Stratistics MRCによると、自動車用ベアリングの世界市場は2021年に352億ドルを占め、2028年には567億4000万ドルに達し、予測期間中にCAGR8.3%で成長すると予測されています。自動車用軸受は、自動車に不可欠な部品であり、自動車の効率的かつ円滑な走行を担っています。
自動車生産の需要は飛躍的に上がっています。さらに、2017年の中国における乗用車の販売台数は24,961,948台で、2016年の24,376,902台と比較すると、その差は歴然としています。同国における自動車の販売台数の増加は、ブレーキシステム市場を活性化させ、生産需要を生み出すと期待されています。政府のMake in India構想により、自動車部品メーカーは、投資や新製品の発売、またはM&Aにより、同国への投資を進めています。例えば、ABC Bearing LimitedはTimken India Limitedと合併する予定です。この合併により、両社はより大きな製品ポートフォリオを実現し、新しい国内および輸出市場にアクセスし、市場シェアを拡大し、規模の経済を高めることができるようになります。自動車産業から軽量で耐久性のあるベアリングへの需要が高まっていることから、SKF India、Schaeffler India、NRB Bearingsなどの著名なベアリングメーカーは、従来の高級鋼に代わり、新しい原材料の採用に注力しています。例えば、SKF Indiaは、従来の高級鋼製ベアリングよりも10%~12%軽量化した合金を用いて自動車用ベアリングを製造しています。ベンダーは、軽量化技術の開発のために研究開発への支出を増やしている。2019年、シェフラーインドは売上の1.34%をR&Dに費やしている。
市場の成長は、消費者が自動車をより長い年数保持するようになり、自動車の平均年齢が継続的に上昇しているため、アフターマーケットの修理およびメンテナンスサービスのニーズが高まっていることなどの要因によってもたらされます。自動車は年数が経過すると問題が発生する可能性があり、交換が必要なベアリングなどのスペアパーツの必要性など、定期的な点検が必要になります。このため、世界的に消費者の間で市場の需要が高まると推測される。
抑制。
米国と世界の他の国々との間の貿易戦争の脅威により、ベースメタル価格が上昇しています。米国の同盟国からの輸入関税(アルミニウム(10%)、鉄鋼(25%))の負担により、国内のアルミニウム価格が上昇することが予想される。鉄鋼、アルミニウム、鋼材などの原材料価格の不安定さにより、自動車メーカーが困難に直面しているため、原材料価格は6年ぶりの高値に近づいている。厳しい排ガス規制の実施に伴い、技術的に高度で軽量なベアリングの需要が高まっており、ベアリングの需要増と製造コストの高騰が予想されます。
カーボンフットプリントを減らすための政府の規制により、メーカーは先進的なベアリングの生産を強制されています。また、自動車の重量を増加させるため、多数のメーカーが軽量金属でできた軽量ベアリングを製造し、自動車の重量を減らしています。さらに、セラミック・ベアリングは耐熱性があり、スチール・ベアリングよりも寿命が長い。さらに、高性能なベアリングのニーズが高まるにつれ、OEMは統合型ベアリングの開発を進めています。さらに、自動車の性能を向上させるために、大半のメーカーは極限回転ベアリングの製造に取り組んでいます。したがって、鋼製転がり部品は同様に高速用途には適さないため、セラミックボールベアリングは現在、放電という点で最も魅力的な選択肢となっています。この傾向は、市場成長のための十分な機会を作成します。
今後数年間、従来の燃料を使用した自動車を徐々に廃止し、自動車の電化に移行することを計画している世界中の政府は、電気で動く自動車が従来の燃料を使用した自動車よりも少ない数のベアリングを必要とするので、自動車用軸受の需要が減少することが予想されます。また、電気自動車ではホイールハブモーターが使用されており、自動車用ギヤの必要性がないため、ベアリングの需要も減少すると予想されます。これらの要因は、予測期間中の市場成長を脅かす可能性があります。
コロナウイルス(COVID-19)の世界的な流行は、自動車産業全体に深刻な影響を与え、特にバリューチェーンとサプライチェーンの両方のプレーヤーは、世界でCOVID-19の急速な普及のために大きく邪魔されました。中国を皮切りに、世界中のサプライヤーが生産ラインを検疫にかけたり、完全に停止させたりしました。国境が閉鎖されるなど法律や貿易の制限により、鉄鋼部品、塗料、機械などアジアからの原材料を中心に、必要な部品の不足が増え、物資の流通が制限されました。
ボールベアリングは、技術的な進歩により、予測期間中に最大となることが予想される分野です。各社は、鋼製リングとセラミック製転動体で構成されるハイブリッドボールベアリング(DGBB)を開発しています。このベアリングは、強固な電気絶縁性とともに、高速性能を向上させています。
予測期間中、最も高いCAGRが期待されるのは乗用車向けです。自動車には、ステアリング、エンジン、トランスミッション、ホイール、サスペンションなど、荷重を伝達し摩擦を軽減するために様々な種類のベアリングが搭載されています。自動車用ベアリングのうち、乗用車に搭載されるエンジン用ベアリングは、自動車業界におけるエンジンのダウンサイジングの流れにより、主に過去5年間に様々なサイズのベアリングが登場しました。しかし、乗用車のオートマチックトランスミッションシステムや電動パワーステアリングの採用が進んでいることから、トランスミッション及びステアリングシステム用ベアリングの需要が急速に伸びると予測されます。
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予想されます。自動車排出ガスに関する政府規制の強化、新技術の急速な導入、製品イノベーションへの多額の投資が、北米地域の市場成長を牽引しています。
アジア太平洋地域は、特に中国やインドなどの国々で自動車生産台数が増加していることと、労働人口の増加により、予測期間中に最も高いCAGRを達成すると予測されています。このため、同地域の自動車需要は増加すると予想されます。さらに、可処分所得の増加、人口の増加、州全体の急速な都市化により、自動車需要が増加しています。インド、中国、その他諸国における乗用車の需要増は、予測期間中に自動車用軸受の需要を押し上げると思われます。さらに、現代、起亜、三菱、タタ、トヨタなどの主要自動車メーカーの大陸各地での事業拡大が、市場成長を後押ししそうです。
市場の主要企業
自動車用ベアリング市場の主要企業には、Schaeffler AG、Jtekt Corporation、NTN Corporation、Iljin Bearing Co. Ltd., Timken Company, Svenska Kullagerfabriken AB, RKB Bearings, ORS Bearings, CW Bearing, Federal-Mogul Corp, NSK Ltd., Rheinmetall AG (KSPG AG), Wafangdian Bearing Group Corp, NRB Bearings Ltd., Nachi Fujikoshi Corp, Minebea Co, Ltd., C&U Bearing, Mahle GmbH.
主な展開
2021年12月に SKFは、セラミック転動体とスチールリングを含むハイブリッド型ディープグローブボールベアリング(DGBB)を発売。高速性能の向上と最高レベルの電気絶縁特性を実現し、高性能EVパワートレイン向けのプレミアムチョイスとなる。
2020年3月に NSKは、EVモーター用超高速ボールベアリングを発売しました。本製品は、電気モーターの高速化、燃費向上(単位距離あたりの消費電力低減)、最大航続距離の伸長、ユーザーの快適性向上に貢献する。
2019年11月:SKFは、ソフトウェア開発のスタートアップ企業であるForm Automation Solution(FAS)を買収しました。この買収により、消費者の検査能力やタスク管理を向上させるとともに、手作業で行っていた知識収集の手順を、オペレーターがすぐに使える情報に変えていきます。
対象となる種類
– アンギュラコンタクトボールベアリング
– ボールベアリング
– 円筒ころ軸受
– 深溝玉軸受
– ニードルローラー軸受
– プレーンベアリング
– ローラーベアリング
– セルフアライメント玉軸受
– 自動調心ころ軸受
– テーパーローラーベアリング
– スラスト玉軸受
対象となる車両
– 乗用車
– 小型商用車
– 大型商用車
対象となる材料
– ハイブリッド
– 金属系
– 非金属
対象用途
– シャシー
– エンジン・トランスミッションシステム
– ギアボックス
– パワートレイン
– ステアリング
– サスペンション
– トランスミッション
– ホイールハブ
対象となる販売チャンネル
– 相手先商標製品メーカー
– アフターマーケット
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 自動車用ベアリングの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 アンギュラコンタクトボールベアリング
5.3 ボールベアリング
5.4 円筒ころ軸受
5.5 深溝玉軸受
5.6 針状ころ軸受
5.7 滑り軸受
5.8 ころ軸受
5.9 セルフアライメント玉軸受
5.10 球面ローラーベアリング
5.11 円すいころ軸受
5.12 スラスト玉軸受
6 自動車用ベアリングの世界市場(車種別
6.1 はじめに
6.2 乗用車
6.3 軽商用車
6.4 大型商用車
7 自動車用ベアリングの世界市場、材料別
7.1 はじめに
7.2 ハイブリッド
7.3 金属製
7.4 非金属
8 自動車用ベアリングの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 シャーシ
8.3 エンジン・トランスミッション
8.4 ギアボックス
8.5 パワートレイン
8.6 ステアリングシステム
8.7 サスペンション
8.8 トランスミッションシステム
8.9 ホイールハブ
9 自動車用ベアリングの世界市場:流通チャネル別
9.1 はじめに
9.2 相手先ブランドメーカー
9.3 アフターマーケット
10 自動車用ベアリングの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロフィール
12.1 シェフラーAG.
12.2 株式会社ジェイテクト
12.3 NTN株式会社
12.4 Iljin Bearing Co. Ltd.
12.5 ティムケン社
12.6 Svenska Kullagerfabriken AB (スウェーデン)
12.7 RKBベアリング
12.8 ORSベアリング
12.9 CWベアリング
12.10 フェデラル・モーグル社
12.11 日本精工(株)
12.12 ラインメタル社(KSPG AG)
12.13 和方殿軸承集団有限公司
12.14 NRB Bearings Ltd.
12.15 株式会社ナチ不二越
12.16 ミネベア(株)
12.17 C&Uベアリング
12.18 マーレGmbH
…
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