わせガラスの原料としても利用されている。さらに、PVBフィルムは、木工用塗料、洗濯用プライマー、構造用接着剤、インク/乾式トナー、セラミックスや複合繊維のバインダーとしても採用されている。
ポリビニルブチラール(PVB)フィルムは、光学的透明性、強い結合力、優れた接着性、柔軟性、強靭性、耐久性、騒音低減、紫外線や厳しい天候への耐性があり、合わせガラスの中間膜として広く使用されている。合わせガラスは、2枚のガラスの間に保護中間膜(通常、PVB)を接着しています。接着は熱と圧力の下で行われます。この条件下で合わせると、PVB中間膜は光学的に透明になり、2枚のガラスを一緒に結合させます。一旦接着されたラミネートガラスは、通常のガラスと同様に一体化され、外観は通常のガラスと同じになる。
自動車用PVBフィルムの世界市場は、自動車の安全ガラスに使用されるPVBフィルムの増加により、近年急成長しています。また、フロントガラス、バックミラー、フロントミラー、窓ガラス、ダッシュボードディスプレイなど、自動車の他の部品にも使用されています。さらに、熱や騒音の低減、耐久性、化学的安定性などの特性により、自動車分野でのこれらのフィルムのアプリケーションの増加は、自動車市場向けのポリビニルブチラール(PVB)フィルムの成長を推進しています。また、Audi、BMW、Daimlerなどの大手自動車メーカーは、フロントガラス、バックミラー、窓、サンルーフなどにPVB樹脂を急速に採用しており、これがPVBフィルムの採用を後押ししています。また、PVBラミネート構造による熱の低減や室内空気環境の改善も、市場成長を後押しする要因となっています。自動車メーカーによるPVB製品の商業利用の増加は、市場成長のための有利な機会を提供すると期待されています。しかし、代替品の入手が可能であることが、予測期間中の市場成長を抑制すると予想されます。
自動車用ポリビニルブチラール(PVB)フィルムの世界市場は、用途と地域に基づいて区分されます。用途別では、フロントガラス、リア&フロントビューミラー、ウィンドウ&ダッシュボードディスプレイ、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査しています。自動車用ポリビニルブトレイル(PVB)フィルムの市場シェアは、すべての重要な地域と国にわたって分析されています。
世界の自動車用ポリビニルブトレイル(PVB)フィルム市場で活動する主要企業には、Eastman Chemical Company Company、株式会社クラレ、SEKISUI CHEMICAL CO, Ltd.、Chang Chun Group、DuLite PVB FILM、Huakai Plasticï¼Chongqingï¼ Co., Ltd.、EVERLAM、Kingboard Holdings Limited、Jiaxing Fuying Composite Materials Co, Ltd.、Jiaxing Willing Lamiglass Material GmbH (W.M.C.) などがあります。
アジア太平洋地域は、予測期間中に堅調な成長を記録すると予測されています。これは、ポリビニルブチラールフィルムの透明性と柔軟性により、ウィンドウ、フロントガラス、ステアリングディスプレイ、バックミラーやフロントミラーなどの自動車部品への利用が増加しているためと思われます。
2021年のポリビニルブトレイル(PVB)フィルムの世界市場は、窓ガラスとダッシュボードディスプレイのセグメントが支配的でした。PVBコンパウンドは、車の窓&ダッシュボードディスプレイで広く使用されています。これは透明な樹脂で、2枚のガラスの間に挟むと高強度の接着剤として機能する。PVBフィルムは、卓越した柔軟性、フィルム形成能力、接着能力、そして卓越したUV保護能力を持っています。自動車の窓ガラスには、遮音性、耐衝撃性、紫外線吸収率がほぼ100%のPVB合わせガラスが使用されています。ウィンドウディスプレイやダッシュボードディスプレイにおけるPVBフィルムの需要増が、予測期間を通して市場を押し上げると見られている。
COVID-19は、世界の自動車産業向けポリビニルブチラール(PVB)フィルムに中程度の影響を与えた。COVID-19の流行期間中、新たなCOVID-19患者の拡大を抑制するために、自動車製造活動がロックダウン中に一時的に停止された。そのため、耐衝撃性自動車フロントガラス製造用のPVBフィルムの需要が低下した。例えば、OICA(Organisation Internationale des Constructeurs d’Automobiles)によると、パンデミックの悪影響により、2020年の世界の乗用車生産台数は前年比16.9%減となる。さらに、2017年から2020年にかけて、中国の自動車輸入台数は1,246,800台から927,632台に減少し、米国からの自動車輸入台数は274,241台から145,761台に減少しています。しかし、世界各国の政府は自動車消費を促進するための措置を講じており、これがPVBフィルムの需要を世界的に押し上げると予想されます。例えば、中国政府は、中国排出ガス規制の実施を2021年1月に延期し、財政・税制上の支援、老朽化したディーゼルトラックの廃止を加速し、中古車取引経路を最適化するなどの措置を講じています。したがって、上記の要因により、自動車分野におけるポリビニルブチラール(PVB)フィルムの需要は、大流行期に急増すると予想されます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの自動車用ポリビニルブトレイル(PVB)フィルム市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、自動車用ポリビニルブトレイル(PVB)フィルム市場の有力な機会を特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
自動車用ポリビニルブチラール(pvb)フィルムの市場細分化に関する詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、自動車用ポリビニルブトレイル(PVB)フィルムの地域別および世界別の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
適用分野別
フロントガラス
リアビューミラー、フロントビューミラー
窓およびダッシュボードディスプレイ
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、スペイン、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの他の地域)
主要市場プレイヤー
Chang Chun Group, DuLite PVB Film, Eastman Chemical Company, Everlam, Huakai Plastic (Chongqing) Co. Ltd., Jiaxing Fuying Composite Materials Co.Ltd, Jiaxing Willing Lamiglass Material Gmbh, Kuraray CO., LTD., Kingboard Holdings Limited, SEKISUI CHEMICAL CO LTD.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.価格設定分析
3.8.バリューチェーン分析
3.9.マーケットシェア分析
第4章 自動車用ポリビニルブチラール(PVB)フィルムの用途別市場
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 風防ガラス
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 リアビューミラー、フロントビューミラー
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ウィンドウとダッシュボードディスプレイ
4.4.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模、予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 自動車用ポリビニルブチラール(PVB)フィルム市場:地域別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 北米
5.2.1 主要なトレンドと機会
5.2.2 北米市場規模推移・予測(用途別
5.2.3 北米市場規模・予測、国別
5.2.3.1 米国
5.2.3.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
5.2.3.2 カナダ
5.2.3.2.1 市場規模及び予測、アプリケーション別
5.2.3.3 メキシコ
5.2.3.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
5.3 欧州
5.3.1 主要なトレンドと機会
5.3.2 欧州の市場規模・予測(アプリケーション別
5.3.3 欧州市場 国別市場規模・予測
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
5.3.3.2 フランス
5.3.3.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
5.3.3.3 イギリス
5.3.3.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
5.3.3.4 スペイン
5.3.3.4.1 アプリケーション別市場規模・予測
5.3.3.5 イタリア
5.3.3.5.1 市場規模・予測、アプリケーション別
5.3.3.6 残りのヨーロッパ
5.3.3.6.1 市場規模・予測、アプリケーション別
5.4 アジア太平洋地域
5.4.1 主要なトレンドと機会
5.4.2 アジア太平洋地域の市場規模及び予測(アプリケーション別
5.4.3 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
5.4.3.1 中国
5.4.3.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
5.4.3.2 日本
5.4.3.2.1 市場規模及び予測、アプリケーション別
5.4.3.3 インド
5.4.3.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
5.4.3.4 韓国
5.4.3.4.1 市場規模及び予測、アプリケーション別
5.4.3.5 オーストラリア
5.4.3.5.1 市場規模及び予測、アプリケーション別
5.4.3.6 その他のアジア太平洋地域
5.4.3.6.1 市場規模・予測、アプリケーション別
5.5 ラメア
5.5.1 主要なトレンドと機会
5.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(アプリケーション別
5.5.3 LAMEAの国別市場規模及び予測
5.5.3.1 ブラジル
5.5.3.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
5.5.3.2 サウジアラビア
5.5.3.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
5.5.3.3 南アフリカ
5.5.3.3.1 市場規模及び予測、アプリケーション別
5.5.3.4 ラメア以外の地域
5.5.3.4.1 アプリケーション別市場規模・予測
第6章:企業概況
6.1. はじめに
6.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
6.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
6.4. 競合他社のダッシュボード
6.5. 競合のヒートマップ
6.6. 主な展開
第7章:企業プロフィール
7.1 Chang Chun グループ
7.1.1 会社概要
7.1.2 会社のスナップショット
7.1.3 事業セグメント
7.1.4 製品ポートフォリオ
7.1.5 ビジネスパフォーマンス
7.1.6 主要な戦略的動きと展開
7.2 デュライトPVBフィルム
7.2.1 会社概要
7.2.2 会社のスナップショット
7.2.3 事業セグメント
7.2.4 製品ポートフォリオ
7.2.5 ビジネスパフォーマンス
7.2.6 主要な戦略的動きと展開
7.3 イーストマン・ケミカル社
7.3.1 会社概要
7.3.2 会社のスナップショット
7.3.3 事業セグメント
7.3.4 製品ポートフォリオ
7.3.5 ビジネスパフォーマンス
7.3.6 主要な戦略的動きと展開
7.4 エバーラム
7.4.1 会社概要
7.4.2 会社のスナップショット
7.4.3 事業セグメント
7.4.4 製品ポートフォリオ
7.4.5 ビジネスパフォーマンス
7.4.6 主要な戦略的動きと展開
7.5 華凱プラスチック(重慶)有限公司
7.5.1 会社概要
7.5.2 会社のスナップショット
7.5.3 事業セグメント
7.5.4 製品ポートフォリオ
7.5.5 ビジネスパフォーマンス
7.5.6 主要な戦略的動きと展開
7.6 嘉興福英複合材料有限公司
7.6.1 会社概要
7.6.2 会社のスナップショット
7.6.3 事業セグメント
7.6.4 製品ポートフォリオ
7.6.5 ビジネスパフォーマンス
7.6.6 主要な戦略的動きと展開
7.7 嘉興ウイリング・ラミグラス・マテリアルGmbh
7.7.1 会社概要
7.7.2 会社のスナップショット
7.7.3 事業セグメント
7.7.4 製品ポートフォリオ
7.7.5 ビジネスパフォーマンス
7.7.6 主要な戦略的動きと展開
7.8 クラレ(株)
7.8.1 会社概要
7.8.2 会社のスナップショット
7.8.3 事業の種類別セグメント
7.8.4 製品ポートフォリオ
7.8.5 ビジネスパフォーマンス
7.8.6 主要な戦略的動きと展開
7.9 キングボード・ホールディングス・リミテッド
7.9.1 会社概要
7.9.2 会社のスナップショット
7.9.3 事業セグメント
7.9.4 製品ポートフォリオ
7.9.5 ビジネスパフォーマンス
7.9.6 主要な戦略的動きと展開
7.10 積水化学工業(株)
7.10.1 会社概要
7.10.2 会社のスナップショット
7.10.3 事業セグメント
7.10.4 製品ポートフォリオ
7.10.5 ビジネスパフォーマンス
7.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A03459