太陽電池用封止材の世界市場規模は、2020年に26億ドル、2030年には61億ドルに達し、2020年から2030年まで年平均成長率8.7%で成長すると予測されます。太陽電池モジュールのバックシートには、バリアフィルムや接着剤などの複数の層が含まれています。バックシートの構造は、湿気や紫外線暴露などのさまざまな環境条件から太陽電池を保護し、性能を脅かすとともに、部分的なモジュールコストの削減を支援することで太陽電池の効率を高める上で重要な役割を担っています。封止フィルムは、太陽電池を保護し、その信頼性と性能を保証するものです。その役割は、水分を遮断することで光学的および電気的な透過性を提供することです。カプセル化剤は、モジュール製造プロセスにおける効率向上を実現するための機会を提供します。カプセル化は、太陽電池の製造において重要なステップです。優れたカプセル化工程がなければ、どんなに優れた太陽電池でも、優れた太陽電池モジュールを製造することはできません。
COVID-19の発生により閉鎖された中で、ソーラープロジェクトはマイナスの影響を受け、ソーラーカプセル化が大幅に減少した。
太陽電池の封止は、太陽電池の寿命を延ばすだけでなく、攻撃強度も高める。製品の高品質と長寿命が顧客満足を勝ち取る鍵であり、太陽電池モジュールの封止品質が重要である。
都市化によりソーラーパネルの需要が増加し、それが封止材の需要を増加させ、市場の主要な推進要因として作用する可能性があります。また、道路の仕切りや道路に設置するソーラーライトの需要増は、ソーラーカプセル化市場に十分なビジネスチャンスをもたらす。
ソーラーカプセル化市場は、材料、技術、用途、地域に基づいて区分されます。材料によって、市場はエチレン酢酸ビニル、非エチレン酢酸ビニル、UV硬化樹脂、その他に分類されます。技術別では、多結晶シリコン太陽電池、テルル化カドミウム、セレン化銅インジウムガリウム、アモルファスシリコンの各技術に分類されます。用途別では、建築、エレクトロニクス、自動車、その他に分類されます。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
ソーラーカプセル化の世界市場分析では、主要な業界参加者についての詳細な情報を網羅しています。太陽電池用封止材業界のレポートにおいて運営およびプロファイルされている主要企業は、3M Company、AKCOME、STR Holding Inc.、Bridgestone Corporation、DNP solar、Dow Inc.、Dupont De Nemours Inc.、First Solar、Hangzhou First PV Material Co. Ltd.、JGPエナジー社などです。
材料別では、2020年にエチレンビニルアセテートセグメントが世界市場を支配し、予測期間中も最速の成長セグメントであり続けると予測される。これは、太陽光に対する分解性が低く、放射線の透過性が良いことに起因しています。
技術別では、多結晶シリコン太陽電池セグメントが2020年に世界市場を支配し、予測期間中も最も急成長しているセグメントであり続けると予測されています。これらの太陽電池は広く使用されており、また、15~25%の範囲内で効率を実現しています。
アプリケーション別では、建設セグメントが2020年に世界市場を支配し、予測期間中も最も急成長するセグメントであると予測されている。これは、都市化、都市と道路網の拡張に起因する。
地域別では、2020年にアジア太平洋地域が世界市場を支配し、予測期間中も最も急成長するセグメントであると予測されています。これは、大規模な消費者基盤や工業化・都市化などの多くの要因に起因しています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートでは、世界のソーラーカプセル化市場の動向を、現在および将来の市場予測とともに詳細に分析しています。
予測期間中の影響分析とともに、市場の主要な推進要因、機会、阻害要因を浮き彫りにしています。
ポーターのファイブフォース分析は、戦略構築のためのバイヤー&サプライヤーの可能性と世界のソーラーカプセル化市場の競争シナリオを分析するのに役立ちます。
世界のソーラーカプセル化市場の包括的な分析では、市場成長を促進および抑制する要因を網羅しています。
本レポートの定性的データは、市場力学、トレンド、開発に関することを目的としています。
主な市場セグメンテーション
材料別
エチレンビニルアセテート
非エチレンビニルアセテート
UV硬化型樹脂
その他
技術別
多結晶シリコン太陽電池
テルル化カドミウム
銅・インジウム・ガリウム・セレン化物
アモルファスシリコン
用途別
建築
エレクトロニクス
自動車
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジアパシフィック(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、アジアパシフィックの残りの地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAのその他地域)
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主要な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.市場を形成する主要な力
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.エレクトロニクスガジェットの需要増と持続可能な発展
3.4.1.2.電気自動車需要の増加
3.4.1.3.日常的に使用する電子製品の需要の増加
3.4.2.制約条件
3.4.2.1.ワイヤレス充電の導入
3.4.2.2.電気自動車の航続距離の短さ
3.4.2.3.電線の分解、ガジェットの人体への有害性
3.4.3.ビジネスチャンス
3.4.3.1.原油による汚染の増加、原油価格の高騰により電気自動車市場が拡大した。
3.4.3.2.都市化、観光開発の増加
3.5.価格設定分析
3.6.バリューチェーン分析
3.7.太陽電池用封止材の世界市場に与える主要規制の影響
3.8.CORONA(COVID-19)発生による市場への影響
第4章:太陽電池用封止材の世界市場(材料別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測、材料別
4.2.エチレンビニルアセテート
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、2020年〜2030年
4.2.3.市場規模・予測、2020年~2030年
4.3.非エチレン・ビニルアセテート
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、2020年~2030年
4.3.3.市場規模・予測、2020年~2030年
4.4.UV硬化型樹脂
4.4.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2.市場規模・予測、2020年~2030年
4.4.3.市場規模・予測、2020年〜2030年
4.5.その他
4.5.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.5.2.市場規模・予測、2020年~2030年
4.5.3.市場規模・予測、2020-2030年
第5章:太陽電池用封止材の世界市場、技術別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測(技術別
5.2.多結晶シリコン太陽電池
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、2020-2030年
5.2.3.市場規模・予測、2020年〜2030年
5.3.テルル化カドミウム
5.3.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2.市場規模・予測、2020年~2030年
5.3.3.市場規模・予測、2020年~2030年
5.4.銅インジウムガリウムセレン化物
5.4.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.4.2.市場規模・予測、2020-2030年
5.4.3.市場規模・予測、2020年~2030年
5.5.アモルファスシリコン
5.5.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.5.2.市場規模・予測、2020年~2030年
5.5.3.市場規模・予測、2020年~2030年
第6章:太陽電池用封止材の世界市場(用途別)
6.1.概要
6.1.1.市場規模・予測(技術別
6.2.建設
6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測(2020年〜2030年
6.2.3.市場規模・予測(2020年〜2030年
6.3.エレクトロニクス
6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、2020年~2030年
6.3.3.市場規模・予測、2020年~2030年
6.4.自動車
6.4.1.主な市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス
6.4.2.市場規模・予測、2020年~2030年
6.4.3.市場規模・予測、2020年~2030年
6.5.その他
6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模・予測、2020年~2030年
6.5.3.市場規模と予測、2020年~2030年
第7章:太陽電池用封止材の世界市場(地域別)
7.1.概要
7.1.1.市場規模・予測、地域別
7.2.北米
7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、素材別
7.2.3.市場規模・予測:技術別
7.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.市場規模・予測:国別
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.素材別市場規模・予測
7.2.5.1.2.市場規模・予測:技術別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.市場規模・予測:材料別
7.2.5.2.2.市場規模・予測:技術別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.市場規模・予測:材料別
7.2.5.3.2.市場規模・予測:技術別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.欧州
7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測:素材別
7.3.3.市場規模・予測:技術別
7.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.市場規模・予測:国別
7.3.5.1.ドイツ
7.3.5.1.1.素材別市場規模・予測
7.3.5.1.2.市場規模・予測:技術別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.2.フランス
7.3.5.2.1.市場規模・予測:材料別
7.3.5.2.2.市場規模・予測:技術別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3.イタリア
7.3.5.3.1.市場規模・予測:材料別
7.3.5.3.2.市場規模・予測:技術別
7.3.5.3.3.アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4.スペイン
7.3.5.4.1.市場規模・予測:材料別
7.3.5.4.2.市場規模・予測:技術別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5.英国
7.3.5.5.1.市場規模・予測:材料別
7.3.5.5.2.市場規模・予測:技術別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6.その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1.市場規模・予測:材料別
7.3.5.6.2.市場規模・予測:技術別
7.3.5.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.アジア・パシフィック
7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測:材料別
7.4.3.市場規模・予測:技術別
7.4.4.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.市場規模・予測:国別
7.4.5.1.中国
7.4.5.1.1.素材別市場規模・予測
7.4.5.1.2.市場規模・予測:技術別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.2.インド
7.4.5.2.1.市場規模・予測:材料別
7.4.5.2.2.市場規模・予測:技術別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.日本
7.4.5.3.1.市場規模・予測:素材別
7.4.5.3.2.市場規模・予測:技術別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.4.韓国
7.4.5.4.1.市場規模・予測:材料別
7.4.5.4.2.市場規模・予測:技術別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5.オーストラリア
7.4.5.5.1.市場規模・予測:材料別
7.4.5.5.2.市場規模・予測:技術別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1.市場規模・予測:材料別
7.4.5.6.2.市場規模・予測:技術別
7.4.5.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.ラメア
7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測:素材別
7.5.3.市場規模・予測:技術別
7.5.4.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.市場規模・予測:国別
7.5.5.1.ブラジル
7.5.5.1.1.素材別市場規模・予測
7.5.5.1.2.市場規模・予測:技術別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.2.サウジアラビア
7.5.5.2.1.市場規模・予測:材料別
7.5.5.2.2.市場規模・予測:技術別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.3.南アフリカ共和国
7.5.5.3.1.市場規模・予測:材料別
7.5.5.3.2.市場規模・予測:技術別
7.5.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.4.LAMEAの他の地域
7.5.5.4.1.市場規模・予測:材料別
7.5.5.4.2.市場規模・予測:技術別
7.5.5.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別
第8章:競争環境
8.1.イントロダクション
8.1.1.市場プレイヤーのポジショニング、2020年
8.1.2.企業シェア分析、2020年
8.2.トップウィニングストラテジー
8.2.1.トップウィニングストラテジー、年別
8.2.2.トップ・ウイニング・ストラテジー、開発別
8.2.3.上位の勝ち組戦略(企業別
8.3.トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4.競合のヒートマップ
8.5.主要開発品
8.5.1.新製品の発売
8.5.2.エクスパンション
第9章:企業プロファイル
9.1.スリーエムカンパニー
9.1.1.会社概要
9.1.2.会社のスナップショット
9.1.3.キーエグゼクティブ
9.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.ビジネスパフォーマンス
9.1.7.主要な戦略的動きと展開
9.1.8.スリーエムカンパニー – SWOT分析
9.2.アコム
9.2.1.会社概要
9.2.2.企業スナップショット
9.2.3.製品ポートフォリオ
9.2.4.AKCOME-SWOT分析
9.3.スト・ホールディング株式会社
9.3.1.会社概要
9.3.2.企業スナップショット
9.3.3.キーエグゼクティブ
9.3.4.製品ポートフォリオ
9.3.5.ビジネスパフォーマンス
9.3.6.STRホールディング社 – SWOT分析
9.4.株式会社ブリヂストン
9.4.1.会社概要
9.4.2.企業スナップショット
9.4.3.主要役員
9.4.4.事業セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.4.6.事業業績
9.4.7.株式会社ブリヂストン – SWOT分析
9.5.DNPソーラーズ
9.5.1.会社概要
9.5.2.企業スナップショット
9.5.3.主要な役員
9.5.4.事業セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.ビジネスパフォーマンス
9.5.7.主要な戦略的動きと展開
9.5.8.DNPソーラー – SWOT分析
9.6.DOW株式会社
9.6.1.会社概要
9.6.2.企業スナップショット
9.6.3.主要な役員
9.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.5.製品ポートフォリオ
9.6.6.事業業績
9.6.7.主要な戦略的動きと展開
9.6.8.ダウ社 – SWOT分析
9.7.デュポン・ド・ヌムール(株)
9.7.1.会社概要
9.7.2.企業スナップショット
9.7.3.キーエグゼクティブ
9.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.事業業績
9.7.7.デュポン ド ヌムール インク – SWOT分析
9.8.ファーストソーラー
9.8.1.会社概要
9.8.2.企業スナップショット
9.8.3.主要な役員
9.8.4.製品ポートフォリオ
9.8.5.ファーストソーラー – SWOT分析
9.9.杭州第一PV材料有限公司(Hangzhou First Pv Material CO. LTD.
9.9.1.会社概要
9.9.2.企業スナップショット
9.9.3.主要な役員
9.9.4.事業セグメント
9.9.5.製品ポートフォリオ
9.9.6.ビジネスパフォーマンス
9.9.7.主要な戦略的動きと展開
9.9.8.杭州第一PV材料有限公司(Hangzhou First PV Material Co. Ltd.です。- SWOT分析
9.10.JGPエナジー
9.10.1.会社概要
9.10.2.企業スナップショット
9.10.3.主要な役員
9.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.5.製品ポートフォリオ
9.10.6.事業業績
9.10.7.主要な戦略的動きと展開
9.10.8.JGPエナジー社 – SWOT分析
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