がん診断の市場、世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、2022-2027年の分析

世界のがん診断市場規模は、2021年に1,742億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に6.15%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに2,523億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。

がん診断とは、バイオマーカー、タンパク質、腫瘍の種類、位置、さまざまながん性腫瘍のステージと存在に関する兆候を特定するために、高度な技術を使用して実行される一連の評価と手順を表します。標準的な評価として、画像診断、腫瘍生検、臨床検査、免疫組織化学的遺伝子検査、内視鏡検査が含まれる。これらの診断方法は、患者さんの状態や障害の重さに応じて行われます。これとは別に、がん診断薬は、医療従事者が個別の治療計画を立て、抗体を用いてサンプル組織内の特定の抗原を評価し、早期診断と治療によってより良い臨床結果を提供するのに役立ちます。そのため、乳がん、肺がん、メラノーマ、大腸がんなどの検査に、病院や研究所で広く採用されています。現在、主に蛍光in situ法および比較ゲノムハイブリダイゼーション法が利用されています。

アルコール飲料やタバコの消費量増加によるがん罹患率の上昇や、より良い治療効果を得るための予防・診断技術へのニーズの高まりが、市場の成長を大きく後押ししています。これに伴い、ヘルスケア分野の大幅な強化や、高度な腫瘍イメージング手法、感染症を高い精度で検出するイメージング技術の登場も、成長を促進する要因となっています。さらに、製薬会社によるがんワクチンや潜在的な腫瘍を特定するための新規バイオマーカーの開発に向けた大規模な投資も、市場の成長に寄与しています。

さらに、非政府組織(NGO)や医療従事者が、早期がん診断の有用性と利点(即座の意思決定とそれに伴う治療など)について個人を啓発するために行っている有利な取り組みが、市場成長の推進力となっています。また、民間診断センターの急速な設立や、治療費、入院費、不可避な介入費用を削減した効果的な製品バリエーションを設計するための研究開発(R&D)活動の継続などの要因も、市場の成長を積極的に後押ししています。

主要な市場細分化

IMARC Groupは、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のがん診断市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を提供しています。当レポートでは、製品、技術、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品別

消耗品
抗体
キット・試薬
プローブ
その他
装置
病理診断装置
画像診断装置
バイオプシー

技術別

体外診断用医薬品
ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)
インサイチュハイブリダイゼーション(ISH)
免疫組織化学(IHC)
次世代シーケンサー(NGS)
マイクロアレイ
フローサイトメトリー
イムノアッセイ
その他
イメージング
磁気共鳴画像装置(MRI)
コンピュータ断層撮影(CT)
陽電子放射断層撮影法(PET)
マンモグラフィー
超音波診断装置
バイオプシー技術

アプリケーション別

乳がん
肺がん
大腸がん
メラノーマ
その他

エンドユーザー別

病院・診療所
診断機関
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境は、Abbott Laboratories、Agilent Technologies Inc.、Becton Dickinson and Company、Bio-Rad Laboratories Inc.、F. Hoffmann-La Roche AG (Roche Holding AG) 、GE HealthCare (General Electric Company) 、 Hologic Inc.、 Illumina Inc.、 Koninklijke Philips N.V., Pfizer Inc.

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 がん診断薬の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 製品別市場構成
6.1 消耗品
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 抗体
6.1.2.2 キット・試薬
6.1.2.3 プローブ
6.1.2.4 その他
6.1.3 市場予測
6.2 インスツルメンツ
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 病理ベースのインスツルメンツ
6.2.2.2 イメージング機器
6.2.2.3 バイオプシー機器
6.2.3 市場予測

7 技術別市場構成
7.1 IVDテスティング
7.1.1 市場動向
7.1.2 主要セグメント
7.1.2.1 ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)
7.1.2.2 インシチュハイブリダイゼーション(ISH)
7.1.2.3 免疫組織化学(IHC)
7.1.2.4 次世代シーケンシング(NGS)
7.1.2.5 マイクロアレイ
7.1.2.6 フローサイトメトリー
7.1.2.7 イムノアッセイ
7.1.2.8 その他
7.1.3 市場予測
7.2 イメージング
7.2.1 市場動向
7.2.2 主要セグメント
7.2.2.1 磁気共鳴画像装置(MRI)
7.2.2.2 コンピュータ断層撮影(CT)
7.2.2.3 陽電子放射断層撮影法(PET:Positron Emission Tomography)
7.2.2.4 マンモグラフィー
7.2.2.5 超音波検査
7.2.3 市場予測
7.3 生検技術
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測

8 アプリケーション別市場構成
8.1 乳がん
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 肺がん
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 大腸がん
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 メラノーマ
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測

9 エンドユーザー別市場構成
9.1 病院・診療所
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 診断研究所
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 その他
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測

10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測

11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威

12 バリューチェーン分析

13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威

14 価格分析

15 競争の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 アボット・ラボラトリーズ
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 Agilent Technologies Inc.
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 ベクトンディッキンソンアンドカンパニー
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ Inc.
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 F. ホフマン・ラ・ロシュAG(ロシュ・ホールディングAG)
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 SWOT分析
15.3.6 GEヘルスケア(ゼネラル・エレクトリック・カンパニー)
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 ホロジック社(Hologic Inc.
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務情報
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 Illumina Inc.
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 コニンクリケ フィリップスN.V.
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 ファイザー株式会社
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 キアゲンN.V.
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT 分析
15.3.12 クエスト・ダイアグノスティックス
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT 分析
15.3.13 Siemens Healthineers AG (シーメンスAG)
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務
15.3.13.4 SWOT分析
15.3.14 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株
15.3.14.1 会社概要
15.3.14.2 製品ポートフォリオ
15.3.14.3 財務
15.3.14.4 SWOT分析

 

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