世界のテラーラジオロジー市場規模は2021年に21億7237万米ドルとなり、予測期間中にCAGR12.5%で拡大すると予測されています。成長の主な要因は、対象疾患の有病率の増加、セカンドオピニオンや緊急時のためのteleradiologyの需要増です。さらに、COVID-19では、teleradiologyの重要性が強調されています。医療専門家の不足、特に小児科、神経科、筋骨格系の放射線科などのサブスペシャリストセグメントでは、teleradiologyサービスの採用が進んでいます。これは、遠隔画像診断により、医療専門家が距離に関係なく患者情報にアクセスできるようになり、診断範囲が拡大するためです。したがって、早期診断のための遠隔画像診断の採用が拡大しており、予測期間中の市場成長を促進することが期待されます。
テレラジオロジー・アプリケーションは、遠隔診察、遠隔モニタリング、遠隔診断で構成され、放射線科医が日常業務を効果的に遂行できるようにします。テレラジオロジーは、グローバルなクラウドネットワークとリアルタイムの解釈を介して、効果的なオンサイトソリューションを提供します。乳がん、蜂巣炎、骨髄炎などの慢性疾患の発生率の増加や、低開発地域における救急患者数の増加が、市場をさらに牽引すると予想されています。例えば、国際がん研究機関によると、乳がんは他のすべてのがんの中で世界第1位であり、2020年には約2,261,419人が新たに罹患するとされています。
人工知能の遠隔画像診断への統合、画像保存通信システム(PACS)の導入、eHealthに関連する研究開発活動の増加は、予測期間中に遠隔画像診断サービスの需要を高めると予想されるいくつかの追加要因であります。例えば、インドの遠隔画像診断プロバイダーである5C Networkは、Prodigiと呼ばれる人工知能を搭載したプラットフォームを立ち上げ、高度な技術を使用して、2~3時間以上報告されない放射線画像がないことを保証しています。
しかし、データのセキュリティは、この市場の大きな懸念事項です。医療現場では、患者とその放射線画像に関するデータを取得・保存しています。患者の情報が悪用されないようにするには、Picture Archiving and Communication System (PACS)のセキュリティが重要です。放射線画像のデータセキュリティに関して、いくつかの苦情が提出されています。
米国の1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律のような政府の有利なイニシアチブの導入は、患者の健康と個人情報に関連するすべての情報がサイバー犯罪からエンドツーエンドで保護されていることを保証します。したがって、米国内のすべての遠隔画像診断サービスは、この法律に準拠している必要があります。このような取り組みにより、患者や医師のテレラジオロジー・サービスに対する信頼が向上し、予測期間中の導入率が高まっています。同様に、米国やオーストラリアなどの国々では、遠隔画像診断サービスの利用に対して医療保険が適用されていることも、市場の発展を後押しすると考えられています。
製品に基づき、市場は核医学放射線学、X線、MRI、CT、超音波に区分されます。2021年はX線セグメントが市場を支配し、予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予想されます。経済的な価格設定、一次診断での高い使用率、フィルムレスX線システムなどの革新的なシステムの導入が、このセグメントの優位性の要因の一部となっています。さらに、この技術は整形外科、心臓血管診断、胸部画像、がん検診、歯科画像など、さまざまなヘルスケア領域で幅広く利用されています。
コンピュータ断層撮影(CT)分野も、予測期間中に大きな成長を遂げることが予想されます。CTは、脳、心腔、肺などの複雑な体内器官をより速く、より鮮明に映し出すことができるため、その成長に寄与しています。また、この分野での技術的進歩やデジタル化の進展も、このセグメントの成長を支えるものと考えられます。例えば、2019年3月、シーメンス・ヘルスマイヤーズ、およびGEヘルスケアは、Goプラットフォーム心臓CTスキャナを発売しました。
超音波市場セグメントも、予測期間中に健全な速度で成長することが予想されます。超音波は、放射線被ばくなしに重要な健康パラメータに迅速にアクセスできるため、限られたリソースの設定において重要な技術として利用されています。さらに、遠隔地の医療従事者にトレーニングや教育プログラムを提供するために、遠隔画像診断ベースの超音波診断装置が広く利用されています。例えば、フィリップスはPURE(非営利団体)と共同で、アフリカのルワンダの医療従事者に遠隔超音波診断技術の使用に関するトレーニングを提供しています。
報告書の種類によって、市場は予備報告書と最終報告書に区分されます。予備報告書セグメントは、2021年に65.1%の最大の市場シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。予備報告書は、最終報告書よりもはるかに速い速度で作成され、経済的であるため、救急医療における一般的な慣行であります。プロバイダーは、営業時間外に病院やイメージングセンターで保険適用を改善することができます。そのため、今後も成長が見込まれます。
しかし、多くの医療機関は、エラーが少なく正確で詳細な結果を得るために、最終報告書の作成に傾いています。メディケアの方針では、従来の予備読影よりも最終読影や放射線科医のレポートが充実した予備読影に払い戻しがシフトしています。
遠隔読影サービスにおける競争の激化により、オフサイトの放射線科医が読影を行う施設とより簡単に通信できるような技術的進歩がもたらされ、遠隔読影プロバイダがより多くの最終読影を提供できるようになりました。このことが、予測期間中の最終報告書セグメントの高いCAGRに寄与しています。最終報告書の作成に要する時間は長く、それに伴うコストも高くなるため、市場規模は小さくなっています。
病院は、2021年に遠隔画像診断市場で最大の市場シェアを占め、予測期間中に大きな速度で成長すると予想されます。病院は、緊急治療、一次診断、二次意見にteleradiologyサービスを使用しています。しかし、一般的に緊急医療では、teleradiologyサービスが好まれます。例えば、神経放射線科医が不在の間に患者が重度の頭部外傷で病院を訪れた場合、遠隔画像診断サービスは迅速な診断と迅速な治療の提供に役立ちます。
そのため、病院での救急搬送の増加により、予測期間中の市場成長が見込まれています。また、病院は、teleradiologyサービスを採用することにより、放射線科医の雇用コストを節約することができます。例えば、病院信託のイニシアチブであるYorkshire Imaging Collaborativeは、Agfa Healthcareと協力し、2020年にXERO Exchange Networkという診断画像共有プラットフォームを立ち上げました。これにより、放射線科医は約300万人の患者を迅速に診断できるようになりました。
放射線科クリニック部門は、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されます。放射線科医の脂肪ペイと画像処理コストの上昇が、予測期間中のセグメント成長を促進する要因として期待されています。NCBIのレポートによると、インドの放射線科医(経験5年)の平均月給は約5000米ドルで、給与の約10〜15%が各スキャンの合計請求額に加算されています。そのため、医療費削減のニーズが高まっており、長期的には市場の成長を後押しするものと期待されています。
外来画像診断センター(AIC)市場も、予測期間中に健全な成長を遂げると予想されます。画像診断の需要増加、費用対効果、放射線科医の不足などが、同市場の成長に寄与する主な要因となっています。画像診断の過程で直面する大きな問題は、その診断に要する時間です。例えば、NCBIの報告によると、英国では、通常の環境において放射線科医がMRIを報告するのにかかる平均時間は21日です。AICは、この診断時間の短縮に役立つため、さまざまな画像診断に採用されています。
北米は、2021年に39.09%の最大市場シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持するとみられる。対象人口の増加、慢性疾患の有病率の増加、同地域における主要な市場プレイヤーの存在は、市場成長に寄与する主要な要因である。また、インフラの整備、政府の支援策、効率的な放射線ソリューションに対する需要の高まりなどが、同地域の市場をさらに押し上げると思われます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に13.7%という最速のCAGRを記録すると予想されています。これは、同地域の医療インフラの急速な拡大と相まって、満たされていない医療ニーズが大きいことに起因しています。インドや中国などの発展途上国では、人口の大部分が農村部に居住しており、都市部には高度な医療施設が整備されているため、医療へのアクセスが限られています。
そのため、病院や組織は、ピラミッドの底辺で利益を得ることを考慮し、この未開拓の市場を開拓しようとしています。このため、特に非効率的な保険適用政策の国々では、遠隔画像診断サービスなど、費用対効果の高い診断介入への需要が高まると予想されます。
主要企業および市場シェアの洞察
この市場の主要企業は、顧客により良いサービスを提供し、市場での存在感を強化するために、新技術の採用、重要な協力活動の活用、買収・提携・協力関係の模索などに注力しています。例えば、2021年11月、アグファ・ヘルスケアは真の遠隔画像診断ワークフローを発表しました。これにより、放射線技師は、どこにいても、画像にアクセスするだけでなく、画像の作成、解釈、共同作業、画像に関する質の高い意思決定ができるようになります。世界の遠隔画像診断市場の主なプレイヤーには、以下のようなものがあります。
バーチャルラジオロジック(vRad)
アグファ-ゲバルトグループ
オンラッド(ONRAD, Inc.)
エバーライト・ラジオロジー
4ウェイズ・ヘルスケア・リミテッド
ラムソフト株式会社
USARAD Holdings, Inc.
コニンクリケ フィリップス N.V.
マトリックス(ラジオロジー・パートナーズのテレラジオロジー部門)
メディカグループPLC
…
…
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化および範囲
1.1.1. 製品
1.1.2. レポートタイプ
1.1.3. エンドユーザー
1.1.4. 地域範囲
1.1.5. 見積もりと予測のタイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次資料
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 第一次調査の内容
1.3.5.1. 北米におけるプライマリーインタビューのデータ
1.3.5.2. 欧州の一次インタビューデータ
1.3.5.3. アジア太平洋地域の一次面接のデータ
1.3.5.4. 中南米における一次面接のデータ
1.3.5.5. MEAでの一次面接のデータ
1.4. 情報・データ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.6.1. コモディティ・フロー分析(モデル1)
1.6.1.1. アプローチ1:コモディティ・フロー・アプローチ
1.6.2. 出来高価格分析 (モデル 2)
1.6.2.1. アプローチ2:ボリュームプライス分析
1.7. 二次資料のリスト
1.8. 一次資料のリスト
1.9. 目的
1.9.1. 目標1
1.9.2. 目標2
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.2.1. 製品の見通し
2.2.2. レポートタイプ別展望
2.2.3. 最終用途の展望
2.2.4. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. テレラジオロジー市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随する市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 保険償還の枠組み
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場ドライバー分析
3.4.1.1. 対象疾病の有病率の増加
3.4.1.2. 技術的に高度な診断薬の導入
3.4.1.3. 従来の診察に比べた低コスト
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.2.1. 熟練した専門家の不足
3.4.2.2. データイメージングのセキュリティの欠如
3.5. テレラジオロジー市場分析ツール
3.5.1. 産業分析-ポーターズ
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競争上の競合
3.5.2. PESTEL分析
3.5.2.1. 政治的背景
3.5.2.2. 技術的な展望
3.5.2.3. 経済的側面
3.5.3. 主な取引と戦略的提携の分析
3.5.4. 市場参入戦略
第4章. 世界のテレラジオロジー市場 製品の推定とトレンド分析
4.1. 定義と範囲
4.1.1. X線
4.1.2. 超音波
4.1.3. 磁気共鳴画像装置(MRI)
4.1.4. コンピュータ断層撮影(CT)
4.1.5. 核医学イメージング
4.2. テレラジオロジー市場シェア、2021年・2030年
4.3. セグメントダッシュボード
4.4. 世界のテレラジオロジー市場:製品別展望
4.5. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年~2030年
4.5.1. X線
4.5.1.1. X線テラーラジオロジー市場、2018年~2030年(USD Million)
4.5.2. 超音波検査(Ultrasound)
4.5.2.1. 超音波テラーラジオロジー市場、2018年 – 2030年(USD Million)
4.5.3. 磁気共鳴画像(MRI)
4.5.3.1. 磁気共鳴画像(MRI)テラジオロジー市場、2018年 – 2030年(USD Million)
4.5.4. コンピュータ断層撮影(CT)
4.5.4.1. コンピュータ断層撮影(CT)テラーラジオロジー市場、2018年 – 2030年(USD Million)
4.5.5. 核画像診断
4.5.5.1. 核画像テラーラジオロジー市場、2018年~2030年(USD Million)
第5章. 世界のテレラジオロジー市場 レポートタイプの推定と傾向分析
5.1. 定義と範囲
5.1.1. 予備レポート
5.1.2. 最終報告書
5.2. テレラジオロジー市場シェア、2021年・2030年
5.3. セグメントダッシュボード
5.4. レポートタイプ別世界のテレラジオロジー市場展望
5.5. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年から2030年まで
5.5.1. 速報版レポート
5.5.1.1. 予備報告書市場、2018年〜2030年(USD Million)
5.5.2. 最終報告書
5.5.2.1. 最終報告書市場、2018年〜2030年(USD Million)
第6章. 世界のテレラジオロジー市場 エンドユースの推定とトレンド分析
6.1. 定義と範囲
6.1.1. 病院
6.1.2. 外来画像診断センター
6.1.3. 放射線クリニック
6.2. テレラジオロジー市場シェア、2021年&2030年
6.3. セグメントダッシュボード
6.4. テレラジオロジーの世界市場:エンドユーザー別展望
6.5. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年から2030年まで
6.5.1. 病院(Hospitals
6.5.1.1. 病院向けテラーラジオロジー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.5.2. 外来画像診断センター
6.5.2.1. 外来画像センターテレラジオロジー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.5.3. 放射線科クリニック
6.5.3.1. 放射線科クリニックテレラジオロジー市場、2018年~2030年(USD Million)
第7章. 世界のテレラジオロジー市場 地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別市場シェア分析、2021年・2030年
7.2. 地域別市場ダッシュボード
7.3. 世界地域別市場スナップショット
7.4. 地域別市場シェアとリーディングプレイヤー(2021年)
7.4.1. 北米
7.4.2. 欧州
7.4.3. アジア太平洋
7.4.4. 中南米
7.4.5. 中近東・アフリカ
7.5. SWOT分析, 要因別(政治・法律、経済、技術)
7.5.1. 北アメリカ
7.5.2. 欧州
7.5.3. アジア太平洋
7.5.4. 中南米
7.5.5. 中近東・アフリカ
7.6. 市場規模・予測、数量、トレンド分析、2021年〜2030年
7.7. 北米
7.7.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.2. 米国
7.7.2.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.7.3. カナダ
7.7.3.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.8. 欧州
7.8.1. 英国
7.8.1.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.2. ドイツ
7.8.2.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.8.3. フランス
7.8.3.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.8.4. イタリア
7.8.4.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.8.5. スペイン
7.8.5.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.8.6. ロシア
7.8.6.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.8.7. スイス
7.8.7.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.8.8. オランダ
7.8.8.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.8.9. スウェーデン
7.8.9.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD百万ドル)
7.8.10. ベルギー
7.8.10.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.9. アジア太平洋地域
7.9.1. 日本
7.9.1.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.2. 中国
7.9.2.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.9.3. インド
7.9.3.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.9.4. タイ
7.9.4.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.9.5. シンガポール
7.9.5.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD百万円)
7.9.6. オーストラリア
7.9.6.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD百万円)
7.9.7. 台湾
7.9.7.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD百万ドル)
7.9.8. インドネシア
7.9.8.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.9.9. マレーシア
7.9.9.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.9.10. 韓国
7.9.10.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.10. 中南米
7.10.1. ブラジル
7.10.1.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.10.2. メキシコ
7.10.2.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.10.3. アルゼンチン
7.10.3.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.10.4. コロンビア
7.10.4.1. 市場の予測・推計、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.10.5. チリ
7.10.5.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.11. MEA
7.11.1. 南アフリカ共和国
7.11.1.1. 市場の推計と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.11.2. サウジアラビア
7.11.2.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.11.3. UAE
7.11.3.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.11.4. クウェート
7.11.4.1. 市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.11.5. イスラエル
7.11.5.1. 市場予測・推計、2018年~2030年(USD百万円)
第8章 競争環境 競合他社の状況
8.1. 主要市場参加者別、最近の動向と影響分析
8.2. 企業・競合の分類
8.2.1. イノベーター
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要な販売代理店、チャネルパートナー一覧
8.3.2. 主要顧客
8.3.3. 主要企業の市場シェア分析、2021年
8.3.4. バーチャルラジオロジック(vRad)
8.3.4.1. 会社概要
8.3.4.2. 財務実績
8.3.4.3. 製品ベンチマーク
8.3.4.4. 戦略的な取り組み
8.3.5. アグファ-ゲバルトグループ
8.3.5.1. 会社概要
8.3.5.2. 業績
8.3.5.3. 製品ベンチマーク
8.3.5.4. 戦略的な取り組み
8.3.6. ONRAD, Inc.
8.3.6.1. 会社概要
8.3.6.2. 業績
8.3.6.3. 製品ベンチマーク
8.3.6.4. 戦略的な取り組み
8.3.7. エバーライト・ラジオロジー
8.3.7.1. 会社概要
8.3.7.2. 業績
8.3.7.3. 製品ベンチマーク
8.3.7.4. 戦略的な取り組み
8.3.8. フォーウェイズ・ヘルスケア・リミテッド
8.3.8.1. 会社概要
8.3.8.2. 業績
8.3.8.3. 製品ベンチマーク
8.3.8.4. 戦略的な取り組み
8.3.9. ラムソフト社
8.3.9.1. 会社概要
8.3.9.2. 業績
8.3.9.3. 製品ベンチマーク
8.3.9.4. 戦略的な取り組み
8.3.10. USARADホールディングス
8.3.10.1. 会社概要
8.3.10.2. 業績
8.3.10.3. 製品ベンチマーク
8.3.10.4. 戦略的な取り組み
8.3.11. フィリップスN.V.
8.3.11.1. 会社概要
8.3.11.2. 業績
8.3.11.3. 製品ベンチマーク
8.3.11.4. 戦略的な取り組み
8.3.12. マトリクス(ラジオロジーパートナーズのテレラジオロジー部門)
8.3.12.1. 会社概要
8.3.12.2. 財務実績
8.3.12.3. 製品ベンチマーク
8.3.12.4. 戦略的な取り組み
8.3.13. メディカグループPLC.
8.3.13.1. 会社概要
8.3.13.2. 業績
8.3.13.3. 製品ベンチマーク
8.3.13.4. 戦略的な取り組み
8.3.14. 5Cネットワーク
8.3.14.1. 会社概要
8.3.14.2. 業績
8.3.14.3. 製品ベンチマーク
8.3.14.4. 戦略的な取り組み
【お問い合わせ・販売サイト】
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