Stratistics MRCによると、世界の医薬品ボトル市場は2021年に8100.38万ドルを占め、2028年には13178.60万ドルに達し、予測期間中に7.2%のCAGRで成長すると予測されています。医薬品ボトルは、薬や医薬品を保管または保持することを目的とした容器または装置です。これらのボトルの重要な目的は、外部環境の有害な影響から製品を保護し、薬や薬剤を有効かつ安全に保つことです。医薬品ボトルを製造するための適切な材料の利用は、包装材料が意図された用途に最も理想的であることを保証するための重要な要因である。
薬物送達デバイスと高度なパッケージングに対する需要は、生物製剤や、経鼻、経皮、直腸、静脈といった従来とは異なる組織ルートの利用が増えるにつれて拡大しています。これらのシステムは市場のダイナミクスを変化させ、薬剤そのものと同じくらい重要なものとなっています。単位用量包装への傾斜の高まりは、この市場の成長をさらに後押ししています。慢性疾患の蔓延、生物製剤市場の成長、技術の進歩は、予測期間中の市場成長をさらに後押しすると思われます。
現在、世界人口の約半数が医療サービスに必要な費用を負担することができません。新興国においては、貧困が医療を受けるための大きな障壁となっています。経済的な制約、データの欠如、旧式の機器、限られた適切なスタッフ、適切な医療行為に関する認識などが、医療サービスへのアクセスを制限する主な要因となっています。これらの問題が相まって、新興国における医薬品ボトル市場の成長を抑制しています。
先進国では高度で多様な医薬品生産機関が増加し、患者別投薬、環境に優しい包装、革新的な偽造技術など、高度な包装技術利用の増加が、一次包装の成長を促進します。さらに、インド、ロシア、トルコ、メキシコ、アルゼンチン、中国は、医薬品製造能力の急速な拡大や、国内生産医薬品の品質と信頼性の向上を目的としたより厳しい規制の採用により、最も急成長する市場のひとつになると思われます。
偽造医薬品は、不適切な成分を不適切な量で使用したもので、摂取するとアレルギー反応などの危険な作用を引き起こし、時には死に至ることもあります。抗マラリア薬や抗生物質は、最も頻繁に偽造される医薬品の一つです。偽造医薬品の半数近くは、中国、ベトナム、フィリピンなどの発展途上国で使用されています。これらの偽造品は、アレルギー反応、嘔吐、吐き気など、人体に悪影響を及ぼすものです。このような偽造品に対する対策は、この分野の大きな課題となっています。
プラスチックはデザインの選択肢が多く、費用対効果も高いため、医薬品包装に非常に適したソリューションとなっており、プラスチック部門は有利な成長を遂げると予測されています。医薬品用プラスチックボトルは、固体および液体製剤の包装に広く利用されています。プラスチックボトルは、業界では無菌充填や包装にますます利用されるようになっています。
経口薬セグメントは、非侵襲性、取り扱いの利便性、特定の無菌状態を必要としないことから、経口薬物送達があらゆる薬物の投与経路として最も選ばれており、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。先進国では感染症が多く、高齢化が進んでいるため、経口ドラッグデリバリーの利用が増加していることが、この分野の成長の要因となっています。
アジア太平洋地域は、新興医薬品市場における政府の取り組みや受託製造の増加、高齢化社会の進展、医療費の増加などにより、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。この地域では、中国とインドが主要な市場となっています。さらに、各国のヘルスケア分野における技術進歩の高まり、都市化の進展、ライフスタイルの変化なども、この地域の市場成長の推進要因となっています。
北米は、プラスチック製容器やボトルの消費量や産業用途が絶えず増加していることに加え、ヘルスケア製品の包装用としてプラスチックボトルの用途が拡大していることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想されます。同国の高い医療費支出は、市場の成長を支える主な要因の1つとなっています。
市場の主要企業
医薬品ボトル市場の主要企業には、Amcor Ltd.、Berry Global Group, Inc.、Tim Plastics Inc.、Pretium Packaging LLC、Gerresheimer AG、Drug Plastics & Glass Co. Inc.、COMAR LLC、AptarGroup Inc.、Berk Co. LLC、およびAlpha Packaging Inc.
主な展開
2021年5月、Gerresheimer社は、大量かつ高粘度の生物製剤を注入するための革新的な製品プラットフォームであるSensAIRを発売しました。すぐに使えるSensAIR On-Body Infusorは使い勝手が良く、患者さんが慣れ親しんだ環境で自己判断で投薬を開始することが可能です。
2020年2月、ベリーグローバルグループ社の、マサチューセッツ州イースハンプトンにある垂直統合型製造施設で組み立てられた新しい楕円形のチューブが発表されました。このチューブは、同施設で押出成形、成形、加飾が行われています。同社によると、これは現在の市場で唯一の国産組み立て式楕円管の一つである。
対象となる種類
– パッカーボトル
– 液体用ボトル
– ドロッパーボトル
対象となる製品
– 一次
– セカンダリー
対象となる原材料
– プラスチック
– 金属
– 紙・板紙
– ガラス
対象となる薬物送達
– 経皮吸収型製剤
– 眼球/眼科
– 呼吸器官用
– 経口薬
– 注射剤
– 経鼻剤
– 静脈注射剤
– 電子リキッド
– 外用剤
対象となるエンドユーザー
– パルプ・紙
– 調剤薬局
– パーソナルケア
– ヘルスケアセンター
– パッケージング
– 食品
– 塗料・コーティング
– ケミカル
– 医薬
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争
5 医薬品用ボトルの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 パッカーボトル
5.3 リキッドボトル
5.4 ドロッパーボトル
6 医薬品用ボトルの世界市場、製品別
6.1 はじめに
6.2 一次製品
6.3 二次製品
7 医薬品用ボトルの世界市場:原材料別
7.1 はじめに
7.2 プラスチック
7.2.1 ポリ塩化ビニル(PVC)
7.2.2 ポリプロピレン(PP)
7.2.3 ポリエチレンテレフタレート(PET)
7.2.4 低密度ポリエチレン(LDPE)
7.2.5 高密度ポリエチレン(HDPE)
7.3 金属
7.4 紙・板紙
7.5 ガラス
8 医薬品用ボトルの世界市場、薬物送達別
8.1 導入
8.2 経皮吸収型
8.3 眼・眼科用
8.4 呼吸器系
8.5 経口薬
8.6 注射剤
8.7 鼻腔用薬
8.8 静脈注射薬
8.9 電子リキッド
8.10 局所用
9 医薬品用ボトルの世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 パルプ・製紙
9.3 調剤薬局
9.4 パーソナルケア
9.5 医療機関
9.6 パッケージング
9.7 食品
9.8 塗料及びコーティング剤
9.9 化学品
9.10 医薬品
10 医薬品用ボトルの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロファイリング
12.1 アムコア(株)
12.2 ベリー・グローバル・グループ(株
12.3 ティム・プラスチックス
12.4 プレティウム・パッケージング・エルエルシー
12.5 ゲレスハイマーAG
12.6 Drug Plastics & Glass Co. Inc.
12.7 COMAR LLC
12.8 アプターグループ株式会社
12.9 Berk Co. LLC
12.10 アルファ包装
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