ハイパーカーの世界市場は2021年に152億ドル、2031年には2245億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率31.1%で成長すると予測されています。
ハイパーカーは、優れた走行性能を可能にする超高性能のスーパーカーである。ハイパーカーは、空力設計、低抵抗ボディ、超軽量部品で構成されています。さらに、800馬力以上のパワー、3秒以下の0-60スピード、215mphから270mphのトップスピードを持っています。さらに、ハイパーカーの大半は限定生産であり、1台から1000台という限られた台数しか生産されません。さらに、人気のあるハイパーカーには、パガーニ・ワイラ、マクラーレンP1、フェラーリ・ラフェラーリ、ポルシェ918スパイダーなどがあります。
世界のハイパーカー市場の成長は、豪華で快適な運転体験に対する需要の増加により、推進されています。しかし、ハイパーカーの高コストが市場の成長を阻害する要因となっています。さらに、電動ハイパーカーの生産は、予測期間中に成長機会を提供すると予想される要因となっています。
世界的な可処分所得の増加と自動車産業の成長は、ハイパーカー市場の成長を促進すると予想されます。また、高級車メーカーが今後数年のうちにガスから電気への移行を計画しているため、ICEベースのハイパーカーの開発は減少すると予想されます。しかし、ICEベースのハイパーカーを市場に投入しているメーカーはまだ少なく、ハイパーカー業界におけるこのセグメントの成長を後押ししています。例えば、2021年11月、フェラーリはハイパーカー「Daytona SP3」を発表しました。デイトナSP3は599台限定で、イタリアでの小売価格は220万ドル(約3億円)となる予定です。この新しいハイパーカーは、自然吸気のV12エンジンで構成され、697nmのトルクを発生する。また、0-100km/h加速は2.5秒、最高速度は340km/hを誇ります。
ハイパーカー市場は、推進力、最終用途、地域に基づいてセグメント化されています。推進力では、ICE(内燃機関)、バッテリー電気、ハイブリッドに分類されます。エンドユーザー別では、プライベート用とレース用に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析されています。
ハイパーカー市場のレポートでは、アストンマーチン、アウディAG、アウトモビリ・ランボルギーニS.P.A、ベントレーモーターズ、BMW AG、ブガッティオートモービルズS.A.S、フェラーリNV、オラシオ・パガーニS.P.A、ケニグセグオートモーティブAB、Mclaren Group Limited、メルセデスベンツグループ、ポルシェオートモビルホールディングSEなどの大手企業のプロファイルも掲載されています。
ハイパーカーは、出力、加速度、トルクの面で極限の性能を提供するため、消費者の間で人気が高まっています。また、自動車産業の成長と、ハイパーカーの走行性能を向上させるための先端技術の統合が進んでいることも、ハイパーカーの需要増加に寄与しています。さらに、ハイパーカー・メーカーは、ガソリンやディーゼルの代替として水素を利用しており、これが車両の高速化に寄与し、ハイパーカーの需要を押し上げています。 さらに、ブレークステアリング四輪駆動、アクティブエアブレーキなどの先進技術の統合が、ハイパーカーの需要を促進しています。
消費者は、購買力の向上により、運転中の快適さに傾倒している。ハイパーカーは、最新技術、高度な素材、強力なエンジンによって製造されています。また、衛星ラジオ、インテリジェント・リモート・エントリー、アダプティブ・クルーズ・コントロールなどの技術も提供されており、快適なドライブ体験を提供している。さらに、アクティブ・サスペンション、エグゼクティブ・リア・シート、リモート・スタート、マッサージ・シートなどの機能がハイパーカーに搭載され、快適なドライビング・エクスペリエンスを向上させています。このように、快適で豪華な運転体験に対する需要の高まりは、ハイパーカー市場の成長を促進すると予想されます。
ハイパーカーは、優れた品質の部品や高価な材料など、高度で豪華な機能を備えているため、従来の自動車と比較して非常に高価です。また、豪華なオプションや機能を備えたハイパーカーの製造コストは、一般的な機能を備えた車の製造コストよりも高くなります。さらに、ハイパーカーは販売台数が非常に少ないため、販売価格のかなりの部分が開発費に充てられ、その結果、この種の車のコストはさらに高くなる。このように、ハイパーカーはコストが高いため、市場成長の妨げになると予想される。
電気自動車は、各国政府の厳しい排ガス規制や低燃費車へのニーズの高まりにより、著しい成長を示しています。電気自動車の販売が急増しているため、テスラなど多くの大手自動車メーカーが電気自動車の新シリーズを発表しています。また、メルセデス・ベンツ、ポルシェ、ロイス、ブガッティなどの大手高級車・高級性能車ブランドは、排ガス規制を満たすために、他の高級電気自動車とともに独自の電気ハイパーカーを発売すると発表しています。例えば、2019年7月、ロータスは新型の電動ハイパーカー、すなわち「Evija」を発表した。Evijaは、わずか130台しか生産されない限定モデルであった。70kWhのバッテリーを搭載し、最大350kWの充電が可能で、402kmの航続距離を実現しました。このように、厳しい排出基準を満たす電気ハイパーカーの生産は、ハイパーカー市場で活動するプレーヤーに著しい成長機会を提供します。
COVID-19の大流行の影響により、サプライチェーンが混乱し、世界中で乗用車の販売台数が減少し、自動車の生産が一時的に停止しました。世界の自動車生産は、2019年の自動車生産と比較して、2020年には16%の減少を目撃しています。さらに、自動車の世界販売台数は、2019年の9,042万台から2020年の7,797万台へと約14%(前年比)の減少を目撃しています。さらに、COVID-19の大流行により、ハイパーカーメーカーも世界中で新型ハイパーカーの発売と生産を中止せざるを得なくなりました。例えば、2020年、ブガッティはCOVID-19の危機により、新型ハイパーカー「シロン」の発売計画を中止せざるを得ませんでした。しかし、パンデミック後は、電気自動車やハイブリッド車のハイパーカー開発が見られ、予測期間中のハイパーカー市場の成長を促進すると予想されます。例えば、2021年1月、トヨタ自動車株式会社は、ハイブリッドパワートレインを搭載したハイブリッドハイパーカー「GR010 Le Mans」を発売しました。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのハイパーカー市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ハイパーカー市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供します。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
ハイパーカー市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会の決定を支援する。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、ハイパーカーの地域別および世界別の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
推進力別
バッテリー
ハイブリッド
ICE
エンドユーザー別
プライベート
レース
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
主要市場プレイヤー
ランボルギーニ自動車、ポルシェAG、ベントレーモータース、フェラーリ、アストンマーチンラゴンダ、マクラーレン、アウディ、バイエルンモーターレンヴェルケ、ブガッティ、パガーニ自動車、ロータス、ケニグセグモーターベネフィット
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ハイパーカー市場、推進力別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ICE
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 バッテリーエレクトリック
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ハイブリッド
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 ハイパーカー市場:最終用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 プライベート
5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 競技
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 ハイパーカー市場、地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測:推進剤別
6.2.3 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 推進剤別市場規模・予測
6.2.4.1.2 エンドユース別市場規模・予測
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 推進器別市場規模・予測
6.2.4.2.2 エンドユース別市場規模及び予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 推進器別市場規模・予測
6.2.4.3.2 エンドユース別市場規模及び予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(推進器別
6.3.3 欧州市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4 欧州市場規模・予測、国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 推進器別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.2 イギリス
6.3.4.2.1 推進器別市場規模・予測
6.3.4.2.2 エンドユース別市場規模及び予測
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 推進器別市場規模・予測
6.3.4.3.2 市場規模及び予測、エンドユーザー別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 推進器別市場規模・予測
6.3.4.4.2 市場規模及び予測、エンドユーザー別
6.3.4.5 欧州その他
6.3.4.5.1 推進器別の市場規模及び予測
6.3.4.5.2 市場規模及び予測、エンドユーザー別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測、推進器別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模と予測、エンドユーザー別
6.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 推進器別市場規模・予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 推進器別市場規模・予測
6.4.4.2.2 エンドユース別市場規模及び予測
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 推進器別市場規模・予測
6.4.4.3.2 エンドユース別市場規模及び予測
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測:推進器別
6.4.4.4.2 市場規模及び予測、エンドユーザー別
6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1 推進器別の市場規模及び予測
6.4.4.5.2 市場規模及び予測、エンドユーザー別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(推進器別
6.5.3 LAMEAの市場規模及び予測:エンドユーザー別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 中南米
6.5.4.1.1 推進器別市場規模・予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 市場規模・予測:推進器別
6.5.4.2.2 エンドユース別市場規模及び予測
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1 推進器別の市場規模・予測
6.5.4.3.2 エンドユース別市場規模・予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章: 企業プロフィール
8.1 ランボルギーニ自動車 S.p.A.
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 h.c. F. ポルシェAG
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 ベントレーモーターズ株式会社
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 フェラーリN.V.
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 アストンマーティン・ラゴンダ・グローバル・ホールディングスPLC
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 マクラーレングループ
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 アウディAGアクティエンゲゼルシャフト
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 バイエルン モーレン ヴェルケ AG
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 ブガッティ オートモービルズ S.A.S.
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 パガーニ・アウトモビリS.p.A.
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
8.11 ロータスカーズ
8.11.1 会社概要
8.11.2 会社のスナップショット
8.11.3 事業セグメント
8.11.4 製品ポートフォリオ
8.11.5 ビジネスパフォーマンス
8.11.6 主要な戦略的動きと展開
8.12 ケーニグセグ・オートモーティブAB
8.12.1 会社概要
8.12.2 会社のスナップショット
8.12.3 事業セグメント
8.12.4 製品ポートフォリオ
8.12.5 ビジネスパフォーマンス
8.12.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A06424