世界中で都市化が進み、フレーバー飲料やフルーツジュースの需要が高まっていることが、レディートゥドリンク飲料市場を牽引すると予想されています。レディートゥドリンク飲料市場の企業は、顧客にアピールするために製品のブランディングとパッケージングに注力しています。さらに、革新的なマーケティングキャンペーンと組み合わせた製品発売の増加が、市場の成長を決定付けています。さらに、多様な原材料を使用したより健康的な清涼飲料を試したいという消費者の意欲が、市場の成長にプラスの影響を与えると思われます。さらに、消費者との接点が増え、製品へのアクセスが容易になったことで、レディ・トゥ・ドリンク飲料の販売実績が向上すると予想されます。
レディートゥドリンク飲料の世界市場概要
Ready-to-drink beverage(レディ・トゥ・ドリンク飲料)は、フレーバー飲料や炭酸飲料をパッケージ化したもので、市場で直接飲用することが可能です。Ready-to-drink beverageが提供する利便性と即席性は、Ready-to-drink beverages市場の世界的な主要ドライバーの一部となっています。さらに、消費者の嗜好の変化や多忙なライフスタイルも、レディートゥドリンク飲料の市場を形成している要因の一つです。また、RTDティーとコーヒーの世界売上高は、レディートゥドリンク飲料全体の約40%を占めています。
コーヒーは、その落ち着く香ばしい味、豊かな香り、カフェイン含有量から、ほぼすべての地域で重要な飲料であり、ほぼすべての年齢層で消費されています。また、お茶やコーヒーに似た味を持つことから、エネルギー補給に役立つとして、高齢者層にも愛飲されています。このように、インスタントであることに加え、RTDコーヒーが提供する味への親しみやすさも、市場成長の原動力となっています。
RTD飲料市場の成長機会は、企業が提供する人気のある好みのフレーバーの多様な範囲に起因することもできます。様々な製品におけるフレーバーの需要は急速に拡大しており、食品&飲料、新しい味やフレーバーを試す消費者の数が増えるにつれて、かなりの割合で成長を続けています。また、RTDコーヒー製品には、モカ、ラテ、エスプレッソ、カプチーノなど、さまざまな種類のコーヒーが用意されており、地域の味覚、特定の好み、さまざまな地域に属する消費者のニーズに応えている。
さらに、製品ポートフォリオにエキゾチックな風味を加えることは、消費者の注目を集めるためにメーカーが採用する重要な戦略の1つになるでしょう。
2018年、Nestlé SA社の人気コーヒー製品「ネスカフェ ゴールド」は、フレーバーとアロマを強化し、アラビカコーヒーのソリュブルブレンドを加えて再登場した
2018年、ハイブリューコーヒーは、すぐに飲めるコールドブリューコーヒーの最新イノベーション「ザ・スパークリング・コールドブリュー」の発売を発表し、ビンテージバニラ、クラシックブラック、ミッドナイトモカの3フレーバーで展開しました
いつでも複数のフレーバーのお茶を自由に選べることは、消費者にとって魅力的な検討ポイントです。RTD飲料は、地元で採れる茶葉や海外のエキゾチックなフレーバーなど、複数の茶葉の中から消費者が自由に選ぶことができます。
米国やカナダでは、中国やインドの濃縮茶を含むRTDティーを手に入れることは、消費者にとって本当の楽しみです。さらに、フルーツやベリーなどの本物の味も加えられている。これはメーカーにとって魅力的なセールスポイントであると同時に、個人にとっては新しい味を試してみたいという好奇心を生み、近い将来フレーバーティーの需要を高めると予想される。
例えば、様々な企業が蜂蜜やマンゴー、ラズベリー、ピーチなどのフルーツベースのフレーバーで味付けしたRTDティーを幅広く提供しています。
製品タイプ別では、炭酸飲料(CSD)分野が世界のRTD市場の約28%を占めています。炭酸飲料の市場は、予測期間中に5.3%のCAGRで成長すると予想されます。消費者はCSDのようなカロリーの高い飲料にシフトしており、これは全世界の液体清涼飲料市場の主要な製品タイプの1つとなっています。さらに、炭酸飲料にはさまざまなフレーバーや種類があり、消費者が自分の味覚や好み、文化、ニーズに合わせて選ぶことができるため、レディー・トゥ・ドリンク飲料の市場を牽引することになるでしょう。
B to B販売チャネルを通じたレディートゥドリンク飲料の消費は、現在180億米ドルと評価されており、CAGR6.1%で成長しています。外食や社交の機会が増えていることが売上の原動力となっている。外食産業におけるパンデミック後の影響は、レディートゥドリンク飲料メーカーにとって有益なものとなっています。有望な売上成長ポテンシャルにより、市場は2032年末までに325億米ドルを超えると予想されます。
2022年のレディートゥドリンク飲料の世界市場において、欧州が約25%のシェアを占めています。レディートゥドリンク製品に対する高い需要は、ミレニアル世代とその特殊なフレーバー飲料製品への高い嗜好性から生じています。さらに、欧州のレディートゥドリンク飲料市場は、予測期間中に6.9%の数量CAGRで成長すると予想されます。
2022年のレディートゥドリンク飲料市場では、南アジアと東アジアが大きな数量シェアを占めると予想されます。高い人口成長率、消費者の可処分所得の増加、両地域における予測期間中の一人当たりのレディートゥドリンク飲料消費量の高さから、それぞれ数量CAGR7.4%、6.9%で市場を牽引すると予測されます。
オセアニアのレディートゥドリンク市場は、予測期間中に金額ベースでCAGR5.1%の成長が見込まれ、2032年末には120億米ドルを超えると予測されています。
世界のレディートゥドリンク飲料市場は、少数の大手企業が市場を支配しており、緩やかに統合されています。レディートゥドリンク飲料の生産に携わる主要企業は、ポートフォリオの多様化のために技術革新と新製品開発に取り組んでいます。さらに、メーカーは生産施設の設立に注力し、世界的な事業展開のために各国の現地プレイヤーの戦略的買収に力を入れています。アサヒグループホールディングス株式会社、PepsiCo Inc.、The Coca-Cola Company、Nestlé S.A.、Kraft Heinz Foodservice、サントリーホールディングス株式会社、Gehl Foods, LLC、O-AT-KA Milk、 William B. Reily and Company, Inc.、および Danone S.A. がこの市場で事業を行う著名企業であります。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、レディートゥドリンク飲料市場レポートにおいてプロファイル化されています。
レディートゥドリンク飲料の世界市場における主な動向
2021年、The Coca-Cola Companyはスポーツ栄養剤のBodyArmorを5.6Bn米ドルで買収し、現在は別個のビジネスユニットとして運営されています。ハイドレーションとヘルス&ウェルネス製品の製品ポートフォリオを多様化した。
2021年7月、ネスレとスターバックス・コーポレーションは協業し、オセアニア、東南アジア、ラテンアメリカでスターバックスのレディ・トゥ・ドリンク・コーヒー飲料を導入した。スターバックスは、RTDコーヒーの販売により、約27億スイスフラン(約2.98億米ドル)の収益をあげています。この戦略的パートナーシップにより、ネスレはコーヒー分野における世界的なリーダーシップを強化することができます。
2022 年 2 月、PepsiCo は米国市場において、コーラカテゴリーで初の窒素注入コーラ「Nitro Pepsi」を発売しました。同社は、コーヒーやビール製品に多く見られるウィジェット技術をコーラカテゴリーに応用し、「Nitro Pepsi」に泡立ちと泡切れ、滑らかな舌触りを実現しました。
【目次】
1. エグゼクティブサマリー
1.1. 世界市場の展望
1.2. 需要サイドの動向
1.3. 供給サイドの動向
1.4. 分析・提言
2. 市場概要
2.1. 市場範囲と分類
2.2. 市場の定義/範囲/限界
3. 主な市場動向
3.1. 市場に影響を与える主なトレンド
3.2. 製品イノベーション/開発動向
4. 主な成功要因
4.1. 製品のUSP/特徴
4.2. 主要な販売促進戦略
5. レディ・トゥ・ドリンク飲料の世界市場需要分析2017-2021年および予測、2022-2032年
5.1. 過去の市場数量(リットル)分析、2017年〜2021年
5.2. 現在および今後の市場数量(リットル)予測、2022年〜2032年
5.2.1. 前年比成長率推移分析
6. レディ・トゥ・ドリンク飲料の世界市場 – 価格分析
6.1. 地域別価格設定分析、ソース別
6.2. 世界平均価格分析ベンチマーク
7. 世界のレディ・トゥ・ドリンク飲料市場の需要(金額または規模:US$ Mn)分析2017-2021年および予測、2022-2032年
7.1. 過去の市場価値(US$ Mn)分析、2017年~2021年
7.2. 現在および今後の市場価値(US$ Mn)予測、2022年~2032年
7.2.1. 前年比成長率推移分析
7.2.2. 絶対額ビジネスチャンス分析
8. 市場の背景
8.1. マクロ経済要因
8.1.1. 世界のGDP成長率見通し
8.1.2. 世界の食品・飲料業界の概要
8.1.3. 世界のGDPとインフラ投資
8.1.4. 国際貿易
8.1.5. 世界の産業展望
8.2. 予測要因-関連性・インパクト
8.2.1. トップ企業の過去の成長
8.2.2. GDP成長率予測
8.2.3. 製造業予測
8.2.4. 世界の都市化成長予測
8.2.5. ビジネス環境
8.3. COVID-19危機-影響評価
8.3.1. 現在の統計
8.3.2. 短期・中長期の見通し
8.3.3. 回復の可能性
8.4. バリューチェーン
8.4.1. 原材料サプライヤー
8.4.2. 製品メーカー
8.4.3. 機能性
8.5. COVID-19危機-影響評価
8.5.1. 現在の統計情報
8.5.2. 短期・中長期の見通し
8.5.3. 回復の可能性
8.6. COVID-19の食品・飲料業界への影響
8.7. 世界の食品・飲料業界の展望
8.8. 製品ポートフォリオ分析 – 主要なプレーヤー
8.9. 市場ダイナミクス
8.9.1. ドライバ
8.9.2. 制約要因
8.9.3. 機会分析
8.10. グローバル需給分析
9. レディ・トゥ・ドリンク飲料の世界市場分析 2017-2021年および予測 2022-2032年(製品タイプ別
9.1. イントロダクション/主な調査結果
9.2. 製品タイプ別過去市場規模(US$ Mn)および数量分析、2017-2021年
9.3. 現在および将来の製品タイプ別市場規模(US$ Mn)および数量分析・予測、2022年~2032年
9.3.1. 炭酸飲料
9.3.2. RTDコーヒー
9.3.3. RTD紅茶
9.3.4. 乳性飲料
9.3.5. 果汁飲料
9.4. 製品タイプ別市場魅力度分析
10. レディ・トゥ・ドリンク飲料の世界市場分析2017-2021年、予測2022-2032年(流通チャネル別
10.1. イントロダクション/主な調査結果
10.2. 流通チャネル別の過去市場規模(US$ Mn)および数量分析(2017-2021年
10.3. 流通チャネル別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)および数量分析と予測、2022-2032年
10.3.1. B to B(外食)分野
10.3.2. 消費者向けビジネス
10.3.2.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
10.3.2.2. コンビニエンスストア
10.3.2.3. 専門店(Specialty Stores
10.3.2.4. オンラインショップ
10.3.2.5. 百貨店
10.3.2.6. 自動販売機
10.4. 市場魅力度分析(流通チャネル別
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