患者エンゲージメントソリューション市場は、2022年の173億米ドルから2027年には279億米ドルに達し、予測期間中に10.0%のCAGRで推移すると予測されています。この市場の成長要因は、患者中心のケアを推進するための政府規制や医療イニシアティブの変化の実施、ポストパンデミック時代における患者エンゲージメントソリューションの高い需要、mヘルスアプリの利用拡大です。しかし、患者エンゲージメントソリューションの相互運用性と医療業界における熟練IT専門家の不足が、予測期間中のこの市場の成長を抑制すると予測されます。
COVID-19パンデミックは、国民の健康に長期的な影響を与え、ほとんどの国に大きな経済的影響を及ぼしています。また、COVID-19の大流行により、医師と患者の間で社会的距離を置く必要性が高まり、さまざまな遠隔医療や患者参加型ソリューションを通じた仮想診察の需要や、患者の健康記録の正確かつタイムリーな交換の必要性が高まっています。この市場では、さまざまな企業が既存の患者参加型ソリューションにCOVID-19-関連機能を導入し、ユーザーが無料で利用できるようにしています。また、患者数の増加により、複雑な患者データを管理するためのEMRおよびEHRプラットフォームに対する需要も高まっています。また、多くの国でCOVID-19の第二波が発生し、完全なロックダウンを余儀なくされています。社会的距離感に関する規制により、患者エンゲージメント・ソリューションの利用がやや増加しました。
2020年3月、米国大統領はCARES(Coronavirus Aid, Relief, and Economic Security)法と呼ばれる200万米ドルのコロナウイルス緊急刺激策に署名した。この法律は、COVID-19の影響を受けた人々に対する治療とサービスの適用を拡大するものです。CARES法はまた、メディケアが遠隔医療サービスをカバーするための柔軟性を高め、医師助手、看護師開業医、認定看護師による在宅医療サービスのメディケア認証を許可し、COVID-19関連の入院と耐久医療機器に対するメディケア支払いを増加させるものである。こうした取り組みや規制により、世界の主要市場における患者エンゲージメント・ソリューションの需要や導入がさらに高まると予想されます。
支払者はこれまで、インフラや独自のシステムに多大な投資を行ってきました。これらのシステムを患者エンゲージメント・ソリューションに移行または統合することは、コストの面でこれらの組織にさまざまな課題をもたらすでしょう。また、現在の要件のみを処理するために最適化された現在のシステムを変更する必要があります。また、クラウドベースの患者参加型ソリューションへの移行には、現在のITアーキテクチャの変更が必要となります。特に、すでに複数の医師、ラボ、薬剤師をつなぐハブとして機能している病院では、このような変更が必要となります。そのため、大規模な相互運用性と相互接続性を実現するためのリソースを見つけることが、こうした医療機関のクラウド型患者管理ソリューションへの移行を阻む可能性があります。
医療ITシステムには高価なソフトウェア・ソリューションがあります。これらのシステムのメンテナンスやソフトウェアのアップデート費用は、ソフトウェアの価格以上となる可能性があります。サポートと保守サービスは、ソフトウェアのアップグレードとともに、総所有コストのほぼ30%に相当する経常的な支出を意味します。また、ヘルスケア業界では社内に熟練したIT専門家がいないため、様々なヘルスケアITソリューションの効率と成果を高めるためにエンドユーザーへのトレーニングが必要となり、システムの所有コストを押し上げる要因にもなっています。また、ヘルスケアにおける情報システムの評価は、ITシステムの組織的な影響や利点が無形のものであることが多いため、困難なものとなっています。
HCITソリューションの導入を支援する政府の取り組み、医療施設への政府支出の増加、中国やインドなどのアジア新興国における熟練IT専門家の存在など、いくつかの要因がAPAC地域における患者参加型ソリューション市場の成長を支えていると予想されます。技術の進歩は、同国の医療管理部門の改革に重要な役割を果たします。中国は現在、資金不足の農村部の保健所、負担の大きい都市部の病院、全国的な医師不足などの課題に直面しています。
2021年の世界市場では、北米が最大のシェアを占めています。医療制度を支える政府の規制、より良いアクセスのための医療費削減の必要性、慢性疾患の有病率の上昇、この地域で事業を行う主要な市場プレイヤーの大多数が、北米の市場成長を促進する主な要因となっています。
主な市場参加者
主なプレイヤーは、IBM(米国)、McKesson Corporation(米国)、Allscripts(米国)、Cerner Corporation(米国)、Epic Systems Corporation(米国)、Orion Health(ニュージーランド)、GetWellNetwork(米国)、athonahealth(米国)、Onview Healthcare(アイルランド)、MEDITECH(米国)、IQVIA(米国)、Get Real Health(米国)、Science(米国)など。Cognizant(米国)、Symphony Care(米国)、Harris Healthcare(米国)、Kareo(米国)、CureMD Healthcare(米国)、eClinicalWorks(米国)、Lincor Solutions(米国)、AdvancedMD(米国)、WellStack(米国)、IQVIA(米国)、Vivify Health(米国)、Medhost(米国)、Validic(米国) MEDISYSINC(米国)および Patient point LLC(米国)である。これらのプレイヤーは、患者エンゲージメントソリューション市場における製品提供を拡大するために、新製品の発売やパートナーシップにますます注力しています。
主な市場セグメンテーション
患者エンゲージメント・ソリューション市場:コンポーネント別
ハードウェア
ソフトウェア
スタンドアロン型ソフトウェア
統合ソフトウェア
サービス
患者エンゲージメント・ソリューション市場:提供形態別
プレミス・モード
クラウドベースドモード
患者エンゲージメント・ソリューション市場:アプリケーション別
健康管理
在宅医療管理
ソーシャル
経済的健康管理
患者エンゲージメント・ソリューション市場:治療分野別
慢性疾患
心血管疾患(CVD)
糖尿病
肥満症
その他慢性疾患
女性の健康
フィットネス
その他の治療分野
患者エンゲージメント・ソリューション市場:機能別
導入
E-プリスクリプション
バーチャル診察
患者・顧客スケジューリング
文書管理
患者エンゲージメントソリューション市場:エンドユーザー別
プロバイダー
支払者
患者
その他のエンドユーザー
患者エンゲージメントソリューション市場:地域別
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
スペイン
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
インド
その他のアジア太平洋地域
列島
ラテンアメリカ
中近東・アフリカ
【目次】
1 はじめに (ページ番号 – 27)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 患者エンゲージメント・ソリューション市場:包含と除外
1.3 市場の範囲
1.3.1 対象となる市場
1.3.2 調査の対象年
1.4 通貨
1.5 制限事項
1.5.1 範囲に関連する制限
1.5.2 方法論に関連する制限
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ
2 調査の方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図 1 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次調査
2.2 一次情報源
2.2.1 主要な業界インサイト
2.2.2 一次インタビューの内訳。企業タイプ別、用途別、地域別
2.3 市場規模推計の方法論
図2 調査方法論:仮説の構築
2.4 市場規模の推定
2.4.1 調査方法論:市場規模予測
2.4.2 アプローチ:エンドユーザーベースの市場推定
図3 調査手法:市場推定
2.4.3 トップダウンアプローチ:貢献度ベースの市場規模推定
2.4.4 患者エンゲージメント・ソリューション市場:トップダウン・アプローチ
2.4.5 成長予測
図4 ラボインフォマティクス市場の促進要因、阻害要因、機会、課題の分析によるCAGR予測(2022年~2027年)
図5 CAGR予測 供給側分析
2.5 市場データの推計と三角測量
図6 データの三角測量の方法
2.6 本調査の前提条件
2.7 リスク評価
表1 リスク評価 患者エンゲージメントソリューション市場
2.8 制限事項
3 エグゼクティブサマリー(ページ番号 – 45)
図7 患者エンゲージメントソリューション市場:コンポーネント別、2022年対2027年(百万米ドル)
図8 世界市場:デリバリーモード別、2022年対2027年(百万米ドル)
図9 世界市場:アプリケーション別、2022年対2027年(百万米ドル)
図10 治療分野別世界市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図11 機能別世界市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図12 エンドユーザー別世界市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図13 世界市場の地域別スナップショット
4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号 – 51)
4.1 患者エンゲージメントソリューション市場の概要
図14 患者中心のケアに対する政府の取り組みの高まりが市場成長の原動力
4.2 世界市場、エンドユーザー別
図15 2021年、プロバイダーが世界市場の最大シェアを占める
4.3 北米:配信モード別・国別市場(2021年)
図16 オンプレミス型ソリューションが北米市場で最大シェアを占める(2021年
4.4 世界市場の地域別スナップショット
図 17 予測期間中に最も高い成長率を記録するのはアジア太平洋地域市場
5 市場の概要(ページ番号 – 55)
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
図18 患者エンゲージメントソリューション市場:推進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 患者中心の医療を促進するための政府規制やイニシアチブの実施
5.2.1.2 患者エンゲージメントソリューションの採用の増加
5.2.1.3 利害関係者間のコラボレーションとパートナーシップの数の増加
表2 2020年から2022年までの組織間コラボレーションの一覧(参考値
5.2.1.4 モバイルヘルスアプリの活用の増加
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 医療インフラのための大規模な投資要件
5.2.2.2 患者情報の保護
5.2.2.3 医療機関間の不十分な相互運用性
5.2.2.4 医療業界における熟練したIT専門家の不足
5.2.3 機会
5.2.3.1 新興国における成長機会
5.2.3.2 ウェアラブルヘルス技術
5.2.3.3 クラウドコンピューティング・ソリューション
5.2.4 課題
5.2.4.1 高額な医療ITシステムのデプロイメントコスト
5.2.4.2 医療リテラシーの低さ
5.3 Covid-19が患者エンゲージメント・ソリューション市場に与える影響
5.4 ケーススタディ
5.4.1 再入院率の低減とケアの改善に注力
5.4.1.1 ケース1:患者の入院期間を短縮する必要性
5.4.2 外来患者とのコミュニケーション改善
5.4.2.1 ケース2:退院患者とのミスコミュニケーションを抑制する必要性が高まっている
5.4.3 患者エンゲージメント戦略
5.4.3.1 ケース3: 退院後のケア
5.5 エコシステム分析
図19 患者エンゲージメントソリューション市場:エコシステム分析
5.6 技術分析
表3 主要ベンダーの技術開発
5.7 規制分析
5.7.1 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA:Health Insurance Portability and Accountability Act of 1996)
5.7.2 2009年経済的及び臨床的健康のための医療情報技術法(hitech)
5.7.3 2017年消費者プライバシー保護法(Consumer Privacy Protection Act of 2017
5.7.4 2015年国家サイバーセキュリティ保護進歩法(National cybersecurity protection advancement act of 2015
5.7.5 中華人民共和国のサイバーセキュリティ法
5.7.6 2010年手頃な価格のケア法
5.8 価格分析
5.9 ポーターズファイブフォース分析
表4 患者エンゲージメントソリューション市場:ポーターズファイブフォース分析
5.10 業界動向
5.10.1 HCITソリューションの相互運用性と統合の必要性の高まり
5.10.2 支払者から提供者への説明責任の漸進的な移行
5.10.3 バリューベースのヘルスケアに対する要求の高まり
6 患者エンゲージメントソリューション市場, 構成要素別 (ページ番号 – 70)
6.1 はじめに
表5 コンポーネント別世界市場、2020-2027年(百万米ドル)
6.2 ハードウエア
6.2.1 ハードウェアソリューションは、患者と家族のためのインタラクティブな体験を提供する
table 6 ハードウェア市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
6.3 ソフトウエア
表7 ソフトウェア市場、地域別、2020-2027年 (百万米ドル)
表8 ソフトウェア市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
6.3.1 スタンドアローンソフトウェア
6.3.1.1 スタンドアローンソフトウェアは、クライアントシステムにインストールされる従来のソフトウェアを指す
表9 スタンドアロンソフトウェア市場、地域別、2020-2027年 (百万米ドル)
6.3.2 統合ソフトウェア
6.3.2.1 データ管理に費やす時間の短縮が、このセグメントの成長を促進している
表10 統合ソフトウェア市場、地域別、2020-2027年 (百万米ドル)
6.4 サービス
6.4.1 予測期間中、サービス分野が最も高い成長を遂げると予想される。
表11 サービス市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
7 ペイシェント・エンゲージメント・ソリューション市場、デリバリーモード別(ページ番号 – 76)
7.1 はじめに
表12 配信モード別世界市場、2020-2027年(百万米ドル)
7.2 オンプレミスモード
7.2.1 オンプレミス型配信モードによる患者データの安全性とコストメリットが市場成長を促進
表13 オンプレミスモード市場、地域別、2020-2027年(USD百万)
7.3 クラウドベースモード
7.3.1 規制要件により、医療機関はクラウドベースのソリューションの導入を推進
表14 クラウドベースモード市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
8 患者エンゲージメントソリューション市場、アプリケーション別(ページ番号 – 80)
8.1 はじめに
表15 アプリケーション別世界市場、2020-2027年(百万米ドル)
8.2 健康管理
8.2.1 健康管理は患者のセルフケアを導く重要なツール
table 16 健康管理の世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
8.3 在宅医療管理
8.3.1 在宅医療への嗜好の高まりが市場成長を支える
表17 在宅医療管理の世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
8.4 社会・行動管理
8.4.1 ソーシャルメディアの普及が市場成長を促進
表18 社会・行動管理の世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
8.5 財務健全性管理
8.5.1 財務エンゲージメントソリューションは、プロバイダが患者の支払いを管理するのに役立つ
table 19 財務健全性管理の世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
9 患者エンゲージメントソリューション市場:治療分野別(ページ番号-85)
9.1 はじめに
表20 治療分野別世界市場、2020-2027年(百万米ドル)
9.2 慢性疾患
表21 慢性疾患の世界市場:地域別、2020-2027 (百万米ドル)
table 22 慢性疾患の世界市場:タイプ別、2020-2027 (百万米ドル)
9.2.1 心血管疾患(CVD)
9.2.1.1 CVDは世界の主要な死因である
表23 CVDの世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
9.2.2 糖尿病
9.2.2.1 世界的に高い糖尿病罹患率がこのセグメントの成長を促進する
表24 糖尿病の世界市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
9.2.3 肥満症
9.2.3.1 肥満の増加により、この分野の成長が促進される
表25 肥満の世界市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
9.2.4 その他の慢性疾患
表26 その他の慢性疾患向け患者エンゲージメントソリューション市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
9.3 女性の健康
9.3.1 疾患管理に対する自己認識の高まりが市場成長の原動力に
表27 女性の健康の世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
9.4 フィットネス
9.4.1 健康的なライフスタイルへの嗜好の高まりが、フィットネス関連アプリの市場成長をサポート
表28 フィットネスの世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
9.5 その他の治療分野
table 29 その他の治療分野の世界市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
10 患者エンゲージソリューションの機能別市場(ページ番号-93)
10.1 はじめに
表30 機能別の世界市場、2020-2027年(百万米ドル)
10.1.1 E-プリスクリプション
10.1.1.1 電子処方箋は、意思決定を強化するために臨床医に貴重な情報を提供する費用対効果の高い方法である。
表 31 電子処方箋の世界市場、地域別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.1.2 バーチャル診察
10.1.2.1 遠隔モニタリングにより、治療オプションに柔軟性を与えるテレヘルス
表 32 仮想診察の世界市場、地域別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
10.1.3 患者/クライアントのスケジューリング
10.1.3.1 患者/顧客スケジューリングにより、医師はワークフローを合理化し、患者のスケジュールを効率的に管理することが可能
表 33 患者/顧客スケジューリングの世界市場、地域別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.1.4 ドキュメント管理
10.1.4.1 医療従事者にとって、患者ドキュメントの効率的な管理は非常に重要である。
表 34 ドキュメント管理の世界市場、地域別、2020-2027 年 (百万米ドル)
11 エンドユーザー別患者エンゲージメントソリューション市場 (ページ番号 – 98)
11.1 はじめに
表 35 エンドユーザー別世界市場、2020-2027 年 (百万米ドル)
11.2 プロバイダー
11.2.1 プロバイダーは患者エンゲージメントソリューションの最大のエンドユーザーである
表36 プロバイダー向け世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
11.3 ペイヤー
11.3.1 患者エンゲージメントソリューションは、医療費支払者のミスを最小限に抑えるのに役立つ
表 37 支払者向け世界市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
11.4 患者
11.4.1 患者エンゲージメントソリューションは、健康状態の監視と改善に対する個人のモチベーションを向上させる
表 38 患者向け世界市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
11.5 その他エンドユーザー
表39 その他のエンドユーザー向け世界市場、地域別、2020-2027年 (百万米ドル)
12 患者エンゲージメントソリューション市場、地域別(ページ番号 – 103)
12.1 はじめに
表40 世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
12.2 北米
図 20 北米:患者エンゲージメントソリューション市場スナップショット
表41 北米:国別市場(2020-2027年)(百万米ドル
表42 北米:コンポーネント別市場(2020-2027年)(百万米ドル
表43 北米:デリバリーモード別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表44 北米:エンドユーザー別市場:2020-2027 (百万米ドル)
表45 北米:用途別市場:2020-2027年(百万米ドル)
表46 北米:治療領域別市場:2020-2027年(百万米ドル)
table 47 北米:機能別市場(2020-2027年)(百万米ドル
12.2.1 米国
12.2.1.1 2022年、米国は患者エンゲージメントソリューションの北米最大市場
表48 米国: 患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2020-2027年 (百万米ドル)
表49 米国: デリバリーモード別市場、2020-2027年 (百万米ドル)
TABLE 50 米国: エンドユーザー別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
TABLE 51 米国: 米国:アプリケーション別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
TABLE 52 米国: 治療分野別市場、2020-2027年(百万米ドル)
12.2.2 カナダ
12.2.2.1 カナダではコスト抑制の必要性が高まり、市場成長を促進
表 53 カナダ: 患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2020-2027年 (百万米ドル)
表 54 カナダ: デリバリーモード別市場、2020-2027年 (百万米ドル)
表55 カナダ: カナダ:エンドユーザー別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表56 カナダ: カナダ:アプリケーション別市場、2020-2027年(百万米ドル)
表57 カナダ: 治療分野別市場、2020-2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
表 58 ヨーロッパ: 患者エンゲージメントソリューション市場、国別、2020-2027年 (百万米ドル)
表59 ヨーロッパ: コンポーネント別市場、2020年〜2027年(百万米ドル)
表60 ヨーロッパ: デリバリーモード別市場、2020-2027年(百万米ドル)
table 61 ヨーロッパ: ヨーロッパ:エンドユーザー別市場、2020-2027年(百万米ドル)
table 62 ヨーロッパ: 欧州:アプリケーション別市場、2020-2027年(百万米ドル)
表63 ヨーロッパ: 欧州:治療分野別市場、2020-2027年(百万米ドル)
表64 ヨーロッパ: 欧州:機能別市場(2020-2027年)(百万米ドル
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 2022年、ドイツは欧州における患者エンゲージメントソリューションの最大市場
表65 ドイツ:患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2020-2027年(百万米ドル)
表66 ドイツ:デリバリーモード別市場、2020-2027年(百万米ドル)
表67 ドイツ:エンドユーザー別市場:2020-2027年 (百万米ドル)
table 68 ドイツ:用途別市場:2020-2027 (百万米ドル)
表69 ドイツ:治療分野別市場:2020-2027 (百万米ドル)
12.3.2 フランス
12.3.2.1 フランスのデジタル医療保険スタートアップが患者エンゲージメントソリューションの市場成長を促進
表70 フランス:コンポーネント別市場、2020-2027年(百万米ドル)
表71 フランス:デリバリーモード別市場(2020-2027年)(百万USドル
表72 フランス:エンドユーザー別市場:2020-2027 (百万米ドル)
表73 フランス:アプリケーション別市場(2020-2027年)(百万米ドル
表74 フランス:患者エンゲージメントソリューション市場:治療分野別、2020-2027年(百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 イギリスの市場成長を支える、医療を推進する政府の好意的な取り組み
表75 英国: 患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2020-2027年 (百万米ドル)
表76 英国: デリバリーモード別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
TABLE 77 イギリス: 市場、エンドユーザー別、2020年~2027年(百万米ドル)
TABLE 78 イギリス: イギリス:アプリケーション別市場、2020-2027年(百万米ドル)
TABLE 79 イギリス: 治療分野別市場、2020-2027年(百万米ドル)
12.3.4 スペイン
12.3.4.1 データセキュリティの懸念がスペインの市場成長を制限する
表80 スペイン:患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2020-2027年(百万米ドル)
表81 スペイン:デリバリーモード別市場:2020-2027 (百万米ドル)
表82 スペイン:エンドユーザー別市場:2020-2027 (百万米ドル)
table 83 スペイン:用途別市場(2020-2027年)(百万米ドル
表84 スペイン:治療分野別市場:2020-2027 (百万米ドル)
12.3.5 イタリア
12.3.5.1 イタリアにおける慢性疾患の負担増は、患者エンゲージメントソリューションの需要を促進している
表85 イタリア:患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2020-2027年(百万米ドル)
表86 イタリア:デリバリーモード別市場:2020-2027年 (百万USドル)
表87 イタリア:エンドユーザー別市場:2020-2027年 (百万米ドル)
table 88 イタリア:用途別市場:2020-2027 (百万米ドル)
表89 イタリア:治療分野別市場:2020-2027年(百万米ドル)
12.3.6 その他のヨーロッパ(ROE)
表90 ローエ:患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2020-2027年(百万米ドル)
表91 ロエ:デリバリーモード別市場、2020-2027年(百万米ドル)
表92 ロエ:エンドユーザー別市場(2020-2027年)(百万米ドル
表93 ローチ:用途別市場(2020-2027年)(百万米ドル
表94 ローチ:治療分野別市場:2020-2027年(百万米ドル)
12.4 アジア太平洋地域
図 21 アジア太平洋地域:患者エンゲージメントソリューション市場スナップショット
表95 アジア太平洋地域:国別市場(2020-2027年)(百万米ドル
表96 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場(2020-2027年)(百万米ドル
表97 アジア太平洋地域:デリバリーモード別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表98 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場:2020-2027年(百万米ドル)
表99 アジア太平洋地域:用途別市場:2020-2027年(百万米ドル)
表100 アジア太平洋地域:治療領域別市場:2020-2027年(百万米ドル)
table 101 アジア太平洋地域:機能別市場(2020-2027年)(百万米ドル
12.4.1 日本
12.4.1.1 日本における高齢者人口の増加が患者エンゲージメントソリューションの市場成長を支える
表102 日本:患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2020-2027年(百万米ドル)
表103 日本:デリバリーモード別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表104 日本:エンドユーザー別市場:2020年~2027年(百万米ドル)
表105 日本:アプリケーション別市場:2020-2027年(百万米ドル)
表106 日本:治療領域別市場:2020-2027 (百万米ドル)
12.4.2 中国
12.4.2.1 中国政府による医療分野でのEMRソリューションの導入が、患者エンゲージメントソリューションの需要を促進すると予想される
表107 中国:患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2020-2027年(百万米ドル)
表108 中国:デリバリーモード別市場(2020-2027年)(百万米ドル
表109 中国:エンドユーザー別市場(2020-2027年)(百万米ドル
table 110 中国:アプリケーション別市場(2020-2027年、百万米ドル)
table 111 中国:治療分野別市場(2020-2027年、百万米ドル)
12.4.3 インド
12.4.3.1 慢性疾患への高い負担が患者エンゲージメントソリューションの市場成長をサポート
表 112 インド 患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2020-2027年(百万米ドル)
表113 インド: インド:デリバリーモード別市場、2020-2027年(百万米ドル)
表114 インド: インド:エンドユーザー別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表115 インド: インド:用途別市場:2020-2027年(百万米ドル)
表116 インド: インド:治療分野別市場、2020-2027年(百万米ドル)
12.4.4 その他のアジア太平洋地域(ROAPAC)
表 117 ロアパック: 患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2020-2027年 (百万米ドル)
表 118 ローパック: デリバリーモード別市場(2020-2027年)(百万米ドル
表 119 ローパック: ローパック:エンドユーザー別市場(2020-2027年)(百万米ドル
table 120 ロアパック: ロパック:アプリケーション別市場(2020-2027年、百万米ドル)
表121 ローパック: ローパック:治療分野別市場、2020-2027年(百万米ドル)
12.5 その他の地域
表122 その他の地域:患者エンゲージメントソリューション市場、地域別、2020-2027年(USD百万)
表123 ROW: コンポーネント別市場、2020-2027年(百万米ドル)
TABLE 124 ロー(ROW): デリバリーモード別市場、2020-2027年(百万米ドル)
TABLE 125 ROW: ROW:エンドユーザー別市場、2020-2027年(百万米ドル)
TABLE 126 ROW: 用途別市場、2020-2027年(百万米ドル)
表127 ROW: 治療分野別市場、2020-2027年 (百万米ドル)
表128 ROW: 機能別市場、2020-2027年 (百万米ドル)
12.5.1 ラテンアメリカ
12.5.1.1 医療インフラの発展が市場成長を支える
表129 ラテンアメリカ:患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2020-2027年(百万米ドル)
表130 南米:デリバリーモード別市場、2020-2027年(百万米ドル)
表131 南米:エンドユーザー別市場、2020年〜2027年(百万米ドル)
表132 ラテンアメリカ:用途別市場:2020-2027年(百万米ドル)
表133 ラテンアメリカ:治療分野別市場(2020-2027年)(百万米ドル
12.5.2 中東・アフリカ
12.5.2.1 MEAにおける患者エンゲージメントソリューションの市場成長を促進する政府支援の増加
表134 中東&アフリカ:患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2020-2027年(百万米ドル)
表135 中東&アフリカ:デリバリーモード別市場、2020年〜2027年(百万米ドル)
表136 中東&アフリカ:エンドユーザー別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表 137 中東&アフリカ:用途別市場:2020-2027年(百万米ドル)
表138 中東・アフリカ:治療領域別市場:2020-2027年(百万米ドル)
13 競争力のあるランドスケープ (ページ – 150)
13.1 概況
13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利
13.2.1 患者エンゲージメントソリューション市場でプレーヤーが採用する戦略の概要
13.3 市場上位プレイヤーの収益シェア分析
図22 世界市場における主要プレイヤーの収益分析
13.4 市場ランキング
図23 世界市場ランキング(主要プレイヤー別)(2021年
13.5 競合ベンチマーキング
表 139 世界市場:主要プレイヤーの競合ベンチマーキング
表140 世界市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
13.6 競争力のあるリーダーシップのマッピング
13.6.1 スターズ
13.6.2 新興リーダー
13.6.3 広範なプレーヤー
13.6.4 参加企業
図24 患者エンゲージメントソリューション市場(グローバル)企業評価マトリクス(2021年
13.7 競争力のあるリーダーシップのマッピング – スタートアップ/SM
13.7.1 進歩的な企業
13.7.2 スタートアップ・ブロック
13.7.3 反応の良い企業
13.7.4 ダイナミックな企業
図 25 競争力のあるリーダーシップのマッピング、スタートアップ/SM マトリックス市場
13.8 競争状況およびトレンド
13.8.1 製品の発売
13.8.2 売買
14 企業プロフィール (ページ – 166)
14.1 主要企業
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View (主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*)
14.1.1 IBM
表 141 ibm: 事業概要
図 26 IBM:企業スナップショット(2021 年)
14.1.2 マッケッソンコーポレーション
表 142 Mckesson Corporation: 事業概要
図 27 Mckesson Corporation: 企業スナップショット(2021 年)
14.1.3 オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ・インク(Allscripts Healthcare Solutions Inc.
表 143 オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ・インク:事業概要
図 28 オールスクリプツ・ヘルスケア、LLC:企業スナップショット(2021)
14.1.4 アテナヘルス(Athenahealth
表 144 アテナヘルス:事業概要
14.1.5 オリオン・ヘルス
表 145 オリオンヘルス:事業概要
14.1.6 サーナー株式会社
表 146 サーナー:事業概要
図 29 サーナー株式会社:企業スナップショット(2021)
表 147 ゲットウェル・ネットワーク社:事業概要
14.1.8 リンカー・ソリューションズ
表 148 Lincor Solutions:事業概要
14.1.9 コグニザント
表 149 コグニザント:事業概要
図 30 コグニザント:企業スナップショット(2020 年)
14.1.10 ハリス・ヘルスケア
表 150 ハリスヘルスケア:事業概要
14.2 その他の主要プレイヤー
14.2.1 ゲットリアルヘルス
14.2.2 ワンビューヘルスケア
14.2.3 アドバンストエムディー
14.2.4 エピックシステムズ株式会社
14.2.5 メディテック
14.2.6 KAREO
14.2.7 エクリニカルワークス
14.2.8 ウェルスタック
14.2.9 IQVIA
14.2.10 VIVIFY HEALTH
14.2.11 medhost
14.2.12 Validic
14.2.13 キュアエムディ・ヘルスケア
14.2.14 medisysinc.com
14.2.15 ペイシェントポイント、LLC
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード:HIT 2767