Stratistics MRCによると、世界のメッセージングセキュリティ市場は、2021年に47億3000万ドルを占め、2028年には135億4000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR16.2%で成長する見込みです。メッセージングセキュリティは、メッセージングインフラストラクチャを保護するためにデバイス上のメッセージを暗号化する行為として説明することができます。メッセージング・セキュリティは、安全なネットワークの構築、不要なメッセージの制限、さまざまな脅威からのデバイスの保護に活用されます。クラウドやオンプレミスで展開できるため、情報技術(IT)、不動産、政府、防衛、ヘルスケア、銀行、金融サービス、保険(BFSI)など、さまざまな分野で幅広く利用されています。パターンベースのアンチスパム、電子メールウイルス対策、インターネットプロトコル(IP)レピュテーションベースのアンチスパム、電子メール侵入防御、管理者定義の許可/ブロックリスト、ゼロアワー・マルウェア検出システムなどが含まれます。
仮想アプライアンスベースやクラウドベースのソリューションが広く採用されていることが、市場の成長を後押ししています。組織は、マルチクラウド環境やSaaS(Software-as-a-Service)ベースのプラットフォームを通じて、ユーザーの機密データを管理しています。クラウドの配置は、中心的なビジネススキルにゼロに事業権限を与える。クラウドを利用することで、事業者は中心的なビジネススキルに専念することができ、詳細な情報の保険とセキュリティが提供され、容量と保護の問題を効果的に監視し、情報の信頼性を提供し、管理者とデータを識別し、合法的に事前手配されたベンチャーを作ることができます。その結果、企業内のコミュニケーションや他者との調整のために、電子メールやメッセージング・セキュリティ・サービスを利用することが増えています。
最先端の情報セキュリティの手配のための顕著な費用は、市場の発展のための重要な制限に変わってきています。最前線の情報セキュリティ体制を構築するための研究開発費が高く、それがセキュリティ体制の高評価につながっている。近年、情報漏えいの発生が拡大しているため、各社は最先端の情報漏えい危険に対するITセキュリティ対策を拡充しています。また、強固で高度なセキュリティを実現するためには、進歩のための費用が依然として高く、多くの団体が予算の制限を市場開発の境界として捉えています。これは、市場の発展を抑制する要因の一つとなっています。
サイバー攻撃の増加や、マルウェアの危険性から機密データや機密データを保護する必要性の高まりは、世界のメッセージング・セキュリティ市場の重要な推進要因の1つに挙げられます。マルウェアの危険から個人データを保護することへの関心の高まりや、危険から保護された組織を通じて企業やその代表者がよりスムーズに連絡を取り合うための携帯電話への関心の高まりは、今後数年間にわたりメッセージング・セキュリティ市場を牽引するものと思われます。
この市場は、インフォメーション管理の幅広い問題を処理する方法を見つけるために、さまざまな管理者を支援するプログラムとして利用することができます。また、情報セキュリティは、電子メール、SMS、MMSまたはRCS / SIPで、セキュリティの危険性に対して知らせる、任意の、すべての害のネットワークから自由に作成するために受信されます。この技術革新は、望ましくないメッセージを閉じ込めるために利用され、まだそれはさらに、画像や別のスパムを妨害する能力を含むセキュリティの段階である。この技術革新は、同様に、情報の悪用、ウイルス対策、不必要な電子メールやメッセージの妨害を減らすために利用することができます。
銀行、金融サービス、保険(BFSI)部門は、有利な成長を持つと推定されます。銀行機関は、顧客の期待、技術力の向上、規制要件に対応するため、セキュリティに対する積極的なアプローチを採用し、クラウドベースのセキュリティ・プラットフォームを導入するよう求められています。電子メールセキュリティソリューションは、組織のアクセス制御に関する規制に対応しようとする銀行のリスク、導入時間、コストの削減に役立ちます。電子商取引件数の増加を主な理由として、データは継続的に増加しています。このセクターにおける従業員や顧客間の電子メールのやり取りには、ハッカーにとって高額の利益をもたらす重要な価値ある情報が含まれています。さらに、投資銀行部門の組織は、電子メールを社内外の主要なコミュニケーション手段として使用しています。また、電子メールアカウントを暗号化し、盗聴やハッキングを制限する手段を用いています。
クラウドコンピューティングは、簡単に利用でき、コストも低いため、多くの企業で採用されており、SaaS/クラウド分野が予測期間中に最も速いCAGR成長を示すと予想されます。メッセージや添付ファイルはクラウド上に保存されるため、アプリのインストールとパスワードの入力だけで新しいデバイスに切り替えることができ、デバイスのアップグレードの手間を省くことができます。さらに、クラウドベースのエンタープライズメッセージソリューションにより、従業員はスマートフォンからタブレット、ラップトップへとシームレスに切り替えることができ、IT部門は会社が所有するデバイスを容易にアップグレードすることが可能になります。
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されています。アジア太平洋地域は、情報セキュリティ市場において最も急速に発展しているビジネス分野として浮上しています。中国や日本における医療やIT分野の巨大な存在感、そしてアジア諸国の発展途上国であるインドにおける豊富なヘルプ産業が、アジア太平洋地域におけるメッセージング・セキュリティ市場の成長を後押ししています。
北米は、米国とカナダを中心に複数のグローバル企業が進出していることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。インターネットの普及が進み、企業通信を狙った攻撃が増加していることから、メッセージング・セキュリティのニーズが高まっています。北米では、企業はエンドツーエンドの暗号化メッセージングアプリケーションとサービスに注目し、最も安全なコラボレーションプラットフォームを提供することで、企業データの安全確保に役立てています。電子商取引の増加に伴い、データは飛躍的に増加しています。そのため、この地域を拠点とする企業は、社内外の主要なコミュニケーション手段として電子メールを使用しており、電子メールアカウントの暗号化や盗聴・ハッキングの制限に向けた対策をとっています。
市場の主なプレーヤー
メッセージング・セキュリティ市場の主要企業には、Adaptive Mobile Security Limited、Barracuda Networks Inc、Check Point Software Technologies Ltd、Cisco Systems Inc、Forcepoint、F-Secure Corporation、Google Inc、GreatHorn、Inc、GWAVA、McAfee LLC、Microsoft Corporation、Mimecast Services Limited、Perception Point、Proofpoint Inc、Quick Heal Technologies Ltd、Sophos Ltd、Symantec Corporation、Trend Micro Incorporated、Trustwave Holdings Incなどが紹介されています。
主な展開
2020年1月、アクセンチュアは、シマンテックのサイバーセキュリティサービス事業をブロードコム社から買収することに合意しました。この買収により、アクセンチュアセキュリティはマネージドセキュリティサービスのリーディングプロバイダーとなり、企業がサイバー脅威を迅速に予測、検知、対応できるよう支援する能力をさらに強化する。シマンテックのサイバーセキュリティサービス事業が加わることで、アクセンチュアセキュリティは、グローバル企業向けに、自社を狙うサイバーセキュリティの脅威を検知・管理するための最も包括的なマネージドサービスの1つを提供することになります。
2020年1月、パーセプション・ポイントは内部メールセキュリティ製品を発売し、同社のメールセキュリティの提供を完了し、内部から発生する脅威から組織を保護することが可能になりました。市場の他のソリューションでは、コンテンツのユーザビリティ(CDRなど)またはスピードとスケール(サンドボックス)のいずれかを妥協する必要がありますが、Perception Pointの技術は、単一のプラットフォームで両方のニーズに答える唯一のソリューションです。
2020年11月、米国の多国籍サイバーセキュリティソフトウェア企業であるトレンドマイクロ社は、同社のInterScan Messaging Security製品に深刻な影響を及ぼす可能性のある不具合を含む複数の脆弱性のパッチを適用しました。
対象となる通信の種類
– 電子メール
– インスタントメッセージング
対象となるコンポーネント
– ソリューション
– サービス
対象となるセキュリティの種類
– パーソナルメッセージセキュリティ
– エンタープライズメッセージセキュリティ
対象となる展開モード
– ハイブリッド
– オンプレミス
– ソフトウェア・アズ・ア・サービス(SaaS)/クラウド
対象となるアプリケーション
– データ損失防止
– マルウェアプロテクション
– メッセージフィルター
– スパム対策
対象となるエンドユーザー
– 銀行、金融サービス、保険 (BFSI)
– 教育機関
– 政府機関
– ヘルスケアおよびライフサイエンス
– 製造業と自動車
– メディア・エンターテインメント
– 小売・eコマース
– 通信・IT
– 公益事業・ロジスティクス
– 不動産
対象となる地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 メッセージングセキュリティの世界市場、通信タイプ別
5.1 はじめに
5.2 電子メール
5.3 インスタントメッセージング
5.3.1 ショートメッセージサービス(SMS)
5.3.2 インターネットリレーチャット(IRC)
5.3.3 ユースネット
6 メッセージングセキュリティの世界市場、コンポーネント別
6.1 導入
6.2 ソリューション
6.2.1 アンチスパム/アンチマルウェア
6.2.2 コンテンツフィルタリング
6.2.3 データ損失防止
6.2.4 電子メール暗号化
6.2.5 情報の保護と制御
6.2.6 ウェブフィルタリング
6.3 サービス
6.3.1 マネージドサービス
6.3.2 プロフェッショナルサービス
7 メッセージングセキュリティの世界市場、セキュリティタイプ別
7.1 はじめに
7.2 パーソナルメッセージセキュリティ
7.3 企業向けメッセージセキュリティ
7.3.1 中堅・中小企業
7.3.2 大企業
8 メッセージングセキュリティの世界市場、デプロイメントモード別
8.1 導入
8.2 ハイブリッド
8.3 オンプレミス
8.4 ソフトウェア・アズ・ア・サービス(SaaS)/クラウド
9 メッセージングセキュリティの世界市場:アプリケーション別
9.1 はじめに
9.2 データ損失防止
9.3 マルウェア対策
9.4 メッセージフィルター
9.5 スパム対策
10 メッセージングセキュリティの世界市場、エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
10.3 教育機関
10.4 官公庁
10.5 医療・生命科学
10.6 製造業と自動車
10.7 メディアとエンターテイメント
10.8 小売・eコマース
10.9 通信・IT
10.10 ユーティリティ、ロジスティクス
10.11 不動産
11 メッセージングセキュリティの世界市場(地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 英国
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域
12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略
13 会社プロファイル
13.1 アダプティブ・モバイル・セキュリティ・リミテッド
13.2 バラクーダネットワークス
13.3 チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ・リミテッド
13.4 シスコシステムズ
13.5 フォースポイント
13.6 エフセキュア株式会社
13.7 グーグル
13.8 GreatHorn, Inc
13.9 GWAVA, Inc
13.10 McAfee LLC
13.11 マイクロソフト株式会社
13.12 Mimecast Services Limited(ミムキャスト・サービス・リミテッド
13.13 パーセプションポイント
13.14 Proofpoint Inc
13.15 Quick Heal Technologies Ltd
13.16 ソフォス
13.17 シマンテック
13.18 トレンドマイクロ
13.19 Trustwave Holdings Inc.
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