電気モビリティの世界市場展望:2021年から2021年にかけて、CAGR24.0%で成長すると予測

Stratistics MRCによると、電動モビリティの世界市場は2021年に1883億5000万ドルを占め、予測期間中にCAGR24.0%で成長し2028年には849億4000万ドルに達すると予測されています。電動モビリティとは、電気モーターを動力源とするすべての車両、または主に電力網から電力やエネルギーを受け取る車両を指します。電動モビリティには、バッテリー駆動の電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車、ハイブリッド電気自動車など、すべての電気自動車が含まれます。電気自動車は、主に低排出ガス車またはゼロエミッション車であり、二酸化炭素排出量の削減を通じて、より環境に優しい社会を実現するために大きく貢献しています。

自動車産業の温室効果ガスや二酸化炭素排出量の継続的な増加は、電動モビリティの需要をさらに押し上げると予測されています。また、電気自動車の低い運用・保守費用と不健康な排出を減少させる能力への注目の高まりは、さらに市場の発展を緩和することが計算されています。さらに、電気ベースの自動車産業の発展に集中しているプレイヤーの浸透の進歩は、今後数年間で市場の成長をさらに促進します。

世界の多くの国では、電気自動車用充電スタンドの数が少ないです。それは公共のEV充電の見通しを悪くし、電気自動車の市場を減少させる。多くの政府が電気自動車充電インフラの整備に取り組んでいますが、一部の州を除き、ほとんどの国では適切な数の電気自動車充電ステーションが整備されていません。電気自動車の充電ネットワークが世界的に整備されれば、電気自動車の需要は増加する。ほとんどの国は、まだそのような充電グリッドを州全体に構築していません。

世界各国の政府は、2050年頃を目標に自動車の排出量を減らしていく方針を打ち出しています。そのため、EVの開発・販売や充電インフラの整備を後押ししています。例えば、米国政府は、充電ステーションなどの電気自動車インフラを普及させるために、数十億ドルの資金を提供しました。いくつかの政府は、登録料が安いかゼロ、輸入税、購入税、道路税が免除されるなど、さまざまな条件を提示している。このように、ヨーロッパでは大規模なインセンティブと補助金のために、電気自動車の高い成長率が祝われています。それは、充電ケーブル、コネクター、アダプター、ポータブル充電器など、電気自動車の充電作業に関連する部品や機器の需要につながっています。厳しいCO2排出規制が電気自動車の需要を向上させました。各国政府は、電気自動車の販売を促進するために、インセンティブや補助金を提供するために多額の投資を行っています。
航続距離が500kmを超えるモデルはすでに数多く存在するが、そのほとんどは長距離移動には適しておらず、自動車の場合、都市部以外での走行はまだ推奨されていない。また、自動車は全体のごく一部であり、そのエネルギー供給を保証するインフラはまだ十分とはいえない。これらは、市場の成長を脅かす要因の一つとなっています。

予測期間中、リチウムイオンセグメントが市場を支配していました。EV用リチウムイオン電池パックのコストは、過去7年間で70%以上低下しており、生産規模の経済性と技術開発により、2030年までにさらに50%程度低下すると予測されています。これらの電池は、密閉型鉛蓄電池やニッケル水素蓄電池に比べてエネルギー密度が高く、ますます経済的であるため、今後も需要を拡大すると予想されます。

電気自動車は、二輪車、スクーター、スケートボード、車椅子、自転車と比較して、電池式電気自動車の普及率が高く、コストが高いことが要因として挙げられます。さらに、電気自動車に対する需要の高まりは、車両所有者や自治体が環境に優しくメンテナンスの不要な車両の購入を奨励する政策によって拍車がかかっています。

アジア太平洋地域は、最も高い市場シェアを占めると予測されています。同州の実質的な成長は、主に日本、インド、中国などの国々で電気自動車主に電動スクーターや電動自転車の採用が増加しているためです。これは主に、この地域の発展途上国で顕著な公害の驚くべき上昇と一緒に燃料の価格上昇のためである。また、EVの需要の大部分は中国が担っているため、予測期間中、中国がこの地域の市場を支配すると予想されます。

欧州は、特に電気自動車の充電技術の急速な発展により、最も高い年平均成長率を示すと予測されます。例えば、フランス、デマルク、オランダ、アイルランドなどの欧州諸国は、2030年までにガソリン車やディーゼル車の販売を禁止する方針を打ち出しています。インセンティブが高まり、政府の政策が強化されることで、電動モビリティの採用が促進されると予想されます。さらに、欧州には確立された自動車産業が存在するため、こうしたソリューションの採用が促進されると予想されます。

 

市場の主要企業

 

電動モビリティ市場の主要企業には、Accell Group、ALTA Motors、BMW Motorrad International、Gogoro Inc.、Honda Motor Co. KTM AG, Lightning Motorcycles, Mahindra Group, Ninebot Ltd., NYCeWheels, Suzuki Motor Corporation, Terra Motors Corporation, Tesla, Vmoto Limited, Yamaha Motor Company Limited, Zero Motorcycles, Ford Motors, Hyundai.などです。

 

主な展開

 

2019年4月:Ford MotorsとRivianは、Rivianのステークボードプラットフォームを活用し、Ford向けの全く新しい次世代バッテリー電気自動車を開発するために両社が協力するパートナーシップ契約を締結した。

2020年11月。BMW Motorrad Internationalは、NEXTGen future vehicles initiativeの一環として、Definition CE 04という新しい電動スクーターを発売していた。この車両は、パリ、ミラノ、マドリードなど、旅が短くて頻繁なヨーロッパの典型的な都市の都市環境向けに設計されている。

2019年5月:現代は、高性能電動車両市場をリードするのに役立つグループ努力を強化するためにRimac Automobiliとパートナーシップを締結した。

対象となる製品
– 電動自転車
– 電動カー
– 電動二輪車
– 電動スクーター
– 電動スケートボード
– 電動車いす

対象となる種類
– バッテリー駆動の電気自動車
– ハイブリッド電気自動車
– プラグインハイブリッド車

対象となる電池
– ニッケル水素(NiMH)
– 密閉型鉛蓄電池
– リチウムイオン(Li-ion)

対応電圧
– 24V未満
– 24V
– 36V
– 48V
– 48V以上

対象となる車種
– 乗用車用電気自動車
– 商用車用電気自動車

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 電動モビリティの世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 電動アシスト自転車
5.3 電動カー
5.4 電動二輪車
5.5 電動スクーター
5.6 電動スケートボード
5.7 電動車いす

6 電動モビリティの世界市場、タイプ別
6.1 はじめに
6.2 バッテリー駆動の電気自動車
6.3 ハイブリッド電気自動車
6.4 プラグインハイブリッド電気自動車

7 電動モビリティの世界市場、電池別
7.1 はじめに
7.2 ニッケル水素(NiMH)
7.3 密閉型鉛蓄電池
7.4 リチウムイオン(Li-ion)

8 電動モビリティの世界市場、電圧別
8.1 はじめに
8.2 24V未満
8.3 24V
8.4 36V
8.5 48V
8.6 48V型以上

9 電動モビリティの世界市場、車両タイプ別
9.1 はじめに
9.2 乗用車用電気自動車
9.3 商用電気自動車

10 電動モビリティの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロファイリング
12.1 アクセルグループ
12.2 アルタモーターズ
12.3 BMWモトラッド・インターナショナル
12.4 株式会社ゴゴロー
12.5 Honda Motor Co. Ltd.
12.6 KTM AG
12.7 ライトニングモーターサイクルズ
12.8 マヒンドラグループ
12.9 ナインボット社
12.10 NYCeWheels
12.11 スズキ株式会社
12.12 テラモーターズ株式会社
12.13 テスラ
12.14 Vmoto Limited
12.15 ヤマハ発動機株式会社
12.16 ゼロ・モーターサイクル
12.17 フォードモーターズ
12.18 ヒュンダイ

 

 

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資料コード: SMRC21529

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