世界のトウモロコシ粉市場は2021年に327億ドル、2031年には510億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR4.6%で成長すると予測されています。
現在、トウモロコシ粉市場はCOVIDの影響から回復し、今は跳ね返ってきています。消費者は再び外食に走るようになり、その結果、業務用セグメントも増加しています。また、避難生活で料理やお菓子作りを趣味にしていた人が、時間があれば家で料理をするようになりました。女性の労働人口が増加しているため、消費者が自宅で料理をする時間が少なくなってきているのです。
トウモロコシ粉は、トウモロコシの種子を粉砕し、乾燥させたものである。トウモロコシの種子を粉砕し、乾燥させたもので、主に黄色と白のトウモロコシ粉が使われています。トウモロコシ粉は他の粉に比べ、健康的でおいし いのが特徴です。また、コレステロール値の上昇を抑える効果があるため、高コレステロールの方にも適しています。トウモロコシ粉は、家庭用、業務用ともにサイズや形状の異なる様々な包装で販売されています。
COVID-19のパンデミックは、世界中の食品・飲料業界を混乱させました。消費者の購買行動は、COVID-19に関連するリスクに対する認識によって変化しました。感染のリスクを軽減するために、消費者は日用品を入手するためにオンラインサービスを好むようになりました。その結果、レストランやホテルで食品を購入することは控えられるようになりました。 一方、世界的な貿易制限により、地域経済が圧迫されました。さらに、レストランや食品チェーン店の閉鎖が、市場の後退を招いた。
長期的には、状況が安定し始めると、消費者はトウモロコシ粉を使用した食品の適切なソリューションに注目するようになります。トウモロコシ粉メーカーは、戦略を見直し、製品ラインを合理化し、サプライチェーンと市場投入までのネットワークの堅牢性を評価しています。大流行が続く中、消費者はオンラインショッピングにシフトしているため、電子商取引と流通網の簡素化と最適化が必要です。製造業は、市場の需要に応え、売上を伸ばすために、オムニチャネルへの移行を模索することになるでしょう。
食品に対する消費者の嗜好は変化しており、健康への関心が高まるにつれ、栄養価の高い食品への嗜好が高まっています。 このような関心は、トウモロコシ粉市場の成長要因として証明されています。また、様々な小麦粉で作られたパスタの需要が増加していることも、トウモロコシ粉市場に良い影響を与えています。グルテン含有製品の摂取を制限している人々が市場の成長を妨げる可能性がありますが、市場のプレーヤーはこの状況を克服するためにグルテンフリーのトウモロコシ粉に注力しています。
消費者の健康志向の高まりと同時に、どのような食品・飲料を摂取すべきかに関する懸念も高まっているため、栄養強化製品への関心が高まり、トウモロコシ粉の市場規模は急速なペースで成長すると予想されます。消費者の多くは、健康的で栄養価の高い食品を好み、食生活のニーズを満たし、様々な病気を予防するのに役立っています。健康やフィットネスに対する人々の意識の高まりにより、健康的な製品の需要が大きく伸びています。トウモロコシ粉を使用した製品は、優れた味と栄養を提供できるため、非常に人気があります。メキシコ料理は、トウモロコシ粉業界の成長を推進しているグローバルな消費者の間で絶大な人気を得ているので、メキシコ料理の需要のこの上昇と一緒に、トウモロコシ粉市場の動向の一つでもある。メキシコ料理は、食物繊維とタンパク質が豊富で、最も健康的な料理のひとつと考えられています。メキシコだけでなく、米国やヨーロッパでも有名です。メキシコ料理には豊かな歴史があり、先住民、スペイン、フランスなどの異なる文化が融合しています。メキシコ料理の味、色、食感の多様性は、その人気の理由の一つです。メキシコ料理の重要な食材のひとつがトウモロコシ粉で、トルティーヤやタマーリなどの料理に使われる。Foodexport.orgによると、メキシコは世界で11番目に大きな食品加工産業であり、アメリカではアメリカ、ブラジルに次いで3番目に大きな産業である。世界的にメキシコ料理店の数が増加していることは、トウモロコシ粉市場の成長を促進する大きな要因の1つです。
トウモロコシ粉の生産に使用される主原料のトウモロコシの価格が近年着実に上昇しているため、原材料の高騰がトウモロコシ粉産業の成長に影響を与える可能性があります。このため、トウモロコシ粉は消費者の手に届きにくくなり、結果的に市場の成長が鈍化しています。米国農務省全米農業統計局によると、2022年6月のトウモロコシの価格は1ブッシェル当たり7.37ドルで、過去最高を更新しています。原料のコストが上昇し、それが消費者のポケットへの負担のように作用し、トウモロコシ粉市場の成長を抑制しているためです。
そのため、このような弊順嶄で恷も嶷勣な弊順嶄で恷も嶷勣な弊順嶄で恷も嶷勣な弊順嶄で恷も嶷勣な弊順嶄で嶷勣な弊順嶄で嶷勣な弊順嶄で嶷勣な弊順嶄で嶷勣な弊順嶄で嶷勣な弊順嶄で嶷勣な弊順嶄で嶷勣な弊順嶄で嶷勣な弊順嶄で嶷要になる。 国立医学図書館によると、グルテンフリー製品の需要が劇的な増加を経験し、そのような製品に消費者の関心の高まりを示し、スーパーマーケットでそれのための専用の棚スペースを持っています。このような要因は、トウモロコシ粉のようなグルテンフリー製品が参入し、トウモロコシ粉の市場規模を拡大するための有利な機会を提供します。
トウモロコシ粉の世界市場分析は、製品タイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいて区分されています。製品タイプにより、黄色と白色に分類されます。エンドユーザーによって、トウモロコシ粉の市場予測は、商業用と家庭用に分類されます。流通チャネルでは、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売店、その他に分類されます。地域別では、北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)、ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、ヨーロッパのその他地域)、アジア太平洋(中国、インドネシア、インド、アジア太平洋のその他地域)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、LAMEAのその他地域)で市場を分析しています。
製品タイプ別では、2021年の世界市場で白色トウモロコシ粉の市場シェアが最も高く、予測期間中はCAGR4.2%で成長し、優位に立つと予想されます。メキシコ料理の人気上昇、人口におけるグルテン関連疾患の有病率上昇、グルテンフリー小麦粉の健康効果に関する認知度の急上昇、機能性食品の消費増加などが、このセグメントの大きな推進要因として期待されています。黄色いトウモロコシ粉は、食品加工業界においてクッキー、ベーキングミックス、朝食用シリアル、パスタ、スナックなど様々な製品を作るための主要原料であるため、より高いCAGRで成長すると予想されます。
エンドユーザーによって、トウモロコシ粉の市場規模は業務用と家庭用に区分されます。このうち、業務用セグメントは1億8541.3万ドルと最も高いトウモロコシ粉市場シェアを持ち、予測期間中、CAGR 5.0% %で支配的となる見込みです。
販売チャネル別では、トウモロコシ粉は小売店、食料品店、百貨店などで多く販売されているため、2021年のトウモロコシ粉市場はその他が最も高いシェアを占めています。
地域別では、2021年に北米が世界市場を支配し、予測期間中も支配的であると予想されます。この市場の優位性は、可処分所得の増加に伴い、外食傾向が強まり、トウモロコシ粉を購入できる人が増えるため、可処分所得の高い大規模な人口基盤が存在することに大きく起因しています。また、健康への関心が高まり、料理への関心が高まっていることも、北米の市場支配に役立っています。
世界のトウモロコシ粉市場で活動するプレーヤーは、市場シェアを拡大し、収益性を高め、市場での競争力を維持するために、様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主なプレイヤーは、アンダーソンズ・フード、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド、カーギル、ブンジ、グレイン・ミラーズ、グルーマ、ノースダコタ・ミル、リマグレン、ボブズ・レッド・ミル、エンプレッサス・ポラール・インクなどです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのトウモロコシ粉市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、動態を定量的に分析し、トウモロコシ粉市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
トウモロコシ粉市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートは、地域および世界のトウモロコシ粉の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。
主な市場セグメンテーション
種類
黄色いトウモロコシ粉
ホワイトメイズフラワー
エンドユーザー
商業
家庭用
流通経路
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
コンビニエンスストア
オンラインショップ
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(フランス、ドイツ、イタリア、英国、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(インドネシア、インド、アジア太平洋地域のその他地域、中国)
LAMEA(ブラジル、南アフリカ、アルゼンチン、LAMEAのその他地域)
主要市場プレイヤー
アンダーソンズフード、アーチャーダニエルズミッドランド、ボブスレッドミル、ブンジ、カーギル、エンプレスポーラー、グレインミラーズインク、グルーマ、グループリマグレン、ノースダコタミル
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 トウモロコシ粉の市場(タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 イエローメイズフラワー
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ホワイトメイズフラワー
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 トウモロコシ粉の市場:エンドユーザー別
5.1 概要
5.1.1 市場規模及び予測
5.2 商用
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 家庭用
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 トウモロコシ粉市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 ハイパーマーケット/スーパーマーケット
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 コンビニエンスストア
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 オンライン小売
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 その他
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 トウモロコシ粉市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模及び予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:タイプ別
7.2.3 北米の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5 北米市場 国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測
7.2.5.3.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 フランス
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.1.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.2.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.3 イタリア
7.3.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.3.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.4 イギリス
7.3.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4 アジア・パシフィック
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 タイプ別市場規模・予測
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模及び予測
7.4.5.1.2 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2 インドネシア
7.4.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.2.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.3.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5.4 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 タイプ別市場規模及び予測
7.5.5.1.2 エンドユーザー別市場規模及び予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.2 南アフリカ
7.5.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.3 アルゼンチン
7.5.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.3.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.2 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.4.3 流通チャネル別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 アンダーソンズフード
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ボブズ・レッド・ミル
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 Bunge
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 カーギル
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 エンプレッサス・ポーラ
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 グレインミラーズ株式会社
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 グルマ
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネス・パフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 グループ・リマグレーン
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 ノースダコタ工場
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A16593