Stratistics MRCによると、ハイパーループ技術の世界市場は、2021年に11億8000万ドルを占め、予測期間中にCAGR38.4%で成長し、2028年には114億9000万ドルに達すると予測されています。ハイパーループ技術とは、乗客や物品の輸送手段の一つです。ハイパーループは概念的な高速都市間地上輸送システムであり、減圧された密閉真空管内で動作するポッドまたはカプセル状の車両を利用する。
ハイパーループ技術は、減圧されたチューブ内を走行するポッド状の乗り物で、平均時速350マイル以上に達する。ハイパーループシステムは、チューブ内の気圧が低いため、外気の摩擦でポッドの速度が制限されることがなく、高速走行と効率的な推進力を実現することができます。その結果、この技術の高速性が世界市場の成長を大きく後押ししています。
ハイパーループ交通システムは、電車、自動車、飛行機、船とは異なります。まだ、世界のどこにも完全に実装されていません。ほとんどの人は、ハイパーループ交通システムのことを知らない。ハイパーループモデルは、新幹線や他の高速輸送手段ほど普及していない。しかし、ハイパーループ交通システムの構築に取り組んでいる組織は、この技術を発展させるためにさまざまな方法を採用しています。したがって、ハイパーループ交通技術に関する認知度の低さが、市場の成長を抑制している。
人々は交通渋滞に巻き込まれることを好まないため、交通渋滞の解消は市場発展の大きな機会として作用すると予想されます。地球規模での人口増加により、交通量が増え、渋滞が発生し、その結果、二酸化炭素排出量が多くなり、環境汚染につながっているのです。したがって、時間通りに到着することが彼らの主な目標であり、このハイパーループ技術は最速の輸送手段を提供する。したがって、これは市場にとって大きな機会として機能する。
ハイパーループ技術の実装コストは非常に高く、これは市場にとって困難な要因となっています。ハイパーループ技術の導入コストが高いため、多くの発展途上国は自国への導入を避けています。その代わりに、大気汚染の原因となる従来の交通手段を利用しているのです。
時速700km以上のセグメントは、高速輸送の未来であるため、有利な成長を遂げると推定される。新幹線の何倍もの速さです。この技術により、2つの異なる都市で働き、生活することが当たり前になると同時に、混雑や公害の少ない世界を作ることができる。
様々な主題専門家によると、40人乗りの乗客用ハイパーループカプセルが運用開始される可能性が高いため、乗客セグメントが予測期間中に最も速いCAGR成長を示すと予想されている。ほとんどの企業は、主要都市と国家を接続することによって、より大きな市場の一部を得るために通勤者に焦点を当てています。
アジア太平洋地域は、発展した経済圏がいくつか存在することと、人口危機による道路の混雑から、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。オーストラリア、インド、韓国は、商業化の段階にある国です。ハイパーループ技術導入の実現可能性を探る政府機関の参加が増えていることは、市場の成長を後押しすると予想されます。
北米は、著名な市場プレイヤーの存在、研究開発投資の増加、技術開発により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されている。このように、北米は市場のリーダーとして台頭することが予想されます。米国は常にイノベーションのリーダーであり、Virgin Hyperloopなどの企業が革新的かつ変革的な技術を使用してハイパーループ技術を展開する機会を与えています。
市場の主要プレイヤー
ハイパーループ技術市場で紹介されている主要企業には、Hyper Chariot、Zeleros、Virgin Hyperloop、TransPod、Space Exploration Technologies Corporation(米国)、Hardt Global Mobility、Dinclix GroundWorks Global Limited、Arrivo、Hyproop Transportation TechnologiesおよびAutodeskなどが含まれます。
主な展開
2021年3月、Virgin Hyperloopは、Pegasusと名付けられた乗客運搬用車両が2021年11月にスミソニアン芸術産業館で一般公開されることを発表しました。
2019 年 11 月、オートデスクは Virgin Hyperloop と提携し、ハイパーループシステム開発のための高度なルート最適化、輸送設計、建設技術を探求しています。
対象となるルート
– イントラシティ
– インターシティー
対象となるコンポーネントの種類
– チューブ/ポッド
– 駅
– 推進システム
– ガイドウェイ
– カプセル
– その他コンポーネントタイプ
対象となる速度
– 時速700km以下
– 時速700km以上
対応可能な容量
– 台車容量
– 座席数
対象となる車両タイプ
– 旅客
– 産業車両
– 貨物/貨物
対象となるアプリケーション
– スカウティング
– 収穫量モニタリング
– 土壌モニタリング
対象地域
– 北米
o 米国
カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 ハイパーループ技術の世界市場(ルート別
5.1 導入
5.2 イントラシティ
5.3 都市間
6 ハイパーループ技術の世界市場:コンポーネントタイプ別
6.1 イントロダクション
6.2 チューブ/ポッド
6.3 ステーション
6.4 推進システム
6.5 ガイドウェイ
6.6 カプセル
6.7 その他のコンポーネントタイプ
6.7.1 圧力維持装置
6.7.2 通信システム
7 ハイパーループ技術の世界市場、速度別
7.1 はじめに
7.2 時速700km未満
7.3 時速700km以上
8 ハイパーループ技術の世界市場:容量別
8.1 はじめに
8.2 車体容量
8.3 座席数
8.3.1 30人以上
8.3.2 30人未満
9 ハイパーループ技術の世界市場、車両タイプ別
9.1 はじめに
9.2 乗客
9.3 産業用
9.4 貨物/貨物
10 ハイパーループ技術の世界市場:用途別
10.1 はじめに
10.2 スカウティング
10.3 収量モニタリング
10.4 土壌モニタリング
11 ハイパーループ技術の世界市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域
12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略
13 会社プロファイル
13.1 ハイパーチャリオット
13.2 ゼレロス
13.3 ヴァージン・ハイパーループ(Virgin Hyperloop
13.4 トランスポッド
13.5 スペース・エクスプロレーション・テクノロジー社(米国)
13.6 ハルト・グローバル・モビリティ
13.7 ディンクリックス・グラウンドワークス・グローバル・リミテッド
13.8 アリボ
13.9 ハイパーループトランスポーテーションテクノロジーズ
13.10 オートデスク
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SMRC21594