米国の患者体験技術市場は、2021年の1億7900万米ドルから2026年には2億9900万米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは10.7%となります。この市場の成長は、HCITソリューションの採用を促進するための有利な政府規制やイニシアティブ、患者ラウンドソリューションの利点、関係者間のコラボレーションやパートナーシップの増加といった要因によってもたらされます。しかし、ITインフラへの高額投資や医療業界における熟練したIT専門家の不足といった要因が、予測期間中にこの市場の成長をある程度抑制することが予想されます。
COVID-19のパンデミックは、国民の健康に壊滅的な世界的影響を与え、ほとんどの国に莫大な経済的影響を及ぼしています。2021年12月31日現在、世界中で2億9000万人の患者が報告され、5,419,881人が死亡しています(Worldometer)。パンデミック時に新しい患者満足度調査データが激減したため、現在使用されている標準的な調査の質問の多くは、即座に関連性が低くなっています。また、COVID-19のパンデミックは、医師と患者の社会的距離を置く必要性を高め、遠隔医療ソリューションの需要や、患者のケアプロセスを手間をかけずに行うための患者回診ソリューションの必要性を高めることにつながりました。この市場では、さまざまなプレイヤーが既存の患者体験ソリューションにCOVID-19関連の機能を導入し、ユーザーが無料で利用できるようにしています。
質の高いケアに対する患者の要求が高まるにつれ、世界中の医療機関は、コストの削減、ケアの質の向上、管理上の非効率性の軽減に役立つ最新技術の導入を進めています。これにより、病院全体でより良い患者体験プラットフォームへのアクセスが保証されます。HITECH法はONCを設立し、米国保健社会福祉省にヘルスITの推進を通じて医療の質、安全性、効率を改善するためのプログラムを策定する権限を与えています。このような取り組みにより、患者体験技術ソリューションの採用が促進されると期待されています。
ほとんどの医療機関は、複雑なHCITソリューションを導入するために必要なインフラ(技術、データ、その他のリソース)を持っていません。患者体験技術ソリューションの導入を成功させるためには、医療機関はITシステムをサポートするためのインフラ整備にさらなる投資を行う必要があります。患者体験テクノロジー・ソリューションの有効性は、エンドユーザーが使用するハードウェアとソフトウェアに依存するため、このようなソリューションを導入しようとするエンドユーザーは、まずこれらの分野に多額の投資を行わなければなりません。多くの病院では予算が限られているため、このような大規模な投資を行うことは困難です。
このことは、インフラがセキュリティで保護された組織外のネットワークにさらされる可能性があるため、大きな問題です。例えば、病院では医療機器がホームネットワークや公衆無線LAN、携帯電話ネットワークに接続され、そこから病院のネットワークに情報が送信されることがあります。このような外部ネットワークは安全でない場合があり、転送される情報は不正アクセスを受けやすくなっています。その結果、患者からのフィードバックが意図しない受信者に伝わり、それが悪用されて、最終的にセキュリティ侵害につながる可能性があります。
より良い価値を求める支払者は、病院が患者体験を重視するよう促すことにもつながります。メディケアの病院価値基準購買(VBP)プログラムなどは、患者報告によるエクスペリエンス・スコアが高い病院に金銭的な報酬を与えています。その結果、夜間の騒音レベルや医師や看護師のコミュニケーションスキルなど、さまざまな要素に関する患者体験のスコアが、病院の重要なパフォーマンス指標となっています。
主な市場プレイヤー
米国の患者体験テクノロジー市場の主要企業は、Sodexo(フランス)、Press Ganey Associates(米国)、Vocera Communications(米国)、Huron Consulting Group(米国)、Aramark(米国)、CipherHealth(米国)、Accenture(米国)、Qualtrics(米国)、GetWell(米国)、HybridChart(米国)などがあります。
【目次】
1 はじめに (ページ番号 – 13)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 米国患者体験技術市場:包含と除外
1.3 市場範囲
1.3.1 対象となる市場
1.3.2 調査対象年
1.4 通貨
1.5 制限事項
1.5.1 範囲に関連する制限
1.5.2 方法論に関連する制限
1.6 利害関係者
2 研究方法 (ページ番号 – 17)
2.1 調査データ
図 1 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次調査
図 2 一次情報源
2.1.2.1 主要な業界インサイト
2.1.2.2 一次調査対象者の内訳
図3 一次インタビューの内訳 企業タイプ別(供給側、需要側)、呼称別
2.2 市場規模推計の方法論
図4 調査方法論:仮説構築
2.3 トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
図5 調査手法:市場規模の推定
図6 市場規模推定方法論(トップダウンアプローチ): セグメント別分析
2.4 市場データの推計と三角測量
図7 データ三角測量法
2.5 調査の前提
2.6 リスク評価
表1 リスク評価 米国の患者体験技術市場
2.7 制限事項
3 エグゼクティブサマリー(ページ番号 – 26)
図 8 米国の患者体験技術市場、コンポーネント別、2021 年対 2026 年(百万米ドル)
図9 米国患者体験技術市場、施設タイプ別、2021年対2026年(百万米ドル)
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 28)
4.1 米国の患者体験技術市場の概要
図10 有利な政府規制と患者回診ソリューションの利点が市場成長の主な要因
4.2 米国患者体験テクノロジー市場、施設タイプ別
図11 予測期間中、急性期施設が米国患者体験テクノロジー市場を支配する
4.3 米国患者体験テクノロジー市場:コンポーネント・施設タイプ別(2021年)
図12 2021年の米国患者体験技術市場で最大のシェアを占めるのは技術分野
5 市場の概要(ページ番号 – 31)
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
図13 米国患者体験技術市場:推進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 HCITソリューションの採用を促進するための有利な政府規制とイニシアティブ
5.2.1.2 患者回診ソリューションの利点
5.2.1.3 利害関係者間のコラボレーションとパートナーシップの増加
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 ITインフラのための高い初期投資
5.2.2.2 医療業界における熟練したIT専門家の不足
5.2.3 機会
5.2.3.1 患者体験ソリューションが病院の財務パフォーマンスを向上させることが証明されていること
5.2.3.2 技術的進歩
5.2.4 課題
5.2.4.1 データセキュリティに関連する問題
5.3 Covid-19が米国の患者体験技術市場に与える影響
6 米国患者体験技術市場、構成要素別(ページ番号 – 36)
6.1 はじめに
表2 米国の患者体験技術市場、コンポーネント別 2019-2026 (百万米ドル)
6.2 技術(TECHNOLOGY
表3 米国の患者体験技術市場、タイプ別、2019-2026年 (百万米ドル)
6.2.1 患者回診
6.2.1.1 患者回診は医療機関の患者満足度スコアを向上させる-市場成長の主要な要因
6.2.2 患者体験調査
6.2.2.1 患者体験調査は、主観的なレビューを定量的で意味のあるデータに変換する-市場成長の主な要因
6.3 コンサルティングサービス
6.3.1 コンサルティングサービスは、ソリューションとプロセスの最適化を確実にするために専門的なコンサルティングを提供する。
7 米国患者体験テクノロジー市場、施設タイプ別(ページ番号 – 39)
7.1 はじめに
表4 米国の患者体験技術市場、施設タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル)
7.2 急性期医療施設
表5 米国の急性期施設向け患者体験技術市場:タイプ別、2019年~2026年(百万米ドル)
7.2.1 急性期病院
7.2.1.1 急性病院における慢性疾患の蔓延とそれに伴う患者数の増加が市場成長の原動力となる
7.2.2 小児病院
7.2.2.1 質の高い医療とエンターテイメントを提供する小児病院の増加-市場成長の主な要因
7.2.3 学術医療センター
7.2.3.1 医学生とのより良いコミュニケーションが、学術医療センターにおける患者体験ソリューションの採用を促進する
7.2.4 軍事治療施設
7.2.4.1 軍の医療制度は、プログラムを通じて医療給付とサービスを提供する-市場成長の主要な要因
7.2.5 外来手術センター
7.2.5.1 ASCのパフォーマンス向上につながる患者体験調査の採用が市場成長を促進
7.3 ポストアキュートケア施設
表6 米国のポストアキュートケア施設向け患者体験技術市場、タイプ別、2019-2026 (百万米ドル)
7.3.1 長期急性期施設
7.3.1.1 長期急性期施設は最も急成長している高齢者向け治療施設である
7.3.2 熟練看護施設
7.3.2.1 熟練看護施設の増加が市場成長の原動力となる
7.3.3 その他のポストアキュートケア施設
7.4 非急性期医療施設
表7 非急性期施設向け米国患者体験技術市場 タイプ別、2019-2026 (百万米ドル)
7.4.1 医師のオフィス
7.4.1.1 好意的なオンラインレビューに基づいて医師の診療所で治療を受ける人の増加が市場成長を促進する
7.4.2 クリニック
7.4.2.1 治療への近代的アプローチとデジタル化されたワークフローを採用するクリニックの増加が市場成長の原動力となる
8 競争環境 (ページ – 46)
8.1 概況
8.2 主要な開発
図14 米国患者体験技術市場における主要企業の主な開発状況
8.3 市場ランキング
図15 米国患者体験技術市場ランキング(主要企業別)(2020年
8.4 企業評価マトリックスの定義と方法論
8.4.1 STARS
8.4.2 広範なプレーヤー
8.4.3 新興リーダー
8.4.4 参加企業
図16 米国患者体験技術市場:企業評価クアドラント、2020年
8.5 競争状況およびトレンド
8.5.1 製品の上市
表8 製品発売数(2019年1月~2021年6月
8.5.2 ディールス
表9 ディール(2019年1月~2021年6月
9 企業プロフィール (ページ – 55)
(事業概要、提供する製品・サービス、最近の動向、MnM View(強み/勝つための権利、戦略的選択、弱み/競合の脅威))*。
9.1 主要プレイヤー
9.1.1 ボセラ コミュニケーションズ(株)
表 10 ボセラ コミュニケーションズ(株):事業概要
図 17 ボセラ・コミュニケーションズ株式会社:企業スナップショット(2020 年)
9.1.2 プレス・ゲイニー・アソシエーツ
表 11 プレス・ゲイニー・アソシエイツ: 事業概要
9.1.3 Qualtrics International Inc.
表 12 Qualtrics: 事業概要
図 18 クオルトリックス: 企業スナップショット(2020)
9.1.4 SODEXO
表 13 ソデクソ:事業概要
図 19 SODEXO: 企業スナップショット(2020年)
9.1.5 ヒューロンコンサルティンググループ
表 14 ヒューロンコンサルティンググループ:事業概要
図 20 ヒューロンコンサルティンググループ:企業スナップショット(2020 年)
9.1.6 アラマーク
表 15 アラマーク。事業概要
図 21 ARAMARK。企業スナップショット(2020 年)
9.1.7 サイファーヘルス
表 16 サイファーヘルス: 事業概要
9.1.8 アクセンチュア plc
表 17 アクセンチュア plc: 事業概要
図 22 アクセンチュア plc: 企業スナップショット(2020)
9.2 その他のプレーヤー
9.2.1 ゲットウェル・ネットワーク(株
表 18 Getwell Network Inc.:事業概要
9.2.2 ハイブリッドチャート(株)
表 19 ハイブリッドチャート(株): 事業概要
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード:HIT 8057