ビデオ分析の世界市場は、2022年の71億米ドルから2027年には203億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は23.4%と予測されています。手動によるビデオ解析の限界は、市場成長を促進する主要な要因の1つです。さらに、ビデオ監視装置のコスト削減と長期的なROIが、ビデオ分析ソリューションの採用を促進しています。
COVID-19がビデオ分析市場に与える影響は、様々な業種の大企業や中小企業にも及んでいます。
CNBCの調査によると、2021年初頭、ほとんどのアメリカ人は休暇を取るために国内旅行をしました。その結果、COVID-プロトコルを統合した高度なAIベースの監視システムの需要が増加しました。例えば、株式会社アイディスのAIボックスデバイス「DV-2332」は、ホテル、バー、レストラン、美術館などのホスピタリティやレジャーセンターにとって重要な群衆検知、マスク検知、占有制御、ソーシャルディスタンシング機能をサポートしています。
シスコやハネウェルなどの大手部品・技術プロバイダーは、COVID-19の大流行の中、サプライチェーンの混乱に直面しました。これを受けて、各社は遠隔医療、第一応答者、医療従事者、研究所などのミッションクリティカルな最終用途への重要なインフラの供給に重点を移した。
欧州諸国では、COVID-19のパンデミックの中、GDPRに準拠したAIベースのビデオ監視ソリューションを配備し、COVID-19の規範違反を群衆に監視している。例えば、Datakalab(フランス)は、リゾート地のカンヌで、道路やバスに設置されたカメラを通じてマスクや社会的距離の違反を検出するソフトウェアを提供しました。
マドリード(スペイン)、パリ(フランス)、ローマ(イタリア)など多数の都市の地元警察は、ロックダウンの中で群衆を監視するためにドローンを効果的に使用しました。また、警察署は違反者や群衆の密度に関する貴重なデータを収集し、群衆統制の戦略を立て、さらなる規制を立案しています。
HikvisionやHuaweiといった大手企業のカメラやハードウェアの製造施設が一時的に閉鎖されたことで、グローバルなサプライチェーンが混乱し、都市監視やビデオ分析ソリューションの展開が地域全体で縮小しています。
空港や鉄道駅では、チェックイン、入国、出国、セキュリティ、入国審査、待ち行列で乗客を監視するために、最先端のビデオ監視・分析システムでインフラをアップグレードしており、それによってCOVID-19の蔓延を抑えています。たとえば、GMRハイデラバード国際空港(インド)では、AllGoVision社の待ち行列管理システムを導入して空港内の混雑を管理し、乗客の密度と混雑データの収集に基づいて効果的な戦略を策定しています。
COVID-19が流行する中、スタジアムやスポーツ会場では、効果的で高度な群集管理システムが必要とされています。カタールの2022年FIFAワールドカップは、ビデオ分析と監視システム企業にとって有利な機会をもたらしました。ドーハとカタールの他の地域にあるスタジアムが、このイベントの開催地として提案されています。これらのスタジアムの中には、Lusail Iconic Stadium、Al Bayt Stadium、Al Thumama Stadium、Ras Abu Aboud Stadiumなどがあります。
この地域のサッカースタジアムは、社会的距離を置き、COVID-19規範に関する観客を監視する高度な機器を導入することで、主要な試合のためのオープンを開始しています。例えば、2021年7月、リオデジャネイロのマラカナンスタジアムは、コパアメリカの決勝戦のために、総座席数78千のスタジアムから10%の観客でオープンしました。
監視カメラの映像を手作業で解析することには、多くのデメリットがあります。監視カメラの映像を手作業で解析する場合、人件費がかかるため、人手をかけられないという問題がありました。ビデオアナリティクスは、監視員の監視能力を高めるか、極端なコスト削減の場合は従業員を監視以外の業務に再配置し、従業員を完全に不要にすることで人件費の削減に貢献します。人間の場合、膨大な量の映像は、迅速かつインテリジェントな映像解析や迅速な事故対応の大きな障害となることがあります。ビデオアナリティクスを使えば、膨大な量の映像やデータを素早く分析することができ、従業員の負担を軽減することができます。人間の疲労も、ビデオ解析ソリューションの助けを借りて克服できる問題の一つです。監視カメラの映像を20分以上監視し続けると90%以上の映像活動を見逃す人間とは異なり、ビデオ分析ソフトウェアは効率レベルを維持するため、誤検出の数を大幅に減らすことができます。人間の完全性は手動分析の際にも発揮されますが、ビデオ分析ソフトウェアは定義されたルールと対応手順を遵守することで、業務上のコンプライアンスを実現します。
ビデオ解析の用途が広いため、政府、組織、企業はビデオ解析システムをビデオ監視システムに組み込むことを勧めています。これらのシステムは、24時間365日、ビデオ映像を取り込み、分析します。顔認識、人数カウント、AMPRなど、さまざまな目的で使用されます。その利点とは裏腹に、市民のプライバシーをめぐって多くの疑問が投げかけられています。そのため、反社会的活動を抑制するための厳しい規制が敷かれており、米国や英国などの国では、限られた機能で特定の地域のみビデオ解析を使用することを課している。例えば、2021年10月、欧州議会は、警察が公共の場で顔認識を使用することや、私的な顔認識データベースを作成することを禁止する非拘束決議を採択した。オークランドやサマービルでも、顔認識やその他の遠隔生体認証監視システムに同様の禁止事項が適用される見通しです。一般データ保護規則(GDPR)は、CCTVビデオ映像による収集データについても指針を示している。組織や企業は、GDPRの指示に従い、正当な理由なくCCTVを設置することはできません。したがって、厳しい規制が世界のビデオアナリティクス市場の成長を妨げると予想されます。
予測分析は、将来の出来事について予測を行うために使用されます。統計、モデリング、データマイニング、ML、AIの技術を使用します。ビデオシステムは、重要で価値のある信号を捕捉します。その信号には、ビデオ、オーディオ、主要な顧客行動属性を含むソーシャルメディアデータなどの非構造化ストリームが含まれます。また、監視カメラがオープンエリアに設置されているため、大気データを取得することもできます。これらのパラメータをすべて組み合わせて、予測を生成するために使用することができますが、予測は困難な場合があります。ストレージ要件、時間消費、各ビデオクリップのレビューなどは、予測情報の生成に課題を与える可能性がある要因である。したがって、ビデオアナリティクスによる予測情報の生成は、世界のビデオアナリティクス市場の機会として機能する可能性があります。
監視システムの相互運用性は、ビデオアナリティクス市場の成長とユーザーエクスペリエンスに影響を与える主要な問題の1つです。また、大量のCCTVの分析を難しくし、時間を浪費させます。相互運用性の主な原因は、市場で事業を展開しているベンダーの数が多いことです。すべてのベンダーは、処理に適したビデオフォーマットと独自の暗号化ケーシングを持っています。標準化が進んでいないため、異なるシステムからのデータの統合、表示、交換が困難になっています。ビデオ解析を標準化する必要性は、オブジェクト、イベント、シーンコンテンツのプロパティを表現するシステムの能力を強化するために、多くの新しいフューチャーが導入されているため、非常に重要です。したがって、ビデオ監視システムの相互運用性は、この市場のベンダーに課題をもたらすと予想されます。
予測期間中は、顔認識分野が最も高い成長率を占めると予想されます。顔認識では、撮影したライブ画像とデータレポジトリに保存されているデジタル画像データを比較することで、人の顔を簡単に識別することができます。顔認識アプリケーションは、実店舗で積極的に採用されており、顧客との以前のやりとりに基づいてカスタマイズされたソリューションを提供しています。また、店舗内の違反者を効果的に識別して監視する際にも便利で、その結果、スタッフを増やす必要なく、運用パフォーマンスの向上と監視の強化が実現します。
展開モデルでは、オンプレミス型がより大きな市場シェアを占めると推測される。オンプレミスとは、ソフトウェアやソリューションが、顧客の社内のサーバーやコンピューティングインフラにインストールされ、運用されるデリバリーモデルである。このアプローチは、機密性の高い大量のデータを処理するようなアプリケーションに多く採用されています。機密データに関するプライバシーやセキュリティの懸念から、いくつかの大企業がオンプレミス型のビデオアナリティクスを導入しています。
アジア太平洋地域のビデオアナリティクス市場は、主に個人に対する潜在的なセキュリティ脅威に対する意識の高まりと、製造業の成長により、飛躍的な成長が見込まれています。モバイル機器製造の急成長により、カメラ部品のコストが大幅に削減され、中小企業や個人が監視カメラを設置するコストが低くなっています。さらに、アジア太平洋地域の国々ではGDPの急速な成長により、スマートシティプロジェクトや大量公共輸送システムなどのインフラ近代化プロジェクトが実施され、ビデオ解析の需要が高まっています。中国の銀川市は、アジア太平洋地域で最も進んだスマートシティの一つであり、ほぼすべてのインフラが統一されたシステムに統合されています。また、シンガポールもスマート国家を目指しており、効率的なビデオアナリティクスの需要拡大につながっています。
主要な市場参加者
本レポートでは、ビデオ解析ソフトウェアとサービスを提供する主要プレイヤーの調査も行っています。市場の主要ベンダーは、Avigilon(カナダ)、Axis Communications(スウェーデン)、Cisco(米国)、Honeywell(米国)、IBM(米国)、AllGoVision(インド)、Genetec(カナダ)、IntelliVision(米国)、Gorilla Technology(台湾)、intuVision(米国)などがあります。
本調査では、ビデオアナリティクス市場におけるこれらの主要企業の会社概要や戦略など、詳細な競合分析を行っている。
主な市場セグメンテーション
コンポーネント別
ソフトウェア
サービス
マネージドサービス
プロフェッショナルサービス
アプリケーション別
インシデント検知
侵入管理
人・群衆のカウント
トラフィックモニタリング
自動ナンバープレート認識
顔認識
その他のアプリケーション
デプロイメントモデル別
クラウド
オンプレミス
タイプ別
サーバー型
エッジ型
業種別
銀行、金融サービス、保険 (BFSI)
重要インフラ
教育
ホスピタリティ&エンターテインメント
製造業
政府・防衛
小売
運輸・物流
その他の業種
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
オーストラリア・ニュージーランド
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
アラブ首長国連邦
サウジアラビア王国
南アフリカ共和国
カタール
その他の中東・アフリカ地域
中南米
ブラジル
メキシコ
ラテンアメリカのその他
【目次】
1 はじめに(ページ番号 – 28)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 市場の範囲
1.3.1 市場のセグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3 考慮した年数
1.4 考慮した通貨
表1 アメリカドルの為替レート、2018年~2021年
1.5 ステークホルダー
1.6 変化のまとめ
2 調査の方法(ページ番号 – 35)
2.1 調査データ
図1 ビデオアナリティクス市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次面接の内訳
図2 一次インタビューの内訳。企業タイプ別、呼称別、地域別
表2 主な参加企業
2.1.2.2 主要な業界インサイト
2.2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 ビデオアナリティクス市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
図4 市場規模推定方法 – アプローチ1(供給側)。ビデオアナリティクスベンダーによるソフトウェアとサービスの売上
図5 市場規模推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側)。ビデオアナリティクスベンダーの総売上高
図6 市場規模推定方法論 – (供給側): 供給側からのCAGR予測
図7 市場規模推定手法̶アプローチ2(ボトムアップ型): ビデオアナリティクスベンダーの各アプリケーションからの収益
図8 市場規模推定手法̶アプローチ2(需要側): 各バーティカルズからの収益
2.4 市場予測
表3 ファクター分析
2.5 調査の前提
2.6 制限事項
3 エグゼクティブサマリー(ページ番号 – 50)
図 9 ビデオアナリティクス市場:進化
図10 世界市場、2019年~2027年(百万米ドル)
図11 市場の急成長セグメント、2022-2027年
図12 ソフトウェア部門が予測期間中に大きな市場規模を占める
図13 オンプレミス型セグメントが予測期間中に市場を支配する
図14 侵入管理は2022年に市場をリードすると予測
図15 2022年、サーバーベースのセグメントがより大きな市場規模を占める
図16 市場における上位の業種
図17 市場の地域別スナップショット
4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号 – 59)
4.1 ビデオアナリティクス市場の概要
図18 都市監視のニーズの高まりとスマートシティ構想の実施
4.2 市場(コンポーネント別)、2022年対2027年
図 19 ソフトウェア分野が予測期間中に大きな市場シェアを占める
4.3 アプリケーション別市場(2022年vs.2027年
図 20 侵入管理分野が予測期間中にリードする
4.4 導入モデル別市場
図 21 2022 年はオンプレミス型がより大きなシェアを占める
4.5 市場:タイプ別
図22 サーバー型が2022年に大きなシェアを占める
4.6 業種別市場(2022年~2027年
図23 政府・防衛が予測期間中に主要セグメントとなる
4.7 市場の地域シナリオ(2022年~2027年
図24 アジア太平洋地域は重要な投資対象市場となる
5 市場の概要と業界の動向(ページ番号 – 63)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 25 市場ダイナミクス:ビデオアナリティクス市場
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 公共の安全に対する投資と政府機関の関心の高まり
5.2.1.2 非構造化ビデオ監視データのリアルタイムでの活用と検証の必要性
5.2.1.3 監視カメラによる犯罪率の大幅な低下
図 26 2022 年犯罪率の高い国トップ 10
5.2.1.4 BIと実用的な洞察を活用して高度なオペレーションを実現したいというニーズが企業で高まっている
図27 クラウド分析ソリューションの採用率(2020年
5.2.1.5 手動ビデオ解析の限界
5.2.1.6 公共安全のインフラを強化するための政府の取り組み
5.2.1.7 ビデオ監視機器のコスト削減と長期的なROIの実現
5.2.1.8 ビデオ監視強化の需要
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 サイバー攻撃とデータ盗難事件の増加
図 28 2019-2021年の間に増加したサイバー攻撃の数
5.2.2.2 CCTV監視に関連する政府の規制
5.2.2.3 新しい高度なソリューションの採用を妨げる、既存のレガシー監視システムに対する投資
5.2.2.4 市民のプライバシーに関する懸念
図 29 上位 5 業種別のデータ侵害の平均総コスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 ドローンベースの映像解析の利用
5.2.3.2 エッジテクノロジーとデバイスの出現によるビデオアナリティクスの利用拡大
5.2.3.3 ビデオアナリティクスによる予測情報
図30 組織全体における人工知能のユーザーグループ上位10位(2022年
5.2.3.4 AIとクラウド技術のビデオアナリティクスへの統合
図31 組織全体におけるクラウドの取り組み上位、2022年
5.2.3.5 非政府部門におけるビデオアナリティクスソリューションの需要急増
5.2.3.6 アプリケーション全体における顔認証の利用拡大
5.2.4 課題
5.2.4.1 投資、設置、保守の初期コストが高い
5.2.4.2 相互運用性の複雑さ
5.2.4.3 極端な機能条件
5.2.4.4 隔離された場所や遠隔地での問題
5.2.4.5 誤報と信頼性の欠如
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 ケーススタディ1:取り締まりと捜査の効率化
5.3.2 ケーススタディ 2: 小売店向けビジネスインテリジェンス
5.3.3 ケーススタディ3:訪問者の体験を向上させる統一されたセキュリティアプローチ
5.3.4 ケーススタディ4:石油・ガスセクターにおけるセキュリティの課題の克服
5.3.5 ケーススタディ5:リアルタイムデータ収集のための分析機能付きビデオ管理システムの採用
5.4 サプライチェーン分析
図 32 ビデオアナリティクス市場:サプライチェーン
5.5 エコシステム
図33 市場エコシステム
5.6 Covid-19主導の市場ダイナミクス
5.6.1 ドライバと機会
5.6.2 制約と課題
5.7 技術的分析
5.7.1 人工知能と機械学習
5.7.2 クラウドコンピューティング
5.7.3 エッジコンピューティング
5.7.4 ビッグデータ、アナリティクス
5.7.5 モノのインターネット
5.8 価格分析
表4 市場参加ベンダーの価格分析
5.9 特許分析
図 34 特許公開件数(2011-2021年
図 35 特許権者トップ5(世界)
表5 特許出願人トップ10(米国)
表 6 動画解析市場 – 動画解析ソリューションプロバイダーが取得した特許
5.10 ポーターズファイブフォース分析
図 36 市場:ポーターズファイブフォース分析
表 7 市場:ポーターズファイブフォース分析
5.10.1 競争の度合い
5.10.2 供給者のバーゲニングパワー
5.10.3 買い手のバーゲニングパワー
5.10.4 新規参入の脅威
5.10.5 代替品の脅威
5.11 2022-2023年の主要な会議とイベント
表8 市場:主要な会議とイベント
5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図37 市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.13 主要なステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図 38 エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表9 エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.13.2 購入基準
図 39 エンドユーザーの主な購買基準
表 10 エンドユーザーの主な購買基準
5.14 関税と規制の状況
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 12 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表13 アジア太平洋地域: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表14 その他の地域: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.14.2 規制
6 ビデオ解析市場, 構成要素別 (ページ番号 – 100)
6.1 はじめに
6.1.1 コンポーネント 市場ドライバ
6.1.2 コンポーネント コビッドの影響 19
図40 サービス分野は予測期間中に高いCAGRで成長する見込み
表15 コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万USドル)
表16 コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
6.2 ソフトウエア
表17 ソフトウェア:地域別市場、2018-2021 (百万米ドル)
table 18 ソフトウェア:市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
6.3 サービス
表19 サービス。市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 20 サービス: サービス:地域別市場、2022-2027 (百万米ドル)
6.3.1 プロフェッショナルサービス
6.3.2 マネージドサービス
7 ビデオアナリティクス市場、用途別(ページ – 106)
7.1 はじめに
7.1.1 アプリケーション:市場促進要因
7.1.2 アプリケーション:Covidの影響 19
図 41 顔認識分野は予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込み
表21 アプリケーション別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表22 アプリケーション別市場、2022-2027 (百万米ドル)
7.2 事故検知
表23 インシデント検知:地域別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表24 インシデント検知:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 侵入管理
表 25 侵入管理。市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 26 侵入管理。地域別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
7.4 人・群衆カウント
表 27 人/群衆のカウント。地域別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表 28 人/群衆の計数。地域別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
7.5 トラフィックモニタリング
表 29 トラフィックモニタリング ビデオ分析市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 30 交通監視。市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.6 自動ナンバープレート認識
table 31 自動ナンバープレート認識:市場、地域別、2018-2021 (US$百万)
表32 自動ナンバープレート認識:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
7.7 顔認識
表33 顔認識:地域別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 34 顔認識:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.8 その他のアプリケーション
表 35 その他のアプリケーション: 市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
table 36 その他のアプリケーション: 市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8 ビデオアナリティクス市場、展開モデル別(ページ番号 – 118)
8.1 導入
8.1.1 導入モデル:市場促進要因
8.1.2 展開モデル:Covid の影響 19
図 42 クラウド分野は予測期間中に高い CAGR で成長する見込み
表 37 展開モデル別市場、2018 年~2021 年 (百万米ドル)
表 38 導入モデル別市場、2022 年~2027 年(百万米ドル)
8.2 オンプレミス
表 39 オンプレミス: 市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
8.3 クラウド
表41 クラウド:市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表42 クラウド:市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9 ビデオアナリティクス市場、タイプ別(ページ番号 – 123)
9.1 はじめに
9.1.1 タイプ別: 市場ドライバ
9.1.2 タイプ別 コビッドの影響 19
図 43 エッジベース分野は予測期間中に高いCAGRで成長する
表43 タイプ別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表44 タイプ別市場、2022-2027 (百万米ドル)
9.2 サーバーベース
図 44 サーバーベースの実装
表 45 サーバーベース 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表46 サーバーベース 地域別市場、2022-2027 (百万米ドル)
9.3 エッジベース
図 45 エッジベースの実装
表 47 エッジベース 市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 48 エッジベース 市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10 ビデオアナリティクス市場、垂直方向別(ページ番号 – 129)
10.1 はじめに
10.1.1 垂直方向 市場ドライバ
10.1.2 垂直:Covidの影響 19
図 46 輸送・物流分野は予測期間中に最も高い CAGR で成長する
表 49 垂直市場別、2018-2021 年 (百万米ドル)
table 50 バーティカル別市場、2022-2027 (百万米ドル)
10.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
表51 BFSI:市場規模、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 52 BFSI:市場規模、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
10.3 重要インフラ
表 53 重要インフラ:地域別市場規模、2018-2021 (百万米ドル)
表54 重要インフラ:市場規模、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 教育分野
表55 教育:ビデオアナリティクス市場、地域別、2018-2021 (US$百万)
table 56 教育:市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
10.5 ホスピタリティ&エンターテイメント
表 57 ホスピタリティ&エンターテイメント: 市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表58 ホスピタリティ&エンターテイメント: 地域別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
10.6 製造業
表59 製造業: 市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 60 製造業: 市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
10.7 政府・防衛
table 61 政府・防衛:市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 62 政府・防衛:地域別市場、2022-2027 (百万米ドル)
10.8 小売
表63 小売業: 市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表64 小売業: 小売:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.9 運輸・ロジスティクス
表 65 運輸・物流: ビデオアナリティクス市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 66 運輸・物流: 市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
10.1 その他の業種
表 67 その他のバーティカルズ 市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 68 その他のバーティカルズ: 市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
11 ビデオアナリティクス市場、地域別(ページ番号 – 147)
11.1 はじめに
11.1.1 市場:Covid の影響 19
図 47 北米は 2022 年から 2027 年まで市場をリードする。
図 48 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い CAGR で成長する市場
table 69 市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 70 市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.2 北米
table 71 北米:ペストルの分析
11.2.1 北米:市場促進要因
図 49 北米:市場スナップショット
表 72 北米:ビデオ分析市場、コンポーネント別、2018-2021 (百万米ドル)
表73 北米:コンポーネント別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表74 北米:アプリケーション別市場:2018-2021 (USドル百万円)
table 75 北米:アプリケーション別市場:2022-2027年(百万米ドル)
table 76 北米:タイプ別市場:2018-2021 (US$百万)
table 77 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表78 北米:展開モデル別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表 79 北米:展開モデル別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 80 北米:業種別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表81 北米:業種別市場:2022年~2027年(百万米ドル)
表82 北米:国別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 83 北米:国別市場、2022-2027 (百万米ドル)
11.2.2 米国
表 84 米国: ビデオ分析市場、コンポーネント別、2018-2021年 (百万米ドル)
表85 米国: コンポーネント別市場、2022年~2027年 (百万米ドル)
TABLE 86 米国: 市場、展開モデル別、2018年~2021年(百万米ドル)
TABLE 87 米国: 展開モデル別市場、2022年~2027年 (百万米ドル)
11.2.3 カナダ
表 88 カナダ コンポーネント別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表 89 カナダ: コンポーネント別市場、2022年~2027年 (百万米ドル)
表 90 カナダ: カナダ:展開モデル別市場、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 91 カナダ: 展開モデル別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
11.3 欧州
表 92 ヨーロッパ: ペストル分析
11.3.1 欧州: ビデオアナリティクス市場の促進要因
表 93 ヨーロッパ: コンポーネント別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表 94 ヨーロッパ: コンポーネント別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表 95 ヨーロッパ: 欧州:アプリケーション別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表 96 ヨーロッパ: 欧州:アプリケーション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 97 ヨーロッパ: 欧州:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
table 98 ヨーロッパ: 欧州:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 99 ヨーロッパ: ヨーロッパ:展開モデル別市場:2018-2021年(100万USドル)
表 100 ヨーロッパ: 展開モデル別市場:2022-2027年(百万USドル)
表 101 ヨーロッパ: ヨーロッパ:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 102 ヨーロッパ: 欧州:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表103 ヨーロッパ: 欧州:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 104 ヨーロッパ: 欧州:国別市場、2022-2027 (百万米ドル)
11.3.2 イギリス
表 105 英国: ビデオアナリティクス市場、コンポーネント別、2018-2021年 (US$百万)
表 106 英国: コンポーネント別市場、2022年~2027年 (百万米ドル)
表 107 イギリス: 市場、展開モデル別、2018年~2021年(百万米ドル)
TABLE 108 イギリス: 市場、展開モデル別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.3.3 ドイツ
表 109 ドイツ:コンポーネント別市場:2018-2021 (US$百万)
表 110 ドイツ:コンポーネント別市場:2022-2027 年 (百万米ドル)
表111 ドイツ:展開モデル別市場:2018-2021 (US$百万)
表112 ドイツ:展開モデル別市場:2022年~2027年(百万米ドル)
11.3.4 フランス
表113 フランス:ビデオ分析市場:コンポーネント別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 114 フランス:ビデオ解析市場:コンポーネント別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表115 フランス:展開モデル別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 116 フランス:展開モデル別市場:2022-2027 (百万米ドル)
11.3.5 イタリア
表 117 イタリア:コンポーネント別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表 118 イタリア:コンポーネント別市場:2022-2027 年 (百万米ドル)
表119 イタリア:展開モデル別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 120 イタリア:展開モデル別市場:2022-2027 (百万米ドル)
11.3.6 スペイン
表 121 スペイン:ビデオ分析市場:コンポーネント別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表122 スペイン:コンポーネント別市場:2022-2027年 (百万USドル)
表 123 スペイン:展開モデル別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表124 スペイン:展開モデル別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.7 欧州のその他の地域
表 125 ヨーロッパのその他の地域: 市場、コンポーネント別、2018-2021 (百万米ドル)
表 126 ヨーロッパのその他の地域: コンポーネント別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表 127 ヨーロッパのその他の地域: 展開モデル別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表 128 ヨーロッパのその他の地域:展開モデル別市場、2022-2027 年 (百万米ドル) 展開モデル別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
11.4 アジア太平洋地域
表 129 アジア太平洋地域:ペストル分析
11.4.1 アジア太平洋地域:ビデオアナリティクス市場の促進要因
図 50 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表130 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表132 アジア太平洋地域:用途別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表133 アジア太平洋地域:アプリケーション別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 134 アジア太平洋地域:タイプ別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表135 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表136 アジア太平洋地域:展開モデル別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表 137 アジア太平洋地域:展開モデル別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表 138 アジア太平洋地域:業種別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表 139 アジア太平洋地域:業種別市場:2022-2027 年 (百万米ドル)
表 140 アジア太平洋地域:国別市場、2018-2021 (百万米ドル)
table 141 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027 (百万米ドル)
11.4.2 中国
表 142 中国:ビデオアナリティクス市場:コンポーネント別、2018-2021年 (百万米ドル)
表143 中国:コンポーネント別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表144 中国:展開モデル別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 145 中国:展開モデル別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
11.4.3 日本
表146 日本:コンポーネント別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表147 日本:コンポーネント別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表148 日本:展開モデル別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表149 日本:展開モデル別市場:2022年~2027年(百万米ドル)
11.4.4 オーストラリア&ニュージーランド
表 150 オーストラリア&ニュージーランド:ビデオ分析市場、コンポーネント別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 151 オーストラリア&ニュージーランド:コンポーネント別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 152 オーストラリア&ニュージーランド:展開モデル別市場:2018-2021 年 (百万米ドル)
表 153 オーストラリア&ニュージーランド:展開モデル別市場:2022 年~2027 年(百万米ドル)
11.4.5 インド
表 154 インド: 市場、コンポーネント別、2018-2021 (百万米ドル)
表 155 インド: インド:コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表156 インド: インド:展開モデル別市場、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 157 インド: インド:展開モデル別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
11.4.6 韓国
表 158 韓国:ビデオ分析市場:コンポーネント別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 159 韓国:コンポーネント別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
表160 韓国:展開モデル別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 161 韓国:展開モデル別市場:2022年~2027年(百万米ドル)
11.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
table 162 アジア太平洋地域以外:コンポーネント別市場、2018-2021 (百万米ドル)
table 163 アジア太平洋地域のその他:コンポーネント別市場、2022-2027 (百万米ドル)
表 164 アジア太平洋地域のその他地域:展開モデル別市場、2018年~2021年 (百万米ドル)
表 165 アジア太平洋地域のその他地域:展開モデル別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
11.5 中東・アフリカ
表 166 中東・アフリカ:ペストル分析
11.5.1 中東&アフリカ:ビデオアナリティクス市場の促進要因
表 167 中東&アフリカ:コンポーネント別市場、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 168 中東&アフリカ:コンポーネント別市場(2022-2027年)(百万米ドル
表 169 中東&アフリカ:用途別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表170 中東&アフリカ:用途別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 171 中東&アフリカ:タイプ別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表 172 中東&アフリカ:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 173 中東&アフリカ:展開モデル別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表 174 中東&アフリカ:展開モデル別市場:2022-2027 年(百万米ドル)
表 175 中東・アフリカ:業種別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表 176 中東&アフリカ:業種別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 177 中東&アフリカ:国別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 178 中東&アフリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.2 サウジアラビア
表 179 サウジアラビア: ビデオ分析市場、コンポーネント別、2018-2021 (百万米ドル)
表 180 サウジアラビア: 市場、コンポーネント別、2022-2027年 (百万米ドル)
表 181 サウジアラビア: サウジアラビア:展開モデル別市場、2018年~2021年(百万USドル)
表 182 サウジアラビア: 市場、展開モデル別、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.5.3 UAE
表 183 UAE: ビデオ分析市場、コンポーネント別、2018-2021年 (百万米ドル)
表 184 UAE: 市場、コンポーネント別、2022-2027年 (百万米ドル)
表185 UAE: 市場、展開モデル別、2018年~2021年 (百万米ドル)
TABLE 186 UAE: 市場、展開モデル別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.5.4 南アフリカ
表 187 南アフリカ:コンポーネント別市場:2018-2021 (US$百万)
表 188 南アフリカ:コンポーネント別市場:2022-2027年 (百万USドル)
表 189 南アフリカ:展開モデル別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表 190 南アフリカ:展開モデル別市場:2022-2027年(百万米ドル)
11.5.5 カタール
表 191 カタール:ビデオ分析市場:コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 192 カタール:コンポーネント別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表193 カタール:展開モデル別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表194 カタール:展開モデル別市場(2022年~2027年)(百万米ドル
11.5.6 中東・アフリカのその他の地域
表195 中東・アフリカその他地域:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表196 中東・アフリカのその他地域:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 197 中東・アフリカのその他地域:展開モデル別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表 198 中東・アフリカのその他地域:展開モデル別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
11.6 ラテンアメリカ
表 199 ラテンアメリカ:ペストル分析
11.6.1 南米:ビデオアナリティクス市場の促進要因
表 200 ラテンアメリカ:コンポーネント別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表201 ラテンアメリカ:コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表202 南米:用途別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表203 ラテンアメリカ:アプリケーション別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表204 ラテンアメリカ:タイプ別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表205 ラテンアメリカ:タイプ別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表206 ラテンアメリカ:展開モデル別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表207 ラテンアメリカ:展開モデル別市場:2022年~2027年(百万米ドル)
表 208 ラテンアメリカ:業種別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表 209 南米:垂直市場:垂直別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 210 ラテンアメリカ:国別市場:2018-2021 (百万米ドル)
表211 ラテンアメリカ:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
11.6.2 ブラジル
表 212 ブラジル: ビデオ分析市場:コンポーネント別、2018-2021年 (百万米ドル)
表213 ブラジル:コンポーネント別市場:2022-2027年 (百万USドル)
表214 ブラジル:展開モデル別市場:2018-2021年 (百万USドル)
表 215 ブラジル:展開モデル別市場:2022-2027 (百万米ドル)
11.6.3 メキシコ
table 216 メキシコ:コンポーネント別市場:2018-2021 (US$百万)
表 217 メキシコ:コンポーネント別市場:2022-2027 (US$百万)
表218 メキシコ:展開モデル別市場:2018-2021 (US$百万)
表 219 メキシコ:展開モデル別市場:2022-2027 年 (百万米ドル)
11.6.4 ラテンアメリカのその他の地域
表220 ラテンアメリカのその他地域:ビデオ分析市場、コンポーネント別、2018-2021年 (百万米ドル)
表221 ラテンアメリカのその他:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表222 その他のラテンアメリカ諸国:展開モデル別市場:2018-2021 (US$百万)
表 223 ラテンアメリカのその他地域:展開モデル別市場、2022-2027 年 (百万米ドル)
12 競争力のあるランドスケープ(ページ番号 – 210)
12.1 概要
12.2 市場評価のフレームワーク
図 51 市場評価のフレームワーク、2019-2021 年
12.3 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利
表 224 主要なビデオ分析ベンダーが採用する戦略の概要
12.4 収益分析
図 52 主要プレイヤーの過去3年間の収益分析、2019-2021年(10億米ドル)
12.5 市場シェア分析
図53 ビデオアナリティクス市場:市場シェア分析、2021年
表225 市場:競争の度合い
12.6 企業評価クワドラント
表 226 企業評価クワドラント:基準
12.6.1 スター(Stars
12.6.2 新興リーダー
12.6.3 広範なプレーヤー
12.6.4 参加企業
図 54 市場、主要企業評価マトリクス、2022 年
12.6.5 企業プロダクトフットプリント分析
表227 会社別製品フットプリント
表228 企業コンポーネントフットプリント
表229 会社の垂直方向のフットプリント
表230 会社別地域別フットプリント
12.7 主要プレーヤーのランキング
図55 ビデオアナリティクス市場における主要企業のランキング(2021年
12.8 スタートアップ/SM評価マトリクス
図56 新興企業/SM評価マトリックス:基準の重み付け
12.8.1 進歩的な企業
12.8.2 反応の良い企業
12.8.3 ダイナミックな企業
12.8.4 スタートアップ・ブロック
図 57 市場(世界)スタートアップ/Sme 企業評価マトリックス、2022 年
12.8.5 競合ベンチマーキング
表 231 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表232 動画解析市場:主要企業の競合ベンチマーキング(新興企業/Smes)
12.9 主要な市場開発
12.9.1 製品の上市と機能強化
表 233 製品の発売と機能強化、2019-2021 年
12.9.2 ディールス
表 234 ディール、2019-2022
12.9.3 その他
表 235 その他、2020-2021 年
13 企業プロフィール(ページ番号 – 232)
13.1 導入
13.2 主要プレイヤー
(事業概要, ソリューション, 製品・サービス, 最新の動向, MnM View)*。
13.2.1 アビジロン
表 236 アビジロン:会社概要
表 237 アビジロン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 238 アビジロン:ソリューション/サービスの立ち上げ
表 239 アビジロン: 取引
13.2.2 アクシスコミュニケーションズ
表 240 Axis Communications: 会社概要
図 58 Axis Communications: 企業スナップショット
表 241 軸通信社: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 242 軸通信: ソリューション/サービスの立ち上げ
表 243 軸通信: ディール
表244 軸通信: その他
13.2.3 シスコ
表 245 シスコ 会社概要
図 59 シスコ 企業スナップショット
表 246 シスコ 提供する製品/ソリューション/サービス
表 247 シスコ: ソリューション/サービスの立ち上げ
表248 シスコ ディールス
13.2.4 ハネウェル
表 249 ハネウェル:会社概要
図 60 ハネウェル:企業スナップショット
表 250 ハネウェル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 251 ハネウェル: ソリューション/サービスの立ち上げ
表 252 ハネウェル:取引
13.2.5 IBM
表 253 IBM: 会社概要
図 61 IBM: 企業スナップショット
表 254 IBM 提供する製品/ソリューション/サービス
表 255 IBM: ディールス
13.2.6 オール・ゴビジョン
表 256 オールゴビジョン: 会社概要
表 257 オールゴビジョン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 258 アルゴビジョン:ソリューション/サービスの立ち上げ
13.2.7 GENETEC
表 259 ジェネテック:会社概要
表 260 ジェネテック:提供する製品/ソリューション/サービス
261表 ジェネテック:ソリューション/サービス開始時期
262表 ジェネテック:その他
13.2.8 インテリビジョン
表 263 インテリビジョン:会社概要
表 264 インテリビジョン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 265 インテリビジョン:ソリューション/サービスの立ち上げ
13.2.9 ゴリラテクノロジー
表 266 ゴリラ・テクノロジー:会社概要
表 267 ゴリラテクノロジー:提供する製品/ソリューション/サービス
表 268 ゴリラテクノロジー:取引
13.2.10 イントゥビジョン
表 269 intuvision: 会社概要
表 270 intuvision: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 271 intuvision: 取引実績
*非上場会社の場合、事業概要、ソリューション、製品・サービス、最近の動向、MnM Viewなどの詳細が把握できない場合があります。
13.3 その他のプレーヤー
13.3.1 ピュアテックシステムズ
13.3.2 HIKVISION
13.3.3 ダフア・テクノロジー
13.3.4 アイオムニシエント
13.3.5 ネックコーポレーション
13.3.6 HUAWEI
13.3.7 インテリジェント・セキュリティ・システム
13.3.8 ベリントシステムズ
13.3.9 VISEUM
13.3.10 ブリーフカム
13.3.11 ボッシュ・セキュリティ・システムズ
13.3.12 I2V
13.3.13 デジタル・バリア
13.3.14 Senstar
13.3.15 qognify
13.3.16 アイデンティヴ
13.3.17 ipsotek
13.3.18 DELOPT
13.4 中小企業・スタートアップ企業
13.4.1 Drishti Technologies, Inc.
13.4.2 NATIX
13.4.3 ディープノース
13.4.4 クロンJ
13.4.5 マイクロトラフィック
13.4.6 アクチュエート
13.4.7 CALIPSA(カリプサ
13.4.8 Corsight Ai
13.4.9 ARCULES
13.4.10 CAWAMO
13.4.11 KOGNIZ
14 隣接市場 (ページ – 283)
14.1 隣接市場の紹介
表272 隣接市場の概要と予測
14.2 制限事項
14.3 ビデオアナリティクス市場のエコシステムと隣接市場
14.4 顔認識市場
14.4.1 顔認識市場、コンポーネント別
表273 顔認識市場規模、コンポーネント別、2014~2019年(百万米ドル)
表274 顔認識市場規模、コンポーネント別、2019年~2025年(百万米ドル)
14.4.2 顔認識市場:アプリケーション別
table 275 顔認識市場規模、アプリケーション別、2014-2019 (百万米ドル)
table 276 顔認識市場規模、アプリケーション別、2019-2025年(USD百万円)
14.4.3 顔認識市場:垂直方向別
table 277 顔認識市場規模、垂直方向別、2014-2019 (百万米ドル)
table 278 顔認識市場規模、垂直方向別、2019-2025年(USD百万円)
14.4.4 顔認識市場、地域別
table 279 顔認識市場規模、地域別、2014-2019 (百万米ドル)
表 280 顔認識市場規模、地域別、2019-2025 (USドル)
14.5 ストリーミングアナリティクス市場
14.5.1 ストリーミングアナリティクス市場、コンポーネント別
table 281 ストリーミング分析市場、コンポーネント別、2015-2020 (百万米ドル)
表282 ストリーミング分析市場、コンポーネント別、2021-2026年 (百万米ドル)
14.5.2 ストリーミング分析市場、アプリケーション別
table 283 ストリーミング分析市場、アプリケーション別、2015-2020年 (百万米ドル)
表284 ストリーミング分析市場、アプリケーション別、2021年~2026年(百万米ドル)
14.5.3 ストリーミング分析市場、展開モード別
表285 ストリーミング分析市場、展開モード別、2015-2020 (百万米ドル)
表286 ストリーミング分析市場、展開モード別、2021年~2026年(百万米ドル)
14.5.4 ストリーミング分析市場、組織規模別
表 287 ストリーミング分析市場、組織規模別、2015-2020 (百万米ドル)
表 288 ストリーミング分析市場、組織規模別、2021-2026 (百万米ドル)
14.5.5 ストリーミング分析市場、業種別
table 289 ストリーミング分析市場、産業分野別、2015-2020年 (百万米ドル)
表290 ストリーミングアナリティクス市場、産業分野別、2021-2026年(百万米ドル)
14.5.6 ストリーミング分析市場、地域別
table 291 ストリーミング分析市場、地域別、2015-2020年 (百万米ドル)
表292 ストリーミング分析市場、地域別、2021年~2026年(百万USドル)
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード:TC 3523