世界のユニファイドコミュニケーション市場規模は、2021年に893億7000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に17.50%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに2,377億4,000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。
ユニファイド・コミュニケーション(UC)は、音声、ビデオ、個人およびチームメッセージ、ボイスメール、コンテンツ共有など、複数の企業内コミュニケーションチャネルを提供・統合するシステムを指します。UCは、ワークフローを調整し、遅延を減らし、メディアやデバイスへの依存をなくすことで、ビジネスオペレーションと人間のコミュニケーションを向上させます。UCは、UC-as-a-Service(UCaaS)などのツールやアプリケーションの効率化、情報の優先順位付けの改善、ビジネスプロセスの収益の最大化、顧客サービスの向上など、他にもいくつかのメリットを提供します。その結果、エネルギー・公共事業、ヘルスケア、製造、航空宇宙・防衛、テレコミュニケーション、銀行・金融サービス・保険(BFSI)の各業界で幅広い用途が見いだされています。
携帯電話の普及が進み、BYOD(Bring Your Device)やハイブリッドワークプレイスモデルが世界的に普及していることも、この市場に明るい展望をもたらす主な要因の1つとなっています。ユニファイド・コミュニケーションは、従業員間の正確かつ迅速なコミュニケーションを可能にし、高度に文脈化されたモバイルサービスを提供し、チームコラボレーションを促進します。これに伴い、モビリティ、柔軟性、生産性の向上を実現するソリューションに対する企業全体の需要が高まっていることも、成長を促す要因の1つとなっています。これとは別に、ユニファイド・コミュニケーションに人工知能(AI)を統合し、会話の分析、タスクの簡素化と自動化、サポート情報の配信を行うことが、市場成長に弾みをつけています。さらに、クラウドベースのソリューションや、UCにおけるWebRTC(Web Real-Time Communication)などの拡張ソフトウェアの展開により、ユーザーがWeb会議に参加し、オンラインで同時に通話できるようになったことも、市場の成長を後押ししています。また、ソーシャルメディアの世界的な普及、広範な研究開発活動、さまざまな最終用途産業における日常業務へのユニファイド・コミュニケーション・ソリューションの導入に向けた政府の取り組みなども、市場の成長を後押しすると予想されます。
主な市場細分化
IMARC Groupは、世界のユニファイドコミュニケーション市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、製品、組織規模、エンドユーザーに基づいて、市場を分類しています。
コンポーネント別
ソリューション
インスタントメッセージング、ユニファイドメッセージング
音声・ビデオ会議
IPテレフォニー
その他
サービス
プロフェッショナルサービス
マネージドサービス
製品別
オンプレミス
ホスティング
組織規模別
中堅・中小企業
大企業
エンドユーザー別
企業
教育機関
政府機関
ヘルスケア
その他
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合状況
8×8 Inc.、Avaya Holdings Corp.、Cisco Systems Inc.、GoTo (Citrix Systems Inc.)、Huawei Technologies Co. Ltd.、Microsoft Corporation、Mitel Networks Corporation、NEC Corporation(AT&T Inc.)、Ringcentral Inc.、Verizon Communications Inc.、Vonage Holdings Corp. Telefonaktiebolaget LM Ericsson)です。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 ユニファイド・コミュニケーションの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ソリューション
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 インスタントメッセージングとユニファイドメッセージング
6.1.2.2 音声会議、ビデオ会議
6.1.2.3 IPテレフォニー
6.1.2.4 その他
6.1.3 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 プロフェッショナルサービス
6.2.2.2 マネージドサービス
6.2.3 市場予測
7 製品別市場構成
7.1 オンプレミス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ホスト型
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 組織規模別市場構成比
8.1 中堅・中小企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 大企業
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場構成
9.1 大企業
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 教育機関
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 官公庁
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 ヘルスケア
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 その他
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 8×8 Inc.
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務状況
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 Avaya Holdings Corp.
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 シスコシステムズ Inc.
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 GoTo (シトリックス・システムズ株式会社)
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 SWOT分析
15.3.5 Huawei Technologies Co. Ltd.
15.3.5.1 企業概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 SWOT分析
15.3.6 マイクロソフト株式会社
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 ミテルネットワークス株式会社
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 日本電気株式会社(AT&T Inc.)
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 Ringcentral Inc.
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.10 ベライゾン・コミュニケーションズ(株)
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 Vonage Holdings Corp. (Telefonaktiebolaget LM Ericsson)
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析
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