世界の特殊任務航空機市場:2021年153億ドルから2031年265億ドルへ規模拡大する見通し

世界の特殊任務航空機市場は、2021年に153億ドル、2031年には265億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR5.9%で成長すると予測されます。

特殊任務機とは、戦闘作戦だけでなく、非戦闘的な商業作戦に従事する軍隊を支援し、その効果を高めるために使用される航空機のことである。特殊任務機は、武装偵察、精密打撃、空中給油、空中投下補給、人員回収、前方地域給油ポイント作戦、潜入・脱出、人道支援、救出任務などを行うよう構成される。 ロッキード・マーチンは、国際的な特殊作戦部隊(SOF)の要求に応えるため、C-130J-SOF特殊任務機を提供しています。同機は18,023kgの積載量を持ち、電気光学/赤外線、レーダーシステム、武器システム、防御補助装置、燃料補給システムなどを搭載することができます。また、捜索救助、海上警備、医療搬送、VIP輸送、気象観測など特定の任務に特化したシステムを搭載する目的で設計された機体も多くあります。

ドローンの需要増加、産業別ソリューションの需要増加、世界的な防衛装備品調達のための支出増加などの要因が、予測期間中の世界の特殊任務航空機市場の成長を後押しすると予想されます。しかし、熟練・訓練された人材の不足、部品に対する厳しい規制規範が、予測期間中の世界市場の成長を妨げると予想されます。さらに、自律型航空機の採用の増加、空対空給油の需要の増加は、近い将来、特殊任務航空機産業にとって機会を創出するものと期待されています。

特殊任務航空機市場は、アプリケーション、プラットフォーム、エンドユーザー、ポイント・オブ・セールスに基づいて区分されます。アプリケーション分野はさらに、インテリジェンス、監視、偵察(ISR)、コマンド&コントロール、通信&ナビゲーション、その他に分類されます。プラットフォーム別では、軍事航空、商業航空、無人航空機に分類されます。エンドユーザー別では、防衛、商業・民間、宇宙に分類されます。販売先別では、OEM、アフターマーケットに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

この特殊任務航空機市場で事業を展開する主要企業は、BAE Systems Plc.、Bombardier、Dassault Aviation、Elbit Systems Ltd.、General Atomics、Israel Aerospace Industries Ltd.(IAI)、Kratos、Steel Technologies Ltd.(SAE)などです。(IAI), Kratos Defense & Security Solutions, Inc., Leonardo S.p.A., Lockheed Martin Corporation, Northrop Grumman Corporation, Raytheon Technologies Corporation, Saab AB, Textron Inc, Thales Group, and The Boeing Companyがあります。

無人機などの特殊任務機の使用は、特に国境の安全確保、反乱対策、商業施設全体の監視のために、ここ数年で急激に増加しています。ドローンや無人航空機(UAV)は、セキュリティやテロに関連する課題を特定し、いくつかのリスクが発生しやすい脆弱なゾーンを特定することができます。ドローンは、犯罪活動を監視し、防衛や国土安全保障における進化する課題に取り組む治安部隊の能力を向上させることができる現代の戦力拡大装置です。また、ドローンは石油・ガス会社、測量機関、土地・水資源保護機関、報道機関などで使用されることが多く、世界市場の成長に大きく寄与しているため、世界中で商業化が進んでいます。

また、政治集会、スポーツイベント、密輸、テロミッション、その他の違法行為など、制限された地域や公共の集まりで空中監視を行うための高度なドローンの採用が増加し、市場の成長を後押ししています。ここ数年、世界的にドローン関連の事件が増加していることが目撃されています。例えば、英国、サウジアラビア、フランス、米国、インド、スペイン、ドイツなどの国では、検証されていないドローンによって行われた空中監視、石油備蓄への攻撃、武器・弾薬の投下を目撃しています。このような事件は、過去5年間で急激に増加しており、特殊任務用航空機の市場成長を著しく増大させています。

世界的な景気激化により、世界の産業界でコスト削減と高効率ソリューションの開発に対する需要が高まっています。このような需要の高まりにより、さまざまな産業の明確な要件に対応した、手頃で実装が容易かつ価値の高いオンデマンドカスタマイズシステムに対するニーズが高まっています。特殊任務航空機メーカーは、農業、鉱業、公益事業、電力、メディア、通信、物流、石油・ガス、建設産業などの倉庫管理、航空画像の撮影、表示、分析用にカスタマイズした航空機やドローンの開発を増やしている。例えば、2021年4月、Skyportsとケニア航空は、ケニアにおける常設型無人航空機(UAV)の運用開始に向けて覚書を締結しています。このパートナーシップは、物流、検査、医療など様々なドローンの使用事例について、商業的な影響と実現可能性を調査することを目的としています。特殊任務用航空機は、カスタマイズ可能な作業能力を備えており、複数の業界のさまざまな業務への統合を促進します。これらの航空機が複数の環境で動作し、カスタマイズされた出力を提供する能力は、予測期間中の特殊任務航空機市場の成長の主要な推進力として機能します。

高速で飛行し、正確なデータを収集する最新の特殊任務航空機を操縦できる熟練したパイロットの不足が、市場の大きな抑制要因となっています。この要因は、防衛分野だけでなく、商業分野にも広がっています。 また、特殊任務機関連の仕事に従事する訓練された労働者を見つけることは、繁栄する市場と同様、通常困難である。特殊任務機市場においては、技術革新が訓練に追いつかず、有資格者の不足が供給者だけでなく、供給者の成長機会も制限される可能性があります。特殊任務機の用途によっては操縦技術が必要とされ、また、画像から正確な情報を得るためにデータ処理を行う地理空間専門家が必要とされる場合もあります。さらに、現在および将来の商業利用の要件を満たすために、規制が急速に変化する傾向があります。これらすべての要因が、予測期間中の市場成長を制限すると予想されます。

貨物用飛行機&ドローンは、この自律型航空機技術を最初に採用すると予想されます。貨物用ドローンは重いペイロードを輸送することができるため、飛行テストに入りつつあり、都市部でエアタクシーが乗客を運ぶ前に運用サービスが開始されると予想する専門家もいます。また、電子商取引業界の成長が航空貨物需要を牽引しており、近い将来、航空貨物パイロットの需要が高まる可能性がある。したがって、自律型航空機市場の開発のほとんどは、パイロット不足によるギャップを埋めるために、自律型貨物機を商業利用することを目的としている。ボーイングの未来型NeXt部門は、500ポンドのペイロードを持ち上げることができる頑丈なドローンのプロトタイプを監督しています。この貨物用飛行体は昨年、初の屋内飛行テストを実施し、2019年には屋外テストに移行する可能性があります。さらに、米国、シンガポール、UAE、中国などの先進国では、自律型航空機を利用して医薬品などの医療サービスや救急用品の配送を行うようになってきています。したがって、企業は、多目的用途のためにそのような自律型航空機を設計することに期待を寄せています。したがって、業界におけるこのようないくつかの開発および技術革新は、自律型航空機の採用につながり、それによって特殊任務航空機市場の成長を推進しています。

COVID-19の発生により、世界中の政府が厳しいロックダウンを実施し、2020年の大半と2021年の数ヶ月間、必須原材料アイテムの輸出入を禁止することを余儀なくされました。このため、航空機部品の重要な原材料の入手性が急激に低下した。COVID-19パンデミックによるサプライチェーンと生産スケジュールの中断の結果、航空機の生産と販売は深刻な被害を受け、その結果、特殊任務航空機市場にもマイナスの影響を及ぼした。さらに、軍事・防衛、民生・商業、物流・輸送、建設・鉱業などの最終用途産業における生産量が全体的に減少し、需要の見通しが悪くなりました。航空宇宙・防衛支出の減少は、特殊任務航空機、特に無人航空機(UAV)の開発・配備計画に悪影響を及ぼしています。インド-中国、インド-パキスタン、南シナ海での継続的な意見の相違など、様々な国家間の不確実な地政学的緊張に対処するため、各国政府が防衛力を強化し続けているため、世界中の市場で、ここ数年、特殊任務航空機の調達が減少し、調達契約も今後数年間はゆっくりと増加すると予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートは、2021年から2031年までの特殊任務航空機市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的な特殊任務航空機市場の機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
特殊任務航空機市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界の特殊任務航空機の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

応用分野別
情報、監視、偵察(ISR)
コマンド&コントロール
通信・航法
その他

プラットフォーム別
民間航空機
無人航空機(Unmanned Aerial Vehicle
軍用機

エンドユーザー別
防衛
商業・民生
宇宙
販売拠点
OEM
アフターマーケット

地域別
北米 (米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、ロシア、オランダ、英国、ポーランド、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、アセアン、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル, UAE, サウジアラビア, 南アフリカ, その他LAMEA地域)

 

主要市場プレイヤー

 

ELBIT SYSTEMS LTD、BAE SYSTEMS、BOMBARDIER INC、DASSAULT AVIATION SA、GENERAL ATOMICS AERONAUTICAL SYSTEMS, INC、ISRAEL AEROSPACE INDUSTRIES LTD、KRATOS DEFENSE & SECURITY SOLUTIONS, INC.、LIONARO SA、LECOMARO SA、LOCKHEADS SERVICE & SECURITY SOLUTIONS, INC, レオナルドスパ、ロッキードマーチンコーポレーション、ノースロップグラマンコーポレーション、レイセオンテクノロジー株式会社、サーブAB、テキストロンアビエーション株式会社、タレスSA、ザ・ボーイングカンパニー

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 特殊任務航空機市場(用途別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 インテリジェンス、監視、偵察(ISR)
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 コマンド&コントロール
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 通信とナビゲーション
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 特殊任務航空機市場:プラットフォーム別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 軍用機
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 コマーシャルアビエーション
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 無人航空機
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 特殊任務航空機市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 防衛
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 商業・民生
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 宇宙
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 特殊任務航空機市場:販売拠点別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 OEM
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 地域別の市場規模・予測
7.2.3 国別の市場分析
7.3 アフターマーケット
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 地域別の市場規模・予測
7.3.3 国別の市場分析
第8章 特殊任務航空機市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米市場規模・予測(用途別
8.2.3 北米の市場規模・予測:プラットフォーム別
8.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.5 北米市場規模・予測:Point of Sale別
8.2.6 北米市場(国別)の市場規模・予測
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.2.2 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.2.6.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.2.4 Point of Sale別市場規模・予測
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.3.2 プラットフォーム別市場規模・予測
8.2.6.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.2.6.3.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(アプリケーション別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:プラットフォーム別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:Point of Sale別
8.3.6 欧州市場(国別)の市場規模・予測
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.2.2 プラットフォーム別市場規模・予測
8.3.6.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.3.6.3 ロシア
8.3.6.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.3.2 プラットフォーム別市場規模・予測
8.3.6.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.3.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.3.6.4 オランダ
8.3.6.4.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.4.2 プラットフォーム別市場規模・予測
8.3.6.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.4.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.3.6.5 イギリス
8.3.6.5.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.3.6.6 ポーランド
8.3.6.6.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.6.2 プラットフォーム別市場規模及び予測
8.3.6.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.3.6.7 スペイン
8.3.6.7.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.7.2 プラットフォーム別市場規模・予測
8.3.6.7.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.7.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.3.6.8 その他のヨーロッパ地域
8.3.6.8.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.8.2 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.3.6.8.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.8.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(アプリケーション別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:プラットフォーム別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:Point of Sale別
8.4.6 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.1.2 プラットフォーム別市場規模・予測
8.4.6.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.1.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.4.6.2 インド
8.4.6.2.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.2.2 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.4.6.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.2.4 Point of Sale別市場規模・予測
8.4.6.3 日本
8.4.6.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.3.2 プラットフォーム別市場規模・予測
8.4.6.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.3.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 市場規模予測:アプリケーション別
8.4.6.4.2 プラットフォーム別市場規模・予測
8.4.6.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.4.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.4.6.5 アセアン地域
8.4.6.5.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.5.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.6.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(アプリケーション別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:プラットフォーム別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:Point of Sale別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模及び予測
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 用途別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.5.6.2 UAE
8.5.6.2.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.2.2 プラットフォーム別市場規模・予測
8.5.6.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.5.6.3 サウジアラビア
8.5.6.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.3.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.5.6.4 南アフリカ
8.5.6.4.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.4.2 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.5.6.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.4.4 市場規模・予測:Point of Sale別
8.5.6.5 LAMEAのその他の地域
8.5.6.5.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.5.2 プラットフォーム別市場規模・予測
8.5.6.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.5.4 市場規模・予測:Point of Sale別
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. 上位の勝ち組戦略
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 エルビットシステムズ(株)
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 ベー・システムズ
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 ボンバーディア(株)
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 ダッソー・アビエーション・サ
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 ゼネラル・アトミックス・エアロノーティカル・システムズ(株)
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 イスラエル航空宇宙産業(株)
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 クラトス ディフェンス&セキュリティ ソリューションズ, INC.
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 レオナルド・スパ
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 ロッキード・マーチン株式会社
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 ノースロップグラマン株式会社
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
10.11 レイセオン・テクノロジーズ株式会社
10.11.1 会社概要
10.11.2 会社のスナップショット
10.11.3 事業セグメント
10.11.4 製品ポートフォリオ
10.11.5 ビジネスパフォーマンス
10.11.6 主要な戦略的動きと展開
10.12 SAAB AB
10.12.1 会社概要
10.12.2 会社のスナップショット
10.12.3 事業セグメント
10.12.4 製品ポートフォリオ
10.12.5 ビジネスパフォーマンス
10.12.6 主要な戦略的動きと展開
10.13 テキストロン・アビエーション株式会社
10.13.1 会社概要
10.13.2 会社のスナップショット
10.13.3 事業セグメント
10.13.4 製品ポートフォリオ
10.13.5 ビジネスパフォーマンス
10.13.6 主要な戦略的動きと展開
10.14 タレスサ
10.14.1 会社概要
10.14.2 会社のスナップショット
10.14.3 事業セグメント
10.14.4 製品ポートフォリオ
10.14.5 ビジネスパフォーマンス
10.14.6 主要な戦略的動きと展開
10.15 ザ・ボーイング・カンパニー
10.15.1 会社概要
10.15.2 会社のスナップショット
10.15.3 事業セグメント
10.15.4 製品ポートフォリオ
10.15.5 ビジネスパフォーマンス
10.15.6 主要な戦略的動きと展開

 

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