世界の食品真正性市場は2017年に53億ドルで、2021年から2030年にかけて6.9%のCAGRを記録し、2030年には100億ドルに達すると予測されます。食品の真正性は、検証や使用上の嗜好のために研究所で食品をテストするプロセスです。フルーツジュース、食用油、ビール、ワインなどの食品・飲料製品は、高度な機器を使用して純度の検出のために検査することができます。さらに、食品の真正性は、製品のラベル表示を保証するために利用されます。
世界的な食品偽装に関する厳しい規制の実施、食品メーカー間の激しい競争による経済的動機による不純物混入(EMA)の増加、不純物混入、偽装表示、認証などの食品偽装の事例が増加しています。さらに、国際貿易の急成長や、食品の真正性や認証に関連する消費者の意識の高まりが、市場を押し上げると予想されます。しかし、発展途上国における食品管理インフラの不足、検査技術の複雑さ、規制の調和の欠如といった要因が、近い将来、市場成長の妨げとなることが予想されます。また、現場での検査用キットなどの技術的進歩や、アジア太平洋地域、南アフリカなどの新興市場は、市場成長のための有利な機会を提供すると予想されます。
アジア太平洋地域は、食品の真正性のための他の地域の中で最大の成長市場である。この地域の経済状況の改善と可処分所得の増加が、市場成長を推進する主な要因となっています。さらに、LAMEA地域のいくつかの国における経済成長の急増は、それによって全体的な市場の成長を後押しし、食品検査の方法を受けて、多くの企業につながっている。その結果、アジア太平洋地域とLAMEA地域には様々な未開拓の地域が存在し、今後数年間で大きな成長が見込まれます。
対象検査によって、市場は食肉スペシエーション、原産国&熟成、不純物検査、虚偽表示などに分類されます。本レポートでは、ポリメラーゼ連鎖反応、液体クロマトグラフィー質量分析、同位体法、免疫測定法/ELISAなど、食品の真正性に用いられるさまざまな技術に重点を置いています。検査対象食品によって、肉・肉製品、乳製品・乳製品、穀物・穀類・豆類、加工食品、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに渡って分析されます。
対象検査別に、食品の真正性市場は、肉質検査、原産国検査、熟成検査、不純物検査、虚偽表示などに分類されます。不純物検査は食品真正性検査の中で最も利用されている種類で、最大の市場シェアを占めており、肉種検査は予測期間終了時に最も高い成長が見込まれる。
技術によって、食品真正性市場はPCR(ポリメラーゼ連鎖反応)ベース、液体クロマトグラフィー-質量分析、同位体法、免疫測定ベース/Elisa(酵素結合免疫吸着測定)、その他に分類されます。PCR技術は、食品の真偽判定市場で非常に利用されている技術です。
検査対象食品によって、食品真正性市場は肉・肉製品、乳製品・乳製品、穀物・穀類・豆類、加工食品、その他に分類されます。加工食品は食品真正性市場の支配的なセグメントですが、肉&肉製品は人気を集めており、最も高い成長が期待されます。
本レポートでは、世界の食品認証市場の成長見通し、阻害要因、機会に焦点を当てます。本調査では、食品認証市場の競合の競争力、供給者の交渉力、代替品の脅威、新規参入者の脅威、買い手の交渉力など様々な要因の影響を理解するためにポーターの5つの力分析を提供しています。
本レポートで分析した主なプレイヤーは、SGS S.A.、Intertek Group Plc、Eurofins Scientific SE、ALS Limited、LGC Science Group Ltd、Mérieux Nutrisciences Corporation、Microbac Laboratories, Inc、EMSL Analytical Inc、Romer Labs Diagnostic GmbH、Genetic ID NA, Inc.などであります。
食品検査業界は、政府による自宅待機の規制により、当局が以前のように効率的に食品の真偽を確認することができず、パンデミックの悪影響を受けた。
検査機関の中には、パンデミックにより、社会的距離を置かざるを得なくなり、材料や人員の確保が難しくなったところもある。
パンデミックによる消費者の健康志向の高まりから、パンデミック後のシナリオでもこの売上増は続くと予想されます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、現在および将来の食品認証市場の動向と機会について広範な分析を提供しています。
本レポートは、市場に存在する食品真正性市場の機会を評価するのに役立つcurrenttrendsと将来の推定に関する詳細な定性的および定量的分析を提供します。
食品の真正性市場の予測は、主要なドライバ、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
Themarketの分析は、主要な製品のポジショニングに従うと、市場の枠組みの中でトップクラスの競合他社を監視することによって行われます。
本レポートは、良好な成長を示す潜在的なニッチセグメントまたは地域に関する広範な定性的洞察を提供します。
主な市場セグメンテーション
対象検査別
食肉のスペシエーション
原産国および熟成
不純物検査
虚偽表示
技術別
PCR(ポリメラーゼ・チェーン・レクション)ベース
液体クロマトグラフィー-質量分析法
アイソトープ法
免疫測定法/エリサ法(酵素結合免疫吸着測定法)
その他
対象食品別
肉・肉製品
乳製品、乳製品
シリアル、穀物、パルス
加工食品
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
トルコ
南アフリカ
その他のLAMEA
主要市場プレイヤー
ALS LIMITED, EMSL ANALYTICAL, INC, GENETIC ID NA, INC, EUROFINS SCIENTIFIC, INC, INTERTEK GROUP PLC, MICROBAC LABORATORIES, INC, LGC LIMITED, MERIEUX NUTRISCIENCES CORPORATION, ROMER LABS DIVISION HOLDING GMBH, SGS SA
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.バリューチェーンにおける主要なプレイヤー
1.5.主要な市場セグメント
1.6.調査方法
1.6.1.1.プライマリーリサーチ
1.6.2.セカンダリーリサーチ
1.6.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な結果
2.1.1.インパクトのある要因のトップ
2.1.2.上位の投資ポケット
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.ポーターの5つの力分析
3.2.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.2.2.新規参入者の脅威
3.2.3.代替品の脅威
3.2.4.競合の激しさ
3.2.5.買い手のバーゲニングパワー
3.3.COVID-19の影響
3.4.マルチシナリオ
3.4.1.楽観的
3.4.1.1.食品認証が容易になる高度な技術の成長
3.4.2.最も可能性が高い
3.4.2.1.初期段階での制限
3.4.3.保守的
3.4.3.1.COVID-19を背景とした食品偽装に対する政府の重点的な取り組みが緩和される
3.5.複数のシナリオ
3.6.市場ダイナミクス
3.6.1.ドライバ
3.6.1.1.食品偽装に関連する厳しい規制の実施
3.6.1.2.食品メーカー間の高い競争による経済的動機による不純物混入(EMA)の増加
3.6.1.3 混和物、虚偽表示、認証などの食品偽装の事例が増加
3.6.1.4.費用対効果及び時間効率の高い技術による食品真贋判定市場の促進
3.6.2.制約条件
3.6.2.1.発展途上国における食品管理インフラの欠如
3.6.2.2.検査技術の複雑さ
3.6.2.3.規制の整合性の欠如
3.6.3.オポチュニティ
3.6.3.1.技術的進歩
3.6.3.2.アジア太平洋、南アフリカ、その他の国々の新興市場
3.6.3.3.不正を簡単に発見できる新しい技術の出現は、今後の市場を促進する可能性が高い
3.7.不正のリスクが高い食品
3.8.様々な種類の食品不正
第4章:食品真正性市場(ターゲットテスト別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2.食肉のスペシエーション
4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模及び予測
4.2.3.国別の市場分析
4.3.原産国及び経年変化
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模、予測
4.3.3.国別の市場分析
4.4.不純物検査
4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模、予測
4.4.3.国別の市場分析
4.5.虚偽のラベリング
4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模、予測
4.5.3.国別の市場分析
第5章:食品真正性市場、技術別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測
5.2.ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)ベース
5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模、予測
5.2.3.国別の市場分析
5.3.液体クロマトグラフィー-質量分析法
5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模、予測
5.3.3.国別の市場分析
5.4.アイソトープ法
5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模、予測
5.4.3.国別の市場分析
5.5.イムノアッセイベース/酵素結合免疫吸着法( ELISA )
5.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.市場規模及び予測
5.5.3.国別の市場分析
5.6.その他
5.6.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.6.2.市場規模、予測
5.6.3.国別の市場分析
第6章:食品真正性市場(検査対象食品別
6.1.概要
6.1.1.市場規模及び予測
6.2.食肉及び食肉製品
6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模及び予測
6.2.3.国別の市場分析
6.3.乳製品・酪農製品
6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模、予測
6.3.3.国別市場分析
6.4.穀物、穀類、豆類
6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模及び予測
6.4.3.国別市場分析
6.5.加工食品
6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模、予測
6.5.3.国別の市場分析
6.6.その他
6.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2.市場規模、予測
6.6.3.国別の市場分析
第7章:食品真正性市場(地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模・予測、地域別
7.2.北アメリカ
7.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.ターゲットテスト別市場規模・予測
7.2.3.技術別の市場規模・予測
7.2.4.検査対象食品別の市場規模・予測
7.2.5.国別の市場分析
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.対象検査別の市場規模・予測
7.2.5.1.2.市場規模及び技術別
7.2.5.1.3.市場規模及び検査対象食品別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.市場規模、ターゲットテスト別
7.2.5.2.2.市場規模及び技術別
7.2.5.2.3.市場規模及び検査対象食品別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.市場規模、ターゲットテスト別
7.2.5.3.2.市場規模、技術別
7.2.5.3.3.市場規模及び検査対象食品別
7.3.欧州
7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.対象検査別の市場規模・予測
7.3.3.技術別の市場規模・予測
7.3.4.検査対象食品別の市場規模・予測
7.3.5.国別の市場分析
7.3.5.1.ドイツ
7.3.5.1.1.対象検査別の市場規模・予測
7.3.5.1.2.市場規模・技術別
7.3.5.1.3.市場規模及び検査対象食品別
7.3.5.2.スペイン
7.3.5.2.1.市場規模、ターゲットテスト別
7.3.5.2.2.市場規模・技術別
7.3.5.2.3.市場規模及び検査対象食品別
7.3.5.3.イギリス
7.3.5.3.1.市場規模、ターゲットテスト別
7.3.5.3.2.市場規模及び技術別
7.3.5.3.3.市場規模及び検査対象食品別
7.3.5.4.イタリア
7.3.5.4.1.市場規模/ターゲットテスト別
7.3.5.4.2.市場規模及び技術別
7.3.5.4.3.市場規模及び検査対象食品別
7.3.5.5.フランス
7.3.5.5.1.市場規模、ターゲットテスト別
7.3.5.5.2.市場規模・技術別
7.3.5.5.3.市場規模及び検査対象食品別
7.3.5.6.その他の欧州地域
7.3.5.6.1.市場規模、対象検査別
7.3.5.6.2.市場規模、技術別
7.3.5.6.3.市場規模及び検査対象食品別
7.4.アジア太平洋地域
7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.ターゲットテスト別の市場規模・予測
7.4.3.技術別の市場規模・予測
7.4.4.検査対象食品別の市場規模・予測
7.4.5.国別の市場分析
7.4.5.1.中国
7.4.5.1.1.対象検査別の市場規模・予測
7.4.5.1.2.市場規模・技術別
7.4.5.1.3.市場規模及び検査対象食品別
7.4.5.2.インド
7.4.5.2.1.市場規模、ターゲットテスト別
7.4.5.2.2.市場規模・技術別
7.4.5.2.3.市場規模及び検査済み食品別
7.4.5.3.日本
7.4.5.3.1.市場規模、ターゲットテスト別
7.4.5.3.2.市場規模及び技術別
7.4.5.3.3.市場規模及び検査対象食品別
7.4.5.4.韓国
7.4.5.4.1.市場規模、ターゲットテスト別
7.4.5.4.2.市場規模・技術別
7.4.5.4.3.市場規模・検査対象食品別
7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1.市場規模、対象検査別
7.4.5.5.2.市場規模・技術別
7.4.5.5.3.市場規模及び検査対象食品別
7.5.ラメア
7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.ターゲットテスト別の市場規模・予測
7.5.3.技術別の市場規模・予測
7.5.4.検査対象食品別の市場規模・予測
7.5.5.国別の市場分析
7.5.5.1.ブラジル
7.5.5.1.1.対象検査別の市場規模・予測
7.5.5.1.2.市場規模・技術別
7.5.5.1.3.市場規模及び検査対象食品別
7.5.5.2.トルコ
7.5.5.2.1.市場規模、ターゲットテスト別
7.5.5.2.2.市場規模・技術別
7.5.5.2.3.市場規模及び検査対象食品別
7.5.5.3.南アフリカ共和国
7.5.5.3.1.市場規模、対象検査別
7.5.5.3.2.市場規模・技術別
7.5.5.3.3.市場規模・検査済み食品別
7.5.5.4.ラメア以外の地域
7.5.5.4.1.市場規模、ターゲットテスト別
7.5.5.4.2.市場規模、技術別
7.5.5.4.3.市場規模及び検査した食品別
第8章:競争環境
8.1.トップ・ウィニング・ストラテジー
8.2.プロダクトマッピング
8.3.競合のダッシュボード
8.4.競合のヒートマップ
8.5.主要な開発
8.5.1.買収
8.5.2.事業拡大
8.5.3.製品上市
第9章:企業プロファイル
9.1.アルス株式会社
9.1.1.会社概要
9.1.2.主要な経営陣
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.事業セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.ビジネスパフォーマンス
9.1.7.戦略的な主な動きと展開
9.2.エムズール・アナリティカル(株)
9.2.1.会社概要
9.2.2.主要な経営陣
9.2.3.会社のスナップショット
9.2.4.製品ポートフォリオ
9.2.5.主要な戦略的動きと開発
9.3.ユーロフィンズ・サイエンティフィック
9.3.1.会社概要
9.3.2.主要な経営陣
9.3.3.企業スナップショット
9.3.4.製品ポートフォリオ
9.3.5.ビジネスパフォーマンス
9.3.6.主要な戦略的動きと展開
9.4.ジェネティック・アイディー株式会社
9.4.1.会社概要
9.4.2.主要な経営陣
9.4.3.会社のスナップショット
9.4.4.製品ポートフォリオ
9.4.5.主要な戦略的動きと開発
9.5.インターテックグループ plc
9.5.1.会社概要
9.5.2.主要な経営陣
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.研究開発費
9.5.7.業績
9.5.8.主要な戦略的動きと展開
9.6.LGCグループ
9.6.1.会社概要
9.6.2.主要な経営陣
9.6.3.会社のスナップショット
9.6.4.製品ポートフォリオ
9.6.5.ビジネスパフォーマンス
9.7.メリュー・ニュートリサイエンス
9.7.1.会社概要
9.7.2.キーエグゼクティブ
9.7.3.企業スナップショット
9.7.4.製品ポートフォリオ
9.7.5.主要な戦略的動きと開発
9.8.マイクロバックラボラトリーズ(株)
9.8.1.会社概要
9.8.2.主要な経営陣
9.8.3.会社のスナップショット
9.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.8.5.製品ポートフォリオ
9.8.6.主要な戦略的動きと展開
9.9.ROMER LABS DIVISION HOLDING GmbH(ドイツ
9.9.1.会社概要
9.9.2.主要な経営陣
9.9.3.会社のスナップショット
9.9.4.製品ポートフォリオ
9.10.SGS社
9.10.1.会社概要
9.10.2.主要な経営陣
9.10.3.企業スナップショット
9.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.10.5.製品ポートフォリオ
9.10.6.事業業績
9.10.7.主要な戦略的動きと展開
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