世界の携帯用酸素キット市場:エンドユーザー別(医療、家庭、航空宇宙・自動車、その他)分析(-2031年)

携帯用酸素キットの世界市場規模は2021年に187億ドル、2031年には358億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR7%で成長すると予測されます。

携帯用酸素ボンベは、呼吸器系の問題や血中酸素濃度の低下に悩む患者に追加の酸素を供給するために特別に設計された医療機器です。携帯用酸素キットは、呼吸器疾患を持つ高齢者が自宅で簡単に医療用酸素を利用できるようにするものです。そのため、酸素吸入のために病院や診療所を定期的に訪れる回数が減ります。 携帯用酸素キットは、慢性呼吸器疾患患者の数日分の医療用酸素を貯蔵しています。携帯用酸素ボンベに酸素を貯蔵した後、酸素マスク、鼻腔チューブ、酸素リブリーザーを使って患者に酸素を供給します。

COVID-19の大流行は、世界の携帯用酸素キット市場にプラスの成長をもたらすと期待されています。コロナウイルス感染症は、世界中の人々に深刻な影響を与え、そのほとんどが呼吸器官に影響を及ぼしています。そのため、人々は健康管理や感染予防のために、携帯用酸素キットのような家庭用医療機器に切り替えています。また、パンデミック時には、中低所得国の50万人以上のCOVID-19患者が、酸素の供給不足から酸素を必要としていました。このため、携帯用酸素の需要が大幅に増加しました。

携帯用酸素キットはさまざまなサイズで提供されています。小型の酸素キットは酸素量が少なく、頻繁に酸素を補給する必要がありますが、大型のボンベは酸素量が多く、寿命も長くなっています。患者さんの活動状況や医師が処方した処方箋によって、ボンベのサイズや使用方法が決まります。携帯用酸素ボンベは、素材の軽量化とデザインの合理化により、より軽量になりました。以前は、タンクは鉄製で補強されており、最大30ポンド(約3.5kg)を保持することができました。また、携帯用酸素タンクには車輪が付いていることが多く、操作に苦労することもありました。最近の酸素タンクはアルミニウムを使用しており、軽量で持ち運びに便利です。

携帯用酸素キットの可用性の不足と、携帯性を高めるための技術の進歩は、簡単にアクセスできる携帯用酸素キットの高価格で結果を持っており、この要因は、市場の成長を妨げている。また、携帯用酸素キットの適切かつ慎重な取り扱いに関する人々の認識不足は、今後数年間の市場成長をさらに低下させる可能性があります。

喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、肺気腫、慢性気管支炎などの慢性呼吸器疾患の有病率は、人々の年齢の上昇や不健康なライフスタイルなどの要因により、世界中で増加しています。さらに、呼吸器系の問題に苦しむ老人の数が急速に増加しており、携帯用酸素キットの必要性がさらに、加速していると予想されます。

多くの政府や自治体では、COPDや携帯用酸素キットの有用性、緊急時の訓練などについて国民に周知するため、さまざまな取り組みやプログラムを始めています。そのため、携帯用酸素キットの需要拡大に対応するため、各社は新しい高度な携帯用酸素キットセットの市場投入を開始し、顧客基盤の拡大を図っています。例えば、2022年3月、インド政府産業内貿易振興局(DIPP)認定の新興企業であるGRSインドは、科学技術省(DST)の自治組織であるNorth East Centre For Technology Application and Reach(NECTAR)の支援を受けて、現場携帯型スマートバッグパックの緊急酸素濃縮器「Oxygen Plus」を作成しました。フィールドポータブル酸素ギアは、スマートフォンをベースとした技術で、取り扱いが簡単で、あちこちに持ち運ぶことも容易です。これらすべての要因が、携帯用酸素キットの市場成長にプラスの影響を与えると予想されます。

本レポートで紹介する主要企業は、O2 Concepts、DeVilbiss Healthcare、Chart Industries、Inova Labs Inc、NIDEK Medical Products Inc、帝人株式会社、Koninklijke Philips N.V、Invacare Corporation、Worthington Industries、Inogen Inc.などです。

携帯用酸素キットの世界市場シェアは、最終用途と地域別に区分されています。エンドユーザー別では、ヘルスケア、ホームアプリケーション、航空宇宙・自動車、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されます。

エンドユースに基づくと、ホームアプリケーションのサブセグメントが2021年の携帯用酸素キットの世界市場を支配しています。このサブセグメントの成長は、慢性呼吸器疾患を患う高齢者層による家庭用携帯用酸素キットの需要増加、およびこの医療用具の小型化により携帯性や旅行性が高まるなどの技術進歩に起因するものと考えられます。また、特に北米や欧州などの先進国では、生活水準の向上や高齢者による在宅酸素療法の利用が増加していることも、携帯型酸素キットの市場規模を拡大させる要因と考えられます。

地域別では、北米地域市場が予測期間中に最も優位な携帯用酸素キット市場になると予測されています。これは、COVID-19感染者の増加およびCOVID-19感染者が経験する呼吸障害の高い有病率に起因しています。また、同地域で急速に増加している老年人口や、高齢化に伴う呼吸器系の問題も、北米地域の携帯用酸素ボンベ市場成長の主な要因となっています。さらに、連邦航空局(FAA)による航空機旅行中の携帯用酸素濃縮器使用の認可や、不健康なライフスタイルがもたらす重度の慢性閉塞性肺疾患の発生率の上昇といった政府プログラムも、この地域の市場を押し上げています。これらの要因が、予測期間中の携帯用酸素キットの市場機会に影響を与える主要因となると予測されます。

COVID-19として知られる例外的な世界的公衆衛生危機によって、ほぼすべての産業に影響が及んでおり、予測期間中は、その影響が携帯用酸素キット産業の成長に長期的にプラスの影響を及ぼすと予測されます。
発熱、咳、呼吸困難などのインフルエンザに似た症状を持つCOVID-19は、伝染性の病気です。呼吸困難や血中酸素濃度の低下は、人々が頻繁に遭遇する一般的な症状の一つでした。そのため、パンデミック時には酸素の必要性がピークに達しました。
COVID-19のパンデミックでは、コロナウイルスの患者数が急増したため、病院は満床になり、空きベッドがない状態でした。このような状況下で、医師は在宅療養の手段として携帯用酸素ボンベの使用を推奨していました。このような背景から、携帯用酸素キットの需要が急増しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、携帯用酸素キットの市場規模を特定するために、2021年から2031年までの市場セグメント、現在の動向、予測、動態の定量的分析を提供しています。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
携帯用酸素キット市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の携帯用酸素キットの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析も行っています。

 

主な市場セグメンテーション

 

エンドユーザー別
ヘルスケア
家庭用
航空宇宙・自動車
その他

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、その他の欧州諸国)
アジアパシフィック(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、アジアパシフィックのその他地域)
LAMEA (ブラジル, サウジアラビア, UAE, 南アフリカ, その他LAMEA諸国)

 

主要市場プレイヤー

 

INVACARE CORPORATION, O2 CONCEPTS, LLC, DeVilbiss Healthcare LLC, Chart Industries Inc, Inova Labs, Worthington Industries, Inc, Inogen Inc, NIDEK Medical Products, TEIJIN LIMITED, Koninklijke Philips N.V.(KPI), Inc.(PI), Inc.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.主要な規制の分析
3.9.特許の状況
3.10.市場シェア分析
第4章 携帯用酸素キット市場(エンドユーザー別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ヘルスケア
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ホームアプリケーション
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 航空宇宙と自動車
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2 市場規模および予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 携帯用酸素キット市場:地域別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 北米
5.2.1 主要なトレンドと機会
5.2.2 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
5.2.3 北米市場規模・予測、国別
5.2.3.1 米国
5.2.3.1.1 エンドユーザー別市場規模・予測
5.2.3.2 カナダ
5.2.3.2.1 市場規模・予測、エンドユーザー別
5.2.3.3 メキシコ
5.2.3.3.1 エンドユーザー別市場規模・予測
5.3 欧州
5.3.1 主要なトレンドと機会
5.3.2 欧州の市場規模・予測(エンドユーザー別
5.3.3 欧州の市場規模・予測、国別
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.1.1 エンドユーザー別市場規模・予測
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.2.1 市場規模・予測、エンドユーザー別
5.3.3.3 フランス
5.3.3.3.1 エンドユーザー別市場規模・予測
5.3.3.4 スペイン
5.3.3.4.1 エンドユーザー別市場規模・予測
5.3.3.5 イタリア
5.3.3.5.1 エンドユーザー別市場規模・予測
5.3.3.6 残りのヨーロッパ
5.3.3.6.1 エンドユーザー別市場規模・予測
5.4 アジア太平洋地域
5.4.1 主要なトレンドと機会
5.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(エンドユーザー別
5.4.3 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
5.4.3.1 中国
5.4.3.1.1 エンドユーザー別、市場規模・予測
5.4.3.2 日本
5.4.3.2.1 エンドユーザー別市場規模・予測
5.4.3.3 インド
5.4.3.3.1 エンドユーザー別市場規模・予測
5.4.3.4 韓国
5.4.3.4.1 エンドユーザー別市場規模・予測
5.4.3.5 オーストラリア
5.4.3.5.1 エンドユーザー別市場規模・予測
5.4.3.6 その他のアジア太平洋地域
5.4.3.6.1 市場規模・予測、エンドユーザー別
5.5 ラメア
5.5.1 主要なトレンドと機会
5.5.2 LAMEAの市場規模・予測(エンドユーザー別
5.5.3 LAMEAの市場規模及び予測:国別
5.5.3.1 ブラジル
5.5.3.1.1 エンドユーザー別市場規模・予測
5.5.3.2 サウジアラビア
5.5.3.2.1 市場規模・予測、エンドユーザー別
5.5.3.3 UAE
5.5.3.3.1 市場規模・予測、エンドユーザー別
5.5.3.4 南アフリカ
5.5.3.4.1 エンドユーザー別市場規模・予測
5.5.3.5 ラメア以外の地域
5.5.3.5.1 エンドユーザー別市場規模・予測
第6章:企業概況
6.1. はじめに
6.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
6.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
6.4. 競合他社のダッシュボード
6.5. 競合のヒートマップ
6.6. 主な展開
第7章:企業プロファイル
7.1 インヴァケア(株)
7.1.1 会社概要
7.1.2 会社のスナップショット
7.1.3 事業セグメント
7.1.4 製品ポートフォリオ
7.1.5 ビジネスパフォーマンス
7.1.6 主要な戦略的動きと展開
7.2 O2 Concepts, LLC
7.2.1 会社概要
7.2.2 会社のスナップショット
7.2.3 事業セグメント
7.2.4 製品ポートフォリオ
7.2.5 ビジネスパフォーマンス
7.2.6 主要な戦略的動きと展開
7.3 デビルビス・ヘルスケア・エルエルシー
7.3.1 会社概要
7.3.2 会社のスナップショット
7.3.3 事業セグメント
7.3.4 製品ポートフォリオ
7.3.5 ビジネスパフォーマンス
7.3.6 主要な戦略的動きと展開
7.4 チャート・インダストリーズ社
7.4.1 会社概要
7.4.2 会社のスナップショット
7.4.3 事業セグメント
7.4.4 製品ポートフォリオ
7.4.5 ビジネスパフォーマンス
7.4.6 主要な戦略的動きと展開
7.5 Inova Labs
7.5.1 会社概要
7.5.2 会社のスナップショット
7.5.3 事業セグメント
7.5.4 製品ポートフォリオ
7.5.5 ビジネスパフォーマンス
7.5.6 主要な戦略的動きと展開
7.6 ワージントン・インダストリーズ社
7.6.1 会社概要
7.6.2 会社のスナップショット
7.6.3 事業セグメント
7.6.4 製品ポートフォリオ
7.6.5 ビジネスパフォーマンス
7.6.6 主要な戦略的動きと展開
7.7 Inogen Inc.
7.7.1 会社概要
7.7.2 会社のスナップショット
7.7.3 事業セグメント
7.7.4 製品ポートフォリオ
7.7.5 ビジネスパフォーマンス
7.7.6 主要な戦略的動きと展開
7.8 日電産メディカルプロダクツ
7.8.1 会社概要
7.8.2 会社のスナップショット
7.8.3 事業セグメント
7.8.4 製品ポートフォリオ
7.8.5 ビジネスパフォーマンス
7.8.6 主要な戦略的動きと展開
7.9 帝人株式会社
7.9.1 会社概要
7.9.2 会社のスナップショット
7.9.3 事業の種類別セグメント
7.9.4 製品ポートフォリオ
7.9.5 ビジネスパフォーマンス
7.9.6 主要な戦略的動きと展開
7.10 コニンクリケ フィリップスN.V.
7.10.1 会社概要
7.10.2 会社のスナップショット
7.10.3 事業セグメント
7.10.4 製品ポートフォリオ
7.10.5 ビジネスパフォーマンス
7.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A31520

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp