カーディテイリングの世界市場は、乗用車の販売台数の増加、カークリーニングの需要増、自動車購入者の自動車クリーニング製品の需要増により、予測期間中に急速に成長すると予測されます。カーディテイリング市場では、スチームクリーナーだけでなく、バキュームやブロワーを使って自動車をクリーニングする傾向が強まっています。また、圧力洗浄、泡洗浄、タイヤ/ホイール洗浄などのサービスの販売と採用が増加し、市場を牽引しています。これにより、車の所有者は車をよりきれいに掃除し、車全体の美観を維持することができます。カーディテイリング市場で事業を展開するメーカーは、車両のレーザー洗浄、車両を錆や腐食から保護するテフロンコーティング、車両の美観を向上させる金メッキ研磨などの新サービスを提供することで、さらなるビジネスチャンスを開拓しています。
カーディテイリング市場の紹介
カーディテイリングとは、車両を最良の状態に保つために、体系的な作業や手順を実行することです。カーディテイリングの種類によって、市場は外部ディテイリングと内部ディテイリングに区分されます。車内部のディテーリングは、車内から目に見える微細な埃や汚染物質を取り除くことで達成され、車外部のディテーリングは、オリジナルの傷のない外面仕上げを達成するために外面を研磨することで達成されます。カーディテイリング市場の分析によると、圧力洗浄と泡洗浄の利用が増加しており、これもカーディテイリング市場を押し上げています。自動車衛生への関心の高まり、自動車の美観を維持するニーズの高まり、高度な車両洗浄技術の採用、プレミアム車や高級車に加えて乗用車の販売増は、市場を牽引する顕著な要因の一部となっています。さらに、自動車や車両のディテーリングサービスプロバイダが顧客に新しいサービスを提供することによっても、カーディテーリング市場の規模は拡大すると推定されます。カーディテイリング市場の主要ベンダーは、カーワックス研磨、塗装修正、カーシート洗浄、車内洗車などの技術革新に注力しています。市場参加者は、今後数年間で、カーディテイリング市場における顕著な将来のビジネスチャンスを獲得することが期待されます。
製品タイプ別では、真空およびブロワーセグメントが市場の主要シェアを占めると予想され、スチームクリーナセグメントは、自動車におけるスチーム洗浄技術の使用量の増加により急速に成長しています。スチーム洗浄では、摂氏100度以上の蒸気を使用して車内の深部洗浄を行います。これにより、車体表面に付着した有害な細菌や感染症の原因となる細菌を効果的に除去することができます。洗車サービス市場では、泡洗浄、圧力洗浄、タイヤ・ホイール洗浄の需要が高まっており、自動車の所有者は、泡洗浄、圧力洗浄、タイヤ・ホイール洗浄に注目しています。これにより、真空システム、送風システム、自動車用洗浄フォームの売上が増加し、世界のカーディテイリング市場の推進力になると予想されます。
COVID 19の流行による自動車の衛生に対する意識の高まりと、自動車の脱脂洗浄の普及が、カーディテイリング市場を押し上げました。持続的な経済成長による可処分所得の増加や都市化の進展、雇用のために農村部から都市部へ移住する人々の増加により、乗用車の販売台数が増加し、カーディテイリング市場を大きく牽引しています。金メッキなどのカスタマイズされた自動車用ディテーリングサービスや、レーザークリーニングなどの新技術の導入は、自動車用ディテーリング業界における顕著なトレンドのひとつです。これらのトレンドは、自動車精密洗浄サービスプロバイダに新たな収益源を生み出しており、自動車精密洗浄の需要をさらに高めると予想されます。北米やヨーロッパなどの先進地域のいくつかの国では、自動車の衛生に関する意識が高まっており、自動車の寿命が延びていることが、これらの地域のカーディテイリング業界を牽引しています。
製品タイプ別では、2021年にダスターセグメントが世界市場の主要シェアを占めています。同セグメントは、予測期間中も支配的なシェアを維持すると推定されます。これは主に、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米などの新興市場において、ダスターが埃取りや拭き取りなど、いくつかの基本的な車両清掃用途に汎用的に使用できること、また低コストで手作業を雇用できることに起因しています。スチームクリーナー分野は、スチームによる車両洗浄の需要増加により、顕著なCAGRで成長すると予測されます。
自動車の外装表面は汚れやほこりの粒子が付着しやすく、車体に厚い汚れやほこりの層が形成されます。その結果、車の外装パネルがひどく汚れ、車の所有者の大半が外装カーディテイリングサービスを選ぶようになりました。さらに、自動車の所有者が自動車の外観を重視するようになったことが、外部向けカーディテイリングサービスの需要を押し上げています。さらに、内部カーディテイリングセグメントは、予測期間中に急速なペースで成長すると推定されます。これは、自動車の所有者が、特にCOVID 19の流行時に、人間に感染症を引き起こす可能性のある有害な細菌を車内表面から取り除くために、自動車の脱菌などの車内ディテーリングサービスを選択するためです。
2021年の世界カーディテイリング市場において、数量面ではアジア太平洋地域が突出したシェアを占めています。これは主に、乗用車の販売台数の増加や、若い自動車購入者の間で自動車の衛生に関する意識が高まったことに起因しています。アジア太平洋地域は、プレミアム車や高級車の販売が増加しており、車のディテーリングサービスに対する大きな需要を生み出していることから、予測期間中も市場において主導的地位を維持すると予想されます。中国は、アジア太平洋地域のカーディテイリング市場の半分弱を占めています。
また、北米とヨーロッパも自動車整備サービスの主要市場です。北米では、自動車の所有者が外観や衛生面を向上させることを好むようになったため、車体外部洗浄の需要が高まっています。また、欧州では、中型乗用車の所有者が車外清掃と研磨を強く求めているため、車外清掃は市場最大のセグメントとなっています。中東・アフリカは、高級車やプレミアムカーに対する高い需要や、金メッキなどのカスタマイズされたカーディテーリングサービスがあることから、南米に比べカーディテーリングの市場規模が大きくなっています。しかし、南米市場は、中東・アフリカ地域の乗用車販売台数の増加により、同地域の市場よりも高い成長率で推移すると予測されます。
世界のカーディテイリング市場は、一握りのグローバルプレーヤーが市場シェアの大半を支配しており、統合されています。大半の企業は、新技術の導入やカスタマイズされたカーディテイリングサービスに多額の費用を投じています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要企業が採用する注目すべき戦略です。
3M社、Liqui Moly、Sonax GmbH、Turtle Wax、WashTec AG、Washworld, Inc、Ryko Solutions, Inc、Jopasu System Pvt. Ltd、Auto Finesse Ltd、Oasis Car Detailing Systems、PECO Car Detailing Systems、D&S Car Wash Equipment CO., Swiss Vax USA, LLC, Tommy Car Detailing Systems、CAROLINA PRIDE Carwash Systems and Solutionsなどは、車の詳細化市場で活動しているいくつかのプレーヤーです。
カーディテイリングの世界市場における主な展開
2021年3月、3MブランドのWrapmateは、顧客がオンラインでシームレスに車両グラフィックを購入できるように、車両グラフィックプロジェクト向けの初のeコマースプラットフォームをリリースしました。
2020年11月、Turtle Wax Inc.がインドのプレミアム自動車ディテーリングスタジオ3社と提携し、インド国内23都市でサービスを拡大すると発表。
2021年11月、Ryko Solutions Inc.の親会社であるNational Carwash Solutionsは、MacNeil Wash Systems, Ryko Solutions, TSS products and services, Vacutech Vacuums, PurCleanといったブランドを所有するZep Vehicle Careの買収を非公開の金額で完了しました。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、車の詳細化市場のレポートで紹介されています。
【目次】
1. はじめに
1.1. TMRについて
1.2. マーケットカバレッジ/分類
1.3. 前提条件と調査方法
2. エグゼクティブサマリー
2.1. 世界市場の展望
2.1.1. 市場規模、台数、US$ Mn、2017-2031年
2.2. 需要サイドと供給サイドの動向
2.3. TMRの分析と提言
2.4. 競合他社のダッシュボード分析
3. 市場概要
3.1. マクロ経済要因
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. ドライバ
3.2.2. 制約要因
3.2.3. 機会
3.3. 市場ファクター分析
3.3.1. ポーターのファイブフォース分析
3.3.2. SWOT分析
3.4. 規制のシナリオ
3.5. 主要トレンド分析
3.6. バリューチェーン分析
3.7. コスト構造分析
3.8. 利益率分析
4. COVID-19影響度分析-カーディテイリング市場
5. カーディテイリングの世界市場:カーディテイリングタイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.1.1. 概要、定義、主な調査結果
5.1.2. 市場成長率と前年比の予測
5.1.3. ベースポイントシェア分析
5.2. カーディテイリングの世界市場の価値(US$ Mn)分析&予測、2017-2031年、カーディテイリングタイプ別
5.2.1. 外車用ディテーリング
5.2.1.1. 洗車
5.2.1.2. カーペイント
5.2.1.3. カーワックス
5.2.1.4. タイヤドレッシング
5.2.1.5. その他
5.2.2. 車内ディテーリング
5.2.2.1. レザーコンディショニング
5.2.2.2. バキュームクリーニング
5.2.2.3. 除菌
5.2.2.4. その他
6. カーディテイリングの世界市場:製品タイプ別
6.1. 市場スナップショット
6.1.1. 導入、定義、主要な調査結果
6.1.2. 市場成長率と前年比の予測
6.1.3. ベースポイントシェア分析
6.2. カーディテイリングの世界市場 製品タイプ別価値(US$ Mn)分析・予測、2017-2031年
6.2.1. ブラシ
6.2.2. フォームガン
6.2.3. ダスター
6.2.4. スチームクリーナー
6.2.5. バキューム・ブロワー
6.2.6. プラスチック製カミソリの刃
7. カーディテイリングの世界市場、用途別
7.1. 市場スナップショット
7.1.1. 概要、定義、主な調査結果
7.1.2. 市場成長率と前年比の予測
7.1.3. ベースポイントシェア分析
7.2. カーディテイリングの世界市場用途別価値(US$ Mn)分析・予測、2017-2031年
7.2.1. 圧力洗浄
7.2.2. 泡洗浄
7.2.3. ダスティング
7.2.4. タイヤ・ホイール洗浄
7.2.5. 塗装クリーニング
7.2.6. ポリッシング
8. カーディテイリングの世界市場、車種別
8.1. 市場スナップショット
8.1.1. 導入、定義、主要な調査結果
8.1.2. 市場成長率と前年比の予測
8.1.3. ベースポイントシェア分析
8.2. カーディテイリングの世界市場、車種別価値(US$ Mn)分析&予測、2017-2031年
8.2.1. 軽自動車
8.2.2. ハッチバック
8.2.3. セダン
8.2.4. 高級車
8.2.5. ユーティリティ
9. カーディテイリングの世界市場、地域別
9.1. 市場スナップショット
9.1.1. 導入、定義、主要な調査結果
9.1.2. 市場成長率と前年比の予測
9.1.3. ベースポイントシェア分析
9.2. カーディテイリングの世界地域別市場価値(US$ Mn)分析&予測、2017-2031年
9.2.1. 北米
9.2.2. ヨーロッパ
9.2.3. アジア太平洋
9.2.4. 中東・アフリカ
9.2.5. 南米
10. 北米カーディテイリング市場
10.1. 市場スナップショット
10.2. カーディテーリング市場の価値(US$ Mn)分析&予測、2017-2031年、カーディテーリングタイプ別
10.2.1. 外部カーディテーリング
10.2.1.1. 洗車
10.2.1.2. カーペイント
10.2.1.3. カーワックス
10.2.1.4. タイヤドレッシング
10.2.1.5. その他
10.2.2. 車内ディテーリング
10.2.2.1. レザーコンディショニング
10.2.2.2. バキュームクリーニング
10.2.2.3. 除菌
10.2.2.4. その他
10.3. カーディテイリング市場の製品タイプ別価値(US$ Mn)分析・予測、2017-2031年
10.3.1. ブラシ
10.3.2. フォームガン
10.3.3. ダスター
10.3.4. スチームクリーナー
10.3.5. バキューム・ブロワー
10.3.6. プラスチック製カミソリの刃
10.4. カーディテイリング市場の用途別価値(US$ Mn)分析・予測、2017-2031年
10.4.1. 圧力洗浄
10.4.2. 泡洗浄
10.4.3. ダスティング
10.4.4. タイヤ・ホイール洗浄
10.4.5. 塗装の洗浄
10.4.6. ポリッシング
10.5. カーディテイリング市場の車種別価値(US$ Mn)分析・予測、2017-2031年
10.5.1. 軽自動車
10.5.2. ハッチバック
10.5.3. セダン
10.5.4. 高級車
10.5.5. ユーティリティビークル
10.6. 主要国分析-北米カーディテイリング市場価値(US$ Mn)分析・予測、2017-2031年
10.6.1. 米国
10.6.2. カナダ
10.6.3. メキシコ
…
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